
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

すーぱーそにっく

 2011-01-09
年明け早々過去のお話しですがw

某日ボーナスの還元をサンタさんが持ってきてました

超音波洗浄器

R0014050.jpg

塗装がいやでいやで仕方のない僕が、
少しでも楽することでゆくゆくは塗装スキーになる計画の一環です"(""`д´)ゞ

ツヨさんの過去記事をよーくよーく見て、これをチョイス
高価なソレ相応な専用品からしたら、構造、出力とも劣るのは明らかなので、
過大な期待はしてなかったのですが、


けっこー使える(`・ω・´)


頑固な汚れを落とすとゆーのではなく、
プラの削りカスとか、手アブラとか、そんなんを洗い落とすだけなんで、じゅーぶん

歯ブラシごしごしの手作業でも同じことだけど、
ほったらかしで完了してるのがいいですね~

なにより、排水溝にパーツを流してしまうこともないですしw



パーツを入れて、
R0014056.jpg



付属のパーツで沈めときます
R0014057.jpg



3分してチン
R0014055.jpg
使用前後がないので、ちーっとも分からんですがw
スジ彫りに残ったカスとか、パーツ裏側のカスとか、けっこーキレイに取ってくれます
まぁ、パーツ裏側はどうでもいいっちゃーいいんですけどねw



...追伸
缶サフ吹いたら、びっくりするほど垂れて大失敗(´Д`|||)
関連記事
タグ :
コメント
お揃いですおヽ(^o^)丿
【2011/01/09 04:11】 | まこっぴ #- | [edit]
最初「おでんでも作ってるのか!?」って思ったら超音波洗浄機でしたかw
スジボリ堂で見たことありましたが
楽チンそうでいいですね~
【2011/01/09 12:15】 | フジモト軍曹 #- | [edit]
遅めのご挨拶ですみません^^;

昨年は、ツイッターでお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

私の超音波風呂はあまり性能が良くないようです^^;
【2011/01/09 12:39】 | kogatti #KPRyFQWg | [edit]
>まこっぴさん
マジですか!
そーゆーのを聞くと当たりを引いた感が高くなりますわw
今年もこんな感じですがよろしくです

>フジモトさん
あー、ガンモ系に見えるかもww
スジボリ堂のは本格的らしいけど高くて、、これでもじゅーぶんかも
あ、今年もよろしくです

>koggatiさん
こちらこそよろしくです(=´ー`)ノ
ツイッターでは大したカラミもできずすみませぬ。TLは見てるけど、書き込むタイミングがw
超音波風呂は大して期待してなかった分、効果があるようにおもわr
【2011/01/09 14:26】 | ちょい #- | [edit]
今年もお世話になりますよ~
たくさん技術を盗ませていただきます♪
【2011/01/09 15:47】 | フジモト軍曹 #- | [edit]
超音波洗浄機は欲しいんですけどね~。
未だに歯ブラシ洗浄です。ヾ(>▽<)
遅くなりましたが、今年もよろしくです!
【2011/01/09 21:37】 | ガンプラ好きなお父さん #- | [edit]
一瞬、煮物作るのかと思ったぁw

そろそろ自分も歯ブラシから卒業したいなぁ。
【2011/01/10 00:19】 | けんけ大佐 #- | [edit]
新年のあいさつ遅れましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしく~
超音波洗浄機ですか、オイラはボーナスは、アイアンマンに変化しましたが、大変満足しております。ww

ア~!ジムも洗浄している!!こりゃ、完成間近なんですね!!楽しみにしておりますよ~
【2011/01/10 23:58】 | くろぼん #- | [edit]
おっ!
同じの買いましたね。
パッケージがちょっとレベルアップしてる。
てか、品番が10上がってますね。

これ、いいですよね。
必要十分な感じで。
ご満足いただけたようで、安心です。
【2011/01/11 01:21】 | ツヨ #- | [edit]
僕は基本的にジッポオイルを筆で塗り塗りして洗ってますww
ABS素材は気を使いますけど^^;
【2011/01/11 01:43】 | daisan #- | [edit]
家にもサンタ来ないかなぁw。
これ欲しいけど他にも欲しい物色々あるので我慢だなぁ…。
【2011/01/11 22:48】 | ピカ #- | [edit]
アッガイを超音波洗浄機で煮ると美味しいおでんが出来るんですね(笑)
コレ便利そ~ですね!
うちにもサンタ来ないかなぁ~!
【2011/01/12 02:50】 | 曹操1982 #- | [edit]
>フジモトさん
ぜひともパクって
で、昇華したあたりをパクリ還元させてもらいますw

>お父さん
洗浄器なだけに、あぶく銭で買っちゃいました(うまくないw)
こちらこそ、今年もよろしくです
モデサミでお会いできたらいーですねー♪

>けんけ大佐さん
よく煮えてるでしょw
めんどくさがりの僕には丁度いい機械です
でもそのうち、階下に降りて洗浄器セットするのもめんどくさがったりしてw

>くろぼんさん
あけおめでした!!
アイアンマン、いいおもちゃでしたねー
いやー、ジムは洗ってみたかっただけですw
工作はまだまだ×2
【2011/01/12 21:34】 | ちょい #- | [edit]
>ツヨさん
桶が取り外せるのがいいですねー
何より楽ちん♪
プラモ関係は全て模型部屋に押し込む嫁ですが、コレは市民権を得て洗面所に鎮座しておりますw

>ダイさん
筆塗り塗りっすか!?
手がかっさかさになりそうw
しかし最近のプラって極端に石油系に弱い気がしません??

>ピカさん
少しでも効率とゆーか製作スピードがあがればいいんですけど、はてさて
新しいものは買うくせに、消耗品はケチってしまうチキンですw
あげく、切れの悪いニッパーを使い続けたりするんですよねー

>曹操さん
よくできた煮卵でしょww
サンタさんは、還元率を考えるとすげー悪いです
普段ほとんど搾取されてますからねぇw
【2011/01/12 21:34】 | ちょい #- | [edit]
僕も洗う道具の良い物が欲しいな~!!

我が家の主力はメガネ洗浄用の「超」が付かない音波洗浄機です(泣
【2011/01/12 23:01】 | SHU1 #- | [edit]
こんばんは。
おお!メーカー品ではないですか。
やはりこちらの方が使いやすそうですね。
4000円で購入した無名メーカー物を使ってますが
性能は雲泥の差でしょうね。いいですね~。
【2011/01/13 23:51】 | JOHIRO #- | [edit]
こんばんは(^^/

超音波で洗浄されるとは、ツヨさんだけでなく、
やはり、超絶モデラーさん達の間えは必須の
道具なんでしょうね~(^^)

これで、作業効率が上がり、結果として
さらに、ハイレベルな作品を生み出すんでしょうね~♪

【2011/01/14 02:03】 | プニマル #- | [edit]
>SHU1さん
メガネそっちのけで洗ってますw
これで塗装が楽に、、、って、なるもんぢゃないですね~

>JOHIROさん
とりあえず桶が外せるのが便利
効果は、、、プラシーボ的なやつでしょうかw

>プニマルさん
いやいや、僕の場合は横着者が楽をしようとしてるだけでしてw
効率は上がった、、、、はず、、だと思う。そう思いたい!
【2011/01/15 04:34】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/177-71ee30d6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
