スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

明けましておめでと2012

 2012-01-03
明けましておめでとーございます!!

2012年、みなさまいかがお過ごしでしょうか

僕は、全寝連(全日本寝正月連盟)公式マニュアルに則った、
完璧なまでの寝正月を過ごしております。

要はだらだらと、いつもと変わることなく(´∀`)



幸いにしてお休みもそこそこ頂いてるので、何かひとつ仕上げたいなともがきつつも
結局なんもできないていたらくであります



簡単仕上げで塗ってみたいなぁ、と手をつけるも、
パチ組みしただけで気力ゲージゼロなRGフリーダム
P1030019s.jpg
写真で見るよりずっとかっこいいんですけどね
首まわりがなんか寸詰まりな気がするので、もう少し後ろにひいてやりたいかなぁ



コレくらいならできるだろうと、手を出した豚の赤いヤツ
P1030020.jpg
初の飛行機モデルに超難航
塗装するにも掴むところがないし
後少し表面処理したら本塗装できるんですけどね
あと、豚の塗装をどうしようw



まぁそんななか、本日初お買い物に行ってきました(*`・ω・)ゞ





とりあえず必要物資と、ちょっと欲しかったモノを購入しまして
P1030013.jpg



そして今日の買い物のメイン
P1030015.jpg
ガンプラ福袋!!

いっぺん買ってみたかったんですよね
昨年の巷の開封記事見て、いいなぁ、って思ってたもので

お値段5250円
「RGザクが必ず入ってます」とか「HGUCユニコーン(ry」などと書かれてるBOXはガン無視

イチバン大きくて重かった福袋を選んで、wktkしながら帰宅





そしてご対面!!!


















じゃじゃーん!!!!




P1030017.jpg



HG AGE-1 ノーマル
HG AGE-1 スパロー
HG ジェノアス
ゲイジングビルダー ジェノアス!?
ゲイジングビルダー キャリングケース!!??

とゆー、

AGEガン袋







まさかのガンプラALLダブリ

P1030023.jpg
全部もってら










そしてまさかの、おもちゃとただの紙箱
P1030025.jpg



( °Д°)





(#°Д°)





(*°д°)、ペッ





店頭でのやりとり
僕  「これ、ガンプラばっかり入ってるんですよね(確認)」
店員 「そーですよー(愛想良く)」

そんな店員に、ゲイジングなんちゃらは、ましてやケースはガンプラか!と小一時間問い詰めたい

とゆーか、過去の自分をぶん殴ってRGザク入り袋を買わしてやりたい





・・・なんか去年の幸運の反動が早くもキテますなぁ(超絶遠い目)


あ、今年の目標は
「昨年程度の完成品と、ささやかな幸せ」
でお願いします。

それくらいはなんとか頼みます(切望)
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
明けましておめでとうございます!

まず全日本寝正月連盟の公式マニュアルってなんだろ?
って思ってググッたら一番上に「だらがん」が来ました、騙された・・・

そして福袋の話、スクロールして中身の画像が出てきた瞬間噴いちゃいました笑
ゲイジングとケースはガンプラじゃないですよね~、
向こう側としては売れないシリーズをさばくいい機会だったのでしょうが。

でもこれは昨年のツケじゃないですよ!
新年早々下げてからの、右肩上がりですよ絶対!!

ということで今年もちょいさんのご活躍を楽しみにしております!
【2012/01/03 17:18】 | MATIO #- | [edit]
明けましておめでとうございます~。

ウホッ、ステキな福袋!
いくらなんでもシリーズでまとめるのは販促、もとい反則ですよw

とりあえず、またAGE系の魔改造に期待します~

というかガンプラ福袋には遭遇したコトがないんですが、ボークスとかで売ってるのかな?

【2012/01/03 18:22】 | すえぞ #- | [edit]
あけましておめでとうございます!

