
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

塗装完了

 2011-10-10
AGEガンダム、塗装しましたwww

P1010873.jpg

P1010874.jpg

ディープストライカー用塗料の発色テストです(*゜∀゜)=3!!
うん、そうだ、そーゆーことにしよう

トリコロール配色を入れ替えて

青部分 ⇒ シャアピンク
赤部分 ⇒ サフ
黄部分 ⇒ サフ+黄
武器、バーニア⇒下地黒+銀+金
白、関節は無塗装

塗ってて楽しかったので、塗装キライな僕には大発見
なんとなくの勢いだけで塗って、仮組みバラし~塗装~組み立てまで2時間くらい

表面処理とか合わせ目消しはまだなんで、後からやります(え



閑話休題(?)



さて、今日はHMCの定例会

いつもながら工作は皆無でしたが、モチベいただくブツを見てきました
IMG_2763.jpg
トンダさんのデクー

IMG_2768.jpg
くろたけさんのブリザードガンナー

めっちゃ汚しとか、ビネットとか、今できないところの誘惑が多過ぎw
終わったらやろうそうしよう



そして、FBさんから燃料投下

IMG_2777.jpg
GUNDAM SYSTEMなデカールをいただきました!!
これであの印象的な肩ができます
とゆーか、肩パーツそのものもFBさんの複製品ですので、完璧な布陣!!!
ここさえできてしまえば、上半身のビネットとして置いておけます(マテ



さらに、Ex-S実物をお借りしての詳細検討まで
IMG_2752.jpg
もうね、見れば見るほど、どうしたもんかと
さらりとトンデモ技術

”ちょっと似てる、、かな?”くらいの出来栄えなら上出来
関連記事
タグ :
コメント
揚げガンダム!(≧▽≦)☆

うむ~・・・
トリコロールで塗ったと仮定して
やはり腹部とソールは別色にした方が
そのデザインと相まって落ち着いた感じになりますね~^^;

どうすっかなぁ・・・w
【2011/10/10 06:16】 | daisan #- | [edit]
エイジ早!
かつての某歯科医並みか!
っと思ったら白間接は無塗装とは
画像見ただけじゃ分からんわ

しっかし、上半身ヴィネットとは
これまた良いこと聞いたわ,俺も…(オイw
【2011/10/10 07:41】 | halk #- | [edit]
完成乙
某歯科医師並かっ!

そうきたかぁ~
これ電ホ出すの~?
【2011/10/10 08:42】 | kazuo316ti #- | [edit]
もう完了??
かと思ったら、アゲガンでしたか。
ビックリしました。

でも、これも落ち着いていてアリじゃないですか。
渋くて好みです。
ウチのアゲのカラーリングどうしようかな。
【2011/10/10 08:43】 | ツヨ #- | [edit]
おほー!カッコイイすな( ̄▽ ̄)
カラーコンテスト!?出すの?
皆出すのかな?電ホ?

と、慌ててアゲガン始めてみましたww
何色にしようかなぁ~♪(´ε` )
【2011/10/10 09:58】 | シン☆ #- | [edit]
明日やろう、ばかやろうW

すぐビネットやんなさい!



僕すか?明日やろうから既に四ヶ月…
【2011/10/10 10:33】 | 鯖 #- | [edit]
ここまでされたなら電ホは出撃ですねw
知ってる方が結構出されるようなので楽しみですね~。
自分は静観ですw
【2011/10/10 15:15】 | へな #- | [edit]
定例会、お疲れ様でした~
娘さんがちょっと退屈そうでかわいそうでしたが…

AGEシャアピンクがすげ~似合っててかっこ良かったっすよ(^-^)

誘惑ww!っていうか寄り道しすぎっすよ(爆)
なので、ビネット作り始めてもたいしたことなんかないいっすよ(マテ!

まあ今はディープ頑張ってくださいね
おいらはあの100均バサミのキノコがかっこよく見えて良かったっすよ(^_^)
早く完成品を見たいっすよ。
【2011/10/10 21:36】 | くろたけ #- | [edit]
アゲガン完成乙です。

てっきりセ○ンイレブン仕様かと…(時期的にね。)
うん、違和感無いです。
ウチも赤く塗ろうかな、ガフランを…(マテ
【2011/10/11 11:19】 | けんけ大佐 #- | [edit]
>ダイさん
ageageですw
フォトショとかで色替えできたらいいんでしょうけど、アナログ一発勝負でしたが、イメージどおりいって良かったw
胴体のGNドライブwを除けばシンプルなデザインなので、いろんなパターンで遊べそうですね

>halkさん
某歯科医はこのスピードで、表面処理&改修&全塗装やってたんだよなぁ
惜しいヒトを亡くした(マテ
ブログ画像で分からなければ、塗装してもしなくてもいいんでしょうねぇw
スミイレしたら完成にしてしまおっと

>かずをさん
某歯科医、生きてたっw
いい写真が撮れて、間に合うスケジュールなら投下しようかなぁ、と
電ホ、誌面見てないから応募要項が分からんのですけどねw
【2011/10/11 23:49】 | ちょい #- | [edit]
>ツヨさん
いつものミスリードですw
アリっすかね?
まるっと色替えなので、成型色単位で再現できるのがポイント
まったく意味ないですがw
ツヨさんちのはG3カラーかな、なんとなくw

>シン☆さん
出せるようなら出しちゃいましょうかね、カラコン
みんな出すなら楽しそうだし 踊らにゃSONSONてことでw
シンさんの調色は最近神がかってるしw、どうくるか楽しみですねぇ

>さばち
うぉ!生きてたww
来年やろうでキャノコン落ちしたディープストライカーがあるからねぇ(遠い目
つか、遅過ぎてサンドロックも出ちゃったじゃんよw
【2011/10/11 23:50】 | ちょい #- | [edit]
>へなさん
せっかくだし出撃してみますかね~
みんな出るし、楽しそうだし
って、静観かぁーーい!(虚空へチョップ

>くろたけさん
寝言で「おうちかえるー」ゆーてましたw
かっこ良かったっすかね?あざっす
片手間で期待値以上っていいなぁw
趣味なのに苦痛になってる気が知れん
ディープ?超苦痛ww

>けんけ大佐さん
キットの出来がいいと楽~
もうこれでいいやって思ってしまうし
けんけ大佐さんならやっぱオレンジ色でしょw
赤にはなれないくらいのオレンジww
【2011/10/11 23:54】 | ちょい #- | [edit]
あげぽよガンダム、もう完成しちゃったんですか。
早ッ--!
なかなかナイスなカラーリングですね。
で、これでカラコン参戦ですか?
【2011/10/13 01:16】 | しゅうごろー #- | [edit]
こんばんは。
完成おめでとうございます!

ディープストライカーカラーのAGE、すっきりしてて
かっこいいですね!
サクッと作れてしまうあたり、すごいですね。
お疲れ様でした!
【2011/10/14 00:33】 | JOHIRO #- | [edit]
>しゅうごろーさん
表面処理すらしてないパチ組みに色塗っただけですw
でも労力以上にかっこ良くなって、けっこう満足&案外不本意ww
カラコンはネット参戦できるようですね
写真撮れたら投下しようかなぁ

>JOHIROさん
あざっすー!
これでスプリッター迷彩までやればイケてるんでしょうが、そこまでしないのが僕クオリティってことでw
元キットの出来がいいんで、あっさりいけました
旧キットを切り貼りしてたら、なおさら勢いだけでいけそうですよw
【2011/10/15 00:10】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/248-596319c3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
