
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ディープストライカー 37 きょーぞー

 2011-10-18
下の子が生まれて早4週間あまり
新生児プラスで生活パターンがどこまで変わるかと思いきや、これに関しては案外不変
そもそも、寝たまま動かんしw
まぁ、かみさんは付きっ切りで趣味たるもんもできないわけだから、
なにかしらでフォローしたげんといかんですけどねぇ


問題は、上の娘、初号機
いや、初豪鬼
こやつがヒドス(((( ;゚д゚)))

当人にとっては突然の母親独占権剥奪に、フラストレーション絶賛大爆発

なかでも、活動限界を超えた暴走モードの末の絶対守護領域形成
寝る前のイヤイヤ攻撃は修羅かと

子どもなんて理不尽なもんだとゆー達観と、
こーゆー体験は今しかないんだよなーとゆー気持ちで楽しもうとしてます、ハイ

<!--/愚痴終わり-->







そんな鬼子我が子を連れて、この週末は近所のキッズランド的なところへ
有料ですが、幼児向けの遊具なんぞがたんまりと置いてある遊び場で、ほっといても1日遊んでくれます

IMG_2804.jpg

保護者は付き添いで園内に居ないといけないので、
事前に購入してたこんなん読みながら、マッサージチェアでもみしだかれてました

IMG_2820.jpg

10時~18時まで

表面処理でもしたらはかどりそうでしょうけど、さすがにそこまでの勇気はないw
娘は8時間をほぼノンストップで遊びまくり
元気がいいのはなにより

<!--/親ヴァカ終わり-->







さて、本題(前置きなげぇ(゚Д゚;)

そんなあからさまな”モデサミに間に合いそうにないじゃん的エクスキューズ”を匂わせながらの
ディープストライカー

FBさんにもらったデカールを早く貼ってみたくて、そそくさと肩を塗装

内部フレームの塗りわけを3度間違い~の、
スプリッター迷彩パターンのネガポジを間違い~のの、ポカミス連発しながらもなんとか完成



そしてイチバンおいしいデカールをペタリと

IMG_2790.jpg

かっこえぇのぉ(゚∀゚)

思わずFBさんに写メしちゃいましたw
肩の原型&デカールの製作者さんにww
色塗って貼っただけの僕がwww

今考えると、なんて痛い子(爆

まぁ、それだけテンションあがったってことですよ(*´д`*)





それからなんやかやして







P1010929.jpg

キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!


もうこの胸像でもいいんじゃないだろうかw


モデサミ会場でこれだけしかなかったらゴメンってことで(マテ
関連記事
タグ :
コメント
こんばんは。
お子様のお守、お疲れ様です。
でもマッサージチェア&ノモ研3は、なかなかいい組み合わせでは?
かなりうらやましかったです。

しかし胸像。。。
むちゃくちゃかっこいいではないですか!!!
確かにこれだけでもモデサミでは通用しそうですが
やはり全体が見たいです。
頑張ってください!
【2011/10/18 00:29】 | JOHIRO #- | [edit]
うを~

すげ~さすがFBさん(マテ
でもやっぱりちょいさん版Sガンになってますね(笑)
FB版ExSとは違うかっこよさがありますよ

それにしても8時間…
おつかれっした~
【2011/10/18 02:51】 | くろたけ #- | [edit]
こんばんは(^^/

やはり、子育ては大変そうですね~♪
でも、ちゃんと、お姉ちゃんの相手をしていると
見せかけて、こっそり、趣味の勉強とは(^^;

それにしても、ディープストライカーの
上半身、デカール貼っただけで、
「こんなにもか!!!」ってほど、格好良くなりますね!!

