
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ちちモデラーとして

 2011-03-18
地震発生から一週間が経ち、いまだ逼迫した状況下ですが、

日常を取り戻そうと必死になってる方々がいて、
日常を不自由なく送ることができる僕が、そわそわふらふらしてるべきではない

と考えるようになってきました。



そんなわけで

”だらがん”通常運転です(`・ω・´)





とはゆーものの、

先週末になんとか完成したジムスナはいまだ写真撮れてなく、
ぷネタがないという体たらく


そんな困った時は、ざ・こくぴっとw( ̄∇+ ̄)v



ここ最近は、こんな感じでやっとります







RIMG4656.jpg

娘をひざにのっけて、撮り貯めたワンセグやら、動画やらをタレ流し

最初のうちは、
ひざから落ちるわ
パーツをバラまくわ
工具に片っ端から手を出す、等々
プラモどころぢゃなかったのですが、

今では慣れたもんで、この状態でプラ板の削り出しからアルテコ造詣までなんでもござれ

人間の適応力ってすばらしい(≧∇≦)



たまに油断すると、こんなんやられてますが
IMG_1380.jpg







時折、アンパンマンを描けだのわんわん描けだの強要され、マウスでぐりぐりっと、、

rakugaki2.jpg

、、、、(´・ω・`)
パテだったら上手に作れるんだよ、ほんとだよw




以上、
プラモブログの通常運転言いながらの、


ただの親ヴァカ日記でした\(o ̄∇ ̄o)/
関連記事
タグ :
コメント
台座にドライバーを無意識に刺すのは
僕もよくやってしまいますが(´・ω・`)ショボーン

この環境なら、「ぷ」は相当のエリート育ちですねw
【2011/03/19 03:42】 | daisan #- | [edit]
titiってのはちちだったのねw
間違えて「エッチ」な動画を
流さないようにねw
【2011/03/19 08:42】 | kazuo316ti #- | [edit]
我が家には、こくぴっとみたいな物はないので
ネタがない時なんかは、ほんと苦労します。
まぁ、書かなきゃいいんですけどね...

わんわんとう~たん、結構クオリティ高目ですよ。
決まりですね。次回ずをコンは、わんわんで!
【2011/03/19 10:31】 | しゅうごろー #- | [edit]
こんにちは。

娘さんの英才教育ですね~(^^)
ドライバー達が塗装ブースに刺さる様子は、
何となく、心が温まります。

兎に角、お帰りなさい。
【2011/03/19 10:39】 | プ二マル #- | [edit]
この状態で模型出来るなんてエースパイロットやwww
【2011/03/19 10:43】 | ぐっちMAX #- | [edit]
ちょいさんのコクピットは複座式ですねw
ウチも2歳なので、
ワンワンやアンパンマンを書けと言いますw
膝に載せてネットはしますが、
プは無理です(汗
【2011/03/19 15:49】 | へな #- | [edit]
>ダイさん
こないだは持ち手を相当数刺されてました( ̄Д ̄)
つか、無意識てw
刺したくなるものなんでしょうかね?w( ´ー`)

>かずをさん
日本語入力ONしてなくて、
titi→リターン→即更新保存→自動ツィート
て、2秒くらいで起こったと思うw
更新記事の自動ツィートてのも考えものですなぁ

>しゅうごろーさん
ネタ作れども、更新に間があいて旬を逃がす、、てのもよく起きますw
”いないいないばアッガイ”として出しますか?(マテ
【2011/03/19 22:34】 | ちょい #- | [edit]
>プニマルさん
ニッパー持ってパーツそのものを切ろうとしたり、やすりがけしようとしたり、よく見てるもんです(親ヴァカw
しかしぶっ刺す姿はなかったと思うのだが、、本能か?w

>ぐっちMAXさん
機能が制限されてるもんで、ヤスリの粉とかこぼしまくり。娘の後頭部が粉まみれとかなってますw

>へなさん
タンデムwww
お、へなさんとこと同級生ですね!
子供の食いつきっぷりに、子供番組作るヒトってすげぇ!て関心しちゃってますw
【2011/03/19 22:51】 | ちょい #- | [edit]
子供ですか…
まだ僕中学生いやもうすぐ高校生ですけどw
親の気持ちってまだ理解しきれてないですね…
大人になれば理解できるかな?
それにしてもダストキャッチャーが残酷な事に(あわわわ)
【2011/03/20 19:45】 | フジモト軍曹 #- | [edit]
ちょいさんオン娘さんww
よくこんな状態で作業できるもんだと感心してしまいましたww
自分は作業中は話しかけられても気づかないことがありますからね。。。(;・・)
【2011/03/21 20:27】 | GattoNero #- | [edit]
そうか、そうか、子供抱えながらでもモデリング出来るのね。
今のオイラは、赤ちゃんダッコしながら模型店内ウロウロするのが限界です。w
【2011/03/22 22:44】 | くろぼん #- | [edit]
こんばんわ~!

自分も通常更新をすることに
しました。

作業場にお子さんですか!
自分のとこも、めずらしいのか
よく来ます(笑)
やたら、工具のコト聞かれたり
触られたりです。
あと、「どうやって作ったん?」と
モケイを指差し聞かれるので、
「がんばって作った」と答えますが(笑)

娘さんを乗せての作業っていうのは
すごいですね!!細かな部品も
多いので、気を付けて下さいね~
【2011/03/23 00:57】 | hikogun #- | [edit]
>フジモトさん
だいじょぶ、僕もこどもができてようやく分かった気がしないでもないかなぁ、、程度なのでw
少なくとも信頼しといて、まず間違いないかと(≧∇≦)
ダストキャッチャーは、何かの儀式かのように、、、泣ける

>がとねろさん
人間慣れですw
そして、敢えて困難な状況下でプすることで、解放時には驚くべき製作スピードがががw

>くろぼんさん
人間慣れでs
くろぼんさんは、今は筋トレ時期ですね~w
そしてお子さんは模型屋で英才教育中、、とw

>彦GUNさん
どもですー
「がんばって作った」いいですねーwww
大きくなった時に使わせてもらいます!!!
幸いガンプラそのものはそこまでがっつかないのですが、ベアッガイだけは別格
食いつきがパないですw
【2011/03/23 22:33】 | ちょい #- | [edit]
ワンワンもウータンもアンパンマンも、特徴捉えててウマイですね♪

我が家は「いないいないばぁ」と「アンパンマン」のエンドレスループですorz

リビングでガンダム見れる日はしばらく来ないかなぁ。。。

アルテコ粉は吸い込むとあまり良くないらしいので、お子さんが手を触れないように気をつけてあげてください。

ちなみにうちは流し込み接着剤を新居の床に引っくり返されました(怒)
まぁ子供の失態は親の責任なのですが。
【2011/03/23 23:29】 | fame #- | [edit]
>fameさん
どこも同じですね、ループw ウチは最近トムとジェリーが加わり三つ巴。
なんとアルテコ危険とは、気をつけねばですね!
接着剤流出は、、、痛いΣ(>ω<ノ)ノ

【2011/03/25 09:43】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/192-b5741527

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
