
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドラッツェミーティング その3

 2012-02-07
先日はたくさんのお見舞いコメあざっした!
ただいま、通常の8割程度で運行開始しとります
インフルにジョブチェンジしなかったのが救いでしたね~
まぁ、予防接種してませんが、昨年早々に免疫つけたので大丈夫なはずですがw


さて、こないだのウチのドラッツェ(ドラッツェ?)ですが、
「かっこいい!」
「素敵!!」
「抱いて!!!」
と、大反響いただいとりますω_(゚∀゚ )≡

そのなか、少数派意見を挙げてみますと、

 ・宇宙キターならドリル
 ・ロケットにミサイルにレーダーもいるやろ
 ・千葉のネズミ
 ・可愛い
 ・ブスのツインテール
 ・赤く塗れ
 ・制服ツインテール
 ・爆発しる
 ・癒し系
 ・対抗馬にアッグガイッツェ
 ・ほんとにドラッツェ?
 ・セーラー服のおさげアッガイ
 ・いっそセラムン

、、とまぁ、
あまりの想像力にびっくりしとりますw

つか、作った当人よかよっぽどおもろいネタばっかだしww

なんせ僕自身、「つけたはいいけど、コレ何色で塗るんだ?」と迷うこと数日
広島在住HMCメンバーの某プロデザイナー(限りなく特定w)にアイデア求めたりしてましたもんw
(巻き込んだとも言うw)

ただまぁ、ばんばんアイデアもらったのに、工作、塗装とも再現するほどのスキルもなく、
なんとも中途半端なモノになりそうなのが僕らしいっちゃ、僕らしいけどw


そんな魂の叫びだけなブログもアレなので、工作を少々紹介して茶を濁しますかw


アッガイ本体ですが、以前ベアッガイを作った時と同じく工作でして、
 ・細かいモールドを排除
 ・たってるエッジは全て丸める
とゆー、普段の工作とは真逆の行為をしてます。
#120でがっしがっし削ってくのが楽しいのなんの\(゜∀゜)/

そこそこディテあった足裏も、削りまくって、スクリューのみに
IMGP0086.jpg
宇宙でスクリューがいるかって?
ジャイロ効果で安定するんですよw



腹のジャバラな段々腹も、以前と同じく1個飛ばしで埋めてます
IMGP0050.jpg
こっちんが落ち着きます、、よね?w
以前はエポパテで埋めたんですが、プラとの境目がいつまでたっても馴染まず苦労しました。。
たぶんパーツの着脱でテンション与えた時に、ピシっといってたんだと思う
で、今回はヒートペン使って、ランナー溶かして埋めてます
ガフランでアホみたいにヒートペン使ったおかげで、だいぶ扱いにも慣れてきました



同様に、ドラッツェパーツもヒートペンでモールド埋めてます
IMGP0085.jpg

IMGP0084.jpg
ただでさえのっぺりなパーツがますますw
スラスターなんか、いっそプラ板箱組みでも良かった気もしてきますが、大人ならスルーの方向で



最後に、ちょっと時間軸が前後してますが後ろ姿を
IMGP0070.jpg
ツインテールwは、ポリ内蔵の可動軸でなびかせられますYO(*゜∀゜)=3!!
関連記事
タグ :
コメント
お団子にツインテール!多。。多毛っすね!!!
ハイクオリティですねぇ。今からサフ塗ろうかな。。。
【2012/02/07 22:28】 | ARUE #- | [edit]
体調良くなっているようで一安心です。
これからまたドラミに向けガンバです!!

