
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ざ・こくぴっと 後編

 2010-12-12
まずは前半の訂正ヾ(´ε`;)ゝ

あの写真ですが、収納に入りきらない溢れた雑多なブツを、
撮るたびにフレームアウトさせてますw
たもんで、実際はもっともっとごちゃごちゃしてますよ、、とw

てな、いいわけしつつ後半スタート



2畳半のうちの「半」の部分
作業机の背中側となります。
R0013861a.jpg
壁に据え付けるようにメタルラックを配置

一番上から、
 罪プラ
 ギャラリー棚
 工具類
 雑多な何か
となっています





罪のタワーの一部
R0013857.jpg
「作るつもり」のブツのタワーです
キット購入頻度は月一体くらいですが、相当がんばった今年でキット完成は4体ですから、、、
タワー建築速度は押して知るべし





完成品、パチ、もしくは製作中なプを並べてます
R0013858.jpg
網状の棚に、スチレンボードを載せてます。何故緑色をチョイスしたかは不明
棚の位置が高いため、奥の方はあまり見えません。手前ですらあまり見ません。
一体が倒れるとドミノ状態





クルマいじり、その他もろもろの工具類etcetc
R0013864.jpg


普段使いのプラ関係工具から2軍落ちしたやつもここへ放置
R0013876.jpg
ほぼ使わない工具も、「いつか使うこと」がきっとあるはずなので、増える一方





スプレー、溶剤類はこちらのBOXへ
R0013865.jpg
ほとんどのモノは寝かさないと入らないので、容量はいまいち
そのうえ、よく使いそうなものは出しっぱなしはデフォですねw





とりあえずなブツを放り込むBOX
R0013863.jpg
こどもの「おかたづけ箱」みたいなモノです
開けてみると半分はゴミのようでしたが、ミナカッタコトニ





文庫本サイズの棚
この部屋を「書斎」たらしめる唯一の機能
R0013869.jpg
とはいえ、最近は本をとんと買わなくなったので、雑多置き場と化してます
また、ハードカバーサイズが入らないのでどうにもこうにも





こいつを移動させて、旧PCデスク板、人工芝を合体させて
R0013872.jpg



ブックスタンドをのっけると、塗装パーツ置き場となります
R0013875.jpg

 位置が高いので、手前側のパーツにひっかけ易い
 この配置になると、奥の棚へのアクセスはほぼムリ(溶剤とか置いてるのに)
 パーツを落とすと救出が困難
 板ごとひっくり返るといろいろ終了!!

等々、楽しい仕様になってます(`・ω・´)





最後に真の姿w
R0013856.jpg
通常運用時はこんな感じで、棚へのアクセス自体が困難です(´・ω・`)
アマゾンの箱が多い
関連記事
タグ :
コメント
僕もこんなんなるまで道具揃えたいですw
【2010/12/12 16:19】 | フジモト軍曹 #- | [edit]
完成品を並べる所良いですね。
自分もそんな空間が欲しいですw
中々スマートに片付けるのは難しいですよねw

後、コメントありがとうございました。
それとちょいさんのブログのリンク貼らせて頂きました。
今回は触発されて自分もコクピットを晒しておりますのでお暇ならまた見てください。
【2010/12/12 21:18】 | xenno #- | [edit]
う~ん
広いな~こんなに広いコックピットは
うらやましいですな~
おいらは極端に狭い机で作業してますよ(泣)
【2010/12/13 01:59】 | くろたけ #- | [edit]
やっぱり、羨ましい・・・。

自分は「おこたで、ガンプラです。」

長所・・・ぬくい、ミカンがうまい!
短所・・・嫁の機嫌が悪くなる。
     猫の邪魔が入る。

居場所が欲しい・・・。(泣)
【2010/12/13 06:57】 | けんけ大佐 #- | [edit]
ざ、こっくぴっと!良い特集じゃないですか、何やら、オイラのネタまで採用していただいてるみたいで、ありがとうございます!!
今度機会があったらシナンジュさんの収納を見られると大変参考になるかと・・非常に綺麗な作業スペースですよ。
あっし?あっしは最終処分場みたいなことになっておりやす!!ww
【2010/12/13 23:49】 | くろぼん #- | [edit]
あー・・・罪の積み方が似てるw
今度ウチの最新状況も公開(処刑)しますわ(゜ ▽ ゜)/
塗装パーツ置き場が興味深いです。
ここは自分の作業場でも構築が悩ましいところなので。。
前編の記事も合わせて読むと、かなり理想的な作業場だなぁと思いました~。
【2010/12/14 11:31】 | kyouhe1 #- | [edit]
ども~。
なんか、キレイなコクピットで嫉妬半分wで観てたけど、最後の写真観てホっとしたwww。
【2010/12/14 20:06】 | 44HIRO #VL50F6Bw | [edit]
ほほ~、ここからあの繊細な作品が生まれているわけですな。
チラ見えなザブングルの箱とか、ついつい気になってしまう。

そそ、今のうち言っときますわ。
そのうちね、子供はいってきちゃうよw


かつて、自分もコックピットを公開したがそろそろパート2やっかな。

【2010/12/15 00:12】 | halk #- | [edit]
レス遅くなりすみません~

>フジモトさん
かれこれ30年分ですからねぇ、
増えますって、これからいくらでもw

>xennoさん
リンクの件、あざっす♪
完成品棚はせっかくならばと場所を作ったのですが、
あればあったでたいして見ないなぁ、、という感じです
ないのも寂しいんですけどねぇw

>くろたけさん
実質作業できるエリアは限られるんですけどねぇw
限られた空間を如何に使うかを考えるのが楽しいのですが、
溢れたモノのやり場にアタマ抱えまくりです
【2010/12/16 22:08】 | ちょい #- | [edit]
>けんけ大佐さん
おこたモデリング、原点にして究極かとw
足元が寒くてやれんのですよ
部屋があっても嫁の機嫌は悪くなりますしww

>くろぼんさん
あざっす!
ネタはどんどんパクりますぜ~w
シナンジュさんとこは超興味ありますねー
次回あさみなみっくに期待!!

>kyouhe1さん
似てますか、罪?w
kyouhe1さん工房も超期待です!!
塗装パーツ置き場は今の状態だと、立ったり座ったりが多くてしんどいのが悩みなんですよー
【2010/12/16 22:09】 | ちょい #- | [edit]
>44HIROさん
工作しなければこのままなんですけどねぇw
最後の写真が真実です
つか、大体こんなもんでしょ~(確認w

>halkさん
いやいやおーざっぱな工作がここでされてるわけでしてw
ザブングルに目が往くとはさすがhalkさん
今のところ怪獣は自力侵入できないですが、たまに嫁が投下していきます。。
パート2、待ってますよん♪
【2010/12/16 22:10】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/172-66ff7716

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
