
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

さよならいおん

 2011-06-06
1年ちょっと前に買いましたデジカメ、RICHO CX-1が落下により破損
娘が持ってて、ぽろっと
もうほんと、ぽろっ&がしゃん☆て


電源が点かなくなったので、修理ださないかんなぁってキタムラへ持ってったら、

修理に1.5マソかかるって!!


2.0マソで買ったカメラに!!!( ̄Д ̄〃)


ズームレンズ部分がもろ歪んでて、ユニット丸ごと交換になるらしいorz


同系最新機種のCX-4を薦めるおにーさん
2.0マソ弱でそっちが買えるんだってさ
予備バッテリーまでついて

修理して古い機種使うくらいなら、そりゃー最新の方がいいよなぁ(-ωー)


で、さんざ悩んで、

店を出るときには、



これ抱えてました













LUMIX GF2

IMG_1874.jpg

まわれ日本経済━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━アハハハハ!!!!
関連記事
タグ :
コメント
今、日本経済は広島を中心に回っておるようですねw
ちょいさん、アンタ漢だよ!
これ後付けレンズですか?!
【2011/06/06 23:55】 | へな #- | [edit]
なぬ!?

ミラーレス一眼じゃん!?

かっこいい~。

しかも!

GF2と言えば3Dレンズにも対応してるし、
3Dレンズも買ったの?
ね~3Dも買ったの~?www

飛び出るガンプラ見た~い。。

てか、ジャンクカメラ
捨てるくらいなら遊んでみたいので、
まだポイしてないなら連絡下さいw
【2011/06/07 00:41】 | FB #- | [edit]
おお!ミラーレス一眼仲間が増えた!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
とりあえず、絞り値を弄って
撮りまくって遊んでる所でしょうか?w

デジイチは自分のイメージした写真が撮りやすいので
何かと楽しいですよ♪(僕は今は「ぷ」に限定ですがw)

そして、追加レンズが欲しくなる訳です(☆´∀`人´∀`☆)ダヨネー
【2011/06/07 03:28】 | daisan #7hZqwn3s | [edit]
うは!マジで!?
それ、2万マソじゃ済まないでしょ!

ってか、俺のと同じだ!色も同じなんスけどwww

もうひと月使ってますがなかなか良い業物ですよ。
【2011/06/07 07:57】 | halk #- | [edit]
いいなぁ、デジイチいいなぁ。
ウチのカメラはもう年代物ですからね。
7年物?8年物?もう覚えてない!
ただ、借り物のデジイチではうまく撮れなかったんですよね。
多分自分のものにしないと真剣に取り組まないからでしょうけど。
でもいいなぁ。
奥さんにねだってみようかなぁ。
【2011/06/07 09:29】 | ツヨ #- | [edit]
RICHO CX-1南無~

そ~ですねぇ~やっぱり一人一人が買い物をしてお金を回さなくては日本経済も止まってしまいますよね...

GF2羨まし過ぎます!
【2011/06/07 11:10】 | 曹操孟徳1982 #- | [edit]
やった!!!

わかる!その流れwww

僕なら嬉しさと嫁に対する恐怖で
間違いなく膝が笑ってると思いますw

絞りいじる→露出気になる→照明欲しくなる→映り込み気になり出してブース欲しくなる、ってコースも決定ですねw

カメラのレビュー待ってます♪
【2011/06/07 21:05】 | kenta0824 #- | [edit]
タイトル吹いたwww

カメラ持つと変質者扱いの大佐です。

いいなぁwwwマイカメラ…。自分は嫁に頭下げて借りてるので、羨ましいですわぁwww
【2011/06/07 21:18】 | けんけ大佐 #- | [edit]
流石、ちょいさん(^^)

日本経済を回す漢!!
まぁ~、、その流れだったら、
新品買った方が、正しい選択ですよね(^^;
【2011/06/08 00:31】 | プ二マル #- | [edit]
アクシデントとはいえ、オニューの
デジカメ、ゲット!
いいですねぇ~

