
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ジムスナイパー完成写真UP!!

 2011-04-07
完成からおよそ一ヶ月。。
ようやくジムスナイパー完成写真撮影しました!!


こんな感じとなっております(`・ω・´)




s-RIMG4712.jpg



s-RIMG4717.jpg



s-RIMG4716.jpg



s-RIMG4720.jpg

2丁拳銃のワルノリついでに、2丁バズ、2丁マシンガン
構えてのポージングがめんどくさそうだったので、全部背負わしてみましたw

見所は背中ですw
Q.Bさん、提供あざっした(≧∇≦)ノ


ちと長ったらしく続きますので、ぽちっとお願いします人( ̄ω ̄)

RIMG4733.jpg

バイザーはキットパーツにエポパテ盛って成型
額とメインカメラは、百均のラピーテープもどき(赤)
首はポリパーツ周りにエポパテ持って、すったもんだな造型



胴体
RIMG4734.jpg
首付け根の台座を1mm延長&一部切り欠いて後ハメ加工
ディテも適当な割りに効果あるっぽくて満足♪ 定番化しそう



RIMG4736.jpg
胸まわりのラインを削りこみにて修正&肩ダクト彫り込みにて新造
今なら迷うことなくジムカスを使うだろうなぁ

肩幅がなんとも広いので、穴が開かんばかりに削り込み
そしたらほんとに穴が開きますたorz

コクピット、ダクト周りはプラ板&エポパテでそれっぽく
ダクトはコトブキヤパーツを切り貼り加工
塗装後にくっつけようとした時点で、ダクトの向きを間違えて作ってた事に気づく
削り込みで無理やり対処




RIMG4738.jpg
芯を残して丸々FBさん謹製改☆パへ換装
もうコレなしではガンダム系はできないんじゃないかってくらい、カッチョエエ

FBさんに無理言ってヘリウムコアまでもらってたけど、けっきょくジムスナ設定らしい増加アーマーをプラ板にてでっちあげ

RIMG4744.jpg
FBさんの改☆パはアーマー裏のディテもぬかりなし☆





RIMG4743.jpg
肩は接合方法を変えて、やや上方に取り付け

肩ダクトは切り飛ばし、改☆パへ
フックも切り飛ばし、無かったことにw
ひじのマルイチも切り飛ばして、改☆パへ

下腕はC面を削り込み、ライン修正
労せず、もっさい腕がスタイリッシュに
この辺りの工作はほとんどFBさんから教えてもらってます

サーベルラックはプラ板とプラ棒ででっちあげ






RIMG4746.jpg
ももは気分で2mmくらい延長
股関節がチラ見えしてしまうので、プラ板でガード☆
後ろ側ががっつり削って、ロールに対応

ひざアーマーは、手元にあったダブルオーのひざを加工流用
C面がでかくて修正多く、プラ板の方が早かった気がするのはもはやデフォ
膝関節マルイチも改☆パ

RIMG4749.jpg
すね裏バーニアは、ジム改ランドセルをぶった切って埋め込み


RIMG4751.jpg
アンクルガードは接着して後ハメ加工
目立つ裏側のダボぴん削り飛ばしたら強度が足りなくなり、プラ角棒にて補強の、プラマイゼロ加工
ここのマルイチも改☆パ換装のはずが、部品紛失したらしくそのまま
FBさん家で取り付け加工方法まで聞いてたのに

足首スリッパはまるっと改☆パ
足裏ディテからバーニアまでぬかり無き造型を、単色仕上げしてしまう暴挙
だから写してないというw
足首軸のロールで、自然な接地が好み





武器
RIMG4756.jpg

RIMG4754.jpg
マウントをプラ板ででっちあげ
最初は接合を考えるのがめんどくさくて全武装を接着するつもりだったけど、一応着脱可能に

本体-武器マウントは、定番のネオジム合体
塗装完了後に、思いつきで磁石埋め込み工作をするという暴挙( ̄Д ̄)ノ

武器マウント-武器は、プラ板の渋みだけで挟みこみ
マウント側にマスキングテープを貼って、塗装剥がれ防止
くっつけるとどうせ見えないしw
気休め程度かと思いきや結構効果あり、そしてお手軽でオススメです

そうそう、2丁拳銃は、ガンダムノワールから手首ごといただき
大きさ的に威力激弱だと思われw





塗装
塗りわけはGFFを参考
調色してもうまくいく気がしなかったので、ガンダムカラー「カオスガンダム」をそのまま使用ヾ(´ε`;)ゝ

FBさんのアドバイスの元、股間に赤の差し色
間接グレーは視認が困難なくらいな2色使用

デカールは、NC、ベルテクス織り交ぜ、ちまちまと
各ボディカラーに対し使用するデカール色を決めて、その法則で貼ってみるもなんかいまいち
 濃い緑ボディ⇒白デカール、白ボディ⇒赤デカール 等々

