
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

HMC展示会(仮)

 2010-11-19
えー、先週のお話しw

僕の所属させてもらってるサークル、HMC(ヒロシマモデリングクラブ)

ここが月イチ定例会で使っている公民館にて、「公民館祭り」なるイベントがありました。
同じように、この公民館で活動されているサークル(料理、ダンス、吟詠、その他諸々)が、各々スペースで展示を行うとゆー、要は出し物なわけですが、そこは「HMC展示会」と呼称w

土日の2日間の展示でしたが、僕は初日の3時間くらい来場
子守り状態で行ったので、あまり写真を撮って、、、なくはないなw
ベビーカーにほったらかしでガン見してましたw

そんな「HMC展示会」の模様を僕目線でどうぞ
見所いっぱいで書ききれないとゆーことにして、写真ぺたぺたしただけですヾ(´ε`;)ゝ


FBさんちとかくろぼんさんちとかくろたけさんちとか・・・レポ満載なので、そちらもぜひw


んでは、GOーー (""`д´)ゞ

R0013588.jpg



入り口では、ジョーカーがダブルで待ち構え、

R0013596.jpg


FBさんのペーパークラフトコーナー

R0013589.jpg


スノーマンinスノーマンの細かいものから

R0013595a.jpg


光るメガガンダム

R0013597a.jpg



連邦わんさか

R0013585.jpg



ジークジオン!!

R0013586.jpg



ダブルオーが、大、中、小

R0013603.jpg



さて、こっからがHMC内チームコンペのお話しw

この展示会をやるにあたり、せっかくなら、プラモをハイ並べました!以外に、何かテーマを持たせようとゆーことで、
3人1組のチームコンペをすることとなりました。

さかのぼること今年初めのHMC新年会にて、

さっそくその場であみだくじ作って、チーム分けして、ネタ決めて、、と
とんとん話しが決まりました
お酒の力って素敵ww

で、僕んところが「チーム インパルス」
そのまんま、インパルスガンダムの3種類装備(シルエット)
で、何か間違った感じで完成したwのが、前回の記事


チームコンペは、来場した方に投票していただき、順位をつけました。
模型屋さんに来る「偏ったヒトタチw」とは違った、いわゆる一般客とゆーこともあり、
なかなか興味深い結果となっていたようです。




チーム「ハマーンさまw」

R0013593.jpg


チーム「インパルス」

R0013605.jpg



チーム「ジュピトリス」

R0013592.jpg



チーム「GNアームズ」

R0013591.jpg


ここをご覧になってる方は、どれに投票されますでしょうかね?w
関連記事
タグ :
コメント
こんばんは~(^^

流石は、モデリングクラブさんですね~。
ハイレベルな作品が目白押し!!

是非、一度、生で拝見してみたいww
けど、遠くて行けない(><)

投票するなら、やはりBチームに1票ですね(^^
【2010/11/20 02:57】 | プ二マル #- | [edit]
リアルサークルは楽しそうですね。
チームでプラモを作るってのも楽しそう。
うらやましい環境です。

ただ、自分の場合、なかなか勇気が出ないんですけどね。
広島に住んでたら、ちょいさんを頼れるんだけどなぁ。
って、また他人任せ。
【2010/11/20 11:11】 | ツヨ #- | [edit]
賑やかで楽しそうですねぇ~!
チーム「GNアームズ」のピンクのや~つが気になりますね~
【2010/11/20 17:03】 | 曹操1982 #- | [edit]
く~っ楽しそう♪
自分が投票するとしたら、名前で『チーム ハマーン様』ですねww。
【2010/11/20 22:04】 | ピカ #- | [edit]
チームGNアームズピンク担当のくろぼんです。ww

土曜日は子守しながらお疲れ様でした。
なにげにちょいさんとゆっくり話せてよかったなぁ~と思いましたよ。
ジムの進行状況も気になりますなぁ~
【2010/11/20 22:28】 | くろぼん #- | [edit]
こんばんわ
すごいですね
それに楽しいそうですね
こういうサークルは機会があれば参加してみたいです

一応広島県には住んでいるので速めにこういうイベントがあると気づいていれば行きたかったです
残念ですTT
次回あるときには是非見に行きたいです
【2010/11/21 01:07】 | yako #- | [edit]
この間は子守の間
ご苦労様でした。
キャノコンのセブンソード
生で見れてほんと良かったです。
色味もかっこよく最高でした。
インパルスGも渋くて度肝を抜かれました(笑)

でも、もしチームコン投票できたならならチームジュピトリスだったんですよね~…最下位でしたが(爆)
【2010/11/21 12:13】 | くろたけ #- | [edit]
さすがの作品目白押しやね・・・俺広島に住んでたら毎日がハッピーになれそうでwww


てか、キャノコンおつかれでした!

