
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ジムコンペ その2

 2010-12-19
脱線ネタ連荘しましたが、ジム作ってますよ
一応o( ´_ゝ`)ノ

しかし、HMC新春ジムコンペ、すげー間に合わない予感w
長期休みって諸々のイベントが入るので、普段の土日よりよっぽどプできないんだよねぇ(遠い目

とりあえず今朝までの工作でこんな感じになっとります

R0013956.jpg


R0013945.jpg

ツヨさんGMを参考に、ふとももで2mm弱延長しました。
後発サイコーw

バックパックは、ケルディムから拝借
少し切断したらソレっぽくなってる、、、はず

後、エッジ処理とスジ彫りをぼちぼちがんばってますが、、
白飛びしてて全然見えんすね(´・ω・`)

写真、どうにもこうにもならんなぁ





首間接は、FBさんGMを参考に切り欠いて後ハメ
後発サイコーw

R0013953.jpg

首付け根は、好みで1mmほど延長
肩を後方へハの字にするため、胴体後部を若干の面取りしてみました
少しだけ胸張って生きていけます





ふくらはぎスラスターは、プラ板箱組みしたりなんだりしてたけど、
中身をどんなディテにする?
バーニアの接続は?
等々考えてて、進まなくなってしまったので、

元々のバックパックを切断して
R0013908.jpg


ふくらはぎに穴切り欠いてぺたりと☆

R0013910.jpg

もともと2連バーニアだし、すげー楽ちん♪



累計:30時間くらい
関連記事
タグ :
コメント
こんばんは。
GM改、かなり弄り倒してますね。
ケルディムのバックパックなんて、目からウロコです。
完成が楽しみです!
【2010/12/19 22:19】 | JOHIRO #- | [edit]
来てますねぇ、ジムスナ。
マスク部分の工作がネックで挑戦できません。
さらりと作られているのがスゴイですね。
さらに、ふくらはぎのスラスター!
これ、いいアイデアですね。
頂き!いつか使わせてもらいます。
【2010/12/20 01:05】 | ツヨ #- | [edit]
アイデアに脱帽です!

やっぱり製作環境が良いと、ポンとアイデアが生まれんですかね~。

更なるジムスナ化が楽しみです。
【2010/12/20 03:33】 | けんけ大佐 #- | [edit]
ども~。
キットの首って埋まり過ぎなんですよね。
太腿の延長も手伝って、スタイリッシュな感じが好きだなぁ。

是非完成させて、更に胸張ってくださいw。

【2010/12/21 00:22】 | 44HIRO #VL50F6Bw | [edit]
>JOHIROさん
思いつきでちまちま削ってるもんで、サフ吹いたらびっくりしそうです(^^;;
ケルディムパックは時短のつもりですが、吉と出るか凶と出るかw

>ツヨさん
バイザーは、リカバリーが楽になるようにエポパテで挑戦です。削り易いですが、整面に苦労しそう
その前に左右対称となるかどーかも微妙
【2010/12/21 08:31】 | ちょい #- | [edit]
>けんけ大佐さん
いやー自作パーツで行き詰まった挙句の策です(^^;;
ディテははしょれたものの、すり合わせに結構時間食ってますw

>44HIROさん
ノーマルの首の埋まり方はカトキ画稿に近いっちゃ近い気がするんですけどねぇ
襟をシャープにするために継ぎ足してたら、辻褄あわなくなっちゃった(テヘ
【2010/12/21 08:41】 | ちょい #- | [edit]
そうそう、正月休みにしても、お盆休みにしても、結婚してからは家族単位での行動に、家族、親せき付き合いに、エンドレスなアルコール摂取と模型制作とはかけ離れた精神状態になっていくんですよねぇ~
お互い今年も滑り込みセーフとなりそうですねぇ~毎回こうだね。ww
【2010/12/22 00:23】 | くろぼん #- | [edit]
元のキットを活かす!
この前さんざんやりましたが
楽チンなんだけど
そこにたどり着くまでが時間かかってねw

思考>反射

ですかね、超兵ってすごいな、いや例えがオカシイww

ささ、そろそろ今年の総括を!
【2010/12/22 02:12】 | halk #- | [edit]
すすんでますね~
私も事務スナっぽいのを目指しておりますが、
あくまでも事務スナ”風”で
マシーネンに浮気しながらの製作なので
次の定例会に間に合うかこちらも微妙です。
【2010/12/23 23:18】 | Q.B #- | [edit]
おお~
カッコよくなってる
パーツの使い方も見事ですね~
自分も頑張らねば、
みんなの横に置いても
許してもらえるようなものを作りたいですね~
【2010/12/23 23:33】 | くろたけ #- | [edit]
>くろぼんさん
孫を見せびらかしに行かないかんで、お互い大変ですなーw
まだ平日の方が作業できるくらい
今年は滑り込みアウトな雰囲気ぷんぷんですYO

>halkさん
アンドロメガ砲ほどの活かし方は今後お目にかかることはないと思われw
反射並みに思いつきで切断とかやっちゃうんですけどねぇ、、
大抵は後で困ることばかりですわ

>Q.Bさん
おー、Q.Bさんもですか!!
僕も”ジムスナフキン”くらいのパチものですw
クマと戯れてるため、けっこー時間くっとります

>くろたけさん
かっこいいっすか?あざっす
でも、出戻り工作が多くてやんなっちゃいますわ~
僕のは右上に四角で貼り付け合成な集合写真となりそうですw
【2010/12/24 22:33】 | ちょい #- | [edit]
こんばんは。
ぉおー、スナイパーな感じがばっちりですね!
ちなみに自分も期限までの完成、ヒジョーに厳しいです…。
【2010/12/25 18:22】 | Zacrow(ザクロ) #- | [edit]
こんばんは(^^/

相変わらずの制作技術、流石です!!

首の付け根のディテールアップとか、
非常に参考になりますよ~♪

パワジム制作の参考にさせて頂きます(`・д´・ゞ)
【2010/12/26 01:53】 | プニマル #- | [edit]
>Zacrowさん
あざっす
スナイプっぽいっすかね?
ギリギリ仲間が多いと非常に頼もしいですww

>プニマルさん
首付け根の方法はFBさんの丸パクりですがw、楽々な後ハメでおすすめです
パワジムも楽しみにしてますよん♪
【2010/12/26 02:50】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/174-85e1c038

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
