
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

超ザク その6

 2011-08-07
オラザク狙いの超ザクですが、
来週盆休みがほとんど作業できないことを考えると、、、けっこうヤバめ?


そんな若干焦りながらの週末ミッドナイト作業は、背中のヒト中心

壱・ こないだ貼ったシルバリングなデカールをテープで剥いで、
弐・ 一緒に剥げた塗装をリタッチ
参・ 若干小さかった塗装完了してたモノアイパーツを作り直して、
死・ モノアイに合わせて、顔パーツのすり合わせ
誤・ 再塗装

とゆー、ほぼ出戻り作業。・゚・(ノД`)・゚・。

そら、間に合う気もしないわな


それでもなんとかパーツが出揃い、

本日のHMC定例会にて組み立てますた

IMG_2369.jpg

GNドライブ搭載型ガンメン
”シャーザック”(大嘘)


色数もこれ以上増えそうにないのでこのまま逝ってきます





ディープストライカーもほんの少し

IMG_2367.jpg
背面ブースターの、動きそうで動かないマウント
ツインサークルを埋め込んでみました

こちらもあんまし考えると手詰まりしそうなので、さらっと逝ってきます




そうそう、

ヒロシマモデリングのTシャツができました

IMG_2380.jpg

モデサミ会場でお会いしましょう♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

行くことができれば、ね(汗



MASATOさんちもんこんさんちとリンクいただきました!あざっす!!!
関連記事
タグ :
コメント
今日はお疲れ様でした~
ダブルベビーカーで託児所状態かと思いきや、オイラ一人が託児所状態でしたわな。w
楽しむ暇もなく出たような出なかったような定例会でしたわ~w
【2011/08/07 22:31】 | くろぼん #- | [edit]
シャーザックかっけぇw
顔以外は凄く小さいはずなのにグラデが綺麗にかかってるのも流石です。

ディープストライカーも確実に進んでるようですね。
楽しみだなー(・∀・)ニヤニヤ
【2011/08/07 23:13】 | GattoNero #- | [edit]
グラデーションが美しいですね。
理想的なグラです。
このネタキットへの本機塗装がすごくいいですね。

モデサミにはこのTシャツが目印なんですね。
インプットしました。
楽しみにしています。
(当日、行ければですけどね)
【2011/08/08 01:43】 | ツヨ #- | [edit]
シルバリングなデカールは
トップコート後でもナイフでツンツンしてから
マークセッターを上から塗ればある程度の修正は可能です(゚∀゚)ニヤリ
その後、さらにトップコートすれば修正箇所はまずバレないですww

って遅かったですかね!(爆


ここら辺は機会があったらブログでアップしてみます^^v
【2011/08/08 05:20】 | daisan #- | [edit]
シャーザックの哀愁漂う顔が素敵ですねー。オラザクいいとこいくんじゃないですか?^^
【2011/08/08 18:46】 | シナンジュ #- | [edit]
シャーザック、良い味出てますね~。
とってもカッコいです!
Tシャツもいいな~、モデサミ会場で
拝見するのが楽しみです!
【2011/08/08 21:06】 | ガンプラ好きなお父さん #- | [edit]
シャーザックの遊び心があるのに抜かりのない出来にウットリっす!
Tシャツいいですね~!
カタカナ文字が’プラモ’してて凄く好きですw
【2011/08/08 22:07】 | へな #- | [edit]
存在感がハンパないですね
こいつを背負った完全体を早く見てみたいです

モデサミ、行けるんなら行ってみたいですね~
【2011/08/08 22:41】 | yako #- | [edit]
ブログにコメありがとうございます(^^)
シャーザック、イイなぁ…でも私にゃ何体も同時に作る度胸が無い(-。-;
ZZのエリ後ろ、私もいろんな方のブログ徘徊して参考にしました
材料はクズ入れからリサイクルですが(笑
【2011/08/09 15:26】 | もんこん #- | [edit]
>くろぼんさん
子守例会乙でした~
坊ちゃん初めてでしたが、クリソツでしたねww
ウチのは散々プール遊びした後だったんでエネルギー少なめ
おかげでシャーザック組み立てだけはできましたが

>がとねろさん
あざっす!
ボディは黒なのに、黒立ち上げしようとベース色塗ったために手詰まりw
グレーだけグラデちっくに
実物は結構アレですが、写真で見れればまぁなんとかw
デプス、進んではいるはずなんですけどねぇ、、、焦りがパないっす

>ツヨさん
いやいやツヨさんに比べたらしょっぼいグラデもどきですよ~
かなりボヤけた工作なんでグラデでごまかそうという浅はかなアレです
ハイライトも入れてみたいけど、失敗した場合のリカバリーを考えると怖くてできませぬ
そう、モデサミにはこのTシャツ集団がいるはずです。11月ですけどw
【2011/08/09 23:01】 | ちょい #- | [edit]
>ダイさん
黒サフの上にデカールだったんで浮きまくりでした
筆リタッチもかなり雑。AM3時過ぎるとダメですねw
リカバリーも方法あるんですねぇ
マークソフター?セッター?あれ?違うものだっけ?w

