
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

乾燥時期に乾燥機

 2011-01-23
塗装スキーになる計画 第2弾


またも追加装備キター(`・ω・´)
R0014304.jpg

”食器乾燥器”という名の塗装乾燥機(笑)




塗装工程をなるべく楽にする計画として、欲しいなぁとは思いつつも、
場所取るし、そんなに使うの?て躊躇してましたが、、

ここ見てたら買っちゃったw

たぶんお揃いw



けっこうでかい装備ですが、幸いにも机上で使いづらいデッドスペースがあったので、そこに鎮座

R0014358.jpg

追い出されたモノたちの片付け&掃除してたら半日潰れましたw





さて、使い勝手ですが、

僕的に、手順がすごい楽になりました( ̄▽ ̄)

以前はこんな感じの、変型乾燥台だったので、
R0013875.jpg
塗装のたびに周りを片付けてセッティング
そしてパーツを塗るたびに、挿しに立たにゃいかんかったわけですが、

乾燥用の台を常設したおかげで、机上で完結できるのが楽
どれだけ横着かとゆーたらそれまでですけどね~(´Д`|||)



乾燥機の能力としては、”ちょっと温かいほこりよけ”くらいに考えるべきかとw

つか、
年間6体しか完成できないヒトにいるのか?とか考えちゃダメw



PS.
しゅうごろーさん家とリンクいたしました。
あざっす(=´ー`)ノ
関連記事
タグ :
コメント
あー、これ良いですね。
今まさに必要性を実感w。
最近キッチンで塗装をしているんですが、
たまに土台を蹴るし埃は付くしで難儀しています。

が、買えんw。
【2011/01/23 19:47】 | ピカ #- | [edit]
おいっす!

ちょうど今日電気屋さんで見ました。

手ごろなやつで8千円台のがあって、一瞬足が止まりました。

が、もう置くスペースがない・・・
【2011/01/23 20:21】 | sary #- | [edit]
それ4千円くらいの安くていい感じのサイズで使い勝手のいい
模型専用食器乾燥機ですよねww
僕は初塗装の際に換装ブースと塗装ブースを買い2万がパーにww
ついでにこの前、自動食器洗い機を買ったのでお古の乾燥機まで貰うという…
しかも水はけがいいww
僕も棒をさすように換装させたいのですが
100均とかで売ってる穴開きの箱とかでいいんですかね?
ちょいさんの乾燥機で考えてくだされば参考になります
【2011/01/23 22:31】 | フジモト軍曹 #- | [edit]
いいな~。マジで欲しい…。

うちは自分用に買うと、嫁に食器洗浄乾燥機を買わないといけなくなる訳で…。
高い代償が待ってます。
【2011/01/23 22:33】 | けんけ大佐 #- | [edit]
これ!これです!
これがほしいんです!
いいなぁ。
ウチにゃ、置く場所がなくて導入のめどが立ちません。

あ~~~、欲しい!
【2011/01/24 01:51】 | ツヨ #- | [edit]
ご購入おめでとうございますw
塗料だけでなくパテの乾燥にも便利なんで是非活用してください。

あ、注意点が一つ。
ある程度底面からパーツを離さないと、プラが溶けますw
串刺しならまず安全ですが、直置きする際は10cmくらい離した方が安全ですよ(; ・`д・´)
【2011/01/24 03:44】 | GattoNero #- | [edit]
最近は乾燥するのでなんかいい加湿器知りませ…って乾燥機購入ですか!
奥さんに皿洗いさせられる前にシンナー臭を付けとかないとですね(笑)
【2011/01/24 15:33】 | OSM #- | [edit]
我が家では、食器乾燥機なんて買ったら
台所のデッドスペースにおかれちゃいますよ(T_T)
おまけに机上スペースもないし...
でも、欲しいなぁ~
浴室乾燥じゃダメだろうなぁ~
【2011/01/24 23:43】 | しゅうごろー #- | [edit]
ああ、コレがあれば悩みのいくつかは解決しそうだ!