デカール貼るのが年1,2体しかやってないんで、まだまだ訓練ですね~





2丁拳銃のみで
s-RIMG4692.jpg

s-RIMG4702.jpg
肩パーツ、ズレてる(汗

s-RIMG4698.jpg
最後は俯瞰で

お付き合いいただきあざっした(≧∇≦)ノ


あ、そうそう
このジムスナイパー、

スナイパーライフル持ってませんw
関連記事
タグ :
コメント
完成お疲れ様です!
シャキッとしたエッジもディテールもカッコイイですね!

スナイパーライフルも期待してますよ!
【2011/04/07 23:45】 | 曹操孟徳1982 #- | [edit]
ななな、なんちゅうかっこよさデスカ!!!
2丁拳銃は男のロマンですなw
しかも丁寧な解説付きで非常に参考になりました。
FBさんの改パも凄くカッコいいですが、
ちょいさんの工作と馴染みまくっている所が、
このスナカスの出来の良さを物語ってますね!
僕もFBさんの改パほしいけど、
ここまで溶けこます自信ナイですw
いや~、眼福♪楽しみにしていた甲斐が
ありましたよ!
お疲れ様でした!
【2011/04/07 23:52】 | kenta0824 #- | [edit]
完成おつかれさまです。
ハードボイルドなジムスナ、
ぶちカッコええですね。
やっぱり本物のアサシンは
ライフルなんて使わず、
近距離で2丁拳銃をバンバン
撃ちまくるってことですね(笑)。
【2011/04/08 01:35】 | ツキデコ #- | [edit]
ジムスナコマンドーカスタム?w
完成乙です^^
こーゆーキットがあるのかと思っちゃいます。かっこいい~!
首の新造とか首周りとかのディテアップって、何気に効果抜群ですよね。
サイドアーマーの接続方法がイイな~^^
【2011/04/08 17:37】 | ぐっちMAX #- | [edit]
完成おめでとうございます
非常にかっこいいです!!
バランス、カラーリング共に最高です!!
最後の一文はフリですね
わかります
ジムスナの次の更新を楽しみにさせていただきます
【2011/04/08 19:36】 | yako #- | [edit]
かっこいい~♪ バックスタイルも良いし胸部のスジボリ&塗りわけが超カッコイイです。^ω^
【2011/04/08 19:39】 | シナンジュ #- | [edit]
完成お疲れ様です!
やっぱ2丁拳銃はニヤニヤしてしまいますね。
でもスナイパーライフルはないんですねw
改☆パの精度もすごいんですが完全になじませる腕も流石です。
【2011/04/08 20:50】 | GattoNero #- | [edit]
凄い作り込みの数々、
もうカッコイイの他に言葉が浮かびません!
スナイパーライフルを撃ちつくした後、
特攻をかけているスタイルなんですねw
ケンプファーも真っ青ッス!
【2011/04/08 21:07】 | へな #- | [edit]
くそぅ、ジムのくせに、ジムのくせに…



無茶苦茶格好良ぇ!!

それにしてもFBさんのパーツの多い事多い事ww。
凄い精度ですね♪

こういう細かい記事は本当に参考になります。
(あ、ジムは作りませんけどねw)

製作お疲れ様でした!
【2011/04/08 21:13】 | ピカ #- | [edit]
おひさしぶーーーーーー!!><
なんちゅうカッコ良さ!!
鼻血でたわ。

っつーかパクろうかなwwwww
こういう重装備系ってジオン系の
しかも重MSにしか似合わないって
勝手に思ってたんだけど
このGMは本当にイカすなぁ。

FBさんの改パとのマッチングも
すげーーキマってて普通にコレ欲しい
って思っちゃいましたよw

完成おつかれさまでしたーー!
【2011/04/08 21:22】 | シン☆ #- | [edit]
完成おめでとうございます!
いやー、めっちゃカッコいい。
僕もテンション上がりました!

