
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

超ザク その8 完・成(`・ω・´)

 2011-09-03
オラザクも無事投稿完了♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
勿体つけるもんでもないし、ネタもないので公開しますw

F2ザクの1000倍強いという設定のスーパーカスタムザクF2000の1000倍強いザク

ウルトラスーパーカスタムザクF2MEGA

略して厨二ザク 超ザク です


写真多めなので続きをぽちっと(´・ω・)ノシ
フロントビュー どんっ☆
sP1010389.jpg
フロントスカートの隠さない腕がポイント
元々は背面にあったサブアームですが”背負いモノ”のおかげで行き場をなくし、ここに着地
ジオっぽくしたかったけど隠し切れずこうなりました
ガトリングはMGグフカスタムから
基部をでっちあげてガトリングシールドとしてます










sP1010391.jpg
全身にプラ板ぺっぺとディテ貼り付けてます
出張中にビール片手に好き勝手にw










ネタ万歳な背面
P1010397.jpg
材料はセラフィムガンダムとプラ板、編み棒、そして勢い










ぎゅーっ(;`-ω-´)
P1010417.jpg



どんっ(´〇ω〇)☆
P1010418.jpg
ってな感じで「背中に顔ががが!?」と脅かす装備(マテ












そして
P1010419.jpg

脱 出!

P1010420.jpg
セラフィムだけだと寂しかったので、元々のリアスカートをちょい加工してGP03のテールバインダーっぽく
GNドライブがあるって?
そんなん知らない










抜刀!(`・ω・´)
P1010425.jpg
ツノはソードインパルスのブーメランを利用
何故か両手持ちになってるのは、割れて増えたとかと思いねぇ(-ω-)y─┛~~~~~










撮影に困難を要したw本体のファイティングポーズ

フルバースト
sP1010406.jpg
弾数は多いけど、ほとんどがザク装備のものとゆーのがアタマ悪そうw
案の定ガトリングが重過ぎて、ギリギリな自立










阿修羅モード
sP1010412.jpg
セラヴィーのこれがやってみたかった
ザクなのでヒートホークにこだわってみました
手数は多いがリーチが短いのがアタマ悪(ry

このアホな絵を撮りたいがために、ヒートホーク4本、デカホーク2本を製作
2度と持たすことはないと思いますがw










とゆーわけで、超ザク完了です
P1010431.jpg

P1010434.jpg


3月に製作開始したので、、、約6ヶ月
途中さんざん浮気してたので、実質2ヵ月てところかなぁ

オラザクへ初投稿したわけですが、元々それ狙いとゆーわけでなく、好き勝手作っての着陸時期が近かっただけ

そのため締め切りに追われて焦るようなこともあまりなく、
さりとて完成はさせんといかんので、未完な妄想ネタはすっぱり諦めて、
と、ストレスフリーに作れたかと思います
最後らへん、特に武器はやっつけ仕事でしたがw



なによりこうして完成できたのはひとえに己の才能ブログでレスポンスいただいてるおかげ
ありがたいこってす(人´ω`)

これからもアホなもん作ってくと思いますがよろしくです(o・ω・o)ノ
関連記事
タグ :
コメント
すばらしいー!ブラボー!ハラショー!

まさにオラザク!
たしかにネタ度たかいけど、もともとネタみたいなキットだしねw
完成写真みて久しぶりにワクワクしましたよ!
すごい楽しいモデリング。ご馳走さまでした(*^^*)

【2011/09/03 03:48】 | シン☆ #- | [edit]
50000点!(笑)
これこそ正にオラザクですねv-10
ヒートホーク構えた姿が阿修羅のようで大好物です!

これと対決するハイパーウルトラミラクルファンタスティックガンダムが見たいですv-237
【2011/09/03 04:01】 | 曹操孟徳1982 #- | [edit]
完成乙です。
素晴らしい画像です。プリントアウトして、A2サイズくらいに拡大して貼りたくなります。

プラモ狂四郎なら、
「実はコックピットは、こっちなのさ!」
的に最凶の機体になりますなぁ

ある意味、魔改造?
【2011/09/03 05:08】 | けんけ大佐 #- | [edit]
物凄くちょいさんテイスト満載な完成形ですね!
お疲れ様でした!
思わず笑わせるネタを、唸らせる工作精度で
まとめ上げる腕前!!!超カッコいいです!!!
まさにオンリーワンですね!
オラザク楽しみだな~!