MGジオ買うためにお小遣い少しずつ貯めてますが
こっちにしようかな・・・悩む

そう、ウチもね完成品が少ないってのが悩みどころなんですよwww

エコポイントつくなら即決なのだがw
【2011/01/25 01:30】 | halk #- | [edit]
こんばんは(^^/

おぉ~!! これは、何とも魅力的なスペースに
素敵な装置が配置されてますねwww(^^)

使い勝手も良さそうですが、個人的には、
このスペースの使い方に惹かれてしまいました(^^)

上手に納めてらっしゃいますねww
私も、作業スペースを何とか確保したいものですwww
【2011/01/25 02:11】 | プ二マル #- | [edit]
>ピカさん
キッチンですか!
換気扇完備だからある意味適所かもw
そうそう、僕も土台にぶつかったりなんだりが回避できたのがメリット大なんですよね~( ̄▽ ̄)

>saryさん
専用工具ぢゃないけどプに使えて、なおかつ安いてのに魅力が
つか、saryさんはそれ以上スピードアップアイテム導入しちゃダメww

>フジモトさん
初塗装でフル装備っすな
でもいいもん買っときゃ後々まで使えるし、使わにゃ損とゆー脅迫概念でペースアップw
台は、タッパーに油ねんどつめて、ワニ口クリップ棒をつきさしてます
全部100均w
タッパーなのは、乾燥機底部が温度が上がるんで、本立てのようなプラよりかは耐熱温度がマシかと
どのみち直置きは避けたいですけど
【2011/01/25 23:22】 | ちょい #- | [edit]
>けんけ大佐
”自分がケーキ食いたい時はふたつ買わなきゃいかん”てヤツの超拡大版ですね
自分が1カットで、嫁が1ホール、、くらいの拡大w

>ツヨさん
僕は”デッドスペースが使えてる”てだけで半分満足してます
けっこうでかいですもんねー、これ(´Д`)
プリンターの上に置くわけにもいかないですし、、ねぇ
あ、SWボトルキャップベースと同じくらいの大きさでは(マテ

>がとねろさん
”パテの乾燥にも”と”必需品”て言葉が後押し、とゆーかとどめでしたヽ( ´ー`)ノ
パーツ溶けますか!!
がとねろさん家の乾燥機に箱が入ってたのはそーゆー理由だったんですね~
レッツゴー100均
【2011/01/25 23:24】 | ちょい #- | [edit]
>オサムさん
そうそう、気づいたらお皿が入ってる!?みたいなw
マーキングしとかんと奪われますな(≧m≦)

>しゅうごろーさん
うまい!座布団一枚!(和室のデッドスペースへw
僕もデッドスペースでないと置けなかったでしょうね~
試しに塗装ブースの上に仮設置したら、うっとおしいのなんのw

>halkさん
いじりはするんですけどねー、塗装までとなるとほんとわずかで
ほんといるんか?って感じですw
つか、僕としてはhalkジオのロールアウトが見たいです!
デスラー砲装備も似合いそうですしw

>プニマルさん
そうなんです、使いにくそうなスペースにジャストイン!てのが満足度高し!
機能は二の次です(マテ
プニマルさんのスペース検討兼新居探し(逆だ逆w)はこれからですかね?
楽しみですね~
【2011/01/25 23:26】 | ちょい #- | [edit]
そういえば、

うちにマンション下にある例のお宝ゴミ置き場に
今日あった引っ越しゴミのなかに乾燥機らしきものを見たような。。。

明日拾いに行こう!
【2011/01/26 03:25】 | FB #- | [edit]
>FBさん
お宝ゴミ置き場て!!
ジャンクスキーな僕には堪らん響きw
食器を使うなら抵抗あるけど、プなら無問題ですね~
回収ミッションはコンプリートできたでしょーか(^O^)/
【2011/01/27 07:14】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/180-a423527e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