ライフル、楽しみにしてます~。ヾ(>▽<)
【2011/04/08 21:34】 | ガンプラ好きなお父さん #- | [edit]
>曹操さん
あざっす!
HMC内コンペでもあったんで、触発されまくりでした~
スナイパーライフル、、持ってないんでなくて、作ってないもんでして( ̄ω ̄;)

>kentaさん
あざまっす~
なんとなく持たした2丁拳銃ですが、そのまま完成までいっちゃいましたw
そして、ポーズ付けがどうにも下手なんで、自己満解説で水増しですが、楽しんで頂けたならなによりです(≧m≦)

>ツキデコさん
あざっす~!
ハリネズミ武装で目立ちたがりなアサシンですw数撃ちゃ当たるって感じにバカスカとヾ(´ε`;)ゝ

>ぐっちさん
あざっした~!
ジムスナコマスカですねww
首周りはいつも手抜きなもんで、初めてやってみましたが、チラ見えに萌えです(≧∇≦)
【2011/04/09 01:02】 | ちょい #- | [edit]
>yakoさん
さんくすでっす~!
GFFをかなり参考にしてますが、あの素材はやっぱカコイイっすねぇ、、ジムのくせにw
最後の一文て、
いやいやいや、マジで作ってないんですって(=´Д`=)ゞ

>シナンジュさん
あざっす~~!!
胴体カコイイっすか!めんどくさいマスキングやった甲斐がありますヾ(´ε`;)ゝ

>がっとねろさん
試しに持たした2丁拳銃ですが、反響が良くて、方向性が決まったものですw
おかげでスナイパーライフルをオミットするという
本望ですがww

>へなさん
あざっす~
そうそう、ケンプファーを彷彿とされたなら、狙いどおりでなによりです(≧∇≦)ノ
【2011/04/09 01:10】 | ちょい #- | [edit]
肩アーマーは外れてるのが
ちょいさんらしくて素敵♪、、、←ソコかよ!ww

【2011/04/09 01:14】 | daisan #- | [edit]
>ピカさん
あざっす!
そうそう、ジムのくせに生意気な~!てヤツですw
FBさんのパーツは、ほんとかゆいところに手の届く感じでくせになりそうです

>シンさん
こんばんワニ~
そうそう、重装ごてごて大好きっこなので、素材関係なくやってみましたw
かっちょ良く見えたなら本望です(≧m≦)
シンさんの作品も、いっつも欲しいもんばかりですww

>ガン父さん
ありがとです~!
僕もいっつも他所様からテンションいただいてますんで、、ブログってホントいいっすね~♪
ライフル、、、もう担げないってコトでオミットを、、w
【2011/04/09 01:20】 | ちょい #- | [edit]
完成乙です!

厨二スイッチが入った私には、
ジムのフルバーストと、
全部の武器を合体させて、ハイパー何とか砲になるんだと思ってしまった。

ちょいさんも、スイッチ入ってます?
【2011/04/09 01:45】 | けんけ大佐 #- | [edit]
むちゃくちゃカッコいいですね!!
ぃや~、コレ欲しいわぁ・・・

ぃや、マヂでw

ぃや~、カッコいいわぁ・・・

【2011/04/09 20:41】 | 文々紛争 #- | [edit]
完成おめでとうございます。
フル武装の後ろ姿の格好良さが反則級ですw

細かい改造記事は色々と参考になるのでありがたいです。
マスキンでの塗装剥がれ防止は今度自分も試してみようかと思いました。
【2011/04/10 00:16】 | ヴぁると #- | [edit]
イ・カ・ス♡

しかし。。。
上手い具合に改★パを
自分色に馴染ませてますね~。感心します。
塗装もめっちゃキレイ。

てか、いっぱいヨイショしてくれてありがとうw


あ、マスキングテープで保護も良いですが、

木工用ボンドを薄く塗るのもいいよ。
透明になるし、ゴムっぽくなるので粘りもあってナイスです。
うまいこと使い分けるといいかも。
【2011/04/10 03:44】 | FB #- | [edit]
完成おめでとうございます!
いや、これは強烈な!
ジムテンション上がりまくりました。
ありがとうございましたっ!
【2011/04/10 19:45】 | ARUE #- | [edit]
こんばんは(^^/

カッコええええええええええ!!
相変わらず、超絶的な出来栄えですねww
(↑ちょいさんて、プロモデラーさんなんですか?)

筋彫り、ディテールアップ等の設計、非常に勉強になります♪
今度、パク・・・参考にさせて頂きます(*`・ω・´*)ゝ
【2011/04/10 23:20】 | プ二マル #- | [edit]
遅くばせながら、完成乙でございます。

すごい装備ですよね!
ツインバズーカにツインマシンガン。
強そう…
【2011/04/11 13:23】 | しゅうごろー #- | [edit]
パーフェクト!
下から3枚目の画像が最高、バランス良いね!
各パーツのエッジがいい感じだ、特に腰。
ミドリの色がイイ!この色はジオン量産グリーンだ!