次は303E、大変だと思いますwが
頑張ってくださいね!
【2011/09/03 07:56】 | kenta0824 #- | [edit]
すげー。
実はちょくちょくのぞかせてもらってました。
何かの雑誌の作例と言われても素直に信じてしまうくらいのクオリティだと思います!
背中のクシャおじさんみたいなザクも実は表情豊かで!?サイコーですよ!!
いいなぁ~。
カッコいいなぁ~。
上手いなぁ~。

モチベーションいただきました!
あざっす!!
【2011/09/03 09:28】 | sary #- | [edit]
ちょいさん、こんにちわ~♪

ゴッテリ感が、カッコイイですね。
背面のザクヘッドも素敵です。
写真も綺麗で、オラザク楽しみです。

お疲れ様でした (^-^)v
【2011/09/03 09:57】 | ちくら #SkrjrRto | [edit]
完成お疲れさまです!
工作もディテもカッコいいですよね~。
こうして見ると、やっぱり配色が好きです!
紙面で見るのが楽しみです!
【2011/09/03 10:16】 | ガンプラ好きなお父さん #- | [edit]
凄まじい重厚感!
正面だけでも充分にインパクトありますね。
阿修羅モードがヒートホークなのもツボです。
ブレードアンテナを引き抜いて抜刀するのを想像して笑ってしまいましたw
オラザクの発表がたのしみだ!
【2011/09/03 11:20】 | GattoNero #- | [edit]
完成お疲れ様です!
ギュ~、ドン!ってヤツが飛び出して追っかけてきたら、
想像しただけでガクブルですw
ネタ満載なのに各所の工作・塗装がばっちりなので、
凄くカッコイイです!
これを見たらドズル氏もこう言うでしょう、
このザクが量産化したあかつきには(略
【2011/09/03 12:54】 | へな #- | [edit]
完成おめでとうございます!
オラ機体大好きなので、楽しみに見させてもらいましたw
後ろのザクさんが個人的にはお気に入りです。
角のビームサーベルも格好よい!

次回のアホな作品?wも楽しみにしてます。
【2011/09/03 17:54】 | ヴぁると #- | [edit]
お疲れでした~
あとは結果を楽しみに待つだけですね。
HJ読む楽しみが増えました。
オイラもモデサミネタ終わらせて、厨房マインド全開の
モデリングしたいっすね~!
【2011/09/03 22:32】 | くろぼん #- | [edit]
遂に完成しましたね!
おめでとうございます!!

これマジでスーパーですね。
オラザク、まさしくオラザクですよ。
この中2改造たまりません!
セラザクのネタ具合と本機塗装具合が完璧ですね。
ブレードアンテナソードがまた憎い!
ここまでできないにしても、中2改造あこがれますね。

これ、モデサミに参加します?
【2011/09/03 22:57】 | ツヨ #- | [edit]
ども~。
超ザクの完成、おめでとうございます。
キュー、ドンっ!にヤラレました♪
ギミックもさることながら、具が詰まってる感が素敵です。
お見事でございます!
【2011/09/04 01:39】 | 44HIRO #VL50F6Bw | [edit]
うお~完成写真かっこよすぎ~
阿修羅モードさいこ~

これはホビージャパンででかでか写真期待大ですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

早く発表しないかな~
ワクワク o(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o
【2011/09/04 01:57】 | くろたけ #- | [edit]
こんばんは(^^/

いやwwww 何度も見ても、格好良いヾ(≧▽≦)ノ
しかも、フルバーストモード、阿修羅モード、さらには、
ガ〇ンメンとの分離が可能な作品だなんて!!

ホビージャパンの大きな写真、期待しちゃいます!!

