スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ソードフィッシュⅡ その1

 2012-01-20
「”ソ”はソードフィッシュⅡの”ソ~”♪」

とゆーわけwで、赤いナニかの正体です。

カウボーイビバップより「ソードフィッシュⅡ」
P1140070.jpg

トンダさんが正解したのにマジびびっとりますw
「赤い飛行機っぽいモノ」ってだけで



??なんじゃそら?って方はまずはこのオープニングを見ちゃってくだせい
マジかっこいいの


好きなんですよね、このアニメ(人´∀`)

プラモが出てるって知らなかったんですが、店頭に置いてあるの見ちゃいましてね
ちょうど紅い豚の完成直後でもあったので、勢いでGETしちゃいましたw





んで、そそくさとパチ組
P1140072.jpg

P1140073.jpg



うーん、かっこ、、い、い、、、、か?(爆)




ま、まぁそこはそれ
眺めてるとかっこ良く見えてくるんですよwww



これって天下の磐梯山でして、色プラにスナップと安定の出来栄え
P1140080.jpg

着陸脚の格納はもちろんのこと、こんな感じにコクピット開閉、折りたたみ式主翼のギミックまで再現されてます。
完成させたら動かすことはほとんどないんですけどね(´ε`*)

主翼ギミックは挟み込み多用なのですが、うまいことすれば後ハメも可能
たぶんないと思うけど、需要があれば紹介しますw


凝り出すと完成しないのはいつものことなので、本体工作はさくっと終わらせようと思ってます。
今のところw

代わりといっちゃーなんですが、今回はダメージ表現に挑戦しようかと
パッケージアートにあるような機体に無数にある小傷とか
モーターツールとシリコンバリアで、がりがりかりかりと(。・ω・)ノ゙
やったことがないのでどうなるか分かりませんが、まぁやったみんことには、ね

今年中に完成品が拝めれば、頑張った!と褒めてくださいませw
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
どうも、ナンジャソリャです。
なるほど!こりゃカッコイイOPですね!
本編が俄然見たくなりましたね。
見たい物だけがどんどん溜まっていく・・・、
はっ!!積みプラと同じ?!
【2012/01/20 23:07】 | へな #- | [edit]
私もその昔ソードフィッシュⅡ製作しました。
主翼折り畳み無視して製作しましたので
是非後ハメ加工に挑戦してくださいwww

とりあえずソードフィッシュはMAX塗りしとけば安定ですwww
小傷も大事ですね。
【2012/01/20 23:21】 | Q.B #- | [edit]
なんですと~っ!!
私もカウボーイビバップ大好きでして、ソードフィッシュⅡも大好きでして。
完成がものすごく楽しみです。

後ハメ、是非紹介していただきたいですっ!
私もこの前ようやく手に入れたんですけど、後ハメの方法が思いつかなくって。

塗装は、私も銀チョロとか面白そうだなぁと思ってます。
でも、いつ手を入れ始められるかわからないんで・・・
死ぬまでには完成させたいです(汗)
【2012/01/21 03:51】 | Ryunz #SFo5/nok | [edit]
これは検討もつかなかった。。。w

OP見ましたがかっこいいですね。
最近のアニメにはない渋さがまたよい。

ツタヤにあったら借りてみますw
【2012/01/21 06:37】 | GattoNero #- | [edit]
やっぱり(笑)

ソ~って聞いたらこれしか思い浮かばなかった(汗)
オイラも作りかけがありますよ、一生懸命彫刻刀などで
傷を気が向いたら付けてます(笑)

ちょいさんのが完成したら見るだけで満足して御蔵入りにしてしまいそうだな~
【2012/01/21 09:42】 | くろたけ #- | [edit]
ダメージ表現とか興味あります!
正直、なかなかチャレンジできないんですよね。
完成間近のキットにカッターなんて・・・w
楽しみにしてます!
【2012/01/21 09:52】 | ガンプラ好きなお父さん #- | [edit]
カウボーイ!
ソードフィッシュⅡ!!

知ってたのに! アニメも見たのに! 全然思い当らなかったorz

しかし、これプラモ出てたんですね……。
いやーでもかっこいいじゃないですか! 見た目はすごくシンプルですけど好きなものを作るとテンションもあがるかと!

完成が楽し……って今年中!? Σ(゚Д゚;)
まだ今年始まったばかりですよ!w
【2012/01/21 14:36】 | 七誌 #- | [edit]
ソードフィッシュですかぁ~懐かしい(ノ^^)ノ

相変わらずのちょいさんの創作意欲、恐れいります!!
相変わらず私は塗装に入るとテンションガタオチ↓↓ww
【2012/01/21 14:59】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]
プの存在は知ってたけど、アニメ見たことないから「これは一体なんぞ?」と、いつもお店で見ながら思ってました。
カッコ…イイ…のでしょうか?(笑)正直よくわか~んな~い^^
アニメ見たらまた見方が変わってくるんでしょうね。
でもOPはメッチャかっこ良かった!
見てみたくなりました。
【2012/01/21 18:35】 | Jonipon #- | [edit]
ソードフィッシュですか、確かに劇中での描写もかっこ良かったですよね。
確かEXモデルでフェイの機体も出てましたな。
ついでに制作してみては?w