今からでも間に合います、
胸にジオンのマークを入れましょう!
【2011/04/11 17:55】 | halk #- | [edit]
いや、僕は全然驚きませんよ!笑
ちょいさんの実力は存じ上げますし、当然の力量だと思いました、、、
ただ、ひとつだけ気になったのが、ふくらはぎにある「ノズル」、、、、
全体の色、パーツ毎のバランス、立ち姿から漂う気品と美麗さ、、、
なのに、、、あのノズル、、、
もう~~、嬉しくなっちゃいますねぇ~!!
本当に「MSV愛」がにじみ出てる、まさにコレ!!と言うオリジナル重視の配慮(形も色も)に泣けてきた!!
お腹いっぱいになりました!僕も今でもあの頃のMSVを愛してます!GJ
【2011/04/11 18:55】 | 兄さん #- | [edit]
めちゃカッコよいですね。
MSV魂がビンビン伝わって、痺れます。
マジでカッコいいです。
カラーリングも武装もセンスが光りますね。
こりゃ、たまげた。
【2011/04/12 08:25】 | ツヨ #- | [edit]
>ダイさん
ポロリもあるよw
計算されたサービスです(マテ

>けんけ大佐さん
合体武器ww
ザクかガンダムならやってたかもしれないw
ジムは、ほら地味~が売りなので
僕はどうやら深夜4時過ぎるとスイッチが入るようです

>ぶんぶんさん
むちゃくちゃあざっすw
そう言ってもらえると、めんどくさい思いながらw撮影した甲斐があるってもんです!

>ヴぁるとさん
あざっす~!
後姿が売りですw
細かい(自己満)製作記事は、仕事中に書くとはかどりますw
参考になるならなによりです(^-^)/
【2011/04/12 17:35】 | ちょい #- | [edit]
>FBさん
どもっす~!!
いやほんと改☆パあっての完成でした
エッジがかっちりしてるので、キット側をリフレッシュしてやるだけでいい感じになりますね
いいもんありがとーございました!
木工用ボンドすか
今度試してみまっす!!

>ARUEさん
ありがとーございますー!!
いつもは作りもしない武器をがんばった甲斐がありました
ジムのくせに!ってなれば幸いですw

>プニマルさん
あざっすぅぅぅぅ!!
こんなプロがいたら間違いな食いっぱぐれますww
改造パーツの精度に引き上げられた感じで、楽しくやれました~
スジボリはほぼRGガンダムの模倣ですが、さすがバンダイ、いいデザインしてますw

>しゅうごろーさん
あざっすー!!
武器をワンセット頂いたもので、ワルノリしてみましたw
うまくプラス方向に見えてれば幸いです

>halkさん
パーペキっすか?あざっす!!
腰はまるっと改造パーツの出来の良さです
いわばドーピングw
あと、量産カラーの安定度合いは反則w
【2011/04/12 17:37】 | ちょい #- | [edit]
>n兄さん
あざっす~!!
今回は提供パーツの出来の良さにかなり引き上げられましたw
火力UPはキャノン装備、推力UPは増設バーニア、そんなシンプルさこそMSVですね~
幼少からインプリンティングされてますw

>ツヨさん
あざっす~~
模倣カラーに、もらいもの武装ですが、かっちょよく見えたなら本望です
やっぱ、完成させるのっていいですねw
【2011/04/12 17:40】 | ちょい #- | [edit]
完成おめでとうございます!
まとまり具合がハンパない!
とてもカッコイイです。
武器類がいろんな時代のものを使っているのに、全く違和感なしです!
【2011/04/12 20:54】 | かめきち #- | [edit]
こんばんわ~!!

完成お疲れ様でした♪
やはり、この色が良いですね~♪
全身に配された武装の数々も
迫力があって見ごたえがあります!
それと、この発色が凄く綺麗で、
工作を際立たせていると
感じました~!!
【2011/04/13 23:17】 | hikogun #2Gd6V9DA | [edit]
>かめきちさん
ありがとーございますー!
欲張って、武器いっぱいをどうにかくっつけたのですが、まとまって見えていれば大成功です(≧∇≦)ノ

>彦GUNさん
どもですー!
ごちゃっと感が好きなので、ケンプファー状態です、ジムのくせにw
全塗装自体、あまりしたことがないので、塗装を褒めていただけるとこそばゆいです(≧m≦)
【2011/04/14 05:17】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/197-c9555714

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
