
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

OO7/G その11 キャノコン大公開

 2010-11-23
キャノンコンペ大公開ちぅ

みなさん、ご覧になってますでしょうか?
とにかくここを見てちょーだい

もうね、どれもが凄すぎてガン見し過ぎて、時間が経ってしょうがない
みんなも寝れない日々を過ごせばいいと思うよw


さて、なんかもう、トンデモないところに参加してスミマセンって感じでして、
末席どころか、集合写真で欠席したヒトが右上に別窓で合成される写真の、
そのまた中にちっちゃく合成されてる、とゆーくらいのマトリョーシカ的な極末席の作品ですが、
こちらでも締めとして公開します。

R0013453.jpg
どーんと正面
奇跡の自立
ヘタリもなく、ほんといいキットです



R0013459.jpg
たぶんイチバンかっこいいと思われるwバックショット
実はバーニアがついてない罠w



R0013489.jpg
デカールのテカリがまぶしいw
GNドライブはナニワねじのスピンサートを、メタルカラーで塗ってみました



R0013496.jpg
左握り手は、曹操さん絶賛のアリオスの左手



R0013478.jpg
ポーズ付けは下手なので、インストどおりに



R0013485.jpg
背中のオーライザーの接続穴、完成した後にフタがないことに気づいたw



R0013487.jpg
スタンドない方が落ち着くかも


R0013109.jpg
既出写真ですが、ノーマルとの比較
スタイルはいじらず、小改造にて
GNドライブは小さくするつもりだったんだけどねぇw



R0013476.jpg
最後までご覧いただき、ありがとーございました
また、製作中はありがたいコメいただき、大変励みになりました(≧∇≦)ノ♪
こんなぐだぐだなブログですが、これからもよろしくでっす!!




以下、おぼえがき

-制作期間・時間-
およそ2ヶ月、100時間
休み前日に5時間ずつ+平日1時間程度

-コンセプト-
良キットを使ってのチート行為
プロポは一切いじらず、ディテUP少々として、塗装と仕上げをがんばる

-改修ポイント-
ふんどしと、GNドライブ周りをいじれば、もういいんじゃなかろうか
後はPGっぽいディテを、プラちっぷとスジ彫りで

-塗装-
流行り?の同系色塗りわけをがんばろう、と各色2種類を
スジボリとかなんかで塗り分け
マスキングが死ぬほどめんどい

①ガイア白
②明灰白色

①コバルトブルー+白+蛍光ピンク
②①と同じ配合のつもりで作ったら、少し青よりになったもの
グレー
①いつか作った混色グレー
②軍艦色
黄色
白90%+黄色10%

白80%+シャインレッド20%+蛍光ピンク少々

-仕上げ-
パーツ毎にトップコート(多分半光沢)の後、
エナメルのジャーマングレイでスミイレ
Hi-Qとベルテクスデカール(赤、グレー)を50枚ばかし貼り付け

-反省点-
キャノコンに参加しt
表面仕上げが甘いくせに、サフ吹いた後の修正をめんどくさくてほとんどせず
 ⇒表面処理時間と割り切って、修正すべき
同系色といいながらも、たいして近くもない
 ⇒青だけはOK。プラス白でホワイトに振ったやつを別瓶で準備しよう。後、テスターに塗るべし
塗り忘れ、塗り残しパーツが多々
 ⇒段取り命
あと、トップコートくらい吹こう。デカールがはげて切なくなる

-良かった点-
完成できt
予備キットがあると、精神的に楽


-総括-
自分なりにがんばったんでないの?"(""`д´)ゞ
関連記事
タグ :
コメント
キャノコン完成おつかれさまでしたw

そんな卑下することない立派な作品だと思ってます!!

同色系の塗り分け。キマルとカッコイイですよね^^
自分はスプレー塗装なんでそんな細かな事できないんでうらやましいです!