いや~、これは、完成が、ますます、楽しみですヾ(≧▽≦)ノ
【2011/10/18 03:07】 | プ二マル #- | [edit]
胸像いいな。コレwwww
でもやっぱり全体見たいぞwww

FBさんの肩パーツ&デカールもモチロン素敵なんですが
この色がいいなぁ。と思いました。
センチネル本見た時、オレンジって印象を持ってたんですけど。
このサーモンピンクも素敵だなぁ。
【2011/10/18 03:22】 | シン☆ #- | [edit]
人間も動物も最も可愛いのは子供の時期だけですしね~ヾ(・ω・o) ォィォィ

胸像のヤツは(←勝手に決め付けるな!ww)
何気にスプッリッター風の塗装なんですね(゚∀゚)ニヤリ
【2011/10/18 04:31】 | daisan #- | [edit]
ボールプールにおぼれている姿が可愛いですね。
でも、8時間てすごいですね。
大人が死んでしまいそうです。

ディープ来ましたねコレ。
超かっこいいですね。
全体見たいですが、間に合わなかったらこれだけでも展示してください!
フレームの色といい、赤の色といいセンス抜群!
【2011/10/18 08:52】 | ツヨ #- | [edit]
8時間も!!子育てって大変そうですねぇ(ーー;)
私にできるかな?!

それにしても、胸像カッコイイ(*^◯^*)
完成?お疲れ様でしたwww
できれば胸像以外のパーツも…頑張ってくださいねψ(`∇´)ψ
【2011/10/18 15:01】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]
かっこいいなぁ、、、、(うと~~り!)
そうかぁ、、、やっぱそうですよねぇ、、、
みんな、家庭の時間も大切だし、色々あるよねぇ、、、、
それにしても、見事な胸像で、何も言えん、、、
いよいよ3週間をきったし、あと少しでこのディープに会えるのか、、、ハゥ
ウチも塗装頑張らないとねっ!!ムキッ!
(もう、2週間ほど、寝込んでて、何も進んでない体たらく、、、汗)
あと少し頑張ろうぜ!!
【2011/10/18 16:17】 | 兄さん #- | [edit]
キタ━(゚∀゚)━!!
て、そらなりますな♪
超かっけえ~^^

【2011/10/18 18:11】 | ぐっちMAX #- | [edit]
なるほど、ノモ研3は8時間読み込めるほどの内容があるんですねw
俺も買ってみようかな。。。

胸像かっこいいです!
人様のパーツを違和感なく組み込んでる時点で充分すごいです。
なんだかんだ言いつつモデサミに間に合わせてくるんでしょうから楽しみです←
【2011/10/18 19:52】 | GattoNero #- | [edit]
お疲れ様です。
お姉ちゃん一人で8時間ばかり遊べるとは…
子供の体力ってスゲーなぁ(遠い目)

モデサミ会場に胸像持ち込んじゃだめですよw
ちゃんとキャノン砲つけないと。

あ~いよいよあと3週間弱っすね。
ディープストライカー完成させて
今年はモデサミ、公民館祭りと連投ですが頑張って乗り切りましょうね。
【2011/10/18 21:15】 | Q.B #- | [edit]
完成間近じゃないですか~。
これはカッコいい仕上がりになりそうで
僕も気合入りました~。

会場では楽しみにしてますよ~。
【2011/10/18 21:20】 | ガンプラ好きなお父さん #- | [edit]
マッサージチェアにノモ研…、読むのに夢中になって、後で揉み返しが来そうな感じ。

お父さんお疲れ様です。

個人的には下半身無くてもオッケーですよ~。
【2011/10/18 22:07】 | けんけ大佐 #- | [edit]
8時間遊べる娘さんの体力凄ぇ~!!
そして8時間マッサージチェアでノモ研3を読んでいたのなら、
親子で凄ぇ~ww!!

ディープの色、スプリッター迷彩なんですね!
デカールと相まって超イカス♪
こりゃ写メ送りたくなりますよ。

メカ部分のグレーも良い色味ですね。
【2011/10/18 22:34】 | ピカ #- | [edit]
どもっ。
そうそう、上の子が赤ちゃん返りしたり、母親の気を惹く為にとんでもないことしたりするんですよねぇ。
この試練を楽しもうとする、その心意気は清々しいね♪
ディープは・・もう少しだガンガレ(他人事)
【2011/10/19 01:39】 | 44HIRO #VL50F6Bw | [edit]
大人しめの色違いで攻めたスプリッターがカッコイイっす!
これで8割完成ですねw
ウチもちょいさんちと似た年齢構成なので、
イヤイヤ攻撃・赤ちゃんがえり絶賛開催中ですw
8時間も遊べる娘さんに驚き、
それに付き合ってあげるちょいさんは良いパパさんですね!
【2011/10/19 22:11】 | へな #- | [edit]
>JOHIROさん
もみ返し上等!くらいもみしだかれてましたw
電器屋さんで死屍累々してるヒト達の気持ちを少し理解
もうね、胸像だけでいいんじゃないかと
後はバランスが破綻する一方なのでw
できる限りがんばりまっす