新年早々飛ばしてますね(笑)
福袋見てかなり吹きました。
新春のお笑い番組より面白すぎです。
AGEダブり3機種の行く末を見守りたいと思います(笑)

初のエアモデルも完成が楽しみですね~。
(何気に豚さんが一番大変な気がしますが)

それでは今年もよろしくお願いいたします!
【2012/01/03 18:53】 | ツキデコ #- | [edit]
正に『舌切り雀』ですなw
今年もよろしゅう~~^^ノシ
【2012/01/03 18:54】 | ぐっちMAX #- | [edit]
あけまして
おめでとうございます!
いやはやなかなかすごい福袋ですねーww
そこはノーコメントでスルーしますw

今年もいろいろな作品楽しみにしてますので
よろしくお願いします!
【2012/01/03 19:17】 | GEKI #- | [edit]
アレでしょ。
箱はこれにプラモ入れてHMC定例会に出席しろっていう
店側からの粋な計らいでしょw

私は福袋は買わないですね~。
中身の分からない代物は買わない人なのです。
買ったって作る予定のないプラモデルを安く手に入れても
在庫増やすだけかと思うのでw
【2012/01/03 19:46】 | Q.B #- | [edit]
あけましておめでとうございます。
キャリングケースには興味があったんですがなかなか残念な感じですね。(^^)
ネバ◯ンですか?
【2012/01/03 21:36】 | シナンジュ #- | [edit]
明けましておめでとうございます!
僕は福袋買わないんですよね~。
この結果を見て、やっぱり買わなくて良かった・・・
なんて思ってしまいました。(⌒~⌒)
今年もよろしくお願いします!
【2012/01/03 21:44】 | ガンプラ好きなお父さん #- | [edit]
ことしもよろしくお願いします

福袋ですか
買ったことないですね
売れ残りの塊のイメージが強いのでww
だぶったAGE-1で新型量産MSアデルを造れってことじゃないですか?w
・・・・
・・・・・
・・・・・・
すみません
適当に書いたつもりでしたが
ちょうどこの3体があればある程度楽にに造れそうですね
リミットは2月までですけどw
【2012/01/03 22:39】 | yako #- | [edit]
あけましておめでとうございます~

福袋かぁ~一度買ってみたいのですが、なかなかお目にかからないんですよね~

嫁さんと、今年の福袋の中身はAGE関係は大量に入ってそうだね~とか言って
爆笑してましたが、まさか全部AGEとは!
これだから福袋は怖いよな~

使えるのはキャリングケースだけじゃないですか~今度の例会期待していいんですよね!!♪?
【2012/01/04 00:23】 | くろぼん #- | [edit]
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

前回の日記の総括を拝見し、すごく遅くなって恐縮なのですが
結果を見ると本当にすごいですよね。
アイデアと魅せる結果のマッチングが一流で、すごすぎです。
本当に尊敬しています。
今年もどうぞよろしくお願いします!

しかし、AGEガン袋。。。
ゲイジングビルダーキャリングケースだけは最低でも勘弁してほしかった。。。
店頭で息子とこれだけはいらんねえと語り合った物です。。。
ともあれ、今後とも頑張りましょう!

【2012/01/04 00:46】 | JOHIRO #- | [edit]
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

同じく三が日は、ダラダラと暮らしてま~す。
残念でしたね福袋。
まぁ、年初は、悪くてもあとはアゲアゲということで!!
なんせAGEガン三昧ですから。
おあとがよろしいようで...(汗)
【2012/01/04 00:53】 | しゅうごろー #- | [edit]
福袋、、残念でした・・・。

でも!

これで今年の「厄落とし」が出来たと思えば安いもんじゃないですかぁ!(*´・д・)(・д・`*)ネー
【2012/01/04 06:43】 | daisan #- | [edit]
あけましておめでとうございます。
今年もネタ全開ですね。
ほぼ確信犯じゃないですか?
AGEの在庫処理に悩む販売店は多いはずですから、
もしかしたら、合計金額も店頭販売金額合計でトントンだったりして…。
怖いですね。

関節はガンガン動くから、いいジャンクになりそう。
3体合体のネタプラモ期待してます。
【2012/01/04 08:19】 | ツヨ #- | [edit]
福…袋??

