
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ジムコンペ その1

 2010-11-28
ヒロシマモデリング内、新春コンペ


今春のお題「ザク」に続く第二弾は、FBさんの熱き要望により「ジム」


まずはジム改を買ってきました。
R0013710.jpg

前回はザクスナイパーだったし、なんとなくジムスナイパー作りたいなぁ、と思った次第

んで、資料用にGM本を購入
系統図を見てると、どこから派生したものかますます不明になりましたw

だもんで、いわゆるMSVのジムスナイパーはこの際無視してw
GFFのジムスナイパーを主体に、アレンジ加えていく方向で
アレンジ=大人の都合、ね
作り易さ大優先ですw

もいっちょ参考として、食玩を
R0013731.jpg

かっこいいんだ、コレが

ま、サイアクは、長モノ持たして、緑に塗りゃいいでしょ(マテ





で、まずは素体をじっと眺めた印象が、
肩幅広っ
足短かっ
でしたが、、、
見慣れるにつれ、いいバランスなのかなぁ、と迷いながらの改修

R0013728.jpg

肩の軸の先を少し切り飛ばすことで、胴体へ密着
胴体側は、少しだけ削り込みするも、効果は不明

カトキ画稿では元のままでいいかも知れないけど、好みで腹部下側を1mm延長

肩ダクトは作るかどうか迷ったものの、FBさんがやってたので真似っこw
逆エッジとなる胸上側の面をデザインナイフで削り落としてます
で、ラインのつながる先が自動的に肩ダクトになるとゆー寸法





腕のビームサーベルラックは、食玩を参考にプラ板で
R0013729.jpg

台形の断面とか目分量で削ってるので同じものは作れず、片腕のみ装備
MSVからしたらこっちが正解だろう、と





ひざアーマーは、ダブルオーのひざを流用
R0013730.jpg

セブンソード作った余りを使うエコ
元のすねパーツを切って、接続軸移植して、形状合わせに削り&パテ盛り
プラ板からの方が早かったんじゃね?て考えたら負け
エコなんだよ、これは(大量に切りくず出しながら




んで、現在がコレ

R0013723.jpg

あんまし変わってないなぁw


累計:10時間くらい
関連記事
タグ :
コメント
こんばんは。
進められてますね!
各部の改修、かなりのこだわりを感じます。
頑張ってください!

しかしパチ組でも、2丁持ちはカッコいいですね!
欲しくなってきました。
【2010/11/29 00:27】 | JOHIRO #- | [edit]
おぉ!このアプローチですか!
あこがれのジムスナイパーカスタムですね。

改造って縁遠いんですけど、ちょいさんの記事見て勉強させてもらいます。
やっぱ、プラ板工作ですよね…。
がんばらねば!
【2010/11/29 00:57】 | ツヨ #- | [edit]
これまた早速の板工作!
腕の部分超かっこええ!
【2010/11/29 11:41】 | かずを #- | [edit]
余ったパーツを流用…
誰が何と言おうとエコですよ、
間違い無いw。
使うべき時ってそうそう無いですし。

ジム、ガンダムよりは魅力的なんですが、皆さんの作例で満足してしまっていますw。
キット一個も持っていないし。

サーベルラック格好良いです♪

製作頑張って下さい!
【2010/11/29 11:56】 | ピカ #- | [edit]
二丁拳銃萌えのがっとねろですw
ジャンクパーツってなかなか使い道がなくて困りますよね。
いつか使うかも。。。って取って置くから凄い量に(;・∀・)

【2010/11/29 12:30】 | GattoNero #- | [edit]
おぉ~~!!HMC今度はGMなのかぁ~?!
こりゃ~いまから楽しみだ!
しかし、その食玩かっちょいいなぁ?
(何のやつなの?)
あ!
ずをコンの「ます」いい~~なぁ~
兄さんも欲しいなぁ、それ、、、
今度、かずをにこそ~りおねだりしてみっか?!笑
GMの続編楽しみにしてるよ!!
【2010/11/30 12:54】 | 兄さん #- | [edit]
>JOHIROさん
2丁拳銃萌えますよね~
正直、これ以外はどうでもいいやってくらいにw
なにはともあれ完成させんといかんので、さらりさらりと流しまする

>ツヨさん
いやいや、ツヨさんの記事こそ頼りにしてます!!
ジムMOOKを見れば見るほど見失いそうですんで、ナンチャッテジムスナイパーです
コレジャナイジムスナイパーにだけはならないようにしたいところ

>かずをさん
わーい、マジスカマイスターに褒められたw
勢いだけなんで、終盤をどう乗り切るかが永遠の課題ですなぁ
【2010/11/30 21:00】 | ちょい #- | [edit]
>ピカさん
そうエコですよね、エコ最高!!
たとえ遠回りになろうとも
そういや僕もジムは初めてかも
もう、全部ツノ付きw

>がとねろさん
2丁拳銃萌えがもう一人キターw
そうそう、いつか使うかもって貯めるんですよね~
僕の場合貧乏性なもんだから、それすら使うのを躊躇するという
来年の抱負は、ジャンク活用にしようそうしよう

>兄さん
なんか濃い~GM祭りになりそうですw
そうそう、コンビニに売ってた食玩なんですが、カッチョイイんですよ~
アレンジかっちょ過ぎて、真似できないくらいw
でもって、「ます」
これもカッチョイイっす(><)
兄さんに頼まれたなら、かずをさんもはりきって作るでしょう
産湯のタライ代わりに使えそうなくらいのヤツをw
【2010/11/30 21:03】 | ちょい #- | [edit]
腕のサーベルラックがかっこいいですね
うちのスナイパーにも追加してみようかな・・・・
GM祭りはすごいことになるのでは?
デザインがすっきりしてる分、いろいろと出来そうで妄想も膨らみますね
個人的にはパーフェクト・ジムとか造ってみたいですw
【2010/11/30 21:54】 | yako #- | [edit]
ジムコンペ頑張って下さいね。

スナイパーライフルで私めを撃ち貫いて下さいwww。
【2010/12/02 04:18】 | けんけ大佐 #- | [edit]
ボクも肩幅が気になってたんですよー。軸を切り飛ばすのはグッドですね。早速まねします。d(^^*)
【2010/12/02 10:11】 | シナンジュ #- | [edit]
軸の斬り飛ばしオイラもやりましたよ~
しかし、おぬしもハードル上げるよのぉ~
スナイパーの完成楽しみにしてます~!
【2010/12/02 23:37】 | くろぼん #- | [edit]
>yakoさん
僕の方こそyakoさんの完成品はいろいろとパクらせいただきますよw
そうなんですよねぇ、シンプルな分、どうにでもできるという
でも僕的レギュでは、ガンダムより強くなっちゃいけないんですよねw

>けんけ大佐さん
ねーらーいーうちーーー♪
うらうらうらうらうら(ちょっと違

>シナンジュさん
最初は、胴体削るも変わりなし
次いで、軸付け根のでっぱり?を削るも変わらず
けっきょくは軸長さがひっかかってたといふ

>くろぼんさん
くろぼんさんもやりましたか~
ハードル、、って、ドンデモGM作ってるヒトが何をおっしゃいますやらww
【2010/12/04 06:16】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/169-f8f0b8d8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
