
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

防府合同展示会

 2011-04-05
僕の地元、山口県防府市にて、防府合同展示会があり、
こちらへ行ってきました(≧∇≦)ノ

なんでも、土日の2日間で3000人の集客とかで、とにかく終始にぎやかで楽しかったです



ヒロシマモデリングクラブもゲスト参加として、スペースもいただき
IMG_1509.jpg


IMG_1485.jpg
HMCメンバー9名が集い、こんな感じに
僕のは、、見切れてますww



さて、以下垂れ流し画像でお送りします( ̄Д ̄)ノ

デジカメはかみさんの実家に置きっぱなため、iphoneでの撮影でして、
かなりピンボケ率



懐かしくも新しい、CYMA代表みげるんさの、ズゴック&ドム
IMG_1483.jpg
きれいなラインがつぼ



同じくみげるんさんのイナクト
IMG_1487.jpg
なんと、無塗装の簡単フィニッシュとのこと
ラインデカールの使い方がほんと秀逸です



これ、ペーパークラフトなんですって!!?
IMG_1468.jpg



艦載機もすごい細かさでただ驚くのみです
IMG_1469.jpg



被り物w
IMG_1463.jpg
他に、等身大のザクバズーカ、ガンダムシールド等々
来場者が自由に触って、構えてw 写真OKな、大人気なコーナーでした



名前を失念しましたが、Uボートのジオラマ
IMG_1506.jpg
なんと1/35!!
本体だけで全長1mくらいでしょうか
ガレージキットとゆーことに更に驚くw



渋い艦船だなぁ、と思ったら、なんとエターナル
IMG_1489.jpg
カラーリングでこうも変わるもんですねぇ
まぁ、ピンクの戦艦の方がありえんわけだがw



渋い作りのザクスナイパー
IMG_1488.jpg
丁寧なマット仕上がりな作風がすごい好みでした



アレンジが絶妙だった、ズサ、ドライセン
IMG_1486.jpg
背面に配置した白パーツとその魅せ方が特にかっちょよす
にも関わらず、そこの写真撮ってないのよね(´Д`|||)



パッと見、なんだったっけて思うくらい印象が変わってるビギニング
IMG_1511.jpg
こういったカラーリングアレンジ、すごい憧れます



小中からの友人、chaka氏のネプチューン
IMG_1479.jpg
ウレタン光沢でてっかてかっ
あと、この危ういがすげぇ怖いw



同じく、chaka氏のアカツキ
IMG_1481.jpg
MGストライクベースだそうで、これもかっちょ良かった



そしてそんな彼から、これを闇取引して帰途に
IMG_1523.jpg

所有欲ばつぐんw
もちろん作りますよ

今世紀中には |д・)ボソ
関連記事
タグ :
コメント
ちょいさん、来られたんスね~!
ボク、翌日しか行けなかったよぉぉ…orz
このズサにドライセンにザクⅢも観れてないなぁ…(遠い目

みげるんさんにCDROM貰って補完します^^;
【2011/04/06 00:52】 | ぐっちMAX #- | [edit]
いやぁ~どんな様子だったか見たかったから、非常に満足ですよ。ありがとうちょいさん!!

あ~仕事じゃなかったら行ったのになぁ~

お!バング!!早く作ってオイラの黒騎士と並べまひょ!!
【2011/04/06 01:19】 | くろぼん #- | [edit]
土曜日はお疲れ様でした(笑)
見切れている事務化すは
おいらが乗せておきましょうか?(意地悪)
それにしてもすごい展示会でしたね。
実行委員さんたちには頭が下がります。
HMCの展示会も頑張って開きたいですね(笑)
【2011/04/06 08:45】 | くろたけ #- | [edit]
展示会いいですね~!
ズサに萌えです。
HMC、活動が活発な模様でうらやましいッス!
【2011/04/06 12:01】 | へな #- | [edit]
展示会、良いですね~。
しかし、3000人ってスゴイですね。
参加の方、主催の方ホントにお疲れ様です!
正直、展示会って羨ましいです。
近くなら行くんだけどな~。
【2011/04/06 21:04】 | ガンプラ好きなお父さん #- | [edit]
この展示会スゲーwww。

埼玉も負けないくらいになれば良いと思います。

来年は"タマガンで山口の特産食べるついでにガンプラ"と言う企画を立てるべきかな?
【2011/04/06 21:24】 | けんけ大佐 #- | [edit]
こんばんは(^^/

いいですね~。模型の展示会、私もいつか行ってみたいですww
それにしても、手練れ揃いの作品ですな(--;

あまりにもハイレベルな作品に圧倒されてしまいますww

それにしても、デクーキャノンのいく末も気になるwww(^^)/
【2011/04/06 23:45】 | プ二マル #- | [edit]
展示会、イイなぁ~

地元にゃ模型屋はおろか、おもちゃ屋さえないド田舎の人間から見たら夢のようなお祭りですな!

「やっぱ、プラモっていいよなぁ~」って、再認識しました!
【2011/04/07 00:13】 | JUN坊 #- | [edit]
見応えのある展示会ですね。
自分の苦手なテカテカ塗装に萌えますw。

バング、自分はパーツを見た瞬間に諦めましたw。
完成期待しています!!
【2011/04/07 21:38】 | ピカ #- | [edit]
>ぐっちさん
そうなんでスよ~~!
ブログ見て、仕事と知ってショボンでした
空コンあたりで強襲かけたいです
このズサ周りはゲストさん枠でいらしてたみたいで、背中がツボなんすよ(何故撮ってない

>くろぼんさん
お仕事おつかれさんっした~
展示場はかなりの圧巻でした
また、どれも濃~のw
バングは、、、、、、いつかそのうち

>くろたけさん
おつかれさんっした~
集客含めすごい規模の展示でしたねぇ
ラジオにCATVにと、かなり宣伝してたみたいで、その行動力に平伏する限り
事務カスは今週中にはあっぷっぷ予定で(汗
【2011/04/07 22:36】 | ちょい #- | [edit]
>へなさん
ズサ萌えキター
アレンジがすごい好みで、特にバックパックラインが(だから何故撮ってないかと
僕は、HMCの活動におんぶに抱っこで申し訳ない限りですw

>ガン父さん
ショッピングモールの2Fにも関わらず、ひっきりなしの来客でした
ほんと実行委員さんの宣伝力だなぁと感心しきりです

>けんけ大佐さん
タマガン総戦力でぜひ展示会を!!
ヒロシマでも何かしらしようエネルギーが蓄積されてますので、その際にはぜひ「広島お好み焼きとプラツアー」をぜひw
【2011/04/07 22:36】 | ちょい #- | [edit]
>プニマルさん
どもですー
そうそう、どれもこれも見所満載で、また物欲センサーの刺激が強く、すごい危険な展示会でしたw
デクキャノンは、楽しい楽しい妄想中ですw

>JUN坊さん
同志での参加だったのでなおのこと楽しかったです
一人だとなかなか出るのすら億劫なんで、ありがたやです
ほんとプラモっていいもんですねぇ~~

>ピカさん
ほんと見応えたっぷりな展示会でした~
後、テカテカも汚しもいろいろやりたくなって困ったw
バング、パーツ見てやはり困ったww
【2011/04/07 22:39】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/196-37189bec

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
