
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

HMC展示会

 2011-11-14
先週から続々とUPされてるモデサミ記事を堪能させてもらってます(゚∀゚)
あらためてモデサミお疲れ様でしたっ

実行委員会のみなさま、作品展示諸々を手伝ってHMCメンバーの方々、ほんとありがとうございました

そして、作品を見て頂きました方々
僕を探して訪れた方が結構いらっしゃったよと、方々から聞きまして、
ありがたいやら、もうしわけないやら
この想いは、来るべき2年後のモデサミ3エントリーに注力したいと思います!∑(゜∀゜)

ゆーても、完成させるまでがモデサミ
居残り的にディープストライカー作りますw



さて先日は、HMC展示会
(※月定例で使っている公民館で行われるお祭りにおけるサークル展示の曲解的表現w)


前日に作品をぽーんと置いて、
展示会最終日終了間際にふらっと来て、
写真撮ってしゃべくって帰るとゆー、

オマエイラネーってくらい非協力的で申し訳なかったです(;´д`)ゞ
モデサミ展示作品拝見や、こぼれ話しを色々聞かせてもらい、楽しませてもらいましたw


そして、いつもどおりの垂れ流し的に画像をば


お子様大人気?ダンボール戦機コーナー
P1020220.jpg
完全に一角を埋めてました。
こどもに人気なのはどれか、リサーチするといろいろおもしろかったり



大人にも大人気、ガンプラコーナー(の一部)
P1020221.jpg

僕のも投下しておきました
P1020237.jpg



こっからモデサミ組み
まずは、HMCイチバン人気だったとゆー、柚くんのドラッツェ
P1020226.jpg
グレーの配色とかデカールの散りばめ方とか、もう



遠近法無視的素敵配置なQ.Bさんのザク強行偵察型
P1020229.jpg
メガの迫力に目が行きますが、1/100の出来もかなりのモノ



シナンジュさんのプトロタイプドム
P1020232.jpg
モデサミの展示方法はかなり斬新
そのため?足裏のぬかりなく作り込まれてました



SHU1さんの股間w
P1020239.jpg
1/35ガンダムへの布石
これぞ進化するガンダムw



くろたけさんのカップヌードルザク
P1020244.jpg
値段的には、カップヌードルがオマケ
ここまで塗り分けるとはさすが
ツヤッツヤな整形色みたいな赤が素敵



J-PEIさんのLED
P1020243.jpg
あおりの珍しいショットにしたかったけど、よく分からんかもw
組んだだけで絶賛される超難解キット(キット?)


やっぱ完成品見るとテンション上がりますね~
関連記事
タグ :
コメント
お疲れさまでした~
オイラも土曜日20分、日曜日午前中のみというハードスケジュール?で
がっつり参加された皆さんには申し訳なかった状況だったのですが、ちょいさんよりは
参加時間長かったのねw
オイラの作品は午前中で撤収してしまったので、作品スペースを空けてしまったのが
申し訳なかったなぁ~と反省中
【2011/11/14 23:48】 | くろぼん #- | [edit]
おっつかれさまでした~。
今度の例会には例のデカブツ持って行きますので楽しみにしててくださいね~。(ってちょいさん参加できる?
ま、2回連続くらい持って行こうとは思ってますので。

LED撮って頂いてたんですね。ありがとうございます。ヤツもダンボールのなかで真っ逆さまになりながら喜んでいると思います。(罰当たりそうだな俺・・・。
【2011/11/15 00:13】 | J−PEI #toirDz0o | [edit]
展示会、楽しそうですね~^^ 周りに同じ趣味の仲間がいるのってウラヤマシイ…

私はモデサミでイイモノ見すぎちゃって、現在迷走中ですww
【2011/11/15 14:31】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]
モデサミの一週間後に展示会とは!
広島のモデラーはパワフルですな。
最後のLEDは凄い!
FSSはキットいくつか持ってるけど手付かずですよ。
カカト細くてマトモに立たないしw
【2011/11/15 19:27】 | halk #- | [edit]
なるほど、完成品見るとテンション上がりますね~!
強行偵察型3体はテンションびょーん↑です。
手持ちに強行途中型があったのを思い出して↓w
【2011/11/15 23:06】 | へな #- | [edit]
テンション上がりました--!!
実物見たらもっとテンション上がるんでしょうね。
う~ん、生で観たい(変な意味じゃないですよ...)
【2011/11/16 00:54】 | しゅうごろー #- | [edit]
うーん、ダンボール戦機のコーナーに張り付いていたい大佐です。