ディテ埋めにヒートペンかぁ、欲しいなぁ。。

この後ろ姿はセラムン連想しても仕方ないッスね!
前から見たいわん♪
【2012/02/07 23:00】 | MATIO #- | [edit]
インフル回避良かったです。ご自愛下さい~

ドラッツェ?可動ツインテールにただごとじゃない情熱を感じます。
「抱いて」に笑いましたがこのシルエット、オーラ出過ぎ!!
早く前が見たい!完成楽しみです。
【2012/02/07 23:18】 | kwkm #- | [edit]
うわ、更に逝っちゃってるしww。
この発想力がちょいさんですよね~。
本当に観ていて楽しいです♪
【2012/02/08 10:45】 | ピカ #- | [edit]
あれ?前回はあんなに笑ったのに後ろ姿はかっこよく見えるぞ。。。?

ヒートペンも相変わらず有効活用してるようでさすがです。
モールド埋めて言ってるようですが、ここからどうなるのか楽しみです(・∀・)

風邪は治りかけが一番危ないそうなので体調には気をつけてください!
【2012/02/08 11:02】 | GattoNero #- | [edit]
こんにちは。
インフルエンザじゃなくて良かったです。
お体大事にしてくださいね。

シュールな後姿ですねww
前を見たらアッガイが大真面目な顔をしてるんだろうなぁと想像すると笑えてきます。
【2012/02/08 11:36】 | m0717 #- | [edit]
こんにちは。
テールって、こんなに長かったんですね。
なんかとってもかっこいい。。。

アッガイの口ばしとか蛇腹の基本工作が的確ですごくいいですね。
仕上がりが楽しみです!
【2012/02/08 11:53】 | JOHIRO #- | [edit]
こんばんは-!
インフルじゃなくて、良かったですね。
さすがにインフルとプラ製作のマルチタスクは、辛すぎますもんね。

後ろから見てもやっぱ、可愛す...( ゚∀゚)
【2012/02/08 21:58】 | しゅうごろー #- | [edit]
前から見た醜女具合と後ろ姿のプリチーさのギャップがまたw
とんだ見返り美人??になりそうで楽しみですよ~ヾ(≧∇≦)

回復されてるみたいで良かった良かった(*´∀`)
【2012/02/08 22:51】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]
ドラッツェのアイデア満載ですね(笑)
これから、どうなるのか、楽しみです。
お体に気をつけて、頑張ってください。
【2012/02/08 23:59】 | ちくら #SkrjrRto | [edit]
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

マジですかwwwwwwww

奇抜なデザインなのに、なんか・・
滅茶苦茶、自然なんですけどww(^^;

なんか。。。格好良いんですけど!!
そして、、可愛いいんですけど!!

これは、また、騒がしてくれる予感が♪
今後のドラッツェ? 宇宙用アッガイ?
期待しております(`・д´・ゞ)
【2012/02/09 00:04】 | プニマル #- | [edit]
でかいツインテときたら、某ボカロ風で決まりでしょう!!ww

とりあえず緑に塗ればそれらしく見えるかも\( ̄∀ ̄*)ナンデヤネン!!
【2012/02/09 04:04】 | daisan #- | [edit]
風邪が治ってよかったです

ネタというかアイディアが多過ぎると逆にどうしようか迷いますよね~~
ちょいさんのドラ(?)がどうなるのか
スパローと見せかけてのアッガイでしたが
もう一回なにか隠してるはずですねw
次の更新の時には別の機体が出てくると予測してますw

実はすでに完成してるとか????
【2012/02/09 12:53】 | yako #- | [edit]
後ろ姿に何故か、リリカルな白い悪魔を感じるのは自分だけだろうか?

いっそ白く塗って下さい。
あと、魔法の杖的な武器キボンヌ…。

ツインテもいいけど、やっぱりポニテ(オイ
【2012/02/09 22:28】 | けんけ大佐 #- | [edit]
>ARUEさん
多毛ww確かに
いやいや、お団子した後にツインテに流れるとゆー超級なロングなのかもww
しかしまぁ、そこに目がいくとは、さすがARUEさんwww

>MATIOさん
あざっす~
まだハナミズがとまらんのですが、もはや花粉症と区別がつきませんw
ポリパテもエポパテも苦手で、なんでもプラ材でやっちゃいたい僕にとっては、ヒートペンはかなり向いてましたね。
細かい工作ができないのが難点ですが
むしろ致命的かもw