しっかし。。格好良いですね(⌒▽⌒)ノ
【2011/09/04 02:27】 | プ二マル #- | [edit]
お化けザク キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
個人的にはお化けザクが超お気に入りです♪

オラザクのレギュには「応募作品は完全に未発表の作品のみ」的な事は書かれてないので
個人の弱小ブログヾ(・ω・o) ォィォィ、、での公開なら問題ないと思いますよw
【2011/09/04 03:58】 | daisan #- | [edit]
いや~スゴイ!
阿修羅モード大迫力で超カッコイイ!!!!
スタイルはもちろん、
こーゆーギミックてんこ盛りってポイント高いんじゃないかな~?
yubabaさんのオラザクLOVE作品を彷彿させます^^
【2011/09/04 11:28】 | ぐっちMAX #- | [edit]
超ザク完成乙でございます。

すごいなぁ~。
すご----いなぁ~。
すご--------いなぁ~。
と、「すごいな~」もメガにしてみました。^_^;

やっぱ一番の武器は、背中の「きゅーっ...どん!」ですかね。
【2011/09/04 11:54】 | しゅうごろー #- | [edit]
超ザク完成お疲れ様でしたっ( ´ ▽ ` )ノ
これ自立できるのか??ってくらいの重装備、大好きです。
数ある装備のほとんどがザク装備なトコロもw
次の厨二機体も楽しみにしてます^^
【2011/09/04 14:40】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]
おおー!すげえ!!

完成お疲れさまでした!!めちゃくちゃかっこええっす!!
ルール無用のようでちゃんとモビルスーツらしいディテールで
ラインが作られているのは見事!

他のアニメのメカと戦うためのモビルスーツって感じに見えて
個人的にツボです。
ガンプラにはこういう楽しみ方もあるんだなあ。
【2011/09/04 16:47】 | トンダ #- | [edit]
完成お疲れ様です!!
背中のザク良いですね♪やっと見れた^^
このゴテゴテ感がなんだかわくわくします!
紙面で拝見出来るのを楽しみにしてます♪
【2011/09/04 20:22】 | JJ #- | [edit]
こんばんは。
お久しぶりです。

完成おめでとうございます!
ムチャクチャかっこいいです!!!!!
インパクトありすぎですが、それにプラスしても
デキが素晴らしいです。
セラフィムザクの部分だけであっても秀逸なのに
分離合体は凄過ぎです。
お疲れさまでした!
【2011/09/04 23:52】 | JOHIRO #- | [edit]
凄いコメントの数?!
でも、嬉しいからコメ書いちゃうのさ~~!ルンッ
ともかく「素晴らしい!」の一言です!!
厨房っぽい、アイディアと言いつつ、非常に丁寧で無駄の無い
練り上げられたスキルとセンスに感動!!
塗装もカックイイ~!!
今年の「オラザク」もあれそうですねぇ~、、、、滝汗、、、、
(ウエハラの困る顔が目に浮かぶ、、、涙、、、)
果たして、今年はどうなるんでしょうか?!
ちょいさんのちゃめっ気たっぷりなスーパーザクも筆頭だね!笑
年末楽しみにしてま~~す!
【2011/09/05 01:13】 | 兄さん #- | [edit]
完成乙!
そして入賞おめ……おっと、まだはやいっけw
知らない人が見たら背中のギミックに度肝抜かれること間違いなし!
締め切りに追われずに造れたのが良いですね。
作りたいものを楽しく作る、自分も原点に立ち返ろう

あ、締め切りに追われてる方も頑張ってねw
【2011/09/05 21:56】 | halk #- | [edit]
>シンさん
あざーっすー!
そうそう、そうなんですよ
元々がネタなキットなんでこれくらいやっても良かろうと、いい具合にリミッター外せましたw
ブログ、ツイートで笑ってもらったりした分、いつも以上に楽しくできましたよ~

>曹操さん
すんげぇ高得点あざっすww
阿修羅は、ヒートホークがめんどくさくてお蔵入りしようかと思ってましたが、そう言っていただくとやって良かったな~て思います!
あまりにめんどくさくて、二度と持たすことはないでしょうけどw
ハイパー・・、略して超ガンですかw
本家ガンダムのネタがガラパゴス化してるので、かなりのインパクトがいりそうですねw

