
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ディープストライカー 31 ドッキリ合体メカ

 2011-09-06
先日は超ザク完成UPにたくさんのコメ閲覧いただきありがとうございましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛

なによりの励みとなりました(´∀`○).:+
ほんとブログやってて良かったな~て思います



さて、LBX、オラザクと、平行作業随伴機もことごとく完成したことで、あらためてモデサミネタ
PLAN303Eディープストライカーに専念です

とっとと専念しろよって話しですがw


作業の主従が入れ替わりながらもちょこちょこ手は動かしてたんですが、
いかんせん重箱のスミのようなとこばっかなので散らばってますので各部品クローズアップで報告します



壱号機 R-90 RAGNAROK
P1010557.jpg



機首拡散波動砲(仮称)をキャストブロックから削り出してみました
P1010558.jpg
それっぽい形にはなったけど、GFFと比べると線が全然少ないし、なによりがったがた
失敗してもいいように基礎ブロックをいくつも複製してたけど、1個彫った時点でもうやりたくないw
彫ってる最中は夢中で楽しいんですけどね
後はブースター基部の見えないところをそれなりにディテUPしたり、スジ彫ったり





弐号機 アームドベース オーキス
P1010553.jpg



Iフィールドジェネレーター(仮設)接続部を作り直し
P1010554.jpg

どうにも角度が変だったので、設定にはないけど可動軸組み込みました
後はシリンダーだのなんだのディテ埋めましたが、すべて接着
塗装までに無くしそうなんですよね~(ダメぢゃんw





参号機 指揮用人馬兵プロマキス・ジー
P1010559.jpg



デスビームクローアーム(俗称)の基部をちょっとごちゃめに改修
P1010560.jpg

最初期に比べ半分の長さになっています
むしろ最初の長さはなんだったのかと
右腕もそこそこ改修
1回失敗したけど、片腕分しかいらないので余裕のリテイク
予備パーツがあると断然楽ですね~



てな感じに、

3身合体+余剰パーツで、ディープストライカーとマスターガンダムと風雲再起ができるわけです
他キットに浮気することなく一心不乱で作ってますとも、ええ(*゜∀゜)=3!!



リンクにちくらさんちを追加
あざーーーっすヽ(≧∀≦)ノ
関連記事
タグ :
コメント
ども、参号機 指揮用人馬兵プロマキス・ジー、ちょっと
惹かれてしまいました。

いや~~現段階でもいい感じのディテが入りワクワクです。^_^
Iフィールドジェネレーター周りの工作も好きですね~
本物が見れるのが、お世辞抜きに楽しみですよ。

【2011/09/07 00:32】 | MASATO。 #- | [edit]
ガリアン、キタ~!え?違う?w
凄いゴチャぶりですね~w
現段階でこの密度、
そりゃ期待しちゃいますよ!
脇目もふらずに頑張って下さい!!ふらずにw
【2011/09/07 01:13】 | へな #- | [edit]
近くに恐ろしいFB版Ex-Sガンがあるから
ディテ入れるのも大変ではなかろうかと(ー人ー)タイヘンダ~

プロマキス…相変わらず厨二病全開のようでこの調子で
マスターも仕上げに入るんでしょうね~期待してます ( ̄m ̄*)

…モデサミ?大丈夫ですよきっと間に合いますって(^-^)V他人事~
【2011/09/07 13:15】 | くろたけ #- | [edit]
3枚目で吹きました。
えぇ、会社のデスクで。
仕事しろって? もう自由時間ですから。
ありがとうございます。

もちろんモデサミには、マスターガンダムももれなくついてくるんですよね。
いやいや、楽しみです。
【2011/09/07 18:49】 | ツヨ #- | [edit]
ちょいさん、こんにちわ~♪
ディープストライカー、どうなるのか楽しみです。
複雑なディティールが、カッコイイです。

指揮用人馬兵プロマキス・ジー似合いますね。
ボリュームある機体(サザビーやシナンジュとか)を乗せてもよさそうな気がします(笑)

リンクのご紹介いただき、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします m(_ _)m
【2011/09/07 19:58】 | ちくら #SkrjrRto | [edit]
なんか凄く進んだように感じます・・・。
メカメカしくてカッコいいです!

プロマキス・・・こういう使い方は良いですね~。ヾ(>▽<)
【2011/09/07 21:58】 | ガンプラ好きなお父さん #- | [edit]
出た!!人馬一体!!超合体シリーズ!!
ちょいプロジェクトから近日発売!シリアルナンバー入り!
(1/136アニメスケール!!内部図解入り!!)
発売記念に先着100名さまに、ちょいサイン色紙贈呈!
箱絵イrストには、、、、「ハワイのちょい」を予定、休日をなごむ、ちょいのハンモックとの噂!!
さぁ、お店に急げ!!笑
(つうか、プロマキスにとろけますた、、、、、大笑!!)
【2011/09/07 23:45】 | 兄さん #- | [edit]
何か数十年前のアオシマの合体モンの匂いがするwww
【2011/09/08 01:54】 | けんけ大佐 #- | [edit]
ディープS来た~!!
工作進んでいるじゃないですか!
格好良いです。
頑張って下さい。

