
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ぱられるわーるど

 2011-06-26
平日まとまった時間が取れず、あれやこれややってます

まず、ディープストライカー

P1000414.jpg

ナニかを複製中w
初のシリコン使用にして、両面取り
うまくいくかどうか超不安なんですが






そして、超ザク

P1000415.jpg

塗り始めました
湿度高かろうと、雨だろうとかんけーなしw
塗りたい時に塗るんです(゚∀゚)

背中のヒトとか、武器とか、工作がまだかなり残ってるんですがね(;´д`)ゞ

見てのとおり、ごくふつーにスーパーカスタムザク色
オリジナルで塗るヒトってほんとソンケーします
どうやって思いつくんだろう






おまけで、RGストライクガンダム

P1000399b.jpg

P1000336b.jpg

以前の定例前に作ったヤツですが、

先月パチパチっと組んで、簡単フィニッシュで仕上げようとしてた折、
白化してしまったパーツのゲート跡がどうにも気になり、リタッチついでに部分塗装

青と赤と黄色とエールパック、、
要は白とフレーム以外全部を部分塗装(o≧д≦)ノ

デカールの途中で飽きてしまい、本体だけ仕上がりましたとさw

しかしこのRGはほんと組み易いし、かっちょいいですね~
ゲート処理を適当にしながら、組むのに3日
塗装が一晩
スミイレ、デカールに2日ちょい
息抜きにはもってこいでオススメ(≧∇≦)
関連記事
タグ :
コメント
何気にRG完成してますね...
それも部分塗装までされて。
作業が早いですよ。

で、ディープストライカー
何を複製してるんですかね。
気になりますねぇ~
【2011/06/26 00:26】 | しゅうごろー #- | [edit]
精力的ですね。
3体平行製作ですか?
もう私にゃ無理な業ですね。

RG何気にかっこいいですね。
1週間で完成とはとても思えない仕上がりです。
とりあえず、積んどこうかな。
【2011/06/26 01:31】 | ツヨ #- | [edit]
RGはホントに息抜きにはもって来いですよね~!
頑張らなくてもカッコイイのが出来るし頑張れば更に凄いのが出来るという!
【2011/06/26 01:37】 | 曹操孟徳1982 #- | [edit]
複製、気になりますね~。
RGエールストライク、部分塗装とは思えない
仕上がりですね。かっちょいい!
スミ入れとトプコもされてますか?
さて僕もコレからセンボンの塗装しまーす。
湿度めちゃ高くてベランダ塗装ですが、
もうそんなこと気にしてる場合じゃないです(笑)。
【2011/06/26 08:59】 | ツキデコ #- | [edit]
RGエールストライク、組み易いですか。
自分ファーストでも面倒だったんですけどw。

塗りたい時に塗る…
漢らしいですw。

複製、結構大きい物ですかね?
何が出るか楽しみです♪
【2011/06/26 11:16】 | ピカ #- | [edit]
複製、何が出るかな♪何が出るかな♪
両面てのが作業工程も気になりますね。
RGカッコイイですね~!
けど作業内容みたら息抜きレベルじゃないっすw
塗りたい時に塗る、
「それでい~んです!」by J・カビラ
【2011/06/26 21:17】 | へな #- | [edit]
RGは息抜きにいいですねー自分もガンダムの方やっていますがサクサク製作できますね~
パーツ紛失しそうになるけどw

モデサミ参加ですか~お会いできるのを楽しみにしておりますよ~

超ザクはどんな感じになるのか楽しみです。
【2011/06/26 22:21】 | xenno felthia #- | [edit]
超ザク塗装作業開始ですか~う~ん、結果が楽しみです。
RGストライクは、先日の定例会で見せてもらったやつですね。
僕もパチ組まではしましたが、ガンダムより数段組みやすくなってましたね。磐梯産恐るべし!
早く、ソードユニット組んでくださいw
【2011/06/26 22:58】 | くろぼん #- | [edit]
オリカラは自分のパーソナルカラーなんかで考えてみては?
人それぞれ、個人のイメージカラーがあるそうで、身近にいる人に何色が似合うか聞いてみるのも手ですね。
ちなみに私はオレンジや赤系でした。
ちょいさんは何色なんやろ?

