スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

SD フリーダムガンダム その1

 2012-03-02
水面下でごそごそやってたネタを、強制浮上


そろそろジャンク箱に片足つっこんだ状態ですil||li (つω-`;)il||li

P1140646.jpg


ヒトサマのブログ見てると、
まずは切断短縮工作して、あらかたの四肢組んでみて、それから果てしなき微調整~
といった感じ(適当)との認識なのですが、

最初の四肢を揃える段階で、、
正確に言えば、足1本作る時点で頓挫


「SD フリーダム」でググれば、正解がいっぱい出てきそうなんですが、
それ見ちゃうと確実にひっぱられてしまうんで、見たくないんですよね~( ̄▽ ̄;)

もちろん、SD体型のモノ作りされてる方のは参考にしてるんですけど、フリーダムそのものは見ちゃダメ縛りで
まぁ、そんなささやかな意地でジャンク増やそうとしてんだからアホですかねw

手を出してみて初めて分かったのが、
全体バランスの把握、デザインの取捨選択センスがスンゲー必要だってこと


僕みたいな、
「なんでもかんでもくっつけて貼り付けて、延長延長ヒャッホー♪」なヒトにはすごい難しい世界∑(゜口゜;)



さぁて、、、コレどうしようか
P1140648.jpg

いっそ、RGとミキシングするか(被害拡大



、、とまぁ、そんな、優雅な白鳥が水面下でもがいてたお話しでした

「ダレが優雅な白鳥や!ヽ(`Д´)ノ」的なツッコミは、ニュータイプもしくはXラウンダーばりの回避能力で全力スルー
スポンサーサイト
タグ :
コメント
おぉ、SDですか!!
SDってバランスが難しくて一層センスが問われそうですよね。
でもセンスならちょいさんの右に出るモデラーはいませんよ!
確か僕はトールギスのSDを一瞬でポイした気がします、
もう記憶から消去しましたね、良く覚えてないんです笑

RGとミクシングしたら凄まじいことになる気がします!
ちょいさん流SD、楽しみにしています!!( ̄▽ ̄)ノ
【2012/03/02 23:55】 | MATIO #- | [edit]
SD熱密かにHMCで拡大中ですね(^▽^)

おいらもって言いたいんですが、おいらはとりあえずMGを完成させると
誓ったので、今はできないっす( TДT)

なのでちょいさんの超絶完成品を楽しみにしよう(プレッシャー)

まあ、ちょいさんのことだフリーダムがビグザムになっても驚きませんよ(;゚Д゚)!
【2012/03/03 05:23】 | くろたけ #- | [edit]
最近の3等身SDカッコイイですよね。
北の人たちに刺激を受けつつも回避しまくりw
いつかはと思ってるんですけどね(いつか
ちょいさんのSD楽しみにしております。
しかし引き出し多いッスね~。
【2012/03/03 09:30】 | へな #- | [edit]
延長じゃなくて、短縮っすか。難しそう...
おまけに全体的なバランスも考え直さないといけないから
難度かなり高いですね。
自分なら確実ジャンク箱直行だなぁ...うんうん(^^)v

白鳥の如く、大空に飛び立つ日(SD完成!!)を楽しみにしております。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
【2012/03/03 09:44】 | しゅうごろー #- | [edit]
キタッ!ちょいさんもSD!?
って思ったらもう墓場(ジャンク)行き(;´Д`)??

でもきっと正統派でSDフリーダムのお手本的なRG並みのディテ満載の超絶可動の…www
…私のは元がSDなんでラクチンwですが、HGのSD化ってホント大変そうですよね(^-^;
この記事に続きがあることをやんわり期待しております(・∀・)
【2012/03/03 14:56】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]
う~ん、これ、完成楽しみだけど、年内に完成すれば良いんじゃね?
とか思っちゃいましたよw

時間なかなか無いでしょうからね。
【2012/03/04 22:51】 | くろぼん #- | [edit]
こんばんは。
SDのスクラッチって、むちゃくちゃ大変だと思い
いままで手を出したことがありません。
調整がすごいことになりそうで。

でもこの箱内パーツを見ると、むちゃくちゃ期待しちゃいます。
頑張ってください!
【2012/03/05 00:29】 | JOHIRO #- | [edit]
おおっ!ちょいさんもSDですね。
本当にバランスが難しいですよね。
SDのキットのものもカッコいいし、コンバージみたいな足長めのもカッコいいし・・・

ウチも最後の画像みたいな状態でTV版ウイングガンダムが転がってますが、何とかせねばww
フリーダム期待してますね!
【2012/03/05 11:04】 | m0717 #- | [edit]
>MATIOさん
SDってやってみたいけど難しそうだなぁって敬遠してたんですが、予想以上
文字通り手も足も出やしませんw
いつもの流用パーツや勢いで回避できそうにないですし(え
僕もポイしたんですけどね、ネタがなくてサルベージしました
ついでに工作もサルベージできたらいいんでしょうけど、はてさてどうしませうか

>くろたけさん
年末あたりから沸々してましたね~
ちょうど作ってみたくもあったんで手を出したんですが、結果は見事に撃沈
よく考えたらまともなスタイル改修なんてとんとしてないのに、いきなしハードル高杉
プレッシャー受けても踏ん張るところがないので柳のようにゆらゆらとw

>へなさん
そう、カッコイイっすよねー!!
いっぺんやってみたかったんですが、こんなにハードとは
コミカルな外見にだまされた
そう、いつか。。いつかは完成したいですね
たとえば、積みが全て消化した後とか(無限
【2012/03/05 21:37】 | ちょい #- | [edit]
>しゅうごろーさん
延長ならどうとでもなるんですけどね~
短縮しつつ、ラインもつなげて、場合によっては幅増しも必要になって、と
絵にかいたようなドツボ
そしてジャンク箱へフルスイングw
こっから完成させるには、白鳥とおりこして不死鳥なみの奇跡が必要そうですw

>もんこんさん
火を点けたヒトリがきたw
いやもうムリムリっすわ~
正解があるのかないのかってのがイチバン難しいですね
すねなんて、公式系SD見ると存在してなさげだし
コレ埋めてガガガ買ってこようかなw

>くろぼんさん
僕もちょうど、今世紀中に完成すればいいんじゃね?って思ってたところです
年明けからスタートしてて、、あわよくばオラザクはSDでって考えてたんですけどねぇw
今回は時間がそこそこありそうでしたが、やりたいことも盛り込んでたら結構ギリギリになりそうですわww
また、定例にでもチェキラしてやってください
【2012/03/05 21:38】 | ちょい #- | [edit]
>JOHIROさん
どもですー
僕も同じように思ってたんですが、、、
いっちょやってみたくて手を出して、ご覧のありさまですw
いやー、コレを生業にしてるヒトってほんますごい
幸いにしてこのスタイルのキット化はないでしょうから、ぼちぼちやってったらいいかなぁとは思ってます
未来の自分のスキルに期待してwww

>m0717さん
そうそう、ほんとムズカシー
キーッってなりますw
最初はHG切り刻んでって考えてたけど、SDも組んでみると結構捨てがたく
コンバージ超かっこいいけど、これってスクラッチじゃんってな感じで
優柔不断スキルだけはフル発動w
切り刻んだ挙句成仏、、ってことにもなりそうですw
【2012/03/05 21:39】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/281-95e496ba

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
