スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

みっくみくにしてやんよ

 2011-03-25
先日のお話し

シナンジュ邸で行われる、広島市安佐南区付近で集う「あさみなみっく」

別名「ヒロシマモデリングクラブ夜の部」

こちらに行ってきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


たこ焼き機ツインドライブによるたこ焼きパーティー
デストロイさんの福岡直輸入ユニコーンep3鑑賞会
KOU2さんのプロモデラートラの穴講座
シナンジュさんのコクピット大公開
くろぼんさん
建造中のNノーチラス
SHU1さん建造中のG3
くろたけさんの過去作品大公開

etcetc

なにこの魅惑の空間は!まさに桃源郷でしたヾ(≧∇≦*)〃

所用で早々に帰らざるを得なかったのが残念でならなかったです
後ろ髪が相当伸びてたと思うw
ごちそうさまでした~♪

そうそう、シナンジュさんのコクピットはびっくりするくらい綺麗でした
塗装机が塗料で汚れてないなんてありえないw






さて、プの進捗ですが、
ジムスナが片付いてから、ちょっとふわふわ気味
(写真まだ撮ってないや、デストロイさん、ごめん!w)

あっちふらふら、こっちふらふらしとりまふ





進むどころか後退してるディープストライカー
RIMG4689.jpg

最初期の工作がどうにも気に入らず分解&パーツ新規手配





厨二全開なウルトラスーパーカスタムザク(kou2さん命名w)
RIMG4686.jpg

すね裏が寂しかったので、バックパックを分割接着
ジムスナ工作と同じ発想





なんかパチりたくなって、フォーエバー購入
RIMG4682.jpg

この3連休で簡単フィニしようと思ってたのに、目立つ合わせ目が多くて失速
いつもの未完成フラグが立ったっぽい





密かにブームらしいダンボール戦機デクー購入
RIMG4688.jpg

バンダイの想いを感じるため、説明書どおり作り、シールまで貼ってみました
ニッパー不要のゲート方式はなかなかおもしろいですね
むしろニッパー使った方がエグレてしまうという

くろぼんさんよろしく、厨二妄想全開で楽しもうかと



そんな感じに、いつもどおりのだらだらっぷりってことです
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
リアル交流会はうらやましいです!!
好きなことで語り合える仲間が
いらっしゃるっていいですね。
他に変え難いものですもんね。
広島いいな~...
【2011/03/25 17:44】 | ツキデコ #- | [edit]
生で語って作品見て飲む!
広島モデラー、
ぶち羨ましい!w

【2011/03/25 19:58】 | へな #- | [edit]
ご心配かけました。くだらないコメントモデラーのお帰りです。

広島に負けないよう埼玉のモデラーも頑張って行かなければいけませんね。

ダンボール戦記…気になるなぁw
近々、ポストホビーでコンペがあるそうで、挑戦したくなりました。


【2011/03/25 23:13】 | けんけ大佐 #- | [edit]
この前は、突然のお誘いに、奥様の優しい気遣いもあり、楽しいひと時が過ごせました。
ノーチラスは、早速放置になってますが、いずれ完成させます!!w
まずは、マイブームのダンボール戦機ですな!
【2011/03/25 23:50】 | くろぼん #- | [edit]
ちょいさんも
デクーを買ったんですね(笑)

おいらも厨二モードで製作中ですよ。
また楽しい飲み会したいですね。
【2011/03/26 05:54】 | くろたけ #- | [edit]
こういう、交流っていいですよね。
なかなか、貴重ですよ。

前の記事になりますが、
お子さんを抱きつつプができるのすごいですね。
このアビリティーはかなりの高レベル。
ウチの場合は、入室されるだけで神経がすり減ります。
素晴らしいパパだ。
バンザイ!
【2011/03/26 09:20】 | ツヨ #- | [edit]
こんばんはー。
ふわふわ気分といいながら、あれやこれやと
プラ製作されてるじゃないですか!

