
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ガフラン その1

 2011-11-19
先日のうっぷん晴らしパチ組みカルテットから、第二弾

ガフランです



こいつ
「かつて人類が一度も勝利したことのない正体不明の敵」
とかゆー、トンデモ強さをぷんぷんさせてる設定のクセに

こんなシルエット



IMG_2882.jpg


IMG_2883.jpg

いやいやwwwダメだろコイツwww


尻尾+翼で悪魔的要素を持ってるにも関わらず、
なにこの黒タイツ着ぐるみはw

ドラゴンだかの形態に変形もするけど、これもいまいち



そんなもやもやを解消すべく、工作開始

あくまでお手軽にってことで、買ったっきりほとんど使ってなかったヒートペンを出動
練習も兼ねて、工作のほとんどこのヒートペンでやってみました

設定的に「生物か兵器かそれすら不明」ってことですので、
四角四面な工作よりも、溶けてぬめっとした感じがでていいかなと
なにより楽ですしw(本音)



さて、さっそくひざパーツの延長をば

IMG_2888.jpg

すでにブッタ切ってますが、ニッパーでバキバキっとやってます
ソーできれいに切るよりも、切断面が多くてくっつき易いかと思って

で、延長したい長さにランナーを仮留めして

ヒートショック!!
IMG_2889.jpg

とか言いながら、ヒートペンでランナーを溶かしつつスキマを埋めます
切断からここまで10分足らず

片側の長さを参考に、もう片方も延長

この後、角度が気に入らなかったので、ヒートペンで溶断した後で再接着とかかましました
しかし工作が早い早い
プラがかなり硬くなるので、#180とかの粗いヤスリでないと表面処理は難儀しそうですが、
今回はそんな表面処理も、ヒートペンでなでておしまいとします



お次は胴体
写真を撮る間もなく工作完了してますw

IMG_2929.jpg

腹部を切断して、ジャンクから間接を追加してます
接着成型はもちろんヒートペン

さらに、首パーツの組み換えとか、羽根、尻尾の接続位置を変更して






はい、どーんヽ(゜∀゜*)ノ














P1020281.jpg

エヴァ何号機?とか言っちゃイヤン




羽根つけるとこうなります

P1020279.jpg

ジンクスっぽくて良くね?w

P1020276.jpg

基本パーツはそのままで、ひざと胴体延長だけです
一応




そのまま羽根展開
P1020278.jpg
エヴァシリーズ・・・・
完成してたのね

最近なんだかアッチ方面にひっぱられますねw

そうそう、尻尾があるから自立も問題なし(自立?)




大きくなった分、迫力も倍増!!

P1020283.jpg

これくらい体格差があれば怖いでしょw
関連記事
タグ :
コメント
エヴァすごい!
もとい、カッコイイっすねぇ。
模型モチベーション上がります!
【2011/11/19 00:27】 | ARUE #- | [edit]
同意ですww
何号機??コレ!!

今からでもこのデザインでやり直せばいいのに、AGE。
【2011/11/19 01:01】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]
イイ!!!!

コレ見てうちのガフ夫もヒートペンでやってみたくなった!!

参考に致します( ´ ▽ ` )ノ
【2011/11/19 06:47】 | sary #- | [edit]
ちょっと弄っただけでここまでシルエットかわりますか!
こりゃスゲー!!
でも、猫背好きですねぇ。
【2011/11/19 09:24】 | Q.B #- | [edit]
アオォォォーン!!
かっこええ!!
これなら欲しくなりますね~。
猫背ってステキ♪
【2011/11/19 09:40】 | へな #- | [edit]
わ!この方が悪魔的要素バリバリでいい感じですね!!
ウルトラマンベリアルみたい。(by:子供)
パパ作って・・・って絶対ムリ!
で・・・ヒートペンって半田ごての先が
カッタナイフになったやつですか?
【2011/11/19 10:25】 | ヒロパパ #mQop/nM. | [edit]
進化するガフラン 笑いました。ヒートペン凄い!
黒タイツからコレって、本当凄いです。僕も猫背好きです。
【2011/11/19 14:15】 | kwkm #- | [edit]
すんばらしい、シルエットですね。
まさしくエヴァ。
こんなに、変わるもんなんですね。
やっぱり、最初のイメージってダメですよねぇ。
こっちのが断然イイ!
【2011/11/19 20:47】 | ツヨ #- | [edit]
ガフ。。。ラン。。。?
いや、コレかっこいいです。
本家もこのくらいカッコよければHG買ったのにww

