
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

LBXデクー 完成

 2011-06-20
ロードtoモデサミ、多数の応援多謝です
ただいま絶賛バラし中につき、こちらをお送りします

ってな感じで、LBXデクー完成、、、してました

GW中にw

塗装したらあまりの普通さに、撮影モチベすら残ったなかったとゆー(*´ω`)
前回のHMC定例会には持ってったんですけどね

デジイチ購入したことだし、試し撮りも兼ねて撮影会してみました。


ちなみに撮影状態はこんな感じ
P1000257.jpg


ウォークインクローゼットの一角を使って、
グラペ広げて、照明をふたつ
レフ板のつもりにアルミ箔はった板でサンドイッチ

これがいいのか、全然ダメダメなのかすら分かんないけど

まぁ、いろいろやってみまっす


んでは、LBXデクーは続きをぽちっとお願いします(>Д<)ゝ
っつわけで、

LBXデクーキャノンどーん(`Д´)

P1000281.jpg

配色は、アレです
まんま前作ったジムスナイパーですw
手首はマスラオから
キットの手って、ちょっと小さいよねぇ





バックショット
P1000284.jpg
キャノンが地面ベタ付いて、余裕の安定感w
バックパックは、1/100ソードストライカーをそのまんま





キャノン展開
P1000285.jpg
足のツメは、アンカーみたいなのを想像
展開一発目で折れちまいましたil||li (つω-`;)il||li





正面から
P1000288.jpg
もうね、全然安定しない
股関節が、ポリ~ポリ結合なもんだから弱いのなんの
きっちりやるなら、股関節換装か、重いもの持たせないことですねw





そして、デクーバスターモードw
P1000292.jpg
こっちの方がまとまりがばっちしヽ(*´∀`)ノ




そして悪ノリ、バスターランチャーフルバレw
P10002962.jpg
イメージはKOGがバスターランチャー構えたアレ


すごく・・・ながいです
P1000300.jpg



P1000298.jpg


てな感じで、
LBXデクー完了です
反省点は多々ありますが、関節がくたくたになったのがイチバンやれんかったですね(つД`)
無茶改造する方wは気をつけて下さい

P1000303.jpg

GEKI店長さん、お待たせしましたw
関連記事
タグ :
コメント
おぉ!完成している!!
展開&アンカーがカッコイイ~!
そしてバスターモードまでw
大きいことはいい事だ!

うちのジュリアナも作らなきゃ(汗
【2011/06/20 22:43】 | へな #- | [edit]
バスターモード、かっちょええ!!
写真も立体感があっていいですね!!
デジイチ使いこなせて来てるんじゃないですか?

最後の写真、何気に2本しょってますよね。
これディープストライカーのやつですか?
もしかしてディープストライカー、
デクーをのっけて特攻?(笑)
(リゼルにジェガンのっけるみたいに)

最後の4枚は白熱灯を照明に加えました?
【2011/06/20 23:07】 | ツキデコ #- | [edit]
デクー完成、ご苦労様です。

それにしても、キャノンでかい。
飾る所、困るぐらいのでかさですね。
でも、迫力ありあり。
やっぱ、大きい事は良い事だ!!

ちなみに自分も無茶な改造するんで充分注意したいと思います。
【2011/06/20 23:23】 | しゅうごろー #- | [edit]
デクー完成 おめでとうございます!

キャノン、大迫力ですね!
写真も綺麗ですね、マイクロフォーザーズ・・じゅるり(*゜ー゜)
最後のほうの写真、夕焼けみたいなバックで良いですね!
【2011/06/20 23:32】 | ARUE #- | [edit]
こんばんわ~!!
ちょっといろいろあってコメントができずスイマセン(汗)

デグー完成お疲れ様でした!!!
すっごい迫力で、構えたポーズは特に
萌えっときました(笑)
子供が、最近「ダンボール」を欲しがるのですが、一回やらせてみようかと
思ってます~

ところで、「モデサミ」参加!!凄いですね!けっこう遠いのに、その心意気見習いたいです!!!
【2011/06/21 00:35】 | hikogun #2Gd6V9DA | [edit]
おお!?いつの間にΣ(・ω・ノ)ノ

これだけの大物を背負って
二足で自立できるのは
さすがです、、、←ソコかよ!ww

グラペ以外は僕も同じような撮影環境です。
てか、僕は白か黒かの両極端な背景ばっかしなので
中間色の背景も慣れないといけませんねヾ(;´▽`A``アセアセ!!
【2011/06/21 02:10】 | daisan #- | [edit]
いいですね、バスターモード。
キャノン、でかすぎ?って思ったけど、このバスターモードのためにあったんですね。
でも、担ぐと、でかすぎ?

ディープストライカーのキャノンもでかいですよね。
デカイってだけでテンション上がります。
それにしても、デクーの口元はケンバーンみたいですね。
いや、素晴らしい。
【2011/06/21 08:33】 | ツヨ #- | [edit]
こんにちは。
デクーキャノンの完成おめでとうございます!
もうバスターモードがむちゃくちゃいいです。これは素直にかっこいい。
欲しくなりますね!
【2011/06/21 12:31】 | JOHIRO #- | [edit]
こんばんは(^^/

おお!! やっと拝見することが出来ましたよ♪
相変わらずの超絶作品ですねww

あ・・・遅れましたが、写真を含めての
完成おめでとうございます(`・д´・ゞ)

改めて言うまでもないのかもしれませんがww
やっぱり、巨大キャノンは、カッチョエえええヾ(≧▽≦)ノ
しかも、爪先のギミックもニクイ!!

