
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ディープストライカー 30 非秘密道具

 2011-08-27
ドラゑも~ん、ディテールがめんどくs

「ギザバサミ~!!」(被せ気味に


IMG_2471.jpg





ギザ1号 「なみなみくん」

0.5mmプラ板をちょきっと切って、2枚張り合わせて完成
IMG_2470.jpg



プラ板箱組みだけだったブースター基部の内側に貼り付け
IMG_2468.jpg





ギザ2号 「かみなりくん」

0.3mm板7枚の大サービス
IMG_2473.jpg



コチラへくっつけてみました
IMG_2474.jpg





そんなギザバサミは天下のダイソー製

いろんな形がありますが、とりあえず目のこまかいヤツを持っておけば役にたちます
かみ合わせの構造上、切れ味はあんまし良くないです
パワーを溜め必須

0.5mmプラ板は力技で切りましたが、断面が裂けたみたいに荒れることがあるので、
その場合はきれいに切れたところだけを使うといいでしょう
同様にバリも目立ちますので、切断した後は両面を軽くヤスってやるとちょっと幸せ


「めんどくさそうに見えて実はギザバザミ」的な使い方を目指したいですねw
関連記事
タグ :
コメント
ちょい工房の秘密がまた一つ明らかにw
同じものが手軽に作れるのは嬉しいですね~。
ダイソーはモデラーに優しいですね~w
【2011/08/27 10:46】 | へな #- | [edit]
ちょいさん、はじめまして m(_ _)m

「ぎざばさみ~」良さそうですね。
ダイソーさんで、見かけたら、購入してみます。

超ザクもかっこいいですね。
完成しているかのようです。
ディープストライカーも頑張ってください。

もし、よろしければ、相互リンクお願いできないでしょうか?
私の方からは、リンク貼らせていただきました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
また、遊びにきます。
【2011/08/27 13:41】 | ちくら #SkrjrRto | [edit]
ども~。
おおっ!良い物持ってるじゃないか。
俺にも貸せよ!(byジャイヤソ)
ナルホド、切ったものを重ねてやれば、面白いディティールになるんですねぇ。
良い情報をありがとうございます♪
【2011/08/27 20:12】 | 44HIRO #VL50F6Bw | [edit]
目からうろこの情報ですね。
なるほど、こんな使い方があったとは。
明日ダイソーへ行って来ます!!
【2011/08/28 00:49】 | miffy.burian@ガンプラ製作室 #s3nrltr. | [edit]
ギザバサミ!!こんな非秘密道具があったなんて!
ちょいさんの発想力に脱帽ですが…
ダイソーも侮れませんね_φ(・_・

どんどんアップデートされていくデプスが楽しみです。
私もZZ頑張らねばw
【2011/08/28 14:57】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]
ギザバサミ、本当に切り難いですよね~。
ただ多めに切って良い感じの所だけを使うっていうのは
(成程な~)と思いました。
密かに進むディープS工作、ドキドキです♪
【2011/08/28 22:28】 | ピカ #- | [edit]
>へなさん
これはホント楽でオススメ
しかし、ニッパーが100円であるって時点で革命的ですよね
子供時分には「プラモを買うかニッパーを買うか」でプラモ買い続けてましたしw

>ちくらさん
はじめまして、カキコ&リンクまでしていただきありがとーございます!
こちらもリンクさせていただきます
この通りだらだらなアレですが、よろしくお願いします
超ザクはなんとか完成しました。ほんと長い・・
ディープなんちゃらは忘れられる前には完成させたいのですがww

>44HIROさん
ノヴィ太のくせになまいk
そうそう、1枚だとギザばれしますので複数枚ではぐらかそうという高度なごまかしです
・・高度?w
【2011/08/28 23:22】 | ちょい #- | [edit]
>miffy.burianさん
値段の割りにそこそこ役立つ感じがポイントですw
けっこういろんな形が揃ってるので、複数形状の組み合わせもおもしろいかも知れません
店によっても品揃えが異なってるみたいで、ダイソー侮りがたしですw

>もんこんさん
形状的にどんな意味が?とか考えるとアレですが、なんかごちゃごちゃしてるねって思われれば本望w
ディープはこんな感じで「思いついたところ工作」を展開中です
展開後、収束するかが甚だ怪しいですがw

>ピカさん
そうそう、刃渡りはけっこうあるけど、手元から7割くらいしかまともな形じゃないんですよねぇ
0.5mm厚はほんとガタガタでした
幸い重ね合わせだったんで、いいとこ取りなツギハギもうまいこと
近接するとひどい出来には変わりないんですけどねw
【2011/08/28 23:34】 | ちょい #- | [edit]
ギザバサミかー。ナイス発想ですねー。エバーグリーンなら滑らかに切れますかねー? いや、切り口がつぶれますかねー? 表面処理が簡単ならギザバサミ取り入れてみたいです。('-'*)
【2011/08/29 23:14】 | シナンジュ #- | [edit]
こんばんは(^^/

ギ・・ギザバサミ!!?知らなかった!!
なるほど、こういう風にギザギザディテを
形成するのですか!! またまた、勉強させて
頂いちゃいました♪ヾ(≧▽≦)ノ

ってか。。ディープストライカー。。
格好良いwww これまた、楽しみ!!

モデサミ、脚を運びたくなってしまうww
【2011/08/30 00:49】 | プ二マル #- | [edit]
おぉ~~~~~~~~~!!!
ココでもギザバサミ!良いジャマイカ!!
また進んでるね、、、もう、ヤバイよな、、、あせってきてます、、、、
(プラプラ出かけてる場合じゃないよ!俺!!笑)
ちょっちヤバイかもなぁ、、、滝汗、、、
【2011/08/30 01:38】 | 兄さん #- | [edit]
ギザばさみは、文房具店に行くと必ずチェックするのですが、結構種類がありますね。
何本か持ってますが効果的に生かせていないので、今後の研究課題です。
参考にします~
【2011/08/30 22:29】 | くろぼん #- | [edit]
>兄さん
ギザバサミいいっすよね~
切って重ねて埋めとけ!みたいな適当さが僕にぴったしw
進んでますかねぇ(汗
形状出しがあらかたできて全体が見えてきたと思ったら、果て無きディテールの道のりが分かり、かなり遠い目してますw

>くろぼんさん
僕はもっぱらダイソーチェックです
きれいな凸凹があればイチバン使えそうなんですけど、未だお目にかからず
見つけたら即確保ですな
【2011/08/30 23:04】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/236-e10e472a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
