
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

年末小掃除

 2011-12-23
いいかげんカオスだったプラモ部屋を掃除
あんまし掃除機かけたくないんですよね
知らず知らずで無くしたパーツを吸い込んでしまいそうでw


で、掃除ついでに少しだけ模様替え



まずはロフトのガラクタを移動して、積みスペースを若干増量



びふぉー

R0013900.jpg



あふたー

IMG_3160.jpg

あっちゅーまに詰まりそうですけどね(´・ω・`)





そして、机の背後にある棚の工具箱を撤収して、一段分のスペースを開放

びふぉー

R0013861a.jpg




あふたー

IMG_3161.jpg

フォトラ配置の撮影ブースを常設しました(*`・ω・)ゞ!!
フォトラのセット自体はすぐなのですが、そのスペースを確保するのがめんどくさくて



こんな感じに広げれば、即照明おっけー
IMG_3141.jpg

僕にとってフォトラのメリットって、「とりあえず光を当てればソレっぽく見える」ってところ
照明とレフ板で十分できるらしいのですが、どれが「いい写真」なのかよく分からんのですよねw



何枚かパシャパシャと

IMG_3139.jpg


IMG_3142.jpg


IMG_3144.jpg


IMG_3143.jpg


どんだけAGE好きなのかとw

今度は、デジイチをセットするのがめんどくさくてiPhoneで撮ってみました。



サンタさんへ
プラモ専用のカメラが欲しいです|ω・`)
関連記事
タグ :
コメント
ちょいさん、こんにちわ。

おお!見事な大掃除じゃないですか。私は今日はプラで一日終わってしまい、大掃除断念しました。明日やろうっと。
【2011/12/23 17:26】 | あば #- | [edit]
こんばんは、大掃除おつかれさまです!!
年の瀬ですね~。
アフターの前に何気に積みプラが増加してる気がするのは僕だけでしょうか?(笑)
iPhoneでの写真、ちょっと色が赤味がかってますね。
部屋の照明もつけてらっしゃいますか?
もしつけてらっしゃるならフォトラの蛍光灯だけの方がいいと思います。

そう言えば遅くなりましたが、ガフラン、
ブチ×1000カッチョエエ!!!
猫背具合とか羽の付き方とかフォルムもすごいし、
仕上げも塗装も素晴らしすぎです。
そして工作時間の短さを見て気絶しそうになりました。
【2011/12/23 21:25】 | ツキデコ #- | [edit]
こんばんは(^^/

年末ですからね~。大掃除の一環で、コクピットを
整理し始めたのでしょうか?(^^

整理して綺麗になった結果、フォトスブースまで
出来上がってるし!! いや~羨ましい~(^^

そして、罪プラの数々ww 写真で眺めるだけで
ワクワクしてしまいます~♪

さらに!! ガフラン!!
凄いですねwww 相変わらず、素晴らしいセンスですね!!
もう、コンセプト通りの仕上がりに思わず
感動してしまいましたヾ(≧▽≦)ノ

流石、ちょいさんですね(^^/

またまた、勉強させて頂きましたm(_ _)m
【2011/12/23 22:45】 | プニマル #- | [edit]
こんばんは、ちょいさん。
自分も年末に向けてすこしづつ掃除してます。
物をぱっとどかすとガンプラの箱がガッツリ見えるところにシンパシーですw

自分はいくつ積みプラがあるかな……。ちょっと数えてみよ……。
【2011/12/24 00:14】 | 七誌 #- | [edit]
さぁ、そのSoftbankの二つある袋のうち、
大きい方には何が入ってたのか白状するんだ!
【2011/12/24 17:20】 | FB #- | [edit]
人の積みプラって何があるのかガン見しちゃいますねw
で、数をかぞえて自分はもっと積んでも大丈夫と安心するww
このAGE達も見違えるようになるんでしょうねぇ~(ニヤ
【2011/12/24 22:02】 | へな #- | [edit]
罪プラΣ(゚д゚lll)
前より増えているような気がする
これは怪談か!
百物語みたいにきっとふえていくんでしょうね((((;゚Д゚))))

