スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

LBX ハンター ザ・ビースト 完成

 2011-08-21
写真撮影練習ついでに、LBXハンターUP

息抜きがいつしか本気なダンボール戦機の第二弾ですw

名づけて、「LBX ハンター ザ・ビースト」



P1010299.jpg
エヴァの胴体 + マスラオの腕 + ゴッグの左手 + ハンターの頭と足
とにかくくっつけただけですw





P1010305.jpg
この猫背が欲しかったのよ





P1010308.jpg
背中はとにかくめんどくさくて手抜きw





P1010303.jpg
戦闘モード
元のハンターはスナイパーライフル持ってますが、そんなん無視w





P1010301.jpg
暴走気味にヤっちゃいましょう的





P1010311.jpg
エヴァ胴体で意外と大きくなったと思いきや、デクーと比べてもギリセーフ





P1010312.jpg
背筋伸ばすとちょちアウトw





P1010313.jpg
無駄に腕が長いので、こんなポーズもOK



以下、読み飛ばし推奨の製作経緯

鳥足(獣足?)猫背スタイルが斬新なこのデザイン
組んでみたところ、足はともかく猫背じゃない!!
ってんで、手近な猫背キットのエヴァ胴体を丸ごと戴き
胸から上は前後を逆にとりつけてます
エントリープラグのあたりにハンターのパーツを無理やり接着

こうなると、ダラリとした長い腕が欲しくなり、
ジャンク箱からマスラオを接収
このキット、肩から腕がやや特殊な構成になってまして、
間接の向きを変えると簡単に気持ち悪い腕の完成w

マスラオの手首は既にデクーに搾取されてたため、右平手のみ
さて左手は、、ってことで、ジャンク箱のMGゴッグから戴き
思いつきでやりましたが、紅蓮弐式や山道のような特徴あるシルエットになってラッキー
ズゴックの手だとこうはいかなかったでしょうw

ハンターの背中には謎のトゲが6本生えてるのですが、これの肉抜き穴が半端なし
修正するにはめんどくさいし、さりとて無視するのも辛いので、無かったことにしましたw
勢いだけでさくっと作りたかったもんで(*´ω`)

ハンターキット部分で手を加えたとこと言えば、
股間接の級部分を角度をつけて接着
こうすることで、より大股開きが安定します
それと、足の3本ツメ
きれいに揃って行儀良過ぎるので、分割して角度つけて再接着
後はトゲだのツノだのをヤスリで削って気持ちシャープ化
プラ棒接着するとめんどくさくなるので、削り込みだけでソレっぽく

カラーリングは見てのとおりの、エヴァ弐号機&紅蓮弐式といった感じ
下地にMAXグレーのグラデ塗装
シャアレッド
シャアピンク
ガンダムホワイト
黒鉄色

使った色だけで見たら、ベアッガイと全く一緒ですな(* ´艸`)
超ザク塗装のついででグラデ塗装にしちゃったけど、ベタ塗りツヤツヤの方が良かったかもね~


そんなダンボール戦機、息抜きにちょうどいい大きさとボリュームですヽ(´∀`*)ノ
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
でた!!
ダンボールエヴァ!?(≧▽≦)☆

背面に飛行ユニットを装備したら
“紅蓮聖天八極式”っぽくなりますね!(゚∀゚)ニヤリ
【2011/08/21 03:51】 | daisan #- | [edit]
カッコいいですねー。
息子がマネしたいそうですよ。ヾ(>▽<)
材料が足りないから無理だけど・・・
良い刺激になったみたいです!
【2011/08/21 09:50】 | ガンプラ好きなお父さん #- | [edit]
息抜きの割にはガッツリ製作、お疲れ様です。

