
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

超ザク その3

 2011-04-23
まさかの連続更新

勢いだけで、ザクヘッドバーストにしてみた(`・ω・´)

RIMG4815b.jpg

インパクトだけはありそうw


MGザク使おうと思ったけど、いまいちちっちゃくて迫力に欠けて、
PG、メガザクを試そうとパーツ請求も考えたが、

今すぐやりたかったので、なんかでっちあげてみたヽ( ´ー`)ノ





RIMG4806b.jpg

RIMG4807b.jpg


MGザクヘッドの形状を見ながら、アバウトにプラ板切り出し
見てのとおり、シンメトリーは皆無

なんせ、娘抱っこしたままやってたもんでw
二歳児のくせに24時まで起きてるってどーよ


で、箱組みした後にヤスリで強引に調整です
超ザクなだけに超テキトー( ̄▽ ̄)v


頭頂部は、MGズゴックの腕の一部
ディープストライカーに使ったジャンクの、更に切れ端。超エコ☆
ヘルメットとゆーか、サンバイザーみたいだけどまぁいいやw

ツノは、1/144ソードインパルスのブーメラン
動力パイプは、、プラパイプの輪切りでも内職するか



さて、後は、

こいつのアタマをどうするかだが、、









RIMG4807a.jpg


無くてもいいかな?(爆
関連記事
タグ :
コメント
昼飯吹いたわぁwww。

アリと言えばアリだし、
ナイと言えばナイと思うし…。

そんな事をポンとやってしまう、ちょいさんに惚れましたぁwww。
【2011/04/23 11:42】 | けんけ大佐 #- | [edit]
アリでしょう!
1番下の写真は ピョン吉?
いや ガイキング かな

かっこいいですよ!
ザクヘッド作りたくなりました!
【2011/04/23 13:00】 | 林檎 #- | [edit]
これは良いですね~。
これをすぐに作れるちょいさんは素敵です!
【2011/04/23 18:13】 | ガンプラ好きなお父さん #- | [edit]
この発想はなかった!!!
さすがです
私も現在ザクを製作しているので、さっそく設計・武装を再考したいと思います
このままでは勝てないw(戦う気か??
【2011/04/23 21:34】 | yako #- | [edit]
まさか本当にやってしまうとは…
意外に破たんなく仕上がっているのは
お見事です。

こういう中2病全開の作品って見ていて楽しいですよ。
最近こういう発想出来なくなったなぁ、俺…
【2011/04/23 22:09】 | Q.B #- | [edit]
元気ですか~っ!勢いがあれば何でも出来る!
勢いだけで作れてしまうとは、
ちょいさん凄いっすね~。
こりゃ部品請求なんて今後必要ないっすね!
ツノがあるってことはやっぱり赤ですか?
インパクト更にアップですね!
【2011/04/23 22:17】 | へな #- | [edit]
新しいドラクエのラスボス?(笑)
お子さんを抱えながらザクヘッドスクラッチって
もう、万歳三唱しちゃいました(笑)
誰が何を言おうとGJを贈りたいと思います。
ちょいさん、GJ!!
【2011/04/24 02:57】 | ツキデコ #- | [edit]
ザクお化け♪♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

これはステキ杉~~~!!!!
さすが、ちょいさん!!ヾ(*>∀<)ノ゙
【2011/04/24 03:46】 | daisan #- | [edit]
とことん楽しむ姿勢、素敵ですw。
いま欲しいから作っちゃうって凄過ぎますw。
ガンガン行っちゃって下さいw!
【2011/04/24 23:09】 | ピカ #- | [edit]
>けんけ大佐さん
昼飯いただきましたっ"(""`д´)ゞ
じゃ、アリってことでw
ノリノリでやっちゃいました

>林檎さん
アリっすかね
ガイキングww
やっぱモノアイからはビームっすかね?w

>ガン父さん
あざっす~
インパクトオンリーなので、品質は二の次ですが、勢いあるうちにやっちゃうのがイイみたいw
【2011/04/25 22:44】 | ちょい #- | [edit]
>yakoさん
ミキシングの雄yakoさんにそう言ってもらえると嬉しいですね~w
そして、なんかすごい兵器をやりそう
ガンプラバトりますか?w

>Q.Bさん
パーツ請求までのつなぎでと思ったのですが、案外しっくりきました
いつもは設定にしばられてアタマ堅くなるのですが、今回は「ガンプラビルダーズ」という設定のおかげではっちゃけられてますw

>へなさん
1,2,3、だぁ~!!
えぇ、勢いだけですw
流用がたまたま赤いパーツでこんなんなってますが、やっぱ赤ザクですね、こりゃ
【2011/04/25 22:45】 | ちょい #- | [edit]
>ツキデコさん
いましたね~、顔に手足が生えてたボスw
アバウトにしか作れない状態のため、かえって楽にできたという
GJいただきました!!さんきぅ~♪

>ダイさん
ザクガンメンですw
ステキ杉Jいただきました!!さんきぅ~♪

>ピカさん
原作からしてネタまみれなので、すごい気楽で楽しいですw
後は完成までこのテンションを維持できるかが心配ですが、ブログ公開でモチベもらってるので、一気にがんがります!
【2011/04/25 22:45】 | ちょい #- | [edit]
こんばんは(^-^)/

凄いwww ザクのディテールアップは、
超格好良いのに、バックアップをネタ的に
面白くしているという発想だけで驚愕なのに、、

スクラッチしたうえに、変形までして、
さらに合体させるギミックまで制作さ
せてしまうとはww

勉強になりますm(_ _)m
(勉強にはなるが、凄すぎて参考にならんwww)
【2011/04/25 23:52】 | プニマル #- | [edit]
すげぇー!
コレは無くすのは勿体無い!
是非とも突っ走っていただきたいw
【2011/04/26 22:31】 | かめきち #- | [edit]
今回もやってくれましたね...ムフフ。
視覚効果ばつぐんですよ。
これで相手の戦闘意欲ガタ落ちですよ。きっと。
【2011/04/26 22:51】 | しゅうごろー #- | [edit]
これ凄えよ!!!
マジで引き出し多い漢やね!^^;

大胆で、しかも小出しにしないとこが長州の男ったいなd(^O^)
【2011/04/27 12:14】 | 鯖 #- | [edit]
こんばんは。
遅くなりましたが。。。
これはキョーレツですね。
インパクトがすごいです。

度肝を抜かれました。
【2011/04/27 20:37】 | JOHIRO #- | [edit]
>プニマルさん
ども~。単身赴任任務乙です!
プラモ狂四郎世代にはたまらんワクワク感でやっとります
合体変形は元のセラフィムまんまです~(≧∇≦)ノ

>かめきちさん
さんきぅー♪
つっぱしりきりまする!
立ち止まって「こりゃあかんやろ」と考えてしまう前にw

>しゅうごろーさん
本家OOでも背中が顔だったことがもはやトンデモメカですね、これ
びっくりさせることが目的としかw
【2011/04/28 00:04】 | ちょい #- | [edit]
>ネ申魚青っち
いやいや、鯖っちの、どかーんとでっかい引き出しには到底敵わんて
だもんで、引き出しいっぱいつけてる感じでw

>JOHIROさん
どもです~( ̄▽ ̄)
そうそう、インパクトオンリーです
大ネタ公開しちゃったんで、もはや種キレですがw
【2011/04/28 00:06】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/201-e10cb038

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