うちの年代者デジカメは、なかなか
壊れてくれないんですよ。
まぁ、壊れたからといって、すぐに
新しいのを買ってくれる優しさ嫁さんは
いませんが…
【2011/06/08 13:22】 | しゅうごろー #- | [edit]
僕もNIKONのD7000買いましたよ!
やっぱレンズ交換ってかっこいいですね~
用途に合わせて換装!!ってのがもうw
【2011/06/08 23:01】 | フジモト軍曹 #- | [edit]
ベストチョイス!
無茶苦茶使い倒した者勝ちです!
ステップアップレンズかな、あると接写に良いですよ!
マクロレンズあると世界が変わります!
望遠れんzjkぐyふk。。
レンズ沼だけは要注意です!
【2011/06/09 00:54】 | ARUE #- | [edit]
>へなさん
経済回すと、首が廻らなくなる不思議
天下のまわりものってのは、ウチには適用されないらしい
扱いきれるか分からない、デジタル一眼(タイプ)ですw

>FBさん
取り回し考えるとミラーレスだなぁって考えてはいましたが、思わぬ衝動買いですw
そそ、3Dレンズありますね~
って、あんな高いモノ買えませんて
あったとしても、飛び出るガンプラよりも、ぼんっきゅっなポートレートを撮りたいですねww
ジャンクカメラは、下取りにドナドナされました。南無~

>ダイさん
CX1仲間からミラーレス仲間に
とりあえずは、絞り値とはなんぞや?からスタートですねw
追加レンズを欲するくらいには使いこなしたいものです

>halkさん
マジでw
購入動機なんてこんなもんですw
halkさんと全くおんなじっすか!
人が使ってるって聞くと、チョイス間違ってなかったなぁって安心しますw

>ツヨさん
前機種CX1はあまりに短命でした
子供撮るのにも、いつかはデジイチって思ってたので、娘が心の声を聞いてくれたんだとw
確かに自分で買ってから、元取らないと!って追い込まないと、使わない気が僕もしてましたw
とりあえず、カション☆て小気味良いシャッター音で満足w
【2011/06/09 12:38】 | ちょい #- | [edit]
>曹操さん
あまりに短命なCX1に合掌
そうそう、お金をまわすべきなんです
でも、一生懸命送り出してるのに、戻ってこないんですよね~
すごく謎

>kentaさん
もうちょっと足せば、アレが
それからもうちょっと足せば、、 ってやつです
カメラ壊れたのに結果喜んでますからねーw
そして、そんなコースまでお見通しですか!!
まぁ僕の場合、・・・絞りって、、ナニ?からスタートですw

>けんけ大佐さん
新しいカメラに、こんにちワン
つか変質者ってw
今回カメラはグレードアップしたけど、マイカメラから共用カメラになっちゃいました
ま、夜中にこそこそ撮るんで関係ないですけどねw

>プニマルさん
ですよねー、修理費かかり過ぎですし、正解ですよね
こうして日本経済はまわってくってもんです
まぁ、「あとちょっと出せば」のはずが、ちょっとぢゃなくなったのが謎なんですがw

>しゅうごろーさん
「いつかはデジイチ」って思ってたので、渡りになんとやらでしたw
少々古くても使えるものって、壊れでもしないと買い替えないですからねぇ
趣味に昇華すると別物でしょうがw
ただ、先代はあまりに短命過ぎ、ナムー

>フジモトさん
D7000!!!
全然カメラに詳しくない僕が聞いたことあるくらいだから、相当有名なヤツとみたw
すげー!ブルジョワー!!
そうそう、換装ってあたりがなんかwktkするよねw

>ARUEさん
ベストチョイスすか!やりぃ♪
詳しくはなりたいけど、深みにははまりたくない、ギリギリラインでいきたいところですが、、、
無理ですかね?ww
まずは、絞りってなんじゃい?から始めてますw
【2011/06/09 12:40】 | ちょい #- | [edit]
お金持ち~♪
やっぱデジイチ良いなぁ。
娘さんGJ(なのか?)w。
カメラ、ガンガン使っちゃいましょう!!
(モト取らないと。)
【2011/06/10 21:53】 | ピカ #- | [edit]
>ピカさん
いやー勢いってやつですね~
GJまいどーたーww
ガンガン使ってますが、さっぱし分からんです(マテ
【2011/06/11 02:10】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/212-208358f9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
