
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ずをコン2nd

 2010-12-04
アッガイ どーん!!


R0013724.jpg



なぜに、アッガイかって?

ずをコンですよ、ず・を・コ・ン(はぁと)


このコンペは、製作者を伏せるという異例のルールですが、
製作を隠してたら、ブログネタなくなるしw

どっちにしろ、宣言しちゃったしね~
ベアッガイ作るってw


そのベースとして、ベアッガイ発売前に首から下だけでも作っておこうという、贅沢モデリングw



ところでさ、アッガイって作ったことあります?

とゆーか、水物のMSって作ったことあります?

僕は、旧キットのアッガイを作ったのが最初で最後
なんか魅力ないんだよねーww

んで、初めてHGUCのアッガイを組んでみたわけですが、、、
これが妙にカコイイo( ´_ゝ`)ノ

ソツなくシルエット捉えてるし、
しかも、まさかの内部フレーム再現ですよ

HGUCのくせに!
アッガイのくせに!!





で、ベアッガイ想定の改修ポイントとしては、
とにかく丸っこくのイメージで

だもんで、
でっぱったディテはそぎ落とし、
凹んだモールドは埋めてしまい、
全てのエッジはダルダルに削り倒し

普段と真逆なモデリングが楽しすぎです
#120でのエッジ処理なんて初めてやったよw

R0013722.jpg

#120でがっしがしに削った後に、パテ塗り塗りしての表面処理
写真の時系列が逆ですがw


パーツ数が少なく、鬼門の武器もないんで、
ここまで準備しなくても間に合ったかなぁという感じは、
全力スルーの方向で(`・ω・´)

つか、ベアッガイってもう出荷されたんだね!!?

年末って聞いてたからフライングしたのに


累計 11時間
関連記事
タグ :
コメント
でたでたwww
ただじゃ済まないと期待してますw!
【2010/12/04 08:43】 | かずを #- | [edit]
あ、書き忘れたので追記w
優勝品の「枡」ですが、
俺は作れませんwwwww
GPARTSさんが業者さん経由で
レーザー彫刻していただいたものなので
サクッと作れませんw
【2010/12/04 08:53】 | かずを #- | [edit]
私も水陸系のMSは興味なかったんですが
やっぱり、こうしてみると
味がありますよね
【2010/12/04 09:48】 | GEKI #- | [edit]
ベアッガイ、良さそうですね。
だんだんと興味がわいてきました。
ちょいさんのベアッガイに期待です。

前回優勝者様が、製作過程を上げられるんで、
私も気兼ねなくブログ記事にできます。
ありがとござんした。
【2010/12/04 23:16】 | ツヨ #- | [edit]
ども~。
ぬぅ、ホントにベアッガイ造るとは・・。
ネタだと思ってたのにw。
【2010/12/05 01:04】 | 44HIRO #VL50F6Bw | [edit]
べアッガイたのしみだな~

でも…反省会のあれも(笑)
水中用のMSは結構奥が深くて
底なし沼に落ちる事をお約束できます。
何せ、水ザクですら悩んでもう1年経過してますから(泣)
【2010/12/05 02:48】 | くろたけ #- | [edit]
ベアッガイはどうやらそのようですね!w

入荷した頃に買ってこよう!( *´艸`)ムププ
【2010/12/05 03:28】 | daisan #- | [edit]
思いっきりフライングでスタートして一気に抜かれた感じ?

選択は、ちょいさんらしいわw。

水系のMSは女子ウケするようなので、キャバクラネタにどうぞ!
【2010/12/05 04:33】 | けんけ大佐 #- | [edit]
こんにちは~(^^/

来ましたね~!! 
宣言どおりのべアッガイの制作ですか!!
今回も楽しみですね~♪

私も頑張ります(*`・ω・´*)ゝ
【2010/12/05 14:33】 | プ二マル #- | [edit]
べアッガイにするんですか・・・。
工作が楽しそうで良いですね~。

しかし、この顔はカッコよくなりそうですね!
【2010/12/05 18:07】 | ガンプラ好きなお父さん #- | [edit]
ガチャピンかと思いましたよ!
ビックリ緑色!
【2010/12/05 21:01】 | 曹操1982 #- | [edit]
ずをコン2nd始動ですかw
ベアッガイと言いつつまた何かネタを仕込んでくれる事を期待してますよ~ww
【2010/12/05 21:15】 | GattoNero #- | [edit]
こんばんは。
べアッガイと決めてからのこだわりが凄いですね。
この形、普通のアッガイでも、カッコよくなりそうですね。
ずをコン、頑張ってください!
【2010/12/06 00:27】 | JOHIRO #- | [edit]
>かずをちゃん
このプレッシャー、シャアか!?
圧かけんといてくれ~

つか、お仕事ツール使えば、さくっといけるでしょw
枡は、「痛い」とか言わんし

>GEKI店長さん
ほんとなかなかやリます、ヤツら
ツメのくせにw

>ツヨさん
ベアッガイもかなりの出オチなのですが、アップしちゃいましたw
ここまでネタものだと、どうしたものやらって感じが既にプンプンしてます

>44HIROさん
ベアッガイがフェイクで、投稿は超絶ジオング!!とかやれると凄いんですがw
純粋にネタいきまーす(`・ω・´)
【2010/12/06 22:05】 | ちょい #- | [edit]
>くろたけさん
ヒーロー体型ではない、味のあるフォルムって相当難しいですよねー
反省会のアレは、インパクトおんりーですがw
MGC2で作れれば、、

>ダイさん
ほんと、この記事書いたくらいに出荷日知りましたヨ
でも、アマゾンさんからはまだ発送されていませぬ、、、
誰かさんみたく、2体買っててもいいかなぁw

>けんけ大佐さん
女子ウケしますか!?マジすか
よし、ダース単位で作っちゃおー!!o( ´_ゝ`)ノ

>プニマルさん
宣言どおりです
マニフェストです
出オチを公表して、どうしようかと迷ってますw
【2010/12/06 22:06】 | ちょい #- | [edit]
>お父さん
今までと真逆の工作で楽しいです
アッガイ頭は今回使わないのに、ついイジってしまいましたw
クチバシ?周りを太くしただけですが、結構カコイイと自画自賛

>曹操さん
ガチャピン!!その手があったか~
待てよ、ムックとセットものならば、、(氏ねるw

>がとねろさん
このプレッシャー、シャアか!?
圧かけんといて~
もはやネタの仕込みようがないですって~w

>JOHIROさん
そそ、普通のアッガイが何気にかっこいいんですよ~
裏をかいて、こっちでエントリーしようかと思うくらいにw
【2010/12/06 22:06】 | ちょい #- | [edit]
どーせならMGで作って欲しいですw
アタマでかそー((+_+))
【2010/12/09 19:02】 | Toshiki #uAassp4w | [edit]
>toshikiさん
MGだと迫力ありそうですねぇ
つか、アッガイってイメージより遥かにでかい罠
【2010/12/10 23:50】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/170-d5bff35a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