しかし、菅野さんの音楽は最高ですな~
【2012/01/21 22:32】 | くろぼん #- | [edit]
アニメ観てたけど、まさかのキットに仰天したのを思い出したわwww

流石の磐梯クオリティ、サクサク組めるは良いですねぇ。


次はEXシリーズで、土台とか、アークエンジェルとか、ドデスカ?
【2012/01/22 03:15】 | けんけ大佐 #- | [edit]
>がとねろさん
意表、とゆーか関連もなんもないですからねぇ
行き当たりばったりな僕らしくw
OP、渋いっすよね
バンダイチャンネルでの月額見放題でもやってますぜぃ

>くろたけさん
”ソ~”で出てくる辺りでも凄いかとw
くろたけさんも作ってるんですね~
小傷の按配はどんな感じが迷ってるんで、今度見せっちゃってくださいませ
でもそれ見て満足したりしてw

>ガン父さん
同じです!w
やってみたいけど、ダメージ処理で台無しになってしまわないかと、ビビってできないんですよね~
今回はダメージが(心のw)少ないように、本体改修はできるだけ少なくしたいと思ってます
最悪、もう1個買ってくればいっか、、くらいに
そこまで保険かけんとww
【2012/01/22 07:04】 | ちょい #- | [edit]
>へなさん
ナンジャソリャですかw
かっこいいっしょ~
本編は、ハーフボイルドな雰囲気がたまらんすよ
なんでもかんでも積まれてくのは、もはや運命として諦めるしかw

>Q.Bさん
さすがQ.Bさん
テリトリーが広過ぎw
僕も主翼固定で作ろうと思ったんですが、かえって段差処理がめんどくさそうで
関節?後ハメができると分かって、翼はとっとと接着したんだけど、主脚カバーのことは考えてなかったですわ
どうしたものか
塗装はどうしようか考えてたんですが、MAX塗り安定と聞いてめちゃ安心ですw

>Ryunzさん
おお!同じセイヘキの方がwww
後ハメとエラそうなこと書いちゃいましたが、加工なしでも後から組めるってだけなんですよねw
今度紹介します~
主脚は諦めましたが
僕も今年がムリなら、今世紀中には完成させたいです
【2012/01/22 07:06】 | ちょい #- | [edit]
>七誌さん
ここにも同じ方がww
そう、プラモは知らなかったんですよね~
やはり立体モノあると安心しますわ、モデラーはw
後はリボルテックスパイクとか、、はムリかw
今年中完成は僕からしたらかなりの進歩
今までなら”今世紀中”って書くところでw

>もんこんさん
そんなに前と感じなかったのですが、結構昔のアニメですよね
それだけ歳くったってことかw
基本勢いだけですから、失速しないうちに完成したいですけどね~
さてどうなることかw

>Joniponさん
僕の場合はガンプラコーナーしか廻らないんで、存在すら知らなかったですわ
これ結構カッコイ、イ、、、、で、すよw
そうそう、動いてる画見るとかっこよく見えるもんなんですよね
カッコイイはずなのにアニメ観るとテンション下がるものもありますが
某最新ガンダムとかw
【2012/01/22 07:19】 | ちょい #- | [edit]
>くろぼんさん
やっぱ見せ方がウマイですよね~
某ガンダムも見習えって(略
そう、EXモデルは見かけたことがあったんですよね
”EX=高いくせにアレ”ってイメージで食指が動きませんでしたがw
これができたら並べてみたくなるかもです

>けんけ大佐さん
放映からけっこう経って観たんですが、やっぱいいですね~
バンダイチャンネルで流し観しながら作業してますw
艦船モデルも興味あるんですよね~
あぁ、時間と人数が足りないww
【2012/01/22 07:24】 | ちょい #- | [edit]
ども~♪あちしも大好きなのカウボーイビバップ
音楽、映像、声優、どれをとっても魅力でいいよね~(^∀^)
去年の11月に久しぶりの再生産されて、近所の店行ったら瞬殺
で売り切れていたのを思い出しました。
EXのフェイ機が家のマウンテンサイクルにあった気が・・・(^_^;)
ダメージ表現ヤメどころが難しいですが(楽しすぎてついつい入れすぎちゃうんですが)
たのしみにしてますお!(^^)!
【2012/01/22 19:48】 | MASATO。 #- | [edit]
>MASATO。さん
いーっすよね!この作品
バンダイチャンネルで垂れ流ししながら作業してます~
キット、再生産がかかってたんですか。
たまたまでGETできてすごいラッキーだったんですね、僕w
ウェザリングもやり過ぎる方なんで、ダメ表現もたぶんいっちゃうんでしょうねw
被弾はないけどデブリとかがんがん突っ込んでそうな、そんな妄想でやろうと思いますー(^^)
【2012/01/24 18:02】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/272-3ada3402

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