さらに!!
先日の記事の【PLAN303E ディープストライカー】は、
期待感大です!!ってか。。。
かなり、難しそうですねww 

兎に角、モデサミ頑張って下さい(`・д´・ゞ)
【2011/06/21 20:34】 | プ二マル #- | [edit]
おおデクーかっこいい!! カメラワークも素晴らしいではないですか!!
【2011/06/21 21:16】 | シナンジュ #- | [edit]
完成おめでとうございます~
バスターモードいいですね
こちらのほうがしっくり来てる感じがします
【2011/06/21 21:26】 | yako #- | [edit]
見事な正統派工作!
股間にガトリングつけた自分が恥ずかしいw
あ、モデサミ頑張って下さい。僕は…;
【2011/06/21 21:35】 | halk #- | [edit]
写真がかっこいい~
MHと見誤るぐらいです(大袈裟?)

おいらも来月の模型教室までには
グフ~作りますんでその時は一緒に並べてくださいね。
【2011/06/21 21:51】 | くろたけ #- | [edit]
うひょ~!かっこいい!
こりゃ、オイラも模型教室までには、デクー高機動型仕上げたくなってきたなぁ~

モデサミネタを前に悩む~

良いモチベいただきました~

よし!PSPのダンボール戦機しよ!マテ
【2011/06/21 23:52】 | くろぼん #- | [edit]
うおぉwwwカックイィ~www
リアル要素アリアリで自分みたいな中二病作品とは段違いですわ

自分もデカイ鎌を持たせたから、
デカイは正義!!
【2011/06/22 01:33】 | けんけ大佐 #- | [edit]
>へなさん
あざっすー!
「でかいは正義!」ですが、今回はちと荷が重過ぎた様子
ジュリアナは台座必須だから、逆に冒険できますねw
つか、ジュリアナかーいっ!(虚空へつっこみ

>ツキデコさん
あざっす!
デジイチっぽいっすかね?
何気に2本のツインタワーですw
そして白熱灯気づくとは鋭い
そうなんすよ、光源足りないかなぁってクリップライトを追加
けっこう黄色いのね

>しゅうごろーさん
あざっすー!
そうなんす、バスターモード固定にしたいけど邪魔だから、直立で飾ってますw
もう勢いオンリーで!
え?いつもそう?w
しかし、ここまで重力の井戸に屈するとは

>ARUEさん
あざっすー!!
写真、綺麗っすか??
ヤター♪
カメラ側はほぼオートだったので、次からはもう少しイジリたいですね
フォトラが超欲しいですw
【2011/06/22 22:58】 | ちょい #- | [edit]
>彦GUNさん
あざーす!
いまだダンボールアニメは観てないのですが、はやってるようですね!
ぜひとも、ジャンカーデクーを炸裂させて下さい!!w
モデサミは、現地行けるかどうか分からないけど、手を挙げてみましたw

>ダイさん
あざっす
果たしてこれを自立といっていいのかどうかw
僕もグラペはこれのみですが、汚れてしまいなんともかんともです
ぱしゃぱしゃ撮ってると、Eye-Fiが欲しくなりますねw

>ツヨさん
あざっす!
そうなんですよ、すべてはバスターモードのための布石
あの状態でみんなを欺いたってわけです
ほんとですよ、後付けぢゃないですよ。やややだなぁ(汗
しかし、ディープの没パーツ使っただけあって、でかいですわw

>JOHIROさん
あざーっす!
そうなんですよ、すべてはバスターモードのための布(ry
こうして飾っておきたいんですけど、股間接がへにゃーてなるんです
へにゃーて
固定でビネットにしてしまおうかしら
【2011/06/22 22:58】 | ちょい #- | [edit]
>プニマルさん
あざーーっす!
1ヶ月以上放置のうえの撮影でした
もう勢いだけなんで、ささーっと流したいですねw
303Eは形が大体見えてきたのですが、こっからですね、個性つっこむのは、、
遠い

>シナンジュさん
カコイイっすか?あざっす!
カメラはなんとしても元とらんといかんですねー
被写体の完成頻度が少ないのもアレですがw

>halkさん
あざっす!!!
いやいや、アレの真骨頂は、胴体をカエルに見なしたところでしょう
さすが、目のつけどころがシャープですw
モデサミ、待ってますよww
【2011/06/22 22:58】 | ちょい #- | [edit]
>くろたけさん
あざーっす!
いやいや、せいぜいヘビーメタルで(マテ
おー、ぜひとも並べて撮りたいですね!
それまでに破損しないように気をつけます
既に壊れてますがw

>くろぼんさん
あざまーっす!
HMCデクー祭りしましょう、ぜひぜひ
厨二デクーの始祖ですからねぇw
そしてモデサミネタが遅れればいいジャマイカ
ドンジリファイターはいやんw

>けんけ大佐さん
あざっす!!!
よく考えたら、設定ではコレ1/1になるわけですよね
ナニを撃ってるんだろうw
いやー、デクサイズも大概にかっちょ良かったっすよ!!
大佐もジャスティスですねww
【2011/06/22 22:59】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/216-a9f2fc0f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