プロマキスジー、吹きましたww。
【2011/09/08 09:30】 | ピカ #- | [edit]
こんにちは。
どれも凄いディティール。。。
それでいて三体合体とは。実物が見られるモデサミが
ムチャクチャ楽しみです。頑張ってください!
【2011/09/08 10:40】 | JOHIRO #- | [edit]
凄く・・・良いです!!!
【2011/09/08 11:33】 | ARUE #- | [edit]
プロマキス吹きましたw
てか、ゼータ顔なので狂四郎の武者ゼータケンタウロスモードかと
思いました。
モデサミで三位一体合体を完成させてくださいなw
【2011/09/08 20:10】 | くろぼん #- | [edit]
>MASATOさん
どもども~
事故、大変でしたね
ディテは、GFF、カトキ画稿を参考にしたかったのですが、あまりに複雑すぎるのでかなり僕よりにデチューンw
どうデコったらいいか悩むだけでしたが、少し楽にできるようになりました
そんなチープストライカーですが、なんとか会場入りしたいですねぇ

>へなさん
合体変形ガリアンは無理やりな希ガス え?違う?w
まっさらなところをごちゃごちゃさせるのは苦手でしたが、数多の寄り道のおかげできっかけができつつありますw
残りもわき目も振らず
え?ダチョウくらぶ?なにそれしらない

>くろたけさん
ネ申Ex-Sに見える範囲はなるべく似せようとしてます
なるべく、ね
で、劣化コピーみたくなってますがw
他は自分の作り易いようにやってるんで、けっこうちぐはぐしてますわ~
まぁ、うまいこと融合できたディテが1ヶ所でも生み出せればめっけもんとゆーことで
【2011/09/08 23:22】 | ちょい #- | [edit]
>ツヨさん
お馬さん、大人気です
娘も組み立て途中からくらいつきまくり(汗
いろんな意味で熱いキットなんで、今ならもれなく作品の方が力入りそうだなぁw

>ちくらさん
果たして着地点はどうなるのか、僕にもさっぱし分かりませんw
デザインがかなり奇抜なので、少々のことは許容してしまうかなぁくらいに思いつくまま作ってます
風雲再起は輪をかけて奇抜なアレなので、遊び幅は広そうですね~w
リンク紹介遅くなりすみませんでした~
これからもよろしくです!

>ガン父さん
進んでますかね?
なんかもうずっと同じのを見続けてるんでくじけそうでしたが、ヤル気でましたw
お馬さんの寛容さは異常w
【2011/09/08 23:22】 | ちょい #- | [edit]
>兄さん
www
これだけの特典がついて、お値段たったの380円!!
色紙はもれなくカッターマットに!!!
いつも以上に切る力が増すと奥様にも大好評
・・・泣けるo(;ω;o)

>けんけ大佐さん
今考えると、アオシマのアレは発想がすごかったですよね~
本体以外の余剰パーツの方が多いじゃんて
あの余剰パーツをデザインしてた人、ノリノリだったんだろうなぁw

>ピカさん
進んでます、、、かね?w
いまだ作業総量が見えないので不安なんですが、ジオングよりは完成度は低そうだなぁ
でもかっこよいなら正義!がんばります
人馬兵は琴線にふれるものがあるようですねw
【2011/09/08 23:23】 | ちょい #- | [edit]
>JOHIROさん
あざっす!
どれも中途半端なディテなんで、塗るとどうなるか(汗
まずは形にすることなんですが、どうも隅っこをつっついちゃうんですよねw
そしてそれが楽しいとゆー

>ARUEさん
ありが・・・㌧(*゚∀゚)=3

>くろぼんさん
あぁそうか!
ゼータ顔のケンタウロスってなんか見たことがあったと思ってたけど、それですなw
よく覚えてますなぁ
合体はムリでも、バラバラでの出撃ならなんとか(マテ
【2011/09/08 23:28】 | ちょい #- | [edit]
こんばんは~^^
デプスしっかりと進んでますね!!カッコイイ…
勇者シリーズのようなノリがまたステキw
【2011/09/09 00:03】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]
プロマキス・ジー!
そう、ランスじゃなくて斧持っている方好きだったよw
あとザウエルね、ランヴェルが乗ってたやつもイイね
そう言えば、ウインガル・ジーをシルバーに塗ってハイシャル専用機にしたのが
人生初のメタリック塗装でしたw
【2011/09/09 21:17】 | halk #- | [edit]
>もんこんさん
進んで、、、ますでしょうか?
最近は重箱つつき過ぎて、工作の総量を見失いつつありますw
だもんで息抜き大事
超大事(自分にいいわけ

>halkさん
世代的に食いついたおっさんがここにもwww
ストーリーは全然覚えてないけど、メカはよく覚えてるんですよねぇ
メカとゆーより、プラモの方を
しかし人生初のメタがそれとは、halkさんのルーツを垣間見た気がw
【2011/09/10 00:01】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/239-adb740cf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