行くか!広島!車で(エ?
15年前、トラック運転手の時、午前0時に茨城県出発して、お昼前に松江に着くという仕事した事あるから大丈夫かもしれない…。
【2011/11/16 01:36】 | けんけ大佐 #- | [edit]
おはようございます(^ ^)

でた~HMC展示会!この展示会を拝見するたび、
レベルの高さに驚かされますよ(^_^;)

セミスクラッチとか、普通に並んでますからねww
ちょいさんを筆頭に壮絶なハイクオリティな
作品達に魅了されました(^_^;)

私も頑張ります(`_´)ゞ
【2011/11/16 08:49】 | プニマル #- | [edit]
パチ組みしか出来ない私が観に行くと
ほぉ~ へぇ~ はぁ~ と人間らしい
言葉は多分出ないと思います (^^ゞ
【2011/11/16 20:45】 | ヒロパパ #mQop/nM. | [edit]
>くろぼんさん
おつかれさまでした~~
日曜行った時には既に撤収済みで残念!!
でも穴は開いてるようには見えませんでしたよw
定例でまた見させてくださいね~

>J-PEIさん
おつかれっした~~
デカブツは梱包状態から興味深々w
来月が楽しみですね~
LEDもかなりのデカブツで、これってまともに撮ろうとしたらどうすんの?って感じでしたわw
しかし理にかなった収納方法とはいえ、あの扱いはヒドスww

>もんこんさん
ほんと近場でこーゆー活動してるのってありがたいこってす
このサークルがなければモデサミ参加なんて考えもしなかったでしょうし
レポの写真だけでも結構おなかいっぱいだったので、現地は相当なもんだったんでしょうね
あれはたぶんみんなアタマおかしいと思うwww
【2011/11/16 21:09】 | ちょい #- | [edit]
>halkさん
公民館で決めてるので、こちらの都合関係なしですからねぇw
重ならなかっただけでもOK
そして、出来立てモデサミネタが見れたのでもっとOK
このブーメランユニットは、ちゃんと作りきったヒトはあまりいないんじゃないでしょうかねww
でも完成品はめっちゃかっこいいんですよね~

>へなさん
そうそう、テンションAGEAGEですよ~
そしてめっちゃ浮気に走りたくなる危険w
隣の芝が青く見えるのなんのって
ぜひとも強行途中型を強行着陸させてくださいませ!!

>しゅうごろーさん
あれもこれも作りたくなった困ります
ほんと生はいいですよ~
生は(変な意味(ry
【2011/11/16 21:10】 | ちょい #- | [edit]
>けんけ大佐さん
ダンボール戦機、とりあえずコンプしてたんじゃなかろうか
ver.2的乗り換え機体が続々と出てますが、塗りわけが鬼ですねww
きっちり作った方の話しを聞くと、超上級者向けキットにしか思えませんww
来ますか?パツキンネーチャンに乗って!!www

>プニマルさん
みんなさらりと凄いの置いてるもんだから、マヒしますねw
僕は今回、無塗装ウェザリングのみ、部分塗装、突貫やっつけ塗装、と手抜きでもそこそこ見えるってモノを持ってったつもりですが、、
説明できるほど居なかったので意味なかったですわwww

>ヒロパパさん
いやー、僕もスゲースゲーしか言えない人間になっちゃってますよw
あ、あと超スゲー、、かなw
【2011/11/16 21:13】 | ちょい #- | [edit]
こんばんは~

モデサミの作品は現物をじっくりと拝見させて頂きました。

ディープストライカーは繊細に製作されているのに驚きました。

144なのに荒さがナイ・・・凄い!

回転テーブルのザクは展示方法も含めて良かったです。

【2011/11/16 21:32】 | ブレキャミ #FJBff7Ak | [edit]
公民館祭りお疲れさまでしたー。
ちょいさんて何気にMAX塗りの達人ですよね。今度ご教示お願いします!!
【2011/11/16 23:03】 | シナンジュ #- | [edit]
>ブレキャミさん
こんばんはー
稚作を見ていただき恐縮です~
いやー、ディープは粗がひどいもんですよ
ちょっと遠めに置いてもらっててラッキーかとw
ザクは背中も見てもらいたかった(むしろ主役?w)ので、奮発して台座を買ってみました。
ちと回転が速過ぎな気もしないでもなかったですがw

>シナンジュさん
おつかれさまでした~
僕のはなんちゃってMAX塗り、むしろMIN塗りですわw
しかし、すれ違いで残念でした
モデサミ話し、今度聞かせてくださいませ~
【2011/11/16 23:44】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/254-c6824f2f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