カッコよく決めてきたね00

作ってみたいと思いながらもなかなか手が出ない00;;

どの道、上手くまとめる自信はないからMG出るまで待つとしますw

クアンタってのから00に改造とかいうのは・・・

待ってたほうが無難やねw
【2010/11/21 14:34】 | 神鯖 #- | [edit]
ども~。
とりあえずキャノコンお疲れさまでした。
ミラクルな日程も見事にこなすなんて、ステキ。
私なら、確実に逃げてますwww。

展示会もお疲れさまです。
私はチームCのクマさんに釘付けです。スミマセン。
【2010/11/21 18:56】 | 44HIRO #VL50F6Bw | [edit]
おつかれです~。チームGNアームズのシャーク担当シナンジュです。ボクは日曜参加だったのでお会いできなくて残念です。ちょいさんのソードにはシビレましたよ。HMC内の評価も抜群に高かったですよ。d(^^*)
【2010/11/21 21:28】 | シナンジュ #- | [edit]
こんばんは。
凄い作品群。。。これは見ごたえがありますね!

私は個人的にですがチームジュピトリスが
気になりました。
ボリノオーク・サマーンはスクラッチですかね?
【2010/11/21 23:34】 | JOHIRO #- | [edit]
チームAの前田敦子に1票!
え?ちがうって?

しかし、すごいチームバトルだ!
1つ1つのレベルが高いうえに3つ集まってるんだもんね。
おし、こんどチームTで遠征したるわ!
(ウソんwwww)
【2010/11/22 00:57】 | halk #- | [edit]
はにゃーん様に一票!
はい、私は俗物です。

本当なら全部に投票したい。(無理)
【2010/11/22 05:40】 | けんけ大佐 #- | [edit]
>プニマルさん
一人3、4体程度でしたが、総数でタイヘンな事になってました。
一部、一面しか紹介できないのが申し訳けないくらいw
コンテスト以外で実物見れるのは、こーいったサークルならではです♪

>ツヨさん
全国デビューの大阪エースモデラーが何をおっしゃいますやらww
モデリングな喫茶も一度行ってみたいんですけどねー、大阪出張絡めて
そんときはツヨさん頼りますんでw

>曹操さん
目の付け処がさすがのプロですね~!
当店一番人気商品w
「でかさと強さ」で子供心と、かたや「かわいらしいピンク」で奥様方をがっちりキープでした。

>ピカさん
チーム「ハマーン様」は、女性に人気でした!
あの流麗なフォルムは元ネタ知らずとも惹かれるようで、ほんとよくできてるなぁと関心しきりでしたYO
【2010/11/23 01:07】 | ちょい #- | [edit]
>くろぼんさん
あ、GN戦隊のピンクさんだww
こちらこそ手伝いらしい手伝いもなく(汗
その分?しっかり遊ばせていただきましたよん♪
ジムは、ぼちぼちです。よくできてる分、個性出すのはなかなか難物

>yakoさん
広島県でしたか!!
それはもう、ぜひともいらして下さいませ
月イチ定例会もやっとりますんで、HMCリンクからでも、僕のメールフォームなり、非コメでもなんでも
yakoさんの作品はほんと実物見たいのばっかしなんで、ぜひ持ってきてくださいww

>くろたけさん
あざっす!
キャノコンでは「少数派」の、持ち運びできる作品だったので、無事お披露目できましたw
珍しくがんばった塗装なんで、そう言っていただけるとこそばゆいですw
チーム「ジュピトリス」、この組み合わせはなかなかできないのですけどねぇ、
一般票って難しー

>鯖っち
いやいや「宝箱」こそ相当ハッピーじゃないですかw
広島遠征するとダブルハッピーになれるよw
キャノコンは、、キットの素性に助けられてるね~
MGも作りたいような、もうお腹いっぱいのようなw
【2010/11/23 01:08】 | ちょい #- | [edit]
>44HIROさん
逃げそびれたともゆーw
「ちまちま」と「はっちゃけ」の両建てだったんで、なんとかなった気もします
クマさんとは、、お客さん通ですねw


>シナンジュさん
シャークてw
そっか、3人だからーww
ソードお褒め頂きあざっす!!でかブツの苦労話し交えて、またじっくり話しましょ~♪

>JOHIROさん
定例の時もけっこー満載ですが、この時はほんとMAXで
娘をベビーカーごとほったらかしで廻ってましたw
JOHIROさんも熊さん気になりますか?!
モデラーだと、あれ?キットあったっけ?てなりますよねw
ガレキらしいですYO

>halkさん
Aチームとは、さすがhalkさん!て違っw
初のチームコンペでしたが、なかなかにおもしろいものでした
次回、チーム「サイタマン」の参加をお待ちしてますw

>けんけ大佐さん
この俗物めがっ!!w
よく考えたら、「ハマーン様」でなくて
「プルプルはにゃーん様」ですねw
【2010/11/23 01:08】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/166-ebdf4959

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
