
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ディープストライカー 34 ○○始めました

 2011-10-02
先日は弐号機誕生のお祝いコメを多数いただきありがとうございました!

かみさん、息子ともども1週間の入院の後、無事退院
昨日、かみさんの実家に預けてた娘も戻ってきまして、一気にウチの中がにぎやかに+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚



さて、一応はプラモブログですのでw、プの話し

一大イベント中心でにあれやこれやあったわけですが、



とりあえずディープストライカー塗り始めました

IMG_2692.jpg


とはいっても、工作途中で塗装できないパーツが8割方とゆー、
ジオングも真っ青な未完成度でw

無論、工作を全て終わらせてまとめて塗る方が効率はいいんでしょうが、
モチベを含めた効率で考えると僕的にはこれでOKだと最近発見

欲を出してのエンドレスな工作&無限ループ表面処理に見切りをつける意味でも、塗装してしまうことで、
「完成度はこの程度だな~」と思うことが僕には必要みたいw

それでも間に合うかどうか、スゲー怪しいわけですが(;´д`)ゞ





あ、そうそう
これもようやく店舗にて確認してきました

IMG_2694.jpg

広島市内ボークスで行われてた「ガンプラビルダーズコンテスト」

既出の使いまわしを投入するとゆー暴挙で入賞

ベアッガイをクマッガイって書き間違えてるしw

たまたま見かけたついでのエントリーだったわけですが、
それでも、店舗でのコンテスト受賞ってのは小学生以来なので嬉しい限り
いいモチベいただきました
景品はまだいただいてないですがw





あと、これも
IMG_2678.jpg

まぁ、たしなみとゆーことでw
スゲー出来がイイ(゚∀゚)

つか、コンナコトシテルカワマニアワナインダヨナー
関連記事
タグ :
コメント
あのクマッガイは
3歳児が人形を引きずり回しているような
あのレイアウトが受けたんじゃないんでしょうか(^-^)

あの飾り方はきっとお母様方の母性本能をもくすぐると
思われますよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ディープは色が付いた状態を早く見てみたいっすよね
おいらも途中から塗り始める派っすよ(^0^)V
【2011/10/02 01:31】 | くろたけ #- | [edit]
家庭にディープにと大忙しになりますね。
そんななかでもモデラー紳士のたしなみを忘れないw
自分もたしなみを捕獲してきました。
アゲ頑じゃないッスけどw
【2011/10/02 01:53】 | へな #- | [edit]
「ぷ」は何処かで割り切る事をしないと
何時まで経っても完成しないですしね~ww

これがプロと素人の差だったり(゚∀゚)ノアヒャッヒャっ!
【2011/10/02 06:09】 | daisan #- | [edit]
塗装開始ですね~。
僕もそろそろ塗装始めないと間に合わないな・・・。
ちょいさん同様、工作中のパーツがまだ多すぎ。ヾ(>▽<)
【2011/10/02 08:51】 | ガンプラ好きなお父さん #- | [edit]
子供が二人になると、一気に騒がしくなりますよ。
休みの日の朝は、二人の喧騒で目覚めさせられます。

コンテストおめでとうございます。
AGEホント出来がいいですよね。
って、ディープは?
ディープの完成が見たい!
【2011/10/02 09:23】 | ツヨ #- | [edit]
デプス、いよいよ完成に向けての追い込みですかー??
大迫力の完成品を楽しみにしてます^^

AGE、私もついつい買っちゃいました!
【2011/10/02 18:32】 | もんこん #- | [edit]
コンテストおめでとうございます
こっちのホビータウンが撤退してから
コンテストってないな~~

AGEは結構いろんなところで見ますね~
まあ、私はもう終わったんで触らないですが・・・

ディープ大詰めですね
がんばってください!!!
【2011/10/02 21:32】 | yako #dxh2Uhv6 | [edit]
おんなじ、おんなじ、、、、(笑)
とてもじゃないが、のんきに表面処理してる時間も無く、、、
ただただ、今は塗装に没頭してます、、、
(未完成なのに、、、あははははは~~)
半分くらい塗りあがれば、テンションもUPUPしますでしょうしね!
そうでもないと、「終わり」が見えない、、、テヘッ
頑張りましょう~!!
(奥さん無事、退院おめでとう~!&娘ちゃん帰還でおめぇ~!!)
【2011/10/02 23:56】 | 兄さん #- | [edit]
こんばんは。
ガンプラビルダーズコンテスト、最優秀賞おめでとうございます!
おうちがにぎやかになってきたのに、いろいろと進められているあたり
さすがですね!
ディープストライカー、頑張ってください!
【2011/10/03 00:37】 | JOHIRO #- | [edit]
ま~どっかでみたクマだな、とは思ってたけどねwww

で、次回の例会には
コドモ発射祝い代わりにw例のデカール(GUNDAM System:肩用)持ってくね。
【2011/10/03 03:01】 | FB #- | [edit]
ここにもいたかwww
AGE始めたんね。
こりゃ負けられねぇw