タマガン宛てに送ってくれたらコンペに出して、埼玉のお子様に見せつけてあげたいですわぁwww


ダンボールは、新たな自分を発見出来るプラモかも…。
【2011/08/21 17:08】 | けんけ大佐 #- | [edit]
ども、カチョイイーーじゃないですか。
ダンボールはキットは持っているもののまだ、手をつけていないんですが
今の終わったら、作ろうかなって気分にさせてくれました。
仕上げ、工作、良い仕事です。色味なんか良い感じ過ぎですね~(^_^)
ザクも素敵でいいモチベーション頂きました。アーザーッス^_^
あっちなみにちょっとお聞きしたいんですがLUMIX GF2はどうですか
自分はあんまりカメラに強くなく、買い替えを考えているんですが
感想なんか教えて頂けたらと思います。m(__)m
フォトラも、ちょいさんのブログを見ているといいな~と最近
思ってます。
【2011/08/21 18:25】 | MASATO。 #- | [edit]
おお~
写真に撮るとまた一段と不気味ですね~(^^)
あっ某楠で悲惨なジムをつれたかわいい熊を
見かけましたよ(゜д゜)
こっちも凶悪そうに佇んでましたよ(^_^)
【2011/08/21 22:58】 | くろたけ #- | [edit]
カッコイイですね!
すごく好きなシルエットです。
グラデも決まってますよ。
それにしても、ダンプラは遊びの幅が大きいですね。
楽しそう。
背筋を伸ばした画像に軽く吹きました。
いろんなジャンクが眠ってる在庫がうらやましいです。
【2011/08/22 01:48】 | ツヨ #- | [edit]
これまたカッコイイ!!
ハンターっていうか、ビーストって感じですね。
グラデ塗装がオドロオドロさを増してステキですU^ェ^U
【2011/08/22 17:24】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]
コイツは相当カッコイイですねー。どことなく紅蓮にも似ている。^^
【2011/08/22 21:13】 | シナンジュ #- | [edit]
ハンターは獣ちっくな所を全面に押し出したほうがやっぱかっこいいですね~~
獲物を狙うまさにハンターって感じですね
かっこいいです
背中になにかパイルダー○んとかすればもっと迫力がでるかも?
ダンボール手をだそうかしら・・
【2011/08/22 22:23】 | yako #- | [edit]
期待以上のかっこよさ!
猫背がたまらなく好きです。
背筋を伸ばせるのには笑いましたがw
この不気味さは真似したい。。。(・∀・)
【2011/08/22 23:20】 | GattoNero #- | [edit]
>ダイさん
ダンボール製のエヴァみたいw
エナジーウィング!その手がありましたね~
ツノの肉抜き埋めるより楽だし、楽しそう
いつか使わせてもらいまっす

>ガン父さん
あざっす~。息子さんにも気に入ってもらえたようでうれしい限りですね~
今回はやりたいことと、ジャンクのストックがマッチしてたので楽しくできました
あまり考えずにw
最近はいつか作ろうで放置してたキットはほとんどジャンク認定したため、かなり自由度が増してます
オススメ

>けんけ大佐さん
”息抜きがいつしか本気”はもはやデフォですからねぇw
タマガン方面はダンコン(漢字NG)多いし、めっちゃ楽しそう
そして、めっちゃ埋もれそうですがw
確かに他ジャンルを試してみることで新たな発見ありますよね
僕は厨二病の持病を発見w
【2011/08/23 00:30】 | ちょい #- | [edit]
>MASATO.さん
あざーっす!!
ガンプラと違い、先入観や縛りなしで好き勝手できるのがすごく楽です
次回作といわず、平行息抜きでやってみても楽しいですよw
カメラは僕もとんと無知なので、
正直、デジイチでガンプラを撮るメリットはあまり分かってないですw
ほぼオートで撮ってるので(照
もう少し機能を知るといいんですけどね
そんなレベルですが、GF2の機能で気に入ってるのがピント合わせが液晶タッチでできる事
カメラを動かすことなく、顔にピント合わせられるので重宝してます
後はズームレンズは必須となるので、レンズセットはお買い得でした
フォトラも高い買い物でしたが、どの照明設定が最適かよく分からない僕にとっては、簡単にソレっぽくいけるのが最大メリットですねw

>くろたけさん
写真撮ってて気づいたんですが、上方から見るとあまり迫力ないんですよね、これww
猫背で顔は見えないし、背中の手抜きは丸見えだしw
目線を落として正面から見てようやく、て感じですね~
坊苦巣へはメモリアル的に投下してきました
旧キットを合わせ目消してエアブラシでちゃんと作ったのって、あのジムが初めてなんですよねw

>ツヨさん
あざっす~!!
”ダンプラ”(って略すんですねw)は息抜きにほんとちょうどいいですよ、サイズ、ボリューム的に
あと好き勝手作ることで、マンネリ化した作風のブレイクスルー効果w
ここ最近ジャンク箱を設置したのですが、積み箱整理も兼ねて、パチ組みとか放置気味とかバンバン投入してます
勿体ない気もしますが限定品でもない限り買い直せば済みますしね
こちらもかなりオススメです
【2011/08/23 00:31】 | #- | [edit]
>もんこんさん
あざっす!!
元のデザインも、手長いし、獣っぽいしでコレに近いはず
なのに何を間違えたか、ライフル持ってるんですよねぇ
お前は狩られる側だろう、とww

>シナンジュさん
あざーっす!
塗装の時はコードギアス流しっぱなしでしたからw
グリーンがその証、、のつもり
あと、胴体がやや顔っぽい気がしないでも

>yakoさん
あざっすー!
そうそう、獣デザインなんだからライフルなんか持つなってことですよw
背中はまるっと手抜きしたんで、いつかなんかつけたいですね
今んとこ、エナジーウィングかしらw

>がとねろさん
あざまっす!!
そう、猫背がラブリーですよねぇ
関節ちょっといじって、元よりも更に猫背度アップさせてます
そして、背筋をちゃんと伸ばした方が気持ち悪いという新たな発見でしたw
【2011/08/23 00:43】 | ちょい #- | [edit]
カッコイイっすねぇ~!
パーツ選択・塗装が素敵です。
こんなの見せられたらまたダンボール作りたくなりましたw
猫背が伸びるだけで、
凶悪さが和らぐのは不思議だw
【2011/08/23 01:27】 | へな #- | [edit]
格好良い(v≧∇≦)ノ