ちょっとないわ、コレは(゚Д゚;)
ちょいさんのお買い物の方がよっぽど魅力的ですね~

神戸○ー○○のバーゲンも結構楽しみにしてたのに、ただのAGEガンの叩き売り市って感じでした(;´Д`)
【2012/01/04 08:58】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]
福袋の中を見て吹いた人総勢約5000万人のうちの一人です。

今年も宜しくお願いしますねwww!!

てかコレでその値段はサギだな(^◇^;)

ま、何かに化けるのを期待します!!
【2012/01/04 12:33】 | sary #- | [edit]
あけましておめでとうございます!

全寝連ww
きっと自分も会員なのでしょうw

福袋の中身はいろんなとこで言われてますが見事に欝袋ですね;
でもHGが入ってたならまだマシかも?
中にはゲイジングとAGのみなんて欝袋もあったそうですから。。。

【2012/01/04 17:20】 | GattoNero #- | [edit]
『福袋 店にとっては 在庫処理』 byピカ

自分はこの手の物、絶対買わないんですよね~。
AGEは問屋さんが悲鳴を上げているそうですね。
そんな物よりエルガイムのB級HMと
ダンバインシリーズ再販して頂きたい!
(売れないかww?)

今年のテーマはズバリ『在庫処理』です。
手段は問いませんw。
二個一製作でも販売でも良いんです。
何とかラックに収めたいww。

頑張りま~す♪

【2012/01/04 19:10】 | ピカ #- | [edit]
ご無沙汰しております。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。

こ、この福袋は、結構悪質な部類の在庫整理…じゃないでしょうか?(笑)
福袋って、まあ、在庫整理的意味合いの強いものかもしれませんが、それにしてもこれは...。

自分なら速攻で返品しに行くかもしれません(笑)。

ところで、今更ながらで申し訳ないのですが、ホビージャパン銅賞、本当におめでとうございます。
素晴らしい作品を紙面で拝見でき、我が事のように大変嬉しく思いました。
心よりお祝い申し上げます。
【2012/01/04 19:18】 | Jonipon #- | [edit]
あけましておめでとうございます!
全寝連僕もエントリーしてます。

福袋の中身最高!福袋というかAGE袋。年始から期待を裏切らないちょいさんマジかっこいいです。
とはいえ出来が良いとはいえこんなにダダカブリだとちょっと困りものですね。。

運気はアガったと思います!今年も宜しくお願いします~
【2012/01/04 20:35】 | kwkm #- | [edit]
明けましておめでとうございます、全寝連名誉顧問ですw
福袋こっちじゃお目にかかれないので、
一度は買ってみたいんですよねぇ~。
いや~、見事な引きでしたね!
爆笑ネタをツモるとは、
やはり今年もノッてますね!!
【2012/01/04 21:35】 | へな #- | [edit]
すいません。失礼ながら福袋のくだりで爆笑してしまいました。
よりにもよってちょいさんの所に……w これはある意味奇跡ですよ。

しかし、これはへこみそうですね……。まさか全部AGEとは……。

それでは、失礼なコメだったかもしれませんが、今年もよろしくお願いします!



【2012/01/05 13:39】 | 七誌 #- | [edit]
お店の意向として
AGEましておめでとう!と言いたいのだろうか?

