
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ソードインパルス/G いきなし完成w

 2010-11-13
はい、どーんo( ´_ゝ`)ノ

gR00135081.jpg

ソードインパルス/G

GはギガントのG(笑)



キャノコン用ダブルオーの合間に、ちらちら写してましたが、
とっとと完成画像ですw


これはなんじゃい??、と申しますと、
明日(とゆーか、今日)、開催されます、「ヒロシマモデリングクラブ展示会(仮称w)」での、
チームコンペ用作品となります。

そんな「ヒロシマモデリングクラブ展示会(仮称w)」の模様は、詳細等々は後日



火の車状態の中、平行突貫工作でした*o_ _)o

gR00135051.jpg

見たまんま、1/100 ソードインパルスの腕を直付けですw
穴開けて、軸打って、えいっ!ざくっ☆て



R00135151.jpg

ついでにブーメランも1/100に換装
他は全然ノーマル
肩関節をBJに置き換えて、ソード類のエッジをツンしたくらい

無印1/100ソードインパは、友人よりもらってたキットを使っちゃいました。
MGが発売されている今、作ることはまずないでしょうしw
さんくすっした~



R00135131.jpg

1/144キットは、幅広な足首とかぶっとい腕とか、気になるところは多々あるけど、
チームコンペメンバーであるkou2さんと話して「キリがないのでやめとこうw」と
あの時の判断は正しかったですw
おかげで間に合いました。



塗装は、、見てのとおりですw
ベースグレーをばーっと吹いて、本体色をグラデっぽくのせる、アレです。
グラデーション塗装と言うにはあまりにオコガマシイw

ここ1年でぼちぼち塗装を再開してますが、こーゆー塗り方もおもしろかったです♪
いかにも「色塗ってるZE~」って感がしてww

ベタ塗りのダブルオーと同時進行で塗装してたのですが、
ちまちまマスキングせないかんあちらと比べ、がんがん塗れるこっちが楽しいのなんの
ひさびさに塗装が楽しいと思いました( ̄▽ ̄)ゞ



神経質な工作もせず(時間がなかっただけだがw)、力抜きまくったお遊びですが、
たまにはおもしろいもんです\(o ̄∇ ̄o)/

R00135221.jpg

1/144のくせして、エライ場所取りますがw


累計 28時間(ソードインパルス/G)
タグ :
コメント
こんばんわ~(^^/

うげげ!! 凄い工作ですね!!
まさか、4本腕とは!!

相変わらず、奇抜な発想力と技術力ですね~。
流石、ずをこん優勝者といったところですね♪

かっこえええ♪
【2010/11/13 03:07】 | プ二マル #- | [edit]
実物拝見しました。
インパクトがあるので、ついつい目がいきましたよ(^o^)

ダブルオーは色もきれいで、個人的にツボをつかれたような作品でした。
【2010/11/13 05:40】 | だいすけ #- | [edit]
グッと来るインパルスですね。
完成おめでとうございます。

この魔改造、大好きです。
プラモ狂四郎的で、暴れてるところが見てみたいです。
切りかかるようなポーズで、写真撮って!
後ろ側が1/100なのがいいバランスになっていますよね。
この発想は、なかなかできないし、する勇気も無いwので
これだけきれいにまとめられると、清清しいです。
塗装もグラデバッチリですね。

知らぬ間に、こんなことやってたんですねw
【2010/11/13 09:52】 | ツヨ #- | [edit]
完成おめでとうございます!

これは楽しそうですね!
僕もこういう作り方といいますか。
楽しみ方が出来ればな~と思います・・。
【2010/11/13 12:38】 | ガンプラ好きなお父さん #- | [edit]
こういう工作憧れます♪
中々決心出来ませんよ。
塗装も格好良い♪
非常に渋い色ですね。
目を引く事、間違い無しです。
キャノコンと同時進行って…。
凄いなぁ…。
【2010/11/13 22:35】 | ピカ #- | [edit]
なるほど!
製作中144と100が混在してたのは
こういう事だったんですね!∑d(゚∀゚d)

ギガント・・・
ルフィの、あの必殺技みたいですねぇ( *´艸`)ムププ
【2010/11/14 00:46】 | daisan #- | [edit]
完成乙!
イイジャンよ、カッコイイ!
こういうアプローチ好きだわ~
キャノコンのOO7剣見てシャープな造りしたかと思いきや
また、変化球投げてきたね~w

