
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ざこくぴっと 番外編

 2011-07-09
ネタがない時のツール系

ウチのジャンク箱
ジャンクとゆーか、
パチ組みだったり、
いつか作るつもりだったり、
完成品の余剰パーツなどももありますが、

キット種類毎にダイソー袋に詰めて、ダンボールへIN
説明書はまとめてファイリング

P1000644.jpg



こんな感じに外箱側面を切り取って、タグ替わりにしてます
これで一目瞭然(・∀・)
P1000646.jpg

P1000647.jpg

箱は厚紙なので、パーツの破損に対する防御板にもなります
特にガンダムのツノ系に効果あり
今、効能を思いついた





さて、記事を水増ししたところで、ディープストライカー改め、

Sガンダム始めました(マテ

P1000650.jpg
胴体のスジボリをちまちまとやっとります
まず視線が行く見せ場なんで、僕なりにがんばっちゃーいるのですが、
プラ板ぺっぺと違って、写真じゃ全然分からんすね( ̄▽ ̄;)
5時間くらいかかってるのにw

しかし、人型にしてみるとスゲーかっこいいね



参考にしてるのはコチラ
P1000651.jpg
くろぼんさん、あざっす!!!
関連記事
タグ :
コメント
なるほど~
そうやって保管すれば場所が少なくて
すむし費用も安く済みますね(゜▽゜)

おいらはタッパーに入れていたので今度から
導入してみようかな~(^O^)
【2011/07/10 12:55】 | くろたけ #- | [edit]
あー俺もそうすれば良かった~

段ボール2箱分のジャンク…
もう手遅れです;
【2011/07/10 19:42】 | halk #- | [edit]
いろいろ工夫されてますね。
参考になりました。
まぁ、これを実践するのは単身赴任終わりなんですけど...(涙)

スジ彫り頑張っても写真に全然写らないので
自分は、スジ彫りしたところを鉛筆でなぞってから
写真撮るようにしてます。
【2011/07/10 22:11】 | しゅうごろー #- | [edit]
丁寧に保管されていますね
うちなんか無造作に箱に放り込んでいますw
まあ、山すぎて整理できないという現実もありますが
【2011/07/10 22:24】 | yako #- | [edit]
なるほど、今まで作りかけのは元箱で保存してたのでかさばってたんですが、さっそく明日買ってこよう。
問題はジャンクが多くて整理する自信がないことですww
【2011/07/10 22:48】 | GattoNero #- | [edit]
なるほど、ナイスな保管方法ですね!
袋にはいれてましたが、
箱絵をインデックス代わりにするのは
思いつきませんでした。
マジックで書くのも面倒ですし、
一石二鳥ですね(^^)。
スジボリはたしかに地味に時間かかりますが、
サフ吹くまで写真映えしないんですよね~。
【2011/07/10 23:41】 | ツキデコ #- | [edit]
こんにちは(^^/

いや~、遂にディープストライカーも本格始動ですか♪
これは、どんな感じに仕上がるんですかねww

それにしても。。。細かいスジボリですねwww
非常に勉強になります(●`・ω・)ゞ

私も頑張らなくてはww

【2011/07/11 12:51】 | プニマル #- | [edit]
>くろたけさん
ダイソージップロックの活用はkou2さんのおかげです。
おそらくは作ることのないキットだけど、ジャンク箱投入も勿体ないって思ったら、こーなってました
結果オーライw
丈夫だし、オススメです

>halkさん
段ボール2箱、、、
さすが40代、年季が違いますねww
立体パズルと称して分類してみては?w

>しゅうごろーさん
単身赴任おつであります!!
プの整理と、箱をつぶしてく途中で思いつきましたが、けっこーイイ感じです
スジ彫りにエンピツですか!思いつきませんでした
さっそくやってみまっす~
【2011/07/11 22:13】 | ちょい #- | [edit]
>yakoさん
うん、yakoさんのジャンク箱はムリ!!ww
むしろあのジャンク購入品をキット別に分けてたブログ写真に驚愕しましたw

>がちょねろさん
僕も作りかけは元箱だったのですが、おそらく一生作らないだろう的キットがスペースを食いつぶしてきたのでw
今世紀中には全部作りたいですけどねー(棒読み

>ツキデコさん
元箱はオモテ面だけ残してサイドは捨てようとしてたんですが、勿体なと思って袋に入れてみたらいい感じでした
MOTTAINAIの精神ですw
ほんとスジボリは全然映えなくて、工程すっ飛ばしてサフ吹きたい衝動に駆られてます

>プニマルさん
ディープは全体バランスはほぼ把握できたんで、バラしてパーツ毎の個別撃破としたいところですが、はてさて
スジボリは苦手なんで克服したいんですけど、まだまだ
リカバリーがめんどくさいんですよねぇw
【2011/07/11 22:13】 | ちょい #- | [edit]
これはナイスな収納!
ウチはMGの箱にブッコンでますが、
蓋が押し上げられてます(汗
完成品も同様(大汗
【2011/07/11 23:17】 | へな #- | [edit]
活用していただけているようで何よりであります。

これで超絶ディープが見れるのですね。

楽しみ

楽しみ
【2011/07/11 23:32】 | くろぼん #- | [edit]
おぉ!
一筋の光が見えるwww。

その収納方法を早速、真似させて頂き、嫁さんの機嫌を治したいと思います。
【2011/07/11 23:38】 | けんけ大佐 #- | [edit]
ども~。
几帳面なちょいさんらしい、収納方法ですねぇ。スゴイ!
仮組みもジャンクパーツもランナーも全部一緒の箱にインしている私には、無理な芸当です♪
【2011/07/12 03:37】 | 44HIRO #VL50F6Bw | [edit]
>へなさん
組み立てようのないホントのジャンクはまとめてINでしたが、そうするにはちょっと勿体無いものは個別に分けてたらこうなってましたw
完成品も、邪魔くさいw武器は同様に袋詰めしてます
本体は一応棚に飾ってます。。。なんせ数が少ないもんでw

>くろぼんさん
いやぁ、大活躍っす!
つか、ふつーにEx-Sが作りたくなったり、あれやこれや目移りして、有る意味危険w
超絶かどうかは、、、(滝汗

>けんけ大佐さん
見えますか!!さてはニュータイプですねw
作りかけも、ランナーをこま切れにして入れてしまえば、けっこういけるもんです
新たな罪スペースのために、ぜひw
でもそういや、MGはなかったなぁ

>44HIROさん
いやいや全然几帳面でもないですって(魔窟と化した作業机より
探すのがめんどくさいってのが原動です
無くすのも得意なもんでw
【2011/07/12 21:14】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/221-a0687b1c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