自分なら嫌がらせで、もう1つ買って、
「本当にガンプラだけですよね?宇宙世紀って知ってます?」って
レジ前で粘るなぁ

文句言いながらも受け入れる、ちょいさんは素敵ですわwww

あ、忘れてた…。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。(遅
【2012/01/05 17:32】 | けんけ大佐 #- | [edit]
>MATIOさん
あけましておめでとうございます!
全寝連とはみんなの心のネットワークなのさ☆(上手いこと言ったつもり
そうなんですよ!ケースなんて厚紙!プラスチックですらないですからねw
下げてからの右肩上がり!?
なんとゆーポジティブシンキング
そうだ、そーゆーことにしよう
今年末までにはなんとか水面まではw

>すえぞさん
あけましておめでとうございます!
袋あけて、アッー!って
新年早々、掘られ、もといヤラれました(どっちみちアウト
思い入れもなく、第二期に入って旬でもなくなったキットって・・・
ネタものにするしかないですよねぇw
アニメそのものがネタなんですが
これは広島市内のホビータウンにて
たぶんボークス福袋があったならもっとイイものだったと(遠い目

>ツキデコさん
あけましておめでとうございます!
ここはネタブログでなく、ガンプラブログなんですけどねぇ、一応w
それなりに買っちゃーいるので、多少のダブリは想定内でしたが、総ダブリ(+ゴミ)とは
ジャンクパーツが3体分増えたってことで喜ぶことにしますw
エアモデルは塗装になっても超難航
つか、僕はやっぱ塗装キライらしいですw
豚さんは目がしょぼしょぼしましたw
【2012/01/05 21:54】 | ちょい #- | [edit]
>ぐっちMAXさん
まさか、
でかい=ゲイジングキャリングケース
重い=ゲイジングビルダー
が要因とはorz
今年も絡んでやってくださいませ

>GEKI店長さん
あけましておめでとうございます!
詰めるヒトはノリノリだったと思うんですけどね~
AGE詰め合わせ!あーんど、ゲイジングもどーんっ♪とか言って
店長さんとこで買えば良かったですわww
今年の行く末もこんな感じでしょうが(どんな?)、よろしくお願いします!

>Q.Bさん
うん、一瞬そう思ったw
しっかりしたケースならそれもありかと
でもこのケースって、ほんとただの厚紙なんですよねぇ
それ以前に、この恥ずかしい箱乗ってバス乗るかって話しかwww
自分の趣向以外のものが手に入るであろう福袋
いつもとは違ったモノが作れてそれも楽しいかと思ったのですが、まさかダダカブリするとは
【2012/01/05 21:54】 | ちょい #- | [edit]
>シナンジュさん
あけましておめでとうでございます!
ケースの出来栄えはほんとに残念
福袋の中身と合わせて、二重で残念
ホビタでした
あそこってば、、ほんともうorz

>ガン父さん
あけましておめでとうでございます!
購入キットはたいてい定番モノなので、福袋のランダム性か楽しみだったんですけどねぇ
5000円だして、それ以下とはorz
来年はもっといいのを引きます(エ
今年もいっちょよろしくです

>yakoさん
あけおめでことよろでございます!
yakoさんのイメージそのものズバリの福袋ですねorz
つか、売れ残り予定品を喜び勇んで発売日に買ってたんだな、僕w
これでアデル作れって、さすがミキシングマイスター!!w
ただ、たとえ未発売であったとしても、完成時の達成感がかなりなさそうなので没ですww
【2012/01/05 21:54】 | ちょい #- | [edit]
>くろぼんさん
あけましておめでとうでございます!
たぶんくろぼんさんのくじ運なら、羨ましがるモノが出たと思うんですよねぇ
セブンイレブンくじ引き系で、目玉品を即効獲っちゃうヒキならばw
AGE関係で買ってないものならウェルカムなのですが、さすがにコレは
つか、どうせやるなら、ノーマル、スパロー、タイタスと揃えろよ、とw
タイタスなら予備としてまだ使えるのに、何このヒキの弱さorz

>JOHIROさん
あけましておめでとうでございます!
いえいえ、ネタも結果も、こうしてブログで更新しつつレスもらいつつで完成していったものなので、ほんとありがたい限りですよ
一人でちまちま作ってたら、絶対できないものばかりだと思います
今年も後押しをお願いしますw
ケースの陳腐な出来には、ほんとトホホでして
しかも子供でもいらんと公言されるアイテムって、、、
ゲイジングもプラ未発売の1/100クラスとはいえ、超イラナイ子ですw
ともあれがんばります!w