猫背で細身なスタイルが悪役っぽさを引き立てて素敵です。
また完成が楽しみなものを。。。w
【2011/11/19 21:06】 | GattoNero #- | [edit]
こんばんは。
すごいです!むちゃくちゃかっこいい!!!
これはまねする方も多いのでは?

ガフランは尖らせがいがありそうなので、欲しい機体だったのですが
これを見ると、辞めておいたほうがいいかな。。。
完成が楽しみです!
【2011/11/19 23:56】 | JOHIRO #- | [edit]
子供の夢に出てきたら、確実に泣かすだろうな、このフォルム…。


子供向けのデザインのをぶち壊す事、
これも大人の特権www
(大佐語録…)
【2011/11/20 01:07】 | けんけ大佐 #- | [edit]
か・・・格好良いwwwヾ(≧▽≦)ノ
そして、恐ろしいwww(ーー;

この大きさに、この形態!!
これは、まさしく、エ〇ァじゃなくて、
UNKNOWNの姿ですね!!

それにしても、、これをサラッと
工作してしまう技術。。

いつもながら、圧巻です(^^
(ヒートペンかww なんか、欲しくなってしまいますww)
【2011/11/20 11:15】 | プニマル #- | [edit]
こんばんわ~♪
ガフラン、このスタイルの方がなんか感じ出ていて
いいですね。あんまし詳しくわ無いですが、アンノウン
の生物的イメージの感じが、らしいくて素敵ですね。
私も、こんなイメージをもっていたんで、あ、先越された
と思いましたよ。(^_^)
GOODです。
【2011/11/20 20:54】 | MASATO。 #- | [edit]
これは元デザインを超えてますよ。完成が超楽しみです。(^ ^)
【2011/11/20 21:44】 | シナンジュ #- | [edit]
たしかにエヴァだ...
でも、デビルマンにも出てきそう。
う~ん、グロっぽいのがたまりませんねぇ(^。^)y-.。o○
【2011/11/20 23:15】 | しゅうごろー #- | [edit]
「君いいにおい、、、LCLの臭りがする、、、、」イヤン~
【2011/11/20 23:28】 | 兄さん #- | [edit]
う~ん
こうなったら羽をデスサイズ当たりから奪って
さらに凶悪さを(本性を)…

あっそういえばデオデオでAGEコンテストするそうですよ
出しませうよガフランをギラギラにして光らせて(笑)
【2011/11/21 00:11】 | くろたけ #- | [edit]
うはは!いい!いいよ!化け物臭がしますね~!

でも、今日のAGE見てたら、UEのモビルスーツって紹介してたけど~

劇中でもネタばれさせていないのに、最後の世界観紹介コーナーで
堂々と「モビルスーツ」って言いやがった!

雑な作りしてますよ~AGEは~

せっかくデザインしたデザイナーさんがかわいそうだ!

ちょいさんモデリングで成仏させてあげて~!ww
【2011/11/21 00:26】 | くろぼん #- | [edit]
ぬお!!!Σ(・ω・ノ)ノ

そういえば僕もガフランはなんとなく気になりながら
放置してることを思い出しましたヾ(・ω・o) ォィォィ


これはパク、、、参考になります(゚∀゚)ニヤリ
【2011/11/21 06:02】 | daisan #- | [edit]
>ARUEさん
成り行きでエヴァってみましたw
思い入れのないキットだとほんと好き勝手できていいですわ~w

>もんこんさん
廃棄四号機ってところでしょうか(マテ
ほんと、ねぇ
キットでは設定画から断然かっこよく見えるAGEと違い、ほんと不遇なことでw

>sary
あざす!!!
saryさんのヒートペンさばきなら、すんげーのいきそう
って、前作ってたギガント足はどうなりました?w
【2011/11/21 22:40】 | ちょい #- | [edit]
>Q.Bさん
胴体が絶望的に寸詰まりですね~
あと、羽根の処遇が、、ってデザインだしw
変なもの方面だと猫背に逃げるようですね、僕ww

