
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

HMC定例会

 2011-07-05
この土曜日は毎月お楽しみの、HMC定例会でした
いつもどおりに、with娘で参加してきました。
そして、いつもどおりの画像垂れ流し
さらにいつもどおりに、詳細はココとかココへw
後から行くと、どれが誰のか分からんもんでして(;´д`)ゞ

P1000483.jpg

P1000485.jpg

P1000486.jpg

P1000487.jpg

P1000488.jpg

P1000489.jpg

P1000490.jpg

毎度、FBさんに「(ディープストライカー)進んだ?」と聞かれるたびに、ドキっとしますw

前回の定例と比べて進捗は、、
キャノンの固定、タンクの着手、、くらいでしょうかねぇ
うわー、焦るわぁ(((゜Д゜;)))

モデサミ組も本格稼動とゆーことで、焦りも更にドン☆(((( ;゚д゚)))アワワワワ





そんな焦りを抱きつつ、超ザクw

塗り始めはしたものの、すんごいふつーに成り下がった感がぷんぷんしてきたので、
定例会に持って行って、色々アドバイスをもらってきました

共通意見は、「色足らないよね~」ってコトでして

P1000563.jpg

後貼りしたディテを一部、マスキングして塗り分けてみました。
下半身の塗りわけがまだ寂しいので、もう少しがんばってみます(`・ω・´)
スンゲーめんどくさいけどw


写真見てて気づいたのだが、これって結局

成型色に白プラ板貼っただけの、塗装前の状態に戻してるだけの気がががΣ(>ω<ノ)ノ
関連記事
タグ :
コメント
定例会お疲れさまでした。

超ザクは、かなり塗装が進んでたんですね~
無責任にしゃべったアドバイスを参考に?w
塗装がんばってくださいな。
気分転換には、痛メサイアおすすめです!w
【2011/07/06 00:38】 | くろぼん #- | [edit]
ほほぉ~、例の素敵な集いですね。
そして素敵な作品群ですね。
密かに(隠していませんがw)楽しみにさせていただいております。
超ザクはあの追加装甲貼った感が、
やっぱ無骨でカッコイイですね。
思い切ってもっと貼りますか?w
【2011/07/06 01:02】 | へな #- | [edit]
スパザク完成って言われても納得しちゃうけどw
まだ手を入れるとは。   
広島モデラーのクオリティの高さに納得!
【2011/07/06 07:45】 | halk #- | [edit]
超ザク、カッコいいですけどね~。
僕なら完成・・・。ヾ(>▽<)
お疲れさまでした!
【2011/07/06 20:02】 | ガンプラ好きなお父さん #- | [edit]
うん。塗り分けした方が断然いいと思います。
あと黄色、オレンジっぽい色で差し色がほしいと思ったり。

…いえ独り言です…
【2011/07/06 23:08】 | Q.B #- | [edit]
凄い作品の数々…。

こんな作品を見ながら、広島焼き食べ放題だと言うなら
広島に引っ越す!かな…。
【2011/07/07 05:54】 | けんけ大佐 #- | [edit]
相変わらず凄い作品の数々ですね!
確かに超ザクは塗り分けしたら
迫力が出そうですね。
今のままでも十分カッコいいですが。
【2011/07/07 07:28】 | ツキデコ #- | [edit]
おはようございます(^^/

相変わらず、HMCは、ハイレベルですね~♪
どれをとっても、素敵ですよ~(^^)

それにしても、超ザク。流石ですね~♪
カラーリングも渋く、威圧感のあるフォルム!!
カッコ良い~ヾ(≧▽≦)ノ

嫁様も、『凄い!!凄い!!』って、
メチャクチャ食い付とりました(^^;

ディープストライカーも楽しみにしております(`・д´・ゞ)
【2011/07/07 08:14】 | プ二マル #- | [edit]
定例会はお疲れ様でした。

超ザクすげーっすね定例会のときは
ちょっとしか持って来てなかったのに…
次回定例会の為の布石ですね。

おいらは前面はこのままで裏が奇抜な色ってのがいいな~(ぼそっ)

ところでこいつの手持ち武器は?
やっぱり長物のバスターランチャー?
【2011/07/07 14:25】 | くろたけ #- | [edit]
>くろぼんさん
定例時点で基本塗装は終わってたのですが、マスキングも途中もあり、あんな状態でした
工作状態を見慣れてたんで、いざ色つけてみると違和感ありまくりだったんで、意見参考になりましたよ~
つか、無責任てww
ディープの気分転換にやってるザクなんで、気分転換転換用ですねw

>へなさん
そうそう、素敵集いです♪
いつも途中参加で完成品の詳しい話しが聞けなくて、画像タレ流しですみません
ぜひリンク先で補完をw
追加装甲感がカコイイな思ってやってたんで、共通認識で安心しましたw
こっから更には、、、ぢごくです

>魚青ち
ありがとさーん!
さんぢぅくだよ、三重苦、シンジランネー(><;)
【2011/07/07 23:42】 | ちょい #- | [edit]
>halkさん
いやいや、ロークオリティですって~
情報量を多いように見せかけてゴマかす術ですw
マスキング、超めんどいんですけどね
単色で塗った時の、のっぺり感ったらなかったわぁ(遠い目

>ガン父さん
あざっす!
まだ手を入れるとゆーよりも、手ぇ抜いてるところを、最後になって慌てて修正してるって感じですねw
計画的にって難しいわぁ、、、つか多分一生ムリw

>Q.Bさん
塗り分け効いてますかね?
「プラ板貼りました感」なだけになるかなと心配もしてたんで、よかった~
まぁ、ホントに「プラ板貼りました」だけなんですけどねw
差し色は、kou2さん、FBさんも言われてました。みんな目の付け処が違うなぁ
ちょうどミサイル弾頭が残ってるんで、そこにフッてみますね~
【2011/07/07 23:42】 | ちょい #- | [edit]
>けんけ大佐さん
大佐になら「食べ放題券」つけますので、ぜひに広島へ!!
(3枚は食えないだろうとゆー打算つきw)
タマガンのアイスクリーム例会も行ってみたいですねぇw

>ツキデコさん
毎度スゲー完成品が並んでるので、感覚マヒしそうですw
塗り分け効きそうですかね?
ずっと眺めてるとわけわかんなくなってきたのでw、こーゆー意見はありがたいです
マスキング、、、、がんばるか

>プニマルさん
感化されてしまい、作りたいモノが増えすぎて困りものですw
カラーリングは悩んだあげくにインストどおりに流れたのですが、渋く見えていればありがたいです!
背中のヒトでコケないようにがんばって仕上げて、完成品も奥様に食いついてもらえるよーにがんばりまっす

>くろたけさん
定例の時は、ほとんどが串に刺さったままでしたw
次回定例の時点で完成してなかったら、オラザクには結構ヤバイかも
裏面が奇抜っすか!
背中のヒトが赤いので、なんとかなるかなぁと結果オーライ的。次回お楽しみに?w
【2011/07/07 23:45】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/220-c63dc011

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