>しゅうごろーさん
あけましておめでとうでございます!
ダラダラした正月に、目の覚めるような出来事でしたw
そうそう、年初であんまし運を使っちゃいけないですからね!
後半に温存しとかないと、ね
有休と同じで、年末までに消化しきれずに無くならなきゃいいけど
まぁ、AGEAGEでいきましょう
アニメはSAGESAGEですがw
【2012/01/05 21:55】 | ちょい #- | [edit]
>ダイさん
厄落とし!!!
そう、そうですよね
磐梯山にお布施して厄落としw
良キットが発売されますように
AGEが第三世代まで打ち切りなく続きますようにww

>ツヨさん
あけましておめでとうでございます!
ガンプラブログ、、なんですけどねぇw
ある程度のカブりはネタとして許容範囲だったのですが、想像の斜め上でした
袋を開けると、魑魅魍魎(AGE)と、ひとかけらの希望(ネタ)でした
たぶん店頭価格トントンでしょうねぇ
つか、タダでもいらんもの入ってるし(泣
出来がいいのが唯一の救いですね
出来が良過ぎると、イジリ甲斐がないのですがw(ひねくれもの)

>もんこんさん
たぶん、負苦袋
買い物する時も「福袋の中身とカブっちゃやだな~w」って、最新キットの類は避けたんですけどね
ケチで打算的なんですw
でも、杞憂通り越して滑稽
いっそ、叩き売り市でAGEシリーズコンプした方が数倍マシですw
【2012/01/05 21:56】 | ちょい #- | [edit]
>saryさん
ww
閲覧者数で5250円割って、一人アタマ数十円で笑いが取れたと喜ぶしかw
定価ベースでトントン
市場価格で言ったら、サギ
絶対訴えてやる!
まともに作っても見向きもされないのでw、何か降臨することを期待してます
今年もネタよろしくですw

>がとねろさん
あけましておめでとうでございます!
がとねろさんも会員でしたかw
福袋なんて在庫処分袋なんでしょうけど、ガンプラ限定でここまで凹むとはw
つか、ゲイジングとAGのみってwwww
それなんて罰ゲーム?w
いやいやそれ考えたら全然ラッキー
超ラッキー!!今年もツイてるぜ

>ピカさん
在庫処理でも、ガンプラなら何かしら使えると思ったんですけどね~
食わず嫌いなキットもありそうなんで、ランダム性もおもしろいかと
それがまさかの非プラ混入とはorz
しかし、放映中の最新キットが問屋さんに嫌がられるってww
ウチはせっかく拡張した罪エリアが早くも圧迫しそうです
【2012/01/05 21:56】 | ちょい #- | [edit]
>Johiponさん
あけましておめでとうございます!!
「今が旬の放映中アニメ関連グッズ」のはずなんですけどねぇ、それが嫌がらせになるとはほんとどんだけかとww
僕も一瞬返品の選択がよぎりました
百歩ゆずっても、「ガンプラ」福袋に「ケース」はなかろう、とw
オラザク、お祝いありがとうございます!
僕には出来過ぎな結果でして、時々本当なのかと、雑誌を見返して確認するくらいですw
それもこれも、こうしてカキコしてもらったおかげでネタとして昇華できたのだと思います
今年もそっち方面もよろしくお願いしますw

>kwkmさん
あけましておめでとうございます!!
全寝連は年3日の活動ですが、お互いがんばりましょうw
もうネタの神が降臨したと開き直るしかないですね、コレは
そう、出来はいいんですよねぇ
でも1個くらいは持ってないヤツがきても良かろう(遠い目
せめてもの救いは、手持ちのいくつかは完成してるってことですかね
右肩上がりになるようがんばりますんで、今年も応援のほどよろしくです