>けんけ大佐さん
あざっす~!
そう言ってもらえると、無理してフォトラ買った甲斐があります
プラモ狂四郎なら、いったんは優位に立つものの、後ろが見えない弱点を突かれて逆転負けすることでしょうw
各部ポロリするあたり魔改造です(そっちの?
【2011/09/05 22:12】 | ちょい #- | [edit]
>kentaさん
あざっすー!!
丁寧な工作、塗装がどうにも苦痛でして、ネタに振っちゃいがちですが、僕テイストと言っていただくと超嬉しいです
元が奇抜なキットなんで、相性も良かったのかもしれませんw
まとまって見えたとしたら、ほんと偶然の産物ですね
おかげで303Eはちょっとずつですが、僕好みのディテができるようになりましたw

>saryさん
あざーすー!!
スピード、クオリティ兼ね備えたsaryさんにそう言ってもらえると照れまくりますよw
クシャおじさん!なんか偽視感あると思ってたんですが、それだ!w
そーいえば、saryさんのスペルの入ったスーパーザクもすごいインパクトありましたよ
設定からそんなネタを引き出せるのか!!って

>ちくらさん
あざっす~~!
元がザクらしかぬゴッテリ感なので、調子にのって好き放題できました
こーゆー勢いのみってのが性に合ってんでしょうねw
オラザクはまぁアレでしょうがw、こうやってみなさんに反応いただけるだけでうれしいですね!
【2011/09/05 22:13】 | ちょい #- | [edit]
>ガン父さん
あざっした~
思いつきでやった工作&ディテばっかしなんで、ほとんどストレスなく作れたのがイチバンですね
配色をそう言ってもらえると、文句言いながらマスキングした甲斐がありますw
誌面は、、、ルーペ必須かと思いますがw僕も楽しみです

>がとねろさん
あざっす!!
ザクの間接が負けそうなくらいの重厚感を目指してます
とゆーか、リアルに負けてますw
ヒートホークは、ザクならこれだろってこだわりポイントです
絶対サーベルの方が有利と思いますがががww

>へなさん
あざっす!!
絶対関わりたくないタイプですかね、ギュ~、ドン!ってやつw
工作はけっこうやっつけなんですが、目立つポイントがなんとかなってそうに見えますでしょうか
ドズル閣下からもお言葉頂戴いただいたようでw
ガトーさんなら「ジオンの精神を表し(略
【2011/09/05 22:14】 | ちょい #- | [edit]
>ヴぁるとさん
あざっすー!
けっこう好きなキットをさらに好き勝手に作ってみたらこうなりましたって感じですw
背中のヒトは思いつきの局地
オラ機体に見えてればうれしい限り
次はどんなネタで逝きましょうかねぇw

>くろぼんさん
あざっす~
モデサミだのモデサミだのやってたらあっとゆーまでしょうね
サムネイル解読用のルーペを準備しとかんとw
くろぼんさんの厨房っぷりはパないんで、何やるか要注目ですね~w
さて、本命やらんと

>ツヨさん
あざーっすー!
ん~~、すぅぱぁーー!なザクになってますかね
狂四郎世代が今のマテリアルで改造したらこーなるとゆーw
最初に塗りわけなしでやったのがあまりにしょっぱかったんですが、アドバイスもらってマスキング増やして良かったです
モデサミには持って行きたいですねぇ
回転台座を用意してw
【2011/09/05 22:14】 | ちょい #- | [edit]
>44HIROさん
どもども~!そしてあざっす!
合体はネオジム使いましたが、これってほんと便利
ポリ接合だと塗膜ハゲが半端なかったと思います
まぁそれ以外でなんやかやはげちゃーいますがw

>くろたけさん
あざーっす!
塗装の次に苦手な撮影なので、かっちょいい言ってもらえるとテンションageageですw
阿修羅もなんとかやった甲斐があります~
結果は、、まぁ、参加することに意義がってことでw
そういえば、某楠の赤いヤツが成果あげてくれてるようでしたw

>プニマルさん
あざーっすー!
ほんと勢いだけなんですが、そういっていただくとテンションMAXで別機体までいけそうですw
誌面のおっきな写真はまず無理でしょうけど(とゆーか、あのレヴェルは異常w)、こうしてレスポンスもらって作れたのがなによりですね~
ジムサミの発表も楽しみですね
プニマルさん含め、リンク先のけっこうな方々がエントリーでしてたんで
【2011/09/05 22:15】 | ちょい #- | [edit]
>ダイさん
あざっすーー!!
合体展示はいろいろと無理があるんで、もっぱら単体同士で飾っとります、このお化けザクw
そうですね、オラザクのレギュにはそんな文言ないようですし
なによりダイさんがオープンしてるくらいなんで、超安心ですわwww