ええっ増えていくんですとも、そうならないと・・・(,,゚Д゚)†(  ̄o ̄)<㌶㌍㌻㍍


というか、常設スタジオいいですね~
オイラの駄作も撮影して欲しいです(≡゚∀゚≡)
【2011/12/25 07:08】 | くろたけ #- | [edit]
返信遅くなりすみません~

>あばさん
僕も大抵はプラに当てるんですけどね、まぁ年一回くらいはw
掃除始めるのは億劫だけど、いざやり始めるとアレもコレもとやりたくなりますね~
モノ自体が減ってないので、散らかり具合は変わらんのですがw

>ツキデコさん
積みプラって減ることあるんですかね?www
写真は特にタイタスが真っ赤でしたね~
ちっこい画面だと気にしなかったのですが、upしてみると赤面w
部屋、、消してなかったかも知れないです
ガフラン、賞賛いただきあざっす!
工作はヤッツケで粗も多く、時間かけると逆に完成しなさそうでしたので、さくっと終わらせましたw
こーゆー限定作業も楽しいモンですね~

>プニマルさん
肝心の机上は掃除した数時間後でカオスへw
撮影ブースは前から欲しかったのですが、頻度の低い工具箱とのトレードで場所確保です
しかし、罪プラの余剰スペースは作っちゃいけないですね
もう少し積めるって思ってしまうw
ガフラン、MGともども賞賛あざっす
いやー、コンセプトってないですよ~
敢えてあるなら、いきあたりばったりがコンセプト?w
【2011/12/26 12:23】 | ちょい #- | [edit]
>七誌さん
年末くらいは掃除!って気分になりますよね~
少々の掃除では混沌化のスピードに負けてしまうわけですがw
さて、僕も今年の総括に積みプラ数えるかなぁ
七誌さんちの積みプラも覗いてみたいですね~ww
これならウチはまだ大丈夫じゃん!的なww

>FBさん
大きいsoftbankの袋....
よく見つけられましたね~ww
これはiPad2ならいいんですけどねぇ
みまもりケータイ2個入りですw
2つなら2年間タダってことで、もらっちゃいました(照
【2011/12/26 12:24】 | ちょい #- | [edit]
>へなさん
積みプラガン見www
言われるとそうですね、僕もよそ様でアップされてるとガン身しますわw
そして、ウチはまだまだ大丈夫。と
へなさんは僕ですか?ww
AGEはイジり倒したいんですけどね~
第一世代が終わって出番がなくなると、ただでさえ低いモチベに耐えれるかどうかww

>くろたけさん
いやいや、コキュートス級の罪をされてるくろたけさんからしたら、こんなの平積みでしょーw
最近はamazonでポチばっかりですからねぇ
積み速度が速いw
プラモ屋さんで、買おうかいや買っても作らんだろいやしかし買ってみないことには、、って葛藤がないのがチト寂しい
常設スタジオは油断すると物置になるので注意が必要ですw
【2011/12/26 12:25】 | ちょい #- | [edit]
お久しぶりです。
遅めのコメで申し訳ありません。

模型部屋の大掃除、きっちり行われていて素晴らしいです。
ウチにはクローゼットだけなのですが、やりだしたらいつ終わるのか。。。
やる気がしません。

前回日記のガフラン、むちゃくちゃかっこいいですね!
【2011/12/27 23:48】 | JOHIRO #- | [edit]
>JOHIROさん
お疲れさまです~
掃除したその夜にはカオスになってくとゆー、賽の河原状態ですw
モノが多いんですよねぇ
減らす努力はまったくもって皆無ですがw
ガフラン、お褒めいただきあざっす!!!!
なによりの励みになります♪
【2011/12/29 00:36】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/265-86168bf9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