>へなさん
主役機ならこんな気味悪いのイヤだけど、適役ならおっけーっすかね?
(エヴァは?ww)
また直立させた前高はすげーでかいんだろうなぁw

>ヒロパパさん
バリバリきてますか~!
子供目線で興味持ってもらえるなら、コンテスト出せるかな?ww
ヒートペン、そうです半田ごてみたいなやつです!
こんど記事あげてみますね~
【2011/11/21 22:40】 | ちょい #- | [edit]
>kwkmさん
正装黒タイツから猫背類人猿にしてみました
、、、退化やん!!w
ヒートペンはなかなかやってくれそうです~

>ツヨさん
思いつきの割りにけっこー変わってくれました~
スタイル改修だけなんで、デザインは悪くないんでしょうねぇ
首のえりまき?だけはどうやってもマッチしませんでしたがw

>がとねろさん
自信ないけど、たぶんそうw
アンノウン言うくらいだから、もっと得体の知れないカタチにすればいいのにねぇ
ほんと子供向けなんだか大人向けなんだか、あのガンダムイレブンw
【2011/11/21 22:41】 | ちょい #- | [edit]
>JOHIROさん
あざす~!!
確かにツンツンし甲斐がありそうですけど、あの巻きついた羽根が、、、
あれだけは、どうにもww

>けんけ大佐さん
LBXハンターといい、変なものって言えばこんなシルエットですね、僕w
そうそう、既成概念は壊すべきなんですよ~
アニメ自体打ち切りで壊れそうな気もしてますがwww

>プニマルさん
あざっす~!
よく考えずに作ってるあたりがアンノウンっぽいんすかねww
パテ盛り~乾燥までが待てないせっかちな僕には、ヒートペンは相性良さそうですw
【2011/11/21 22:41】 | ちょい #- | [edit]
>MASATO。さん
あざっす~!
そうそう、元のキットがもっと生物っぽければいいんですけどね~
マクロスFのバジュラみたいなイメージで、、でもたぶんMSなんですよね、これw

>シナンジュさん
元デザインがおとなしめなだけに壊し甲斐ありますw
ほぼ出オチな気がしますが、さっくりと完成させたいですね~

>しゅうごろーさん
たぶん、細身で猫背だったらほぼエヴァになりそうですww
あー、デビルマンもいいですね~!!
ヒートペンでおっきめの鍵詰め手のひらが作れれば最高なんですけどねぇ
【2011/11/21 22:42】 | ちょい #- | [edit]
>兄さん
「さすが最新型~。胸もぴったりで、気持ちイイ!」イヤン~
ビーストモードもいいですねぇw

>くろたけさん
本性って、、僕?w 草食男子ですがw
AGEコンあるんですか~、ギラギラでいきますか!
でもネバランってニーズが予測できなんですよね~ww

>くろぼんさん
フリークスきてますか!?
僕のガンプラ+怪獣要素の影響は、ガイバージンクスが発端ですよw
うはっw AGEは本編以外でもやらかせてくれてるんですねwwww

>ダイさん
確かダイさんとこでアップしてた、羽根なし写真
あれならまだ見れるのになぁ、って思った記憶がありますw
よく見るMSとは毛色が違うので気にはなるんでしょうね~ww
【2011/11/21 22:42】 | ちょい #- | [edit]
どもっ。
ご無沙汰しております(滝汗)
がらっと印象が変わりますねぇ。
ヒートペン、欲しくなってきました♪
【2011/11/24 00:46】 | 44HIRO #VL50F6Bw | [edit]
44HIROさん
おひさしブリーフw
ヒートペン、とりあえず形にするのはすごい楽ですね~\(^o^)/
後は仕上げでどれくらい面倒か、どの程度まで綺麗にできるか、ですね
ガフランテストで試してみまっす!
【2011/11/24 21:01】 | ちょい #- | [edit]
ただのエヴァ厨やないですか!
【2013/02/08 10:11】 | 名無し #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/256-1dfaf5a4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
