スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

超ザク その5

 2011-06-11
デジイチ買ったはいいけど、難しいですねー

とりあえずamazonで見つけたGF2の名を冠する本を一冊購入して、文章をなぞりながら試してるけど
あっとゆーまに置いてかれるw

たぶん初~中級向けの本だとは思うのですが、こちとら”超”初心者ですからね

まぁぼちぼちと



さて、そんなこんなで、プの進捗はちょこっと


ここで、なんかトンデモ兵器を作ってたので、





僕も武装を追加

P1000101.jpg

「うろ覚えガトリングシールドー」 CV.大山のぶよ

ザクシールドが余ってるので、たしかこんな感じ~?的工作で
砲身歪んでるしw

つか、これによってリストラされたザクマシンガンの方が

口径でかい気がするのは、全力スルーでw




P1000104.jpg

まぁ、写真はまだまだ精進てことで、こちらもスルー願いたいw
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
僕の写真のお師匠さん曰く
「デジイチは習うより慣れろ!!」だそうですw
“分からない事が分からない”超初心者の時期は
市販のテキストを読むと余計に混乱するとかww

僕もデジイチを買ってから日が浅いですが
とにかく弄りまくって撮りまくって
“絞り”と“シャッタースピード”の関係が
何となく分かってくると
写真撮影が少し楽しくなりますよ^^v

【2011/06/11 04:55】 | daisan #- | [edit]
ですね。
撮りまくってる内に覚えちゃいますw

絞り優先(AかAv)モードにしてF値いじってると面白いです。
ISOもEvも基準、三脚につけてセルフタイマーで撮るとぶれないのでおススメですー
【2011/06/11 10:21】 | ARUE #- | [edit]
僕もみなさんおっしゃってる通り、
習うより慣れろだと思います。
(自分もなかなかまだ使いこなせませんが)
ザクの写真、くっきりしたコントラストで
追加装甲なんかの面の多さがはっきりして、
ちょいさんの激改造(笑)がよくわかりますね。

ガトリング、カワイイ大きさ...
というかザクがデカイんだと思います(笑)。
【2011/06/11 12:45】 | ツキデコ #- | [edit]
「ガトリングダブル~」CV.大山のぶよ
は、逝かないんですか?w
凄いザクだとは思ってましたが、
ライバルがいたんですね!
こりゃ熱くなる訳だ!

デジイチいいですね~。
自分は携帯のカメラだす(涙
【2011/06/11 13:31】 | へな #- | [edit]
こんばんは。
私もデジイチを所有していますが
明らかにコンパクトカメラしか使用していません。
難しいですよね。

ガトリングシールド、カッコよすぎ!
一段と迫力が出ましたね。
【2011/06/11 23:51】 | JOHIRO #- | [edit]
1年以上前に買ったのにデジイチ使いこなせてません(;・∀・)
いい加減マクロレンズも欲しい今日この頃ですw

とりあえず絞りだけ押さえておけばそれっぽい写真は撮れるはずですw
【2011/06/12 05:05】 | GattoNero #- | [edit]
いいですねぇ、写真(そっちかい!)。
くっきり写ってますよ。
まだまだ、使いこなせてないって、写真はがくんとレベルが上がってますよ。
これ見ると…。
デジイチ買うのやめようかなって思っちゃいます。
自分の粗があらわになってしまう。
今のカメラぐらいがちょうどいいのかも。
【2011/06/12 13:07】 | ツヨ #- | [edit]
定例会おつかれさまでした。超ザクもデジ1もカッコ良かったですよ。くぅーっ!!(涙
【2011/06/12 20:14】 | シナンジュ #- | [edit]
定例会お疲れさまでした。

超ザクさん、素晴らしかった!

あ!本を貸すと言いつつ、持って帰ってしまった!!
今度お貸ししますね。
見なきゃ良かった的な物も多数載っているでしょうけど。w
【2011/06/12 22:45】 | くろぼん #- | [edit]
毎度返コメ遅くてすみません

>ダイさん
そうですね、デジカメはランニングコストがかからないのがメリットなんで、がんがん撮るべきですね~
>余計に混乱
www まさにソレです
Fとか○○mmとかの表示に、アタマのシャットダウンがかかるみたいw

>ARUEさん
シャッター音が楽しいwので、ぱしゃぱしゃとなんやかと撮ってますが、
今のところオートで勝手にマクロ撮りばっかw
マニュアルも、どこをイジったら?だったんで、絞り優先もろもろアドバイスを試してみまっす~

>ツキデコさん
やっぱ慣れですね~
マニュアル本読んで、できた気になるタイプなんでダメっすねw
背景はボケることが分かってきたので、机が汚くてもOKだなぁ、と(ソコ?
粗を隠す術をw
やっぱガトリングちんまいっすよねぇ(汗

>へなさん
威力は数でカバーですね
いっそヘビーアームズ買ってこようかしら
ライバルはとんでも強敵です、「強敵」と書いて「トモ」と読みます
一応メインの子ども撮りは、カメラを向けた瞬間にこっちに走ってくるので撮れりゃしません
「ハイ、ポーズ」で止まってくれんかなw

>JOHIROさん
億劫になると、携行も使い勝手も楽なコンデジになりますよねぇ
幸い子どもがコンデジ壊してくれたので、なんでもかんでもデジイチ撮り環境になりました
幸い?
iPhone撮りのみにならなきゃいいですがw
ガトリングシールドはもう一ひねり必要そうです
【2011/06/14 17:17】 | ちょい #- | [edit]
>がとねろさん
早いこと使いこなしたいのもあるんですが、飽きずに使っていきたいですねー
飽きっぽいけどw
今んとこは、なんでもかんでも絞って撮って遊んでます
だもんで、ボケボケ写真の多いことw
紫陽花撮りはうまくいってるかとw

>ツヨさん
内なる可能性を秘めたってヤツですね!
秘めたままになりそうですがw
かみさんが早くも使いこなすことを放棄してるので、なんとかしたいのですががが
ツヨさんならこだわりそうですね、カメラ
むしろぜひに!

>シナンジュさん
おつかれさまでしたー
超ザクは勢いのままなんで、そのままゴールしときたいですねぇ
イジリ過ぎて、すでに間接がふにゃふにゃしてますがw

>くろぼんさん
おつかれさまでしたー
キャノコンでハジけ損ねたエネルギーが、厨二ザクへ降り注いでますw
そか、本忘れてたw
最新画稿はまとまりがキレイでしたねぇ(遠い目
【2011/06/14 17:19】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/213-eae58e01

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
