
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

HGUC Hi-νガンダム 4 開眼

 2009-09-28
昨晩は、エアブラシが霧吹き状態になりまくり。
どうにも水抜きがいるな、と買い出してきました。

SBSH1859.jpg

なんか余計なもんもついてますが。


水抜きを買う際に、どんなんがいいか山口の友達に電話。
あれやこれやと相談&塗装が終わんねーとグチ、
んで、夕方来てくれました。(^人^)多謝♪

塗料の濃度から、エア圧、吹き量の調整、みてもらうと、
いやー、全然違う。
透けないし、何より早い。

そして、0.5ブラシまで貸してもらい試し吹き。
イイ!楽!(≧ω≦)
すげー欲しくなった。

で、さっきちょこっと塗りを追加。
一向に終わる気がしなかった下地塗装が、あっさり終了。

SBSH1857.jpg

おもしろくなって、余計なモノも吹いてました。

さて、週末までにどこまで逝けるかなヾ(*゚Д゚)ノ
関連記事
タグ :
コメント
こんばんわ^^

なんか沢山買ってますね^^;

技術提供してくれる友達がいるのは心強いですね

羨ましいですよ、あ!熊本から広島まで教えてもらいに行けばいいのかwww
【2009/09/28 01:59】 | 神鯖 #- | [edit]
プラモとペーパー以外は見たことも無い代物です・・・

塗料・・・ですよね??
田舎の模型店では、タミヤとクレオスしか見た事無いです。
【2009/09/28 19:50】 | JUN坊 #- | [edit]
>神鯖さん
なかなか1人外出できないんで、たまに解き放たれるとこんなんなります。でも満足
いやいや、こちらこそνっぷりを熊本に見にいかんといけんですなw

>JUN坊さん

塗料は、ガイアカラーです。今回初めて買ってみましたが、どうなることやら。
後、スペアボトル。中身がないのに126円・・ 解せん(|||ノ`□´)ノ
【2009/09/28 22:23】 | ちょい #mQop/nM. | [edit]
先程はコメントありがとうございました!

リンクの方お願い致します(^^)

そして、あつかましくも・・・
俺の方もリンクを貼ってよろしいでしょうか?

こんな、ふざけた中年不良オヤジのブログで・・・
尚且つ、適当ガンプラ製作な俺ですが(笑)

もし、良かったらヨロシクお願いします!
【2009/09/28 23:30】 | 鉄一 #yrpeH2Hk | [edit]
〉鉄一さん
ご訪問&リンク快諾、ありがとうございます。v-222
こちらこそ、リンクのほどよろしくです(^.^)

テーブルみてたら、ガンプラよりも木工やりたくてたまらんです(笑)
【2009/09/29 09:35】 | ちょい #- | [edit]
エアーブラシは使い始めると楽だし
面白いですよね!
作品も見違えるようになります。

ガイアカラーは発色がよく
自分には合っているので、手放せなくなりました。
【2009/09/29 11:20】 | かずを #bBmFigmc | [edit]
>かずをさん

ここ数年は簡単フィニッシュばっかりだったけど、見違える完成になればですなぁ(ノ゚ρ゚)ノ

おもしろくなってきたんでスゲー塗りたいけど、昨日から雨です・・・
【2009/09/29 21:57】 | ちょい #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/24-381e44dd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