>くろたけさん
いやほんと、さすがFBさん
バランスもですが、曲面同士がつながる部分のエッジのシャープさがポイントぢゃないかと
上方にひっぱられつつも、デチューンされてる辺りが僕イズムw
8時間、、半分放任で遊んでくれるので楽でしたが、プラモできたなら毎週いきますねw

>プニマルさん
マンガもいろいろ揃えてるんですが、前来た時にめぼしいもんは読んぢゃったんですよね
だもんで、持参w
デカールの張り方まで真似してます
まずは模倣からw
このバランスを全身にできるスキルを取得できたらいいんですが、はてさて
【2011/10/19 23:01】 | ちょい #- | [edit]
>シン☆さん
胸像、いいっすよねぇ
全身くっつけたら、アララってなりますよ、きっとww
色は、くろぼんさんに借りたGFFからこんな感じかなぁ、と
ベースは瓶色そのままのシャアピンクww
自分の調色ほど信用ならんものはないものでしてww

>ダイさん
そうそう、かわいいんですけどねー
暴走モード時には、何度山に捨てに行こうと思ったことかww
胸像のヤツは(容認!)、初めてのスプリッターです
パターン含め完全模倣なんですけど、、いいわぁ

>もんこんさん
実際、相手してたのは半分もないくらいかな
あまりにあちこち走り回り過ぎて、ついてけないんですよw
胸像オプションwも絶賛工作中ですが、キャノンが、、キャノンは、、、、
【2011/10/19 23:02】 | ちょい #- | [edit]
>兄さん
あざっす!!
子どもが遊んでくれるw期間も限られてるでしょうから、なるべくそっちを優先したいかなぁ、って
プの方は、35年前のガンダムネタで遊んでるわけですし後0年先でも余裕かとww
そんな言い訳いっぱいで、ディープストライカーになってるかは確約できないですがw
2週間の寝込み?は大変でしたね!!
でも、兄さんには神(デビル?)がついてるから大丈夫でしょうw

>ぐっちMAXさん
いやもう、さすがの原型ですわ~
ディープストライカーなんてどうもでいいから、Ex-Sも欲しくなりますね~w

>がとねろさん
読みこみましたよ~
そして相当量の脳内プラw
実際、作業するときはきれいさっぱり忘れてるんですけどね(キリッ
これって、Sガン本体はほぼノーマル
ちょこちょこっとしたディテだけでこんなんなるってのが驚きw
【2011/10/19 23:02】 | ちょい #- | [edit]
>Q.Bさん
そう、子どもの体力ってスゲー
S2機関スゲー
キャノン、、設定にキャノンってありましたっけ?(マテ
そういや公民館祭り用に、ボークス展示のキットを回収しとかないかんですね
コレジャナイダンボール戦機、こどもは食いつくかなぁ?w

>ガン父さん
完成間近でなく、完成です(キリッ
胸像ですから(殴
このクオリティで他部分もいけたらいいんでしょうけど、どこまで届くか(遠い目

>けんけ大佐さん
がっつりきました、もみ返し
前より痛くなったのか、元からこんなんだったか分からんくらいに(ダメぢゃん
そうそう、下半身なんて飾りです
キャノンも、、
【2011/10/19 23:03】 | ちょい #- | [edit]
>ピカさん
僕も昼寝なしノンストップでいくとは思いませんでしたw
うん、僕も8時間もまれはムリw
でも合計で2時間はもにゅもにゅされたかなぁ
初のスプリッター、がんばってみました
幸いにして、肩ど胴体だけなんで助かりましたが、すんごいめんどくさい
みんなスゲーと思ったしだいですよ

>44HIROさん
うわさには聞いてましたが、創造の遥か上でしたw
あまりの暴君っぷりに、ネタとして楽しもうと変換するしかないわけです
まともに組み合うと、手が出るか山に捨てに行くかなりそうなのでww
世の父ちゃん母ちゃんってほんとすごいなぁ
ディープは、、まぁ
納期守るってすごいなぁ

