
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ベアッガイとおまけ

 2011-02-13
ジィィクジオン!(`・ω・´)


はい、ずをコン公開ですね~

みなさん閲覧されましたでしょうか?
一年戦争縛りとゆーステージで、いい年こいたおっちゃん達のガチ作品w

まだの方はコチラへどうぞ(≧∇≦)ノ

投票もぜひどうぞ
ルールがいささか特殊なので、そこんとこは説明を読んぢゃってくださいませ(=´ー`)ノ





ちなみに僕のはこんな感じとなっとります






IMGP4877.jpg

ジムです

首はボールジョイントで、残念な感じに
股関節は固定せず、くたくたな足に
胴体凹みはネオジム装備で、ベアッガイ腕と合体展示
塗膜がハゲるぜ!!凹むぜ!!!

IMG_09883.jpg

IMGP48751.jpg

パーツの合いの悪さ
挟みこみパーツの多さ
マスキングの量
追加工作等々

全てにおいてベアッガイを上回るめんどくささでした







あ、


そうそう、ベアッガイはこれ

R0014468.jpg


コンペ前座がベアッガイ祭りとゆー、肩身が狭すぎて反転するんじゃないかとゆー状態でしたが、
予告どおりの有言実行です







ネオジム埋め込みで、お手々つないで?、できますw
R0014472.jpg

ガンダムカラーのシャアピンクとシャアレッド
瓶からそのまま。混色調色まったくなし!

これでもかクリアーてかてか塗り
研ぎ出し、コンパウンド一切なし!!


ダイさんの某光沢記事を参考に、鼻息荒くスタートしたものの
表面処理の甘さにげんなりし、
失敗時のリカバリーが怖くて、

研ぎ出しせずにそのまま写真撮って投稿しちゃいましたヾ( ̄◇ ̄)ノ

2011年もヘタレっぷり健在w
ビバ!オレism"(""`д´)ゞ





ちなみに、撮影は困難しきり

R0014505.jpg

こんな感じで手で持って、ぷるぷるしながらタイマーでパシャリ☆
ブレるし、倒れるしでてんやわんや
写真右側、ジムの腕を持った指が写ってますw

プラモなのにシャッターチャンスってw


R0014493.jpg
これは、ジムを手でぶらさげたままパチり☆





シャア専用ズゴックIFのつもりが、
調子に乗って写真撮ってくと、ピンクの某クマさんオマージュになってました

反省はしてない(`・ω・´)

ま、楽しめたのでいっかね~

002.jpg
R0014495.jpg

にぎやかしになってれば本望



先週から、多数相互リンクいただきました!!

へなさんkenta0824さんkogattiさんツキデコさん

あざーーっす(≧∇≦)
関連記事
タグ :
コメント
ジャイアントスイングは、
あのようにして撮っていたんですねw
最後の写真、
あのヘッドはなかなか互換性が高いようでww
【2011/02/13 10:02】 | へな #- | [edit]
え、えーと廬山昇龍波ぁwww!

思わず言ってしまった。
【2011/02/13 16:48】 | けんけ大佐 #- | [edit]
こんばんわ
べアッガイかわいいですね
光沢仕上げってどうなのかな~
と思っていたのですが
結構いいですね
私も誘惑に負けて今作っていますので(今更・・・
仕上げの参考にさせていただきます

まさか中の人がいたとは・・・w

【2011/02/13 22:09】 | やこ #dxh2Uhv6 | [edit]
こんばんは
いろいろご苦労様でした。
自分といったらこんな苦労も知らずに写真観て
バカ笑いしてました。すいません。
でも、自分もジャイアントスイングやバックドロップの
写真も撮ろうかな~なんて思ってます。ヾ(=^▽^=)ノ
【2011/02/13 22:19】 | しゅうごろー #- | [edit]
こんばんは。
ベアッガイ、きっちり完成させられているのが、すばらしいです。
ジムも合わせてジオラマに。楽しすぎです!
【2011/02/13 22:37】 | JOHIRO #- | [edit]
ずをコンお疲れさまでした。
本チャンのベアッガイをじっくり堪能いたしました。
楽しい感じがしますが、その中に本気を感じちゃいます。
特にジム。
どてっぱらの穴や、手の磁石など、脇役にしては手がかかりすぎですねw
十分に働いてくれてますよ。
カラーもキレイで、ベアッガイの世界観になじんでますね。
一級品です。
【2011/02/14 08:08】 | ツヨ #- | [edit]
コンペお疲れ様でした!
やっぱりグ○ーミーを意識して撮影してたんですねw
ベアッガイもさる事ながら、ヤラレ役のジムが凄くいい味出してます。
【2011/02/14 10:15】 | GattoNero #- | [edit]
『ヤツだ!ヤツがきたんだ!』ってのはお約束になりそうなw

子守モデリング、お疲れ様でしたー。
【2011/02/14 12:37】 | Toshiki #kLCZl7R6 | [edit]
完成おめでとです~^^
ベアッガイ、いい感じにテカテカですなぁ(*´д`*)
ジムもなんかすごいあなが空いてますが、丁寧に仕上がってイイ味出てます!
こういうネタに走れるエネルギーが羨ましいっすw
【2011/02/14 12:45】 | kyouhe1 #- | [edit]
完成乙です!

