
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

12/24時間

 2011-07-18
夏休み前の3連休いかがお過ごしでしょうか

僕は、土日とかみさんの実家へ
ガン泣きする娘を海に連れてったりと、なんやかやと、家族サービスっぽいお勤めをして

日曜夜に僕だけ帰還して、

本当の休みとなりました(o≧д≦)ノ(1日限定)

そんなwktkな24時間をお送りするテスト
デジイチはかみさんが持っててるので、iPhoneカメラで


日曜深夜
22時帰還
出発前に洗浄しておいたパーツを回収
まとまった時間が取れたので、塗装に専念してみようかと
塗るのは、LBXハンターと、超ザクの背中のヒトことセラフィムザク

IMG_2067.jpg

そして、パーツを串に差す簡単なお仕事





0時
塗装開始
セラフィムザクにサフ
その後、黒立ち上げ用にMAXグレー
ハンターはめんどくさいので、直にMAXグレー
途中グレーがなくなり、「確か買ってなかったかな」と探すも発見できず
代わりに、ガイアノーツのサフブラックを発見
最初からこれで全部塗れば良かったのでは・・・(-ωー)





2時
ベース色塗り終わり
ベタ塗りなのにあいかわらず時間がかかる
そして、ハンター塗装を開始
ネタは、紅蓮弐式&エヴァ弐号機
つまりは赤
シャアレッドとシャアピンクでパーツごとに塗り分け開始





5時
ハンター塗装、8割程度終了
IMG_2069.jpg

残るはマスキングが必要な部分
紅蓮よりになった気がするのは、コードギアス流し見してたから





8時
起床
遊びに対する睡眠不足のレジスト力は異常
IMG_2070.jpg

色合い確認のため、パーツ組み
色合いがおかしくても塗り替える行為はまずしないが





10時
マスキング→塗り→マスキング
効率良く塗れば、5回はエアブラシ洗浄を省略できた気ガス
光沢にしたく、塗料箱を漁ると、「クリアー」とだけ書かれた希釈したボトルを発見
「光沢」クリアーなのか、、
「つや消し」クリアーなのか、、
書いたヤツ出て来い





11時
「光沢」クリアーを希釈し直して、一応塗装工程終了

IMG_2072.jpg

後はスミイレ
タミヤのスミイレ塗料が欲しいなぁ

てな感じで前半が終了
乾燥の合間にブログ更新してみましたが、

塗装中って写真撮るところがないなぁと、いまさら気づくΣ(´Д`lll)
関連記事
タグ :
コメント
家族サービスお疲れ様です(^。^)
そして、塗装頑張ってください!
24日楽しみにしております。
こちらの塗装ブース周り湿度が70%と異常値をたたき出している為しばらく塗装が出来そうにありません(T-T)
なぜなんだ?

スミイレ塗料いいっすよ!
なにせ筆を洗う必要がない(^_^)
色が気に入らなければ混ぜて作れるし
お勧めです。
【2011/07/18 13:17】 | くろたけ #- | [edit]
お疲れ様です。
模型教室当日が楽しみです。
お子達が駄目な大人の力作を見て、
「コレジャナイ~!!」連呼しなければいいのですがw
【2011/07/18 16:13】 | Q.B #- | [edit]
お疲れさまです!
この調子で行けばハンターは近日見られるのですかね?(週末?)
3連休いいなぁ~
オイラは、今日の休みのみでした。
車の1年点検でほぼつぶれました~
【2011/07/18 23:56】 | くろぼん #- | [edit]
いいですね、ロンリーな自由時間。
しかも、塗装の嵐!
うらやましいです。
こういう日が1日でもあれば、ホントにリフレッシュできる気がします。
そういう企みを考えてみようかな?

必然的に家で一人になっちゃうシチュエーション。
会社に行ったふりして、戻ってくるか?
【2011/07/19 01:50】 | ツヨ #- | [edit]
>くろたけさん
とりあえず形にはなったので持って行きます~
ウチは湿度計なるものがないので、霧吹きとなるまでは塗装OKですw
スミイレ塗料いい感じっすね
欲しいけど買いに行く時間も惜しい

>Q.Bさん
「コレジャナイ」っぷりに喜びを感じるダメ大人ですからねぇw
良い子は、Q.Bさんのや、あっくんパパさんのを参考にすべし☆

>くろぼんさん
80%は完成したので出撃可能です
超ひさびさにフリー日だったのでプ三昧なダメ人間をきっちりやってみましたw

>ツヨさん
昔はヒマを持て余すこともありましたが、家庭があると全く、、ですね
まぁ、しあわせっちゃーしあわせですが、独りの日も恋しくなるもの
真・父の日として制定してもらうべきですねw
【2011/07/19 19:13】 | ちょい #- | [edit]
ハンター、渋い色ですね!
ガイアのサフブラック、
上にのせた色は剥げませんでした?
【2011/07/19 21:56】 | ツキデコ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/224-13541d85

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