自分的にはOOってそんなにソソられないMSなんですけど、ちょいさんのOO見ると自分も作りたくなるんだよなぁ。。。不思議w

※本音をいえばディープストライカー見たかったっす><
【2010/11/23 02:26】 | シン☆ #je4EJpW. | [edit]
ひかえめなブルーがいいですね~
早く作りたいw
【2010/11/23 09:24】 | フジモト軍曹 #- | [edit]
キャノコンお疲れ様です。

素晴らしい作品の数々の中で存在感がある一品ですね。

塗装、改修ポイント、参考にさせて頂きますね。
【2010/11/23 12:13】 | けんけ大佐 #- | [edit]
ども~。
キャノコンお疲れさまでした。
反省点を生かして、さぁ次々w。
モデギャラの2周年コンペの参加表明が始まったよ(ハアト)
【2010/11/23 20:35】 | 44HIRO #VL50F6Bw | [edit]
お疲れ様でした~。
この00、エッジがヤバいですね!
ホントに大変な工作だと思います!
カラーリングも塗り分けが良いですね!
僕は根性ないのでここまでは出来ません。(´Д`|||)
【2010/11/23 21:42】 | ガンプラ好きなお父さん #- | [edit]
こんばんは。
キャノコン、お疲れ様でした。
表面処理が半端なく綺麗に処理されていて
いいですね!すごく丁寧さが伝わってきて
すばらしいです。

後ろ姿の説得力がすごいですね!
【2010/11/23 23:47】 | JOHIRO #- | [edit]
こんばんわ~!!

会場でも見ましたが、すっごく
綺麗な作品ですね~!!
苦労されたマスキングの効果もあって
良い作品だと思いました!!

自分も、こういった綺麗な作品を
来年はこさえてみたいです~

製作お疲れ様でした~♪
【2010/11/24 00:03】 | hikogun #2Gd6V9DA | [edit]
こんばんは(^^/

キャノコンお疲れ様でした!!

いや~・・・これは、想像以上に凄いものを
拝見させて頂きましたよ!!

なんとも、素晴らしい作品ですね~。
ディテールアップのオンパレードなうえに
この塗装センス・・・相変わらずですね~。

この存在感が何とも言えません!!
格好良い!! 格好良すぎ><
【2010/11/24 00:42】 | プ二マル #- | [edit]
キャノコンお互いお疲れ様でした。
公民館祭りで拝見してましたが、画像よりもやっぱり実物が良いですね。
微妙に色が違うもんなぁ~ww
今度はジムで頑張りましょう。
そして、コンペには出来るだけ足を踏み入れないように、しばらくしようかなぁ・・・ww
【2010/11/24 00:47】 | くろぼん #- | [edit]
キャノコンお疲れさまでした。

塗装に力を入れるという宣言通り、
美しい作品ですね。
色のパターンがホントにキレイです。
特にブルーのコンビネーションにはウットリ。

やっぱり、塗装したほうがダブルオーも映えますね。
【2010/11/24 08:01】 | ツヨ #- | [edit]
遅ればせながらキャノンコンペ拝見させて頂きました。
デテや工作が効いていたので、1/100かと思いましたよ。
そーいえば、HGダブルオーザンライザー素組で放置しているなァ、と
思い出さなくても良いことを思い出させて頂きましたw
お疲れ様でしたm(__)m
【2010/11/24 13:19】 | Toshiki #kLCZl7R6 | [edit]
大事な人を忘れとったw!
お疲れ山~~~~~~~
かっこええじゃんか!
青の面で色を変えるなんざ
堂々とパクらさせてもらいます!
【2010/11/24 19:37】 | かずを #- | [edit]
>シンさん
ほんとお疲れさまでしたー
そして、あざっーす
サスカッチのあの青ライン、デザイン含め驚きまくりでした
僕もOOのデザインて、コレジャナイMSで好きじゃなかったんですけどねwww
1/100に続いての完成です、不思議
ディープ応援もあざっす
こちらは、来年想定のモデサミに向けて作り込みますよん

>フジモト軍曹さん
あざっーす
青配色が多いため、淡い感じを目指したつもりなんで、そう言ってもらえると嬉しいです
素性がほんといいキットなんで、おすすめですよ~

>けんけ大佐さん
あざーっす
ほんと場違いなとこ逝っちゃったな~感が満載ですがw
そういっていただけるとありがたいです。
そろそろ息抜きに簡単フィニでもしたいですねー