>シナンジュさん
合体したら哀愁漂う背中になりますかね?w
オラザクは初投稿とゆーか、雑誌初投稿となるので、どうまとめるかも悩ましいところです

>ガン父さん
いい味してますかね?さんくすでっす
モデサミ会場、なんとか行きたいと思ってますので、ぜひ会場でお会いしましょー

【2011/08/09 23:02】 | ちょい #- | [edit]
>へなさん
ベタ塗りの方が粗が目立ちそうとゆー浅はかな考えからグラデってますw
カタカナ文字がプラモってますか!
そう言われると、なんか模型クラブっぽくていいっすねww

>yakoさん
1/3が顔ですからねぇww
ネオジム超電磁合体ですが、奇跡的に自立を確認しています
モデサミ、僕も行けるんなら行っ(マテ

>もんこんさん
こちらこそあざっす!
いやー、同時進行できるとゆーか単なる浮気性なだけですw
エリは僕もいろんなブログの模倣ですが、似ても似つかないのでパクりにすらなってないといふw
【2011/08/09 23:05】 | ちょい #- | [edit]
えー、ドキ○ちゃんの完成お疲れ様です。(違う

やっぱりバイ○ンマンにはドキ○ちゃんと思い、赤で来るかと期待してましたよ。


モデサミに向けて頑張って下さいね~。私は観客の側から見る事になりそうです。
【2011/08/10 00:59】 | けんけ大佐 #- | [edit]
ガンメンシャーザック
略してガンシ…
ほ、ギリギリセーフかw
ひょっとして狙ってたん?

【2011/08/10 07:44】 | halk #- | [edit]
こんにちは(^^

なるほど、背中のザクは、”ガンメン”を意識してたんですね♪

それにしても、ディープストライカーのブースターは、リアルですねww
今回、追加されたツインサークルが、更に雰囲気を盛り立ててるww

ブースターだけで、一つの作品として成り立ってる気がします(^^;

どちらも完成が楽しみだwwwww(^^/
【2011/08/10 12:48】 | プニマル #- | [edit]
>けんけ大佐さん
そ、そうなんですよ、ドキソちゃん超意識シテマシタヨ、ハジメカラ
前面の悪、背面の真性悪って感じで
タマガンメンバーは、製作者よりうまいこと言うから困る
モデサミは、遠くの空から見守る可能性もなきにしもあらずってことで

>halkさん
そ、そうなんですよ、ガンシャー(ギリアウト?w
大人のメッセージが込められてるわけです、ネライドオリデス
だからタマガンメンバーは(略

>プニマルさん
胴体をでかい顔にしたら、頭部がつけられなくなったわけではないです。
決して
たぶん
ツインサークルはたまたま手元にあったんで詰めてみましたが、結構しっくりきたようです。
同形状が4つしかないので、残り2個の使い道がムムムですがw
【2011/08/10 23:35】 | ちょい #- | [edit]
なんだよぉ~~!もう~~~
記事読みにきたら、、、
超怒り顔の赤い一つ目に睨まれたお!
(こえぇ~くらい厳しい表情!笑)
いよいよ、「オラザク」締め切りまで秒読みですなぁ、、、
今年は、なにかとちょいさんの年になりそうで、僕も密かに応援してます!
あ!
関係ないけど、、、、さぁ、、、
J-Peiさん元気?!
(非常に気になる、、、心配)
彼もしかして、、、、
北に拉致られたとか?!(爆!!)
【2011/08/11 08:35】 | 兄さん #- | [edit]
>兄さん
どもです~
ウチの番犬もとい、番ザクがガンつけてすみませんwww
そうなんですよ、オラザク
なんとか間に合いそうな感じですが、ナニが起こるか分からんですからねぇ、投函までがオラザクってことで
J-PEIさんはHMC定例は毎度きてますYO
ジオンの亡霊に憑かれたごとくにプラ板切った貼ったして、すんげぇ粉撒いてます
元気、、、というのだろうかなぁww
ともあれ、モデサミは凄いことになりそうですよ
【2011/08/12 17:13】 | ちょい #- | [edit]
こんばんは。
遅くのコメントですみません。
シャーザック、カッコいいですね!
インパクト十分ですし、グレー系のグラデもバッチリで、イイですよね。

グレー系のグラデって、難しいと思うのですが
うまくできてて凄いです。参考にさせていただきます!
【2011/08/13 00:03】 | JOHIRO #- | [edit]
>JOHIROさん
どもです~
シャーザックかこいいっすかね?あざっす♪
グレーのグラデは、たまたまな仕上がり&写真フィルターですよ、きっとw
実物はほんと超テキトーw
【2011/08/16 06:25】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/232-ada05793

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