ヤツがまた来たって・・そういうことか!!
どんぐり頭はもう、ずをコンのレギュラーキャラクターだねw

会場では作者伏せてるけど、誰が作ったか一目でわるわ。
ウチの娘はえらく気に入っていますよ^^

中の正体はまだ教えてないけど・・・w
【2011/02/14 14:08】 | halk #- | [edit]
こんばんは(^^/

流石、ちょいさんですね♪
相変わらずの完成度の高さ、頭が下がります(^^;

嫁様に、こちらの記事を読ませたたら、『きゃ~ 可愛い♪♪』って、
歓声を上げておりました(^^)

あww 私も参加したかった・・

それにしても、こういう発想力と制作力は、
どうすれば磨かれるのかww

流石は、ちょいさんですね(^^)
【2011/02/14 18:21】 | プ二マル #- | [edit]
>へなさん
ジャイアントスイングに見えましたか!?
ジムのドロップキックにも見えてきてどうかと思いましたが、安心w
あのアタマは、どんな完成品につけても台無しにする自信がありますww

>けんけ大佐さん
ギャラクティカマグナムでもよろしくてよ(ウフ

>yakoさん
クリアー吹いてるだけでも楽しかったです
やってるぜ感が半端なくてw
ちゃんとやるとなると、パテだと溶剤吸って表面処理が台無しになるので、そこんとこと注意ですかねぇ
肝心な研ぎ出しは未体験につき不明ですがw
【2011/02/14 21:48】 | ちょい #- | [edit]
>しゅうごろーさん
バカ笑いしてもらいましたか!?
本望ですw
今回ので写真撮るのがだいぶ楽しくなりました
ガンプラ撮影とはちと異なる感じもしますがw

>JOHIROさん
あざーっす!
当初の予定以上にくにゃくにゃな関節だったので、撮影手間取りましたが、そういっていただくとありがたや♪

>ツヨさん
おつかれっした~
そう、ジム
素組みの時点で手間のかかる子でした
いわゆる旧キットをきちんと作ったのは初めてではなかろうか
”きちんと”て辺りに語弊がありそうですがw
【2011/02/14 21:49】 | ちょい #- | [edit]
>がとねろさん
そう、○ルーミーですw
他にも、膝蹴り、馬乗り、捕食wと撮りましたが、いずれもいまいち
牙を塗ってなかったから、口開けられなかったんですよねw

>Toshikiさん
デフォでw
二歳児にも「くまー」と認識されてるみたいです
えぇ、親ヴァカですw

>kyouhe1さん
あざーっす!!
正攻法だとあっさり行き詰る(息詰まる)ので、こっちにもエネルギー分散です
つか、きょーへーさんのエネルギーも相当なものかとw
【2011/02/14 21:50】 | ちょい #- | [edit]
>halkさん
あざす!
こうなりゃどっかに絡めたいですね
GNドライブとかw
娘さんに気に入ってもらえるとは本望
夢を壊さないためにも、中のヒトは秘密でw

>プニマルさん
締め切り勘違いは残念でしたね~
いっしょに、ジィィクジオン!したかったのですがw
なんと、奥様の歓声いただきましたか!!?? 超うれしいです
『きゃーうれしい♪♪』
【2011/02/14 21:53】 | ちょい #- | [edit]
こんばんわ~

ちょっと出遅れました(汗

いや~、吹いたwww

久々にPCの前で爆笑しました。

こんなに可愛くてコミカルなのに、作り込みは唸るばかり、
ちゃんと前回の作品と韻を踏んでいる所は流石ですし、
場つなぎ企画と丸かぶりでもそれを凌駕するプレゼン!

ちょいさんてば、やっぱ凄いです。
さすが前回チャンピヨン!

心底楽しませていただきました~

お疲れ様です。
結果楽しみですね!

ジィクジオン!!
【2011/02/14 22:58】 | kenta0824 #- | [edit]
ベアッガイお疲れ様でした!
ジャイアントスイングよりもなによりも、ずをヘッドがパイルダーオンしちゃう事に脱帽w
堪能させていただきました。

あ、そうそう。ちょいさんのリンク強化月間をみならって自分もリンク整理しました。
こちらもリンクさせていただきましたので、もしよろしければ相互お願いします。

「Cafe de Plamo」URL:http://ameblo.jp/zacrow396/
【2011/02/14 23:09】 | Zacrow #- | [edit]
ようやくお披露目ですね~
この前見せてもらった画像で十分爆笑でしたが、改めて見て、やっぱり爆笑してしまいました。
やっぱり、ここら辺のセンスは流石です。
今度は真面目に?ジム公開待ってます!!
【2011/02/15 00:15】 | くろぼん #- | [edit]
ども~。
ずをコン投稿お疲れ様でした。
ジムも造ってたとは・・。これがまた弱カッコ良い!
前にも書きましたが・・中の人クダサイw。
【2011/02/15 23:16】 | 44HIRO #VL50F6Bw | [edit]
>kentaさん
リアクションさんくすです!!
いやー、本望w
二匹目のどじょうは居なさそうですが、もうこっち方面しかなくいですね
デカールとか目がしょぼしょぼする(マテ

>Zacrowさん
あざっす!
大きさ的に合っちゃったんですよねー、アタマw
リンクの件了解です!
こちらでもよろしくです

>くろぼんさん
あざっすー
だんだんアホな写真を目指した挙句こうなってますw
真面目と息抜きが半々てのがちょうどいいっすねーw
ジムは、もうすこしあとすこし

>HIROさん
HIROさんもおつでした~(≧∇≦)ノ
弱そうっすよねー、何にも勝てそうにないくらい
中のヒトにはまだまだ働いてもらわんとですね、過酷にw
【2011/02/16 21:44】 | ちょい #- | [edit]
今からでも鏡面イケるんじゃないスかぁ?(゚∀゚)ニヤリ
【2011/02/16 23:05】 | daisan #- | [edit]
>ダイさん
イケますかねぇ?
足の裏だけでも試してみるかなw
【2011/02/18 23:37】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/184-2f961efa

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