なんか、見たことあるんだよなwwって、思ってたら、
ボディーは、エヴァだったのですね。(^^

やっぱり、猫背に構える姿は、格好良いですね!!
しかも、暴走モードの写真なんて、生唾もの(●≧艸≦)゛

写真を含めた完成、お疲れ様です♪
良い、目の保養をさせて頂きました(^^/

暴走モード写真・・・萌えます!!
【2011/08/23 12:18】 | プニマル #- | [edit]
お久し振りです。
同時進行で完成されるって凄すぎですw。

この猫背な感じ、格好良いですね♪
色がまた渋い!

ダンボール戦機、楽しそうですね。
が、これ以上積みは…

完成おめでとうございます!
【2011/08/23 13:27】 | ピカ #- | [edit]
完成乙です!
何よりもパーツチョイスがイイ!
選択と組み合わせのセンスは抜群です。
これウチラが出品したコンペにだしたら入賞できましたよ。
こういった方向性の作品は無かったですから。
これも名古屋で拝見できるんですよね(アレ?ww

【2011/08/23 21:00】 | halk #- | [edit]
出た~~~!
とうとうお披露目となりましたか~!
かっこ良いねぇ~
LBXは本当に良い息抜きになるよね~
息抜きが本気になりかねないけど。w
【2011/08/23 22:30】 | くろぼん #- | [edit]
どもん、帰宅してのんびりしようと思ったら、、、
「なんだよ、、もう完成してるジャマイカ!!ムキー!」
早いよ、、、ちょいさん早すぎるよ、、、、滝汗、、、、
どんだけ、スマートなのよ、、、>ちょいさんが、、、
こういう楽しみ方が1番正論だよなぁ、、、マジで、、、
しかし、ポージングの「幅」に驚かされました!?
手長なのも、新規胴体もだが、ポージングの自由度は、ピカイチかこいい!
早く神社にお払いにいったほうがいいよ!笑
ちょいさん何か取り付いてるよ!!爆!!
(完成おめでとうございます!)
【2011/08/24 13:57】 | 兄さん #- | [edit]
>へなさん
あざっすー!
設定知らんし何やってもイイヤ的な暴走ですw
へなさんもまたはっちゃけちゃいましょう
背筋を伸ばすとただの長身短足になるからですかねぇ?W

>プニマルさん
あざーーっす!
たまたま転がってたのが運のツキでした(エヴァ
暴走モード、おっそろしくバランスが悪くて撮影時もころんころん転がってましたw
撮影準備とか設定は、フォトラとデジイチでだいぶ楽になったんですが、根本がアレですねw

>ピカさん
あざっす~
平行作業とはいいつつも、その間他方は放置ですからねぇw
気分転換のおかげで効率もアップ!!と思いたいです
ダンボール戦機はボリュームが少なくて、肩肘はらなくて作れるのがいいですよ
あと、間接がポリ剥き出しで「こだわったとこで所詮・・」的割り切りができる点がw
【2011/08/24 22:14】 | ちょい #- | [edit]
>halkさん
あざーーっす
欲しかった猫背と手長がちょうど転がってたのが良かったですねぇ
部品チョイスに試行錯誤なしで、あったものをつけますからw
コンテストいけますかね?こっちでもダンコンあったら投下してこようかなぁ
ベースつけてw
そうそう名古屋はコレ、、、ってガンプラオンリーでしたっけ?w

>くろぼんさん
ようやく写真撮りました~
完成から一月遅れってもはやデフォ?w
息抜き(時々本気)LBXはほんとちょうどいいっすよねぇ
大人な改造へ誘ったのはくろぼんさんかと思うわけですがw

>兄さん
あざっす~!!
プラ板ちゅっちゅだのスジボリだののフラストレーションをこっちで発散してみました
だもんで、めんどくさいところは一切なしですw
確かに珍しくポージングして撮ってましたね、言われて気づきましたw
ガンプラだとほぼ素立ちオンリーなんですが、塗装ハゲだのポロリだのがない分開放的になったんですかね?ww
お払いはムリでもお布施だけでもしてきます、磐梯山にw
【2011/08/24 22:15】 | ちょい #- | [edit]
完成乙でございます。
かなり個性の強い作品ですね(驚き)
夜道で出会ったら確実に腰抜かすな。
まぁ、デクーでも実際に現れたら確実に腰抜かしますが...
【2011/08/25 00:11】 | しゅうごろー #- | [edit]
>しゅうごろーさん
あざっす~
息抜きで作った(はず)なので、楽しくできました
このくらいのボリュームがちょうどいいですねぇ
夜道で出会ったら、気づかず踏んでしまうことでしょう
ちっさいしww
【2011/08/27 01:34】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/234-66596dc4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