どこかでみたクマだな・・・・・
通報しときますw!
【2011/10/03 11:44】 | kazuo316ti #- | [edit]
こんにちは(^^/

相変わらず、流石ですね♪
サラッと、受賞してしまうあたりが、クールですねヾ(≧▽≦)ノ

そして、ディープストライカーも少しずつ塗装が
進んで、約1ヶ月後のお披露目に向けて、スパートを
かけてる感じでしょうか♪(^^

しかも、AGEに浮気!? 余裕ですね♪(^^
あちこちで制作されているAGEブームには驚きです!!
(AGE・・まだ、本編を見てないんですよねww)
【2011/10/03 14:21】 | プ二マル #- | [edit]
どもっ。
遅れましたが、第二子誕生おめでとうございます。
更にクマッガイwでの入賞とオメデタが続きますねぇ。
来年の前厄がコワイ((((;゚Д゚))))
そうそう、私も塗りながら制作し始めてから、完成率が多少は上がった気がします♪
【2011/10/04 11:25】 | 44HIRO #VL50F6Bw | [edit]
ビルダーズコンペ入賞おめでとうございます!
クマタンまたまた大活躍ですな
出来れば初代優勝作品のアレも出して見てください。
きっと、アンパンマンに出てくるキャラと勘違いされて
意外とウケちゃうんじゃないですかw

さて、こっちも塗りの準備しますわ
ちょいさんの言う通りだよね
ま、足の無いMSは完成度80%でも通っちゃうみたいだしw

【2011/10/04 18:56】 | halk #- | [edit]
もう塗りはじめたんすか~~!

こっちは、ようやく反転複製にめどが立ったくらいなのに~
しかも、週末3連休は家族旅行で沖縄ですよ 汗
ダイジョウブカイナ
【2011/10/05 00:47】 | くろぼん #- | [edit]
>くろたけさん
グルーミーがモチーフなんで正にそのとーりw
ネオジムinでお手々つないでができてます
シャアvsジムのアレなポーズは重さ的にアウトでしたが、結果オーライですね
途中から塗り始めると何がイヤかって、ホコリをめっちゃかむんですよね~

>へなさん
予想以上にプの時間が取れず、いまさらながら焦ってます
まーしょーがないかーて感じですがw
そうそう、浮気は紳士のたしなみとゆーことで

>ダイさん
割り切り大事ですよね~
基本いじってることだけが好きなので困ったもんですw
デカール貼りが大好き!とかになれば完成も近いんでしょーけどねぇ

>ガン父さん
無理やり塗り始めです
さっそくマスキングの嵐に辟易してますがw
武器は、、なくてもいいかなぁ
、、、キャノンとか(マテ

>ツヨさん
下の子は動きはしないわけですが、娘がおおはしゃぎ
何かと世話焼こうとしてます(親ヴァカ目線
コンテストあざっす!
ついでな投入でしたが、ありがたくいただいちゃいます
って、ディープは?
【2011/10/05 07:00】 | ちょい #- | [edit]
>もんこんさん
いよいよの着地です
失速の墜落まがいな強行着陸な匂いがぷんぷんしてます
AGE、いいっすよね~
がっかりデザイン画からエライ進化です

>yakoさん
ありがとうございますー!
ホビータウン、縮小しちゃいましたもんねぇ
AGEはいいキットですね~
オーガンダムっぽいのかな
しかし、よくこんなデザインをスクラッチしましたね!!w

>兄さん
おんなじ言われると救われますw
兄さんがいつもやられてる、フレームとか塗りながらの工作っていつもすごいなぁって見てるんですよ
工作しながらだとまず塗装はげそうで
ましてやほとんどスクラッチなのにってw
で、家族がようやく揃いました~
やっぱにぎやかなのはいいもんですね♪
【2011/10/05 07:01】 | ちょい #- | [edit]
>JOHIROさん
あざっす~!&JOHIROさんもおめでしたw
にぎやかになる前後のネタ出しでして、、今現在はどうにもこうにもw
ゾゴックもかんばってください!!

>FBさん
こっそり置いてきましたw
店舗のコンテスト”用”に作るなんてとてもとても
例のデカール!!!あざっす~
最悪、胸像っぽく完成させてしまえば(マテ

>かずをさん
ヤヴェ、主催者に見つかったw
AGEいいよね~
手を加えるところがないくらい
、、、ディープをやれとゆーことかw

>プニマルさん
あざっす!!
元ネタからして濃いうえに、割と万人受けしたのでしょうかねぇ
他のエントリー作品を見れてないのですが、
後一ヶ月、、、一ヶ月かぁ(超遠い目
AGEはまぁなるべくしてなった流れとゆーことで
【2011/10/05 07:02】 | ちょい #- | [edit]
>44HIROさん
あざっす!!!
出たり入ったりのオメデタ続きですw
厄年前の幸前借りなのか?マジで!?
全パーツを塗装できる状態にって思ったら、永久に完成しないですよね~
安心したw

>halkさん
あざっす~!クマタン快挙です
初代のアレは、新手のバイキンロボって言えば通用しそうですねww
モデサミは、足がないどころかアタマしかない状態になりそうな気がしてまふ

>くろぼんさん
工作も遅いけど塗装も相当遅いですからねぇ
粉まみれになりながら塗装中です(ダメぢゃん
家族旅行は沖縄っすか!!!
すげー!色んな意味でスゲー!!w
【2011/10/06 19:02】 | ちょい #- | [edit]
クマッガイ(じゃなかっったベアッガイ)入賞おめでとうございます。
さすがですね!!
お子さんも生まれたし、入賞もされたし
いい事づくめですね~
【2011/10/07 00:13】 | しゅうごろー #- | [edit]
>しゅうごろーさん
あざーっす!
使いまわしですが、華を咲かすことができましたー
いいことづくめは厄年前の総決算とゆーことですかねぇw
ちょっとまだ早いよ
【2011/10/07 23:17】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/246-e1a4bba5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
