
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ジムコンペ その3

 2011-01-16
先日は、HMC(ヒロシマモデリングクラブ)の1月定例会でした。

くろたけさんが業者の如くにwツールを持ってきてまして実演会
うん、ハイパーなカットソーは買おう!!!

他、あいかわらずハイレベルな完成品だの、どうしたのこれ!?的な製作キットwを見せてもらい
鼻フガフガさせながら帰宅



そしてその勢いで、
FBさんから頂いた謹製ジム改造パーツ、通称改☆パを取り付けました。
FBさん、あざっした!!!!
ノーマルジム改に、これだけでくっつけてもいいんちゃうかってくらいカコイイ(´Д`)




足首は丸ごと交換
R0014338.jpg
カトキ版の、通称”スリッパ”
キットもけっこう”スリッパ”してますが、これ見ると全然ちゃうw
足首関節軸の向きが変わるため、写真の右足首のような、自然な角度が得られるのも好み




腰周りは、関節フレーム以外を全て差し替え
R0014333.jpg
股間のでかさを見よ!!w
写真では見えないですが、装甲裏のぬかりなき超ディテが
バズーカラッチも別パーツ化




肩のダクト
R0014341.jpg
かなり大型化
肩装甲裏を作らなくていいくらいw
加えて、ダクト内には更にインナーパーツが準備されるとゆー念の入れよう




そして全体
R0014346.jpg
改造パーツでシルエットがごそっと変わったかと思います\(o ̄∇ ̄o)/

それ以外の部分は、、、、、たいして進んでないカモ~(汗


累計:50時間くらい



そうそう、これの締め切りは2月定例会となりましたので、

HMCコンペ締め切り ⇒ 2月6日
ずをコン2nd締め切り ⇒ 2月10日
MGコンペ2nd締め切り ⇒ 2月15日

パラレル度が増しました(大笑
関連記事
タグ :
コメント
こんばんは。
何て素敵な締切ラッシュww。
何だか勇気付けられましたw。

FBさんのパーツ、大活躍ですね♪

切羽詰った状況でしょうが、妙に余裕のあるちょいさんが羨ましい…。
【2011/01/16 19:16】 | ピカ #- | [edit]
えらいタイトなスケジュールですねぇw
私ならどないしよーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)みたいになりそうです。

ジムカッコイイですねーどんな感じになるのか楽しみです。
【2011/01/16 21:12】 | xenno #- | [edit]
全然業者じゃないっすけど…
カットソーお買い上げありがとうございま~す♪(爆)

この間Kou2さんが2月の定例会
13日だと言われてたので
もっとパラレル度が増しますよ(爆)

う~んそれにしてもすごくかっこいい
ジム改になりそうですね。
【2011/01/16 23:08】 | くろたけ #- | [edit]
2月のコンペラッシュ
なんか体重減りそう・・・

そうか!
これが噂のガンプラダイエットwww!

【2011/01/16 23:12】 | halk #- | [edit]
素直にカッケーー!!!

改パ効果もあるんでしょうが、
ベースの改修もキッチリしてる
からこそのカッコヨサ>w<

自分もようやく、ずをコン始めたんですが、
2月中頃までは地獄進行で逝っちゃいます!!
【2011/01/17 02:15】 | シン☆ #- | [edit]
ハイパーカットソーは試してみないとわからない切れ味ですよね。
私も、切らされて、買わされた口です。

ジムの改パ、すごく良さげですね。
なんか、すごいジムになりそう。楽しみ。
こんな改造できるテクが素晴らしいですね。
【2011/01/17 08:12】 | ツヨ #- | [edit]
ハイパーなカットソーは値段がハイパーで、私の小遣いをスパッとカットしてくれそうで、未だに手が出ません。

このスケジュール…。自分なら軽く逝けます。
【2011/01/17 21:45】 | けんけ大佐 #- | [edit]
ハイパーカットソーやばいですよw
僕のは小さいもの専用のですが
サクサク切れちゃいます
しかし刃が2本曲がってしまった!
買って1カ月くらいでですね…
買ったら大事に使ってあげましょう
【2011/01/18 20:59】 | フジモト軍曹 #- | [edit]
こんばんは。
このパーツ群は凄い。。。
私でもかっこいいGMが作れそう。
市販されたらムチャクチャ売れそうですね。
【2011/01/18 23:30】 | JOHIRO #- | [edit]
返コメ遅くなりすみません~
いつになくバタバタしとります
プに触っちゃいねぇ。。。

>ピカさん
勇気を与えたならば本望
落ち着くとゆーより、混乱し過ぎてフリーズ気味ですw

>xennoさん
僕も、どないしよー×3くらいです
2月なんてこなきゃいいのに・・・
ジム、いい感じっすか!?あざっす

>くろたけさん
業者さんキター
そのうち販売奨励金が送られてくるんぢゃないですかね?w
13日て、、
ジム締切延びるのはありがたいけど、パラレル通り越してシンクロですねw
【2011/01/19 17:07】 | ちょい #- | [edit]
>halkさん
正月太りの貴方に!!
ガンプラ作るだけで(精神的に)やせますw

>シンさん
カッケーすか!あざっす
ベースの改修は思いつくがままでしたが、そろそろ収束したいです
お互いデスマーチで逝きましょうw

>ツヨさん
ハイパーな切れ味にめろめろでした
改パはほんとくっつけただけ♪
改修は、胸幅を狭くするだけで良かったのでは、、とw
【2011/01/19 17:08】 | ちょい #- | [edit]
>けんけ大佐さん
うまい!
山田くん、ざぶとん10枚
そうなんですよねー、値段がネック
このスケジュール、僕は既に冥府へ堕ちてます

>フジモトさん
やばいすか!
そうそう、曲がるとか裂けるとか聞くんですよねー
1ヶ月でパーになったら、高いだけに凹みそう

>JOHIROさん
ほんと、コレはやばいです
ネックは、キットの密度を改造パーツ並みにしたくなることでしょうかw
WFとかで、どんだけ評判が高いかを試してもらいたいですよ~
【2011/01/19 17:09】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/178-2b4ec827

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