RGストライク、格好いいなぁwww、HGやめてRGにしようかなぁwww
【2011/06/26 23:49】 | けんけ大佐 #- | [edit]
むちゃくちゃ綺麗な上に完全に使いこなしてますね!
アイキャッチもしっかりはいってるし!
RG欲しくなります。。
【2011/06/27 02:05】 | ARUE #- | [edit]
こんにちは(^^/

3体、同時並行で進めるとは。。。
流石ですよww しかも、サラッと、RG
完成させてしまってるし(^^;

しかも、超ザクの完成も間近!!
ああww 私も、ちょいさんの
『手の早さ』を見習わなければww
(↑どうも、私は、奥手なんですよねぇww)

それと、ディープストライカー、思わず、書店で作例を
確認しちゃいましたよww  拝見して、唖然。。。。。
(↑想像以上の作りこみでしたww)
これは、楽しみです!!!(^^/
(一体、何を複製してるのかなww)
【2011/06/27 12:24】 | プニマル #- | [edit]
>しゅうごろーさん
何気にRG未完成ですw
エールストライカーがめんどくさくて
パチのつもりで組んで、ついでに塗って、だったんでストレスなくできました
表面処理すらしてないですしねw

>ツヨさん
一個小隊完成させた挙句、MG上位ランカーが何をおっしゃってますやら
ツッコンデイイヨネ、ツッコムベキダヨネ
オマエが言うなーーー!!
関西人にツッコムのはドキドキしますw
RGは全塗装することなく、この仕上がりですからねぇ
バンダイ驚異のテクノロジーです

>曹操さん
ほんと簡単フィニッシュに持ってこいですね
確か曹操さんでしたよね、MGの簡単フィニの記事は
いやほんとすごい
そして楽しくできましたね(≧▽≦)
【2011/06/27 21:44】 | ちょい #- | [edit]
>ツキデコさん
複製はほんま大したもんぢゃないんでw
まさしくスミイレとトプコおんりーです。
いい仕事してます、バンダイw
ツキデコさんも湿度がどうこうゆーてる場合ぢゃないですねw

>ピカさん
評判を見ると、ファーストよりだいぶ組み易くなってるみたいですね
ファーストの方がポロリサービスも多いらしいです
塗ろうとすると大概雨ですからねぇ
グラデ塗装なので、少々の粗は隠せるとゆーメリットで回避してますw
複製はそこそこ大物です、そして重いorz

>へなさん
必死こいて型取りしてたら、写真撮るのを忘れてたとゆー
いつものパターンですねw
RGは青赤黄の彩度が気になり、トーンを落としたつもりですが、
トップコート吹けばそんなに変わらなかったかもw
そうなんです、ヤリたい時にヤルべきなんです(キリッ
【2011/06/27 21:45】 | ちょい #- | [edit]
>xennoさん
ほんとRGは息抜きにいーですよねぇ
普段は息抜きぢゃないのかよ、と。趣味なのにw
モデサミの現地入りは怪しいですが、303Eだけでも送り出したいと思います
思いだけでもw

>くろぼんさん
超ザク、いたってふつーの色になってますw
定例に持っていけたらアドバイスってください
RGストライクはいいっすよねぇ。
逆に、積んであるファースト組むのが怖いですがw

>けんけ大佐さん
パーソナルカラーですか!!
うぉー、なんかすげーカコイイ
さっそくリサーチしてみます
大佐は、情熱の赤なんでしょうかね?w
それか哀愁の夕日w
RGいいっすよ~(悪魔の声
合わせ目処理もないし
【2011/06/27 21:45】 | ちょい #- | [edit]
>ARUEさん
あざっす!
綺麗に撮れてますかね?
タッチパネルでのピント合わせが楽で、助かってます
後はライティングでズルをw
RGは気分転換にパチパチするに最適ですよ~

>プニマルさん
飽きっぽくてひとつものが続かないので、多少手を広げた方が効率いいみたいです。
全部お蔵入りとなりかねませんがw
ディープ見ましたか~
形は大体できたんですが、これからなんですよねぇ
はてさて
【2011/06/27 21:45】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/217-11ac56e7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