>へなさん
あけましておめでとうございます!!
お待ちしてました、顧問w
福袋の中身で、いつもと毛色の違うモノを作ってみたかったんですけどね
カブってるってことは自分の好みのモノのはずだから、ある意味最高のツモなんですよねぇ
今年もこんな感じでノリノリAGEAGEでいきます!!(ダメかもw)
【2012/01/05 21:56】 | ちょい #- | [edit]
>七誌さん
そう、よりによってこんなヒキとは
AGE、好きなんですけどね~、変なモノ好きな天邪鬼にとってはw
しかしさすがに2セットずつはイランわ~
おまけにそんなにネタないよw
数少ないAGEビルダーの七誌さんw、今年もよろしくです

>けんけ大佐さん
AGEましておめでとう!?
うまい!
うますぐる
山田くーん、けんけ大佐さんにメガAGEガンを3体あげて!
着払いでwww
いやもう、プラスチックと紙箱の違いだけでも教えてもらいたいもんですねぇ、店員に
そんな半泣きべそですが、今年もよろしくです
【2012/01/05 22:04】 | ちょい #- | [edit]
改めまして。
あけまして、おめでとうございます(^O^)/

そして、福袋ネタ…新年早々、通勤電車の
中で吹きそうになりましたよf^_^;)

まさか、全てageガンなうえに、
もろカブリf^_^;) 今年も楽しい記事
期待してます♩

本年も宜しくですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
【2012/01/06 08:56】 | プニマル #- | [edit]
あっけまっしておっめっでっとうさ~っま

今年もよろしくおねがいしま~す<(_ _)> 

さっそくブログネタのために福袋を買ってるし~
恐るべきちょいさんのエンターティナー性!尊敬します(;゚Д゚)!

しかもダブりまくりの運の良さ!引き運いいなんてもんじゃない!
今年厄年じゃなっかったっけ~あれ~おかしいな~Ψ(`∀´)Ψウケケケ

くそ~寝正月か~いいな~おいらはほとんど寝ずに3日間過ごしたのに
( #゚д゚)、ペッ

定例会に来られないそうで残念ですが今年もちょいさんのネタ満載の作品群を楽しみ位しております。
【2012/01/08 03:30】 | くろたけ #- | [edit]
遅くなりましたが、、、、、、、
新年明けましておめでとう御座いまする~!!
昨年中は本当にお世話になりました!!
しかし、、、凄いコメントの数だなぁ、、、
(返信大変でしょ?!笑!)
今年もしょっぱなから、飛ばしてますね、、、、
「紅」ですかぁ、、、(ンゲェ~ウラヤマシイ、、、)
こういうのデスクに飾ってムフムフしたいでふよ、、、
あ!
今年もあいかわらず超亀更新ですが、よろしくです~!
【2012/01/08 08:12】 | 兄さん #- | [edit]
>プニマルさん
遅くなりましたが、こちらこそあけおめであります!
いやぁ、福袋にはマジやられました
多少は想定内だったんですが、ここまでクルとはorz
今年もこんな感じで予想のナナメ上を行きたいと思いますのでw、よろしくです!!!

>くろたけさん
おっめでっとさーーん!
そしてお仕事めちゃ乙であります
ネタ半分実用半分のつもりが、全部ネタに持ってかれましたわw
自分では買わないキットって、なにかしら楽しいかと思ったんですけどねぇ
確かに買うつもりもないゲイジングが来たけどさw
ゲイジングは定例会で誰かに押し付けようと思ったんだけど残念ですわww
今年もいっちょよろしぅ!!

>兄さん
あけましておめでとうでございます!!!
こちらこそ本当にお世話になりました
昨年のもろもろ完成品でよく分かったのですが、このコメがあるからできた結果なんだなぁってホント思いました
さびしがりやなものでしてw
福袋は、ほんと中身楽しみにしてたんですけどねぇ
まさかガンプラもらってこんなに凹むとは思いませんでしたw
「豚」はもう少しで完成しまっす~
机上が汚くて飾るところがなんですけど(汗
今年もこんな感じの行き当たりばったりですけど、よろしくお願いします!!
【2012/01/08 09:49】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/268-0bb8274a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
