
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ベアッガイ その1?

 2011-01-19
ベアッガイ その1?

ネタ温存もなく晒してみるテスト
存在がネタ過ぎて、何をどうやってもインパクトないんで出し惜しみもなんもなしですw


完成写真を見た印象は
「スラっとし過ぎ」
なんか怖いわw

んで、思いついた工作は、胴短縮、短足化、なで肩化、ですが、これやるとまず完成しないので、

なるべく簡単に、首の短縮化と、ふとももを太らすだけで、「ソレっぽく」を目指してます



首間接の短縮と、干渉するアタマ付け根エッジの削りこみ
R0014347.jpg
首がきゅっと縮まった感じになったかなぁ、と
おかげで可動範囲がほぼなくなりましたw

あと、モノアイスリット、モールドは全てポリパテで埋めてますが、
これが大失敗(´・ω・`)

ディテの前後でRが違ってたようで、単に埋めただけではなだらかな曲面になってくれず、
おまけに、プラ部分とパテ部分を同時に削ると、パテが先に削れてしまい、
延々と盛る、削るを繰り返すはめに

おまけにさ、
モールド全部埋めるとなんか変なんだよねー(´Д`) =3





ふとももはポリパテ盛って、ふたまわりくらい太く
R0014351.jpg
ひざ間接は細いままなので、関節が見えないポーズ限定w





その他、過剰な気がするディテはほとんど省略
足の裏もすっきり
R0014350.jpg
宇宙に行くのに、スクリューて、ねぇ
何もないのもどうかと思うが





お腹のジャバラ?は、一段飛ばしで埋めて密度を減らしてみました
R0014348.jpg
虫の腹みたいだったのが少しはマシになるかと

ついでに、しっぱ付きの股間パーツは
スタンド穴のためか「もっこり」してるので、パテで作りなおし





全体のシルエットはこんな感じ
イラストイメージのずんぐりむっくりに少しでも近づいてればなぁ
R0014353.jpg

そして、見てのとおり塗装開始してます
慌て過ぎて、サフ画すら撮ってないとゆー

改修パーツの粗が信じられんくらいヒドイけど、
写真には写らないとゆーことにしようw
うん、そうしよう

次回は、たぶん完成疲労披露で"(""`д´)ゞ
関連記事
タグ :
コメント
うむ~・・・。
最初の画像は
どう見てもアッガピン!Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
【2011/01/19 23:48】 | daisan #- | [edit]
一枚目の画がコヤイ…。
ナンカ、ワラッテル?

熊さんは色々な個性が出る最強のキットかも…。

おかげで、手に入りません。
【2011/01/20 01:43】 | けんけ大佐 #- | [edit]
皆さん、おっしゃられてますように、1枚目の画像が…
コワ可愛いです。
真ん中の段々畑が少なくなったのと、モノアイレールが無くなったことで、かなりクマよりになりましたね。
最終、毛でも生やしますか?
【2011/01/20 08:15】 | ツヨ #- | [edit]
こんばんは。
右に同じく、1枚目の画像が怖~い。夢見そう・・・
でも、クマさんらしくなってきましたね。
いっそのこと、目のまわりを黒く塗ってパンダにするってのは
どうですか?
一応、パンダも熊だし...やっぱダメですよね。
【2011/01/20 23:52】 | しゅうごろー #- | [edit]
自分も同じく一枚目の画像が。。。
一瞬、ドラえもんに見えましたw
【2011/01/21 04:35】 | GattoNero #- | [edit]
こんばんは(^^/

『早い、早すぎるよ!!』
・・・ベタなネタで、すみません(^^;

それにしても、既に、塗装までいってしまって
おられるとはwwwヤバいです!!
私も、少しペースを上げないと危険だww(ーー;
【2011/01/22 02:04】 | プニマル #- | [edit]
こんにちは-。
リンク工事、こちらのほう完了しました。
これからもよろしくお願いしま~すm(__)m
【2011/01/22 10:21】 | しゅうごろー #- | [edit]
>ダイさん
緑色でw
最初はモノアイが違和感だったけど、なけりゃないでなんかつけたくなるんですよね~(´Д`)

>けんけ大佐さん
目が虚ろだし、触角みたいなん生えてるしでw
ほんと、方々でネタ満載してますねーこれ

>ツヨさん
怖いっすよね~w
目をつけても正面しか見据えてないのでなんとも
毛か!
そうか、その手が(≧m≦)
【2011/01/22 16:41】 | ちょい #- | [edit]
>しゅうごろーさん
パンダッガイ!
ネットで2つ、お店の展示で2つ確認してますw
どれも上手いんすよね~
あ、リンクあざっした♪

>がとねろさん
ドラッガイ!!
もうね、丸いってだけで色んなんがありますよね~w

>プニマルさん
いやー、工作開始からするとかなり遅かったり(´・ω・`)
表面処理が厳しすぎ。。
あとちょっと、ラストスパートりましょ~!
【2011/01/22 16:45】 | ちょい #- | [edit]
一番最初の画像怖いッス。
なんか白塗りの吸血鬼みたい。(笑)

ジムもアッガイも順調そうですね。
イイなぁとおいらもがんばろー
【2011/01/22 22:58】 | くろぼん #- | [edit]
こんばんは。
おなかのジャバラの一段飛ばし、目からウロコです。
ビックリ!これは凄いですね。。。こんないアイデアで
しっかりと作成されるとは、仕上げにムチャクチャ期待です。
頑張ってください!
【2011/01/22 23:11】 | JOHIRO #- | [edit]
>くろぼんさん
呪われそうでしょww
ベアッガイはなんとか目処がついたけど、ジムはまだまだです~
仕上げ前が一番ペース落ちるなぁ・・

>JOHIROさん
すっきりお腹です!
自分のもこんな簡単になr
むちゃくちゃ期待されるとプレッシャーです!!w
シャアかw
【2011/01/23 09:46】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/179-6513b184

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
