
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

狙い撃つぜ☆

 2011-02-16
ずをコン2ndにかこつけたリンク強化月間、まだまだ継続中~
ぺたぺた貼っちゃってくださいませ
「リンク貼ってやったZE!」
的なカキコいただければ、こちらも喜び勇んで相互させていただきます


さて、
HMC新春コンペのジムスナイパーでダブルエントリーとかのたまってましたが、

案の定間に合いませんでした(≧∇≦)ノ

詰め将棋的タイトスケジュールになってきたので、
先週の定例には最悪ソリッドカラーだけでも!!と進めていましたが、

諸々で夜間作業がことごとく中止
挙句、定例会そのものも行けずじまいで
ひじょーーーーに残念(T∇T)

このジムを並べて顰蹙を買うって手もあったのですがw

FBさんとこで公開してた、ずらーっと並んだジム写真を指咥えて見てました(´Д`)

で、執行猶予な今は(締切アウトな時点で猶予ちゃうケド)、
突貫やっつけ作業な箇所を直すか否かで悩んでます



さて、そうなるとMGC2は?とゆーと、





去年のHMC新春コンペのザクスナイパーでエントリーしました。



R0014639.jpg


今年のHMC新春コンペのジムスナイパー
 ↓
去年のHMC新春コンペのザクスナイパー

違いは僅か。
達成率は80%てところでしょうか(マテ





僕は完成品には俄然興味を失ってしまう性格らしく、
コレはまともな完成写真すら撮ってなかったので、ちょうどいい機会でもありました

いつもの行き当たりばったりでなく、初の”テーマを決めた作品”としての記念碑的なもんでもありますしね

まぁ、そのテーマが「行き当たりばったりの無節操足し算ディテ」だったわけですが(=´ー`)ノ



そんな感じで、以下垂れ流し

R00146371.jpg

R0014642.jpg

R0014650.jpg

R0014612.jpg

CIMG5848.jpg


まぁ、こんなお茶にごしはさて置き、超絶作品がエントリーされてるMGC2はコチラから
今晩、明日あたりから公開されますはず

寝れない夜を過ごしましょうw


zacrowさんちとリンク
あざーっす(≧∇≦)ノ
関連記事
タグ :
コメント
げ・・げげ!!!

格好良い!!! ザクスナ!!

凄いですね~、相変わらずの
ディテールアップ技術に脱帽です!!

いやwww かっちょええええ(^^/
【2011/02/16 22:39】 | プ二マル #- | [edit]
ネット上のコンペは
何故かコテコテ仕様に人気が集中しますからねぇw
とても良いチョイスだと思います!(゚∀゚)ニヤリ

↑なんか上目線(爆
【2011/02/16 23:01】 | daisan #- | [edit]
おお、懐かしいザク!
そっか、1年経つのか・・・

この製作記事は様々な試みが凝縮されてて
結構楽しませてもらったかな~。
銃とか結構こだわってますよね。

見た目インパクトあるんで
今でも通用すると思いますよ。
さぁ、狙い打て!!
【2011/02/16 23:17】 | halk #- | [edit]
おっ!ザクスナ復帰ですね。
これ、好きです。
特に脛を一周しているデティールが素晴らしいです。
全身にわたる追加装甲のセンスはなかなか真似できません。
こういう隠し玉が何体かあるといいですね。
貧乏性な私は、すぐ世に出しちゃうんで…。
【2011/02/17 08:21】 | ツヨ #- | [edit]
おぉww、コレッスよ、コレ。
このザクスナを見て、ちょいさんのブログを拝見する様になったんだっけ。
そう言う意味では,まさしく胸を撃ち抜かれましたわ。
【2011/02/18 02:16】 | けんけ大佐 #- | [edit]
おぉ!
コレ本当にHGですか?
実物は1/100サイズとか。。。
そのくらいの密度感です。
ザク作りたい熱が再燃してしまいそうですw
【2011/02/18 09:32】 | GattoNero #- | [edit]
素晴らしいデティですねぇ~。
スネを1周している所が、
特にキュンときます!
制作途中画像って、
なんでこんなに見ていてテンション上がるんですかね~?w
【2011/02/18 19:51】 | へな #- | [edit]
ジムスナイパーとザクスナイパー。
確かに違いは、僅か。
ぱっと見、気づきませんって、そんな訳ないですけど...

なかなか良ろしおすなぁ~。
足のツェメリットもキレイに入れてあるし。
さすがですね!d(>_・ )グッ!
【2011/02/18 22:46】 | しゅうごろー #- | [edit]
>プニマルさん
かっちょよすですか?あざっす!
これは、ディテアップの練習にと、思いつくままにがーっと貼ってみたヤツです
まとまり感とかセンスとか考えずに勢いだけでw
おかげか引き出しが少しは増えた気がします

>ダイさん
こてこて、ウケますかね?
確かに、2,300ともなると、サムネイル段階で「ナニコレ?」的興味をひくのがいいかもですね
一人一票なら推敲するでしょうが、複数票なら勢いでぽちぽち押しそう、
ってそんな投票の仕方は僕だけですかね?w

>halkさん
そうそう、一見バラバラなスタンドアローンのディテが集合体となることで一方向性を持った作品に昇華するという狙いで、、、
すいません、ウソ言いましたw
でも、その場の思いつきのまま作ってたんで楽しかったのは確か
なおかつ、進捗を楽しめていただけたとならばありがたいことです
またこんなバカっぽいのやろうかな

>ツヨさん
突然の告白wあざっす!
バラ撒いたネタの中に使えるものがちょっとでもあれば、と思ってたので、そういってもらえると嬉しいですねー
コンペ絡みでしか完成できてない僕にとって、稀少な一品です
写真撮るのがめんどくなっただけですがw

>けんけ大佐さん
おぉう!
そりゃまた嬉しいこと言っちゃってくれますねー!
よーし、これに使ったディテアップパーツをあげちゃうぞー
ほぼプラ板の切れ端(マテ

>がっっっとねろさん
あざっす!
1パーツ毎にプラ板貼ってったあげく、最後らへんは平面恐怖症なくらいに埋めてましたねーw
最後までどんなんになるか分からなかったあたりが、すごく楽しかったです
ザク、僕もまたやりたくなってきたなぁ

>へなさん
キュン死しますか!?w(そこまで言ってない
ほんと途中画像っていいですよねぇ
完成しなくてもいいくらいにw

>しゅうごろーさん
そうそう、言わなきゃ気づかないですってw
つぇめりっとお褒めいただきさんくすです!
工作した後、こうやったら楽だよ~的コメントもいただきました♪
ほんとブログってありがたいっすね~
【2011/02/18 23:36】 | ちょい #- | [edit]
ザク・スナイパーなつかしいですねー。カッコイイなー。製作途中のコレを見せていただいたときは、あまりのハイディティールに度肝を抜かれましたよ。(゚-゚;)
【2011/02/19 13:15】 | シナンジュ #- | [edit]
>シナンジュさんn
なつかしーゆってもらえるとありがたいですねー
プラ板をがーっと貼っただけなんでハッタリくんですがw
息抜き兼ねて、もいっかいこんなんやってみたいですねぇ
【2011/02/20 08:00】 | ちょい #- | [edit]
これは超カッコいい!!
すごくツボですw

それにしてもマジメに作れば凄腕なのに、たまにネタに走るちょいさんっていったいww
【2011/02/21 17:13】 | fame #- | [edit]
>fameさん
あざっす!!
ネタに走るのはアレですよ
まともでは太刀打ちできないからです(≧∇≦)ノ
【2011/02/22 22:36】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/185-f6dfeea6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