>kwkmさん
あざっす~
ここでインフルクラスチェンジはやれんすからね~
可動ツインテ、最初は見栄え良く後ろにだいぶ角度つけてたんですが、
とにかく邪魔でww
すごいドラッツェが揃ってそうなんで、シルエットだけでもインパクト出ればヨシヨシです
【2012/02/10 18:12】 | ちょい #- | [edit]
>ピカさん
僕の想像力ではここどまりですが、コメントではたくさんネタいただきましたw
おかげで魅力的なネタwを思いついたんですが、どうにも間に合いそうになくムムムです
とりあえず塗っちゃうか

>がとねろさん
それはきっと美的センスが狂い始めてますねw
アッガイ本体のディテを削っちゃったもんだから、ドラパーツも合わせないかんかなぁ、と
デチューン?w
それと、お気遣いあざっす!
家族の誰かが風邪引きしてるウィルススパイラルなもんで、早いとこ浄化が必要です

>m0717さん
お気遣い多謝!
ここぞゆー時に体調崩す必殺技、今回は炸裂せんで良かったですわw
後姿、シュールですかね?
しれっとやってるのが好みなんで、そうなってたならラッキーですw
【2012/02/10 18:14】 | ちょい #- | [edit]
>JOHIROさん
テール、めっちゃ長いっすよ
なんでもかんでもまずは延長工作したくなる僕も持て余すくらいw
そうそう、キットのアッガイってクチバシまわりがちょっとボリューム不足なんすよね
気付いていただくとは、さすがです

>しゅうごろーさん
あざっす~!
インフルになった日にゃ、プどころか隔離されちゃいますもんねw
ザクもだけど、アッガイの許容力の高さはもはや異常

>もんこんさん
見返り不美人てヤツですねw
こっち見んな!(°Д°)ってw
お気遣いあざーっす
ハナミズがまだとまらんのですが、もう花粉の時期かも
【2012/02/10 18:15】 | ちょい #- | [edit]
>ちくらさん
ドラッツェとアッガイの比率がおかしいかも知れませんがw
ドラッツェパーツ、10個、、、
パーツ請求で復活できそうだなw
お気遣いあざっした~!

>プニマルさん
自然すかね?
そう見えるなら、それはたぶんアッガイがおかしいんだと思いますw
ヤツの包容力は異常
なんといってもお祭りミーティング、変なの混ざっても大丈夫かとw

>ダイさん
そうそう、やっぱり緑にしたいですよね~w
お団子なければ本体色合わせてそうしてたかも
って、、、そうか、ムリにお団子つけなくても良かったんだ
記号を削り過ぎてドラッツェじゃなくなるかも知れませんがw
【2012/02/10 18:16】 | ちょい #- | [edit]
>yakoさん
あざっす~
さすがネタ豊富なyakoさん、悩みどころがおかしいw
そう。このフリーザは変身するたびにパワーがはるかに増す。そしてその変身をオレはあと二 回も残している。
って、ないないw
ハードル上げんといて~

>けんけ大佐さん
そうそう、コミカルな外見に反してすごいエース機なんですよ、実は
つか、こんなんに撃墜された日にゃ浮かばれんなぁww
ただでさえドラッツェパーツが少ないのに、ポニテ化したらドラッツェ認定すら剥奪されそうw
その嗜好は、大佐さん家のはにゃーんサマにお頼みくださいませw
【2012/02/10 18:17】 | ちょい #- | [edit]
快気おめでとうございます。こう、なんというか、スカートをはかせたいですねー。(^^)
【2012/02/11 12:41】 | シナンジュ #- | [edit]
>シナンジュさん
あざっした
そうそう、スカートとかなんやかやしたかったんですが、諸々事情によりあんな感じで着地です
不時着?
【2012/02/13 16:28】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/276-8de71b96

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