>へなさん
S-ガンダムならもう完成でいいですw
ここにもイヤイヤ攻撃のターゲットがww
とんでもない攻撃力ですよね~
中途半端に切り上げようものなら大爆発しそうなんで、電池が切れるまで遊ばせてみましたw
そして、こっちがもまれすぎてダウン
【2011/10/19 23:06】 | ちょい #- | [edit]
あら~~、めっさいい感じの胸像が、なんか額から汗がとまりません。
この画像見ただけでも、惹き付けられますね。素敵です。(^_^)
いろいろ時間が無い中素晴らしい出来ですね。いや~
これに会えるのが今から楽しみです。

笑って会えるように残り頑張らねば。

【2011/10/19 23:53】 | MASATO。 #- | [edit]
はじめまして。
記事のディープストライカーの胸像に度肝抜かれて、勢いでコメントさせて頂きました。
過去の記事も遡って楽しませて頂きましたが、発想と技術にため息つくばかりです。

事後報告ながらリンクを張らせて頂きました。今後も更新チェックさせてもらいたいと思います。
ディープストライカー、完成を心待ちにしております。がんばってください!
【2011/10/20 23:08】 | kwkm #wEx4P9Qs | [edit]
超カックイイジャマイッスカ!!!

も~~その辺で止めておいた方が
いいと思います(コラ

モデサミまで約2週間ですね。
完成に向けカンガってくださいましまし♪

【2011/10/21 11:51】 | kogatti #KPRyFQWg | [edit]
初号機、違ったチビ姫様のお相手、ご苦労さまです。
でも、今のうちだけですよ相手してくれるのは...
我が家の初号機は、この頃まったく相手してくれませんから(大泣)
ついでに2号機も...(再び大泣)

デカールかっこ良すですね~。
【2011/10/22 18:06】 | しゅうごろー #- | [edit]
返コメ遅くなりすみません~

>MASATOさん
いやもう、こっからどれだけパーツくっつけれるかの勝負となりましたw
完成品?なにそれこわい
会場でほとんど変化なかったらほんと申し訳ないです
そん時は失笑で願いますw

>kwkmさん
はじめまして~
コメ&リンクまで戴きありがとうございます!!
だらだら~っとしたアレなブログですが、よろしくお願いします
心待ちっすか!プ、プレッシャーですねw

>kogattiさん
カックイイッスカネ?アザッス!
こっからほんと進んでないですわ(滝汗
モデサミ会場では「kogattiさんが進めなくてイイヨ」って言ったおかげで完成しませんでした、とw
ストライク自由も待ってますよん♪

>しゅうごろーさん
初豪鬼の暴走っぷりには、ほんともう(汗
でもほんと、相手してくれるのは今のうちと思えば、この時間を大事にしたいですね~
まずは平常心平常心w
【2011/10/23 21:53】 | ちょい #- | [edit]
お疲れちゃんです。
いやぁ~焦らすねぇ~

その幼児入れ食い施設には夫婦共々興味があるのですが、なかなかの料金ですよね?
う~ん、がっつり8時間ですか、すげぇ~なぁ~
【2011/10/25 00:59】 | くろぼん #- | [edit]
>くろぼんさん
いやー、焦らすとゆーかネタに乏しいもんでしてw
入れ食い施設、メールしたとおりないい感じなので、ぜひ食いつきっぷりを堪能してきてくださいませww
【2011/10/26 23:34】 | ちょい #- | [edit]
はじめまして。

ディープストライカーかっこいいです!
トラウマの1つですが自分ではとても手を出せそうもなく、GFFで納得してしまってました。
続きの記事を見るとなにやら不測の事態があったようですが、完成楽しみにしてます。
リンク張らせていただきました。
【2011/11/14 20:38】 | abba3 #- | [edit]
>abba3さん
ども、はじめまして~
カキコ&リンクまでありがとうございます!
僕もGFFを買えたらそれで満足してたでしょうね~
売り切れでどこにもなかったのが運のツキとゆーかw
完成まではもう少しかかりそうですが、お付き合いいただけたらと思います
こちらもリンクいただきまっす♪
【2011/11/16 21:08】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/250-1fbdc74f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