ダンボール戦記って、ニッパー不要なんですね。
さすがバンダイ。お子様でも安心の設計。

厨二妄想全開でどうなるのか。楽しみです。
【2011/03/26 22:26】 | しゅうごろー #- | [edit]
ウルトラスーパーカスタムザクがさらにグレードアップして
ウルトラスーパーデラックスカスタムザクになったりして!?
これじゃ誰も勝てませんねww
ダンボール戦記ってダンボールの意味があんまないですよね…
【2011/03/26 23:57】 | フジモト軍曹 #- | [edit]
こんばんは。
私もダンボール戦記は同じキットを購入しました。
息子が作っているのを見ると、むちゃくちゃ楽しそうでしたので、私も乗っかっちゃいました。
【2011/03/27 23:35】 | JOHIRO #- | [edit]
こんにちわ~

ここにも1名、ジムカスのUPを
クビがもげるくらい長くして待ってる人がいます(←ワタクシwww

リアル交流、いいものですよね。
札幌とその近郊にも、結構モデラーさん達がいらっしゃるので、
広島みたいに集えないかなといつも妄想しておりますwww
【2011/03/28 15:53】 | kenta0824 #- | [edit]
>ツキデコさん
模型屋さん行っても交流できない僕にとって、このサークルはほんとありがたいです
話しがほんと尽きないんですよね~

>へなさん
酒の肴にプラスチックw
ぶちうまいけぇ!w

>けんけ大佐さん
何はなくともオカヘリナサイマセゴシュジンサマ
今こそタマガンパワーを発揮するときですね!
ポストホビコン、楽しみにしとりますよ~

>くろぼんさん
突然のお誘いあざっした!!
ほんと楽しかったです♪
勢いあるうちにデクーですね
「これ、かけぇぇぇ」的低脳でがんばっちょりますw

>くろたけさん
デクー仲間ですねw
=ザク的立場でやり易いかなぁ、と
アタマ悪そうな改造にしたいところですw
また飲みたいですねー♪

>ツヨさん
ほんと、こーゆー交流できるとこでありがたいなぁ、と
タンデムプラは、必要に応じ順応したアビリティですw
まぁ大怪我しない限りは経験値かなぁ、と放置してみてます
こないだ膝から転げ落ちたら、その日は部屋に寄り付きませんでした

>フジモトさん
「ザクのくせに」て言われるのが快感なザクにしたいところw
ダンボール戦機はストーリーをチラ読みしかしてないんだけど、
そんな素材があるならもっと別の方向に使えば、、て思うあたり夢がないなと反省w

>JOHIROさん
おぉ、ここにもデクーが!
僕も乗っかっちゃったクチです
息子さんと同じ素材で楽しめるとはうらやましい限りです!!

>kentaさん
おー!そういっていただけるとうれしいです
つか、申し訳なさも同程度に発生w
札幌均衡モデラーさんは、僕の知る限りの方でもトンデモ集団かと
ぜひとも集会を!
広島で!!(エ?
【2011/03/28 22:35】 | ちょい #- | [edit]
こんばんは(^^/

モデリングクラブ、楽しそうですね~♪
写真が無くても、文章で雰囲気が感じ取れましたよ~(^^)

加えて、ウルトラスーパーザクの工作、痺れました~(^^)

私も、こういうスーパーカスタム機の
設計&工作が出来るように精進せねばww
(↑まずは、基本が出来るようになってからかww)

【2011/03/30 00:11】 | プ二マル #- | [edit]
こないだはあさみなみっくおつかれっした。結局2時近くまで宴は続き大盛況でしたよ。これでちょいさんもメンバー入りだね。(^_-)
【2011/03/30 19:15】 | シナンジュ #- | [edit]
>プニマルさん
そそ、めいっぱいダベった挙句、写真撮ってなかったw
ウルトラ~は、設計なんてナッシングぅ
思いつきと勢いでできてますw

>シナンジュさん
お誘いいただきあざっした~♪
こりゃー癖になりますねぇw
【2011/03/30 23:51】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/193-c0608d2c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