>44HIROさん
ども~&あざーっす
次回の反省点が「前回の反省点が生かせてない」とならぬよーにしたいですw
MGC2、始まりましたね~。こっちの祭りも相当凄そうで
スゲー悩んですがw
【2010/11/24 21:31】 | ちょい #- | [edit]
>お父さん
お父さんもお疲れさまでした~
エッジワークおほめいただきあざっす
ここは効果が分かり易い分、モチベも削がれずできていいですw
つか、お父さんの丁寧な工作とアイデア、見習うことしきりですよ!!
また盗みにいきますゆえw

>JOHIROさん
あざーっす
丁寧さを目標に作り始めましたが、最後らへんはかなりグダグダでしたw
ここらへんは永遠の課題ですね~
背中のツンツンは僕も大好きです♪

>彦GUNさん
お疲れさまでした~
途中で塗り分けをなかったことにしようかと思うくらいだったんでw、そう感じていただるとありがたいです
僕も筆塗りに挑戦してみたいです
ジャンク盛りの技、また盗みに伺いますねw

>プニマルさん
あざーっす
いやいやこっぱずかしいww
時間が限られてたんで、ポイント絞れた分、なんとか完成までもってけたって感じですよ~
絞ってないところはグダグダなんですけどねw
【2010/11/24 21:32】 | ちょい #- | [edit]
>くろぼんさん
お疲れさんでした~
実物良かったですか?それは嬉しい限りです!
そうですよねぇ、コンペは当分、、、て気もしますが、
それないと完成しないんですよねぇw
ま、ゆーてもNEXTはジムをがんばりましょーーw

>ツヨさん
あざーっす
塗装は段取り命だなぁ、ってつくづく思いました
塗り忘れ、仕上げ忘れなパーツの多いこと
ツヨさんみたく、楽しんで塗装できるようになりたいです、ほんと切望

>Toshikiさん
1/100と思っていただけたなら本望です♪
ぜひさくっと仕上げてみてくださいw
HJ付録で、クアンタフルセイバーの素組みがラインアップされる前にww

>かずをさん
お疲れちゃんでした~
あのデカブツをやりきる根性に生き様垣間見ましたよ
つか、これ以上青絡みをぱわーあっぷされても困るんじゃがww
【2010/11/24 21:35】 | ちょい #- | [edit]
完成おめでとうございます~。
コンペにも間に合ったようで、お疲れ様でした!

コンペサイトでも拝見しましたが、力作揃いの作品群の中でも充分に光ってたと思いますよ^^
スジ彫りと塗りわけが効いてますね。

そういえば今年の目標の3体完成はこれで達成ですかね?
【2010/11/25 00:09】 | kyouhe1 #- | [edit]
こんばんは。
こちらでは初めてのコメになります。
キャノンコンお疲れ様でした!
実物を既に拝見してましたが、ほんときめ細やかな工作で素晴らしかったです。
そしてなによりこれだけの作品を小さなお子さんのお相手しながら作ったっというのが脱帽です。
次はお互いジムで苦し…いや、楽しみましょう♪
【2010/11/25 22:37】 | Zacrow(ザクロ) #- | [edit]
>kyouhe1さん
あざーっす
なんとか間に合いました。それだけで快挙です、ほんと
賑やかしの、「に」の字にでもなれば幸いw
今年は、、、6体完成してますね?!
全部コンペ絡みという(^^;;

>zacrowさん
どもですーー
そして、あざーっす
いやー、アレな実物でして、こっぱずかしい(^^;;
お子ちゃまは、頼むから寝てくれ~!寝たらプラ作るんじゃ~、て毎晩やってますw
さ、ジム事務ですね~
どんなんが、集まりますかね♪

【2010/11/26 06:36】 | ちょい #- | [edit]
キャノコンお疲れ様でした!
本当に綺麗な塗装で好きです♪
面もシャープで格好良い!!

マスキング死ぬほど面倒臭いに笑ってしまいました。
自分もかなり面倒でしたよ。
【2010/11/26 22:46】 | ピカ #- | [edit]
>ピカさん
おつかれさまでしたーー!
いやー、塗装も大概苦手ですが、それ以上にマスキングが嫌いで苦手だと、思い知らされましたww
あと、ちっさいのもw
【2010/11/27 01:49】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/167-d2942d44

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