>ぐっちさん
あざっすー!!!
完成させても素立ちしかしないんで、作っておきながらこーゆーネタは撮影に苦労しますがw
そういってもらえるとやった甲斐あります!
剛性のあるギミックが課題ですねぇ
yubabaさんの作品とは、あのザクレロっすかね?
ほんとあの発想はネ申がかってますよねぇ

>しゅうごろーさん
あざーーっす
あざーーーーーーーっす~(メガ化
背中のヒトはびっくりどっきりメカですよね
ガンダム顔とはいえ本作でこれをやってるんだから、そっちの方がすごいですよねw
【2011/09/05 22:16】 | ちょい #- | [edit]
>もんこんさん
あざっした~!
重装とかフルなんとかには目がないんですよねぇ、おっさんにはw
そしてなんで自立できてんだろーってくらいの奇跡
そうなんですよね、この元のキットのすごいのが、ほぼF2ザク装備なところなんですよねぇ
そんなパーツも使うの?的発想も多くて楽しめますよ

>トンダさん
あざす~~!!
元キットがトゲだのなんだのって節操ないんで、少々は許容してくれましたw
あと「ガンプラバトル」な設定が、アタマ硬いおっさんを軟化させてくれてます
リアルとは違うのだよ、リアルとは って言いながらw

>JJさん
あざっす~!
なにしろ製作記事が順不同、思いついたところから作るもんで、誰にも予想できないですもんねw
とゆーか、作業キットすら入れ替わりが激しいですね
よく完成したなぁw
誌面の写真は相当ちっちゃいと思うのでよろしくですw
【2011/09/05 22:17】 | ちょい #- | [edit]
>JOHIROさん
こんばんはー&あざっす~!!
完全出オチ、インパクトだけですが、デキも褒めていただけると照れまくりますw
サラフィムは今までになかったタイプなので、いろいろ遊べそうですよね
って、公式MSVでも3機合体なトンデモ機体がありましたねw

>兄さん
あざっす~~!!
兄さんコメはいつもテンションあがりますw
途中、兄さん含めみなさんにいろいろにもレスポンスいただいたおかげで、締め切りはるか前で憧れのオラザク投稿も果たすことができました
しかし、思いつき工作と塗装で結果的にこうなっちゃったので、そう言ってもらえるとめっちゃ恥ずかしいですね
どんなプレイかとw
オラザクは毎年口あんぐりな受賞ばっかりなので、

>halkさん
あざっすーーーー!!
そう、コンペなのに締め切り考えずにできたのは大きかったです!
こんなにゆとりがあるとは!
この時期からオラザクネタを発進してもいいかもですね
再来年狙いでww
【2011/09/05 22:21】 | ちょい #- | [edit]
遅ればせながら、完成おめでとう御座います!!
これは本当に作るのが楽しそうな作品ですね♪
背中の人の顔が格好良い!
製作お疲れ様でした!
【2011/09/05 23:53】 | ピカ #- | [edit]
完成おめでとうございます
すごいですねw
いろんな意味でww
特に阿修羅モードがいいですね~~
これ全部大型ヒートホークでもよかったのでは?w
実際問題
どっちが本体かわかりませんねww

あと、これを見て思い出しました
うちもザク造ってたことをw
【2011/09/06 23:22】 | yako #- | [edit]
>ピカさん
あざーーっすー!!
そもそもの素体がいっちゃってるんで、ほんとやりたい放題でしたw
普通のザクからだとこうはいかなかったでしょうね
背中のヒトも、勢いがままに
ブログってほんとありがたやです
【2011/09/06 23:23】 | ちょい #- | [edit]
>yakoさん
入れ違いでした、すみません~
そして、あざっす!!
最後らへんで武装強化したのは、確実にyakoザクの影響ですw
文字通り、手数では勝てそうですかね?
そして、セラフィム同様、背中のヒトが本体です
そして目からGNスーパーメガバスタービームが出ますが、撃った後ムスカかヤクトミラージュみたいになります
言ったもん勝ちです、ええw
【2011/09/08 23:21】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/238-76623c9c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