その想像力、是非わけて下さい。
【2010/11/14 00:51】 | halk #- | [edit]
完成おつかれさまですw

足4本のケンタウロス?っぽいのは
見たことあるけど
腕4本は初ですね^^

けど、素直にカッコイイっすよ!
普通に強そうwww

じゃ。じゃぁオレは頭2コのMSを
作ろうかなぁ。。。。。www
【2010/11/14 00:54】 | シン☆ #je4EJpW. | [edit]
最初見た時
ソードインパルスがでっかいソードインパルスに乗ってるみたいに見えましたw
アストレイの100Mガーベラ使用時のアレみたいにです
んなわけないですよね!?
【2010/11/14 18:41】 | フジモト軍曹 #- | [edit]
お疲れさまです。

こりゃまた異形ナリ…。
一見、地味な感じがあるソードが迫力満点ですね。

ちょいさん、体の真ん中(?)に5本目の腕を付ける予定はありますかね(笑)。
【2010/11/15 00:56】 | けんけ大佐 #- | [edit]
これは・・・・・どういうことなんですか?w
意外と様になってるのがまたなんとも。。
でもこうしてサクサク完成品が出来上がるのは楽しいでしょうね~^^
私もさっさと何か完成させてしまおうかなぁ。
【2010/11/16 00:57】 | kyouhe1 #- | [edit]
こんばんは。
これはなかなかカッコいいですね!
4本腕のソードはインパクトありすぎです!
塗装もかなりいい感じで。
カッコいいです!
【2010/11/16 04:37】 | JOHIRO #- | [edit]
>プニマルさん
いやー、ほんと思いつきのやっつけ工作でして(汗)
別名「ハッタリくん」ですからww

>だいすけさん
ほんとお目汚しで
インパクト狙いでしたが、みなさんの作品にはかすれちゃいますねw
ダブルオーは珍しくがんばった色なので、そういっていただけると嬉しい限りです♪

>ツヨさん
狂四郎世代にはぐっときますか!
今風なら、スーパーカスタムなんちゃらでしょうかね?W
組み立ててもないキットをジャンク扱いするのは勇気いりましたがw、とにかく時間なくて

>お父さん
時間制約と、お子様ウケ狙いで、作りましたが、
なかなか楽しい工作でした。
プラモいじった~♪感は高かったですよw

>ピカさん
あざっす!
節操なし工作でしたが、キャノコン製作ストレスを発散しながら工作できましたw
「なんじゃこりゃ」言ってもらえれば本望
【2010/11/16 06:08】 | ちょい #- | [edit]
>ダイさん
混在気づかれてましたか
伏線成功ですねw
ソードインパルスギアサードでもおっけーw

>halkさん
カッコイイっすか?まじすか
キャノコンの工作とマスキングでイラってた分、はっちゃけちゃいました(照
halkさんのキャノコンも相当変化球でしょーーーw

>シンさん
強そうですか!?w
2刀流より4刀流ですね!(小学生かw
そして、腕のないインパルスが残ったので、ケンタウロスにしましょうか(マテ

>フジモト軍曹さん
100Mガーベラに着目とは鋭い
世界観的に、あのパワーローダーがあるくらいだから、これくらいありでしょーって感じですw
20Mエクスカリバーくらい、、
あれ?、あまり迫力ないなw

>けんけ大佐さん
やっぱし、でかさと長さに憧れます!本能的にww
ブラストインパルスだったら、でっかいキャノンをつけるんですけどね
股間にw
【2010/11/16 06:09】 | ちょい #- | [edit]
>kyohe1さん
とにかく時間なかったんでライトにライトに、とw
今年の完成品は全部コンペ絡みとなりました。。尻をたたかれないとできない子ですな(´Д` )

>JOHIROさん
インパクトおんりーなので、そういって頂けるとありがたや(>人<;)
お子ちゃまの多い展示会だったんで、人気のテストヘッド兼ねてみましたが、はてさてw
【2010/11/16 06:34】 | ちょい #- | [edit]
こんばんわ~!!

なんだか凄いですね!!
こういった遊び心ある作品も
楽しそうです♪

場所をとる…
そうなんですよね~、自分も
結構デカイのすきなんですが
キャノコン作品の置き場に
困ってます(笑)
【2010/11/17 23:53】 | hikogun #2Gd6V9DA | [edit]
>彦GUNさん
どもですー!
時間もないし、お子ちゃまターゲット想定で、はっちゃけモデリングですw
童心に帰ったみたいで楽しかったですよ
帰らずとも、あたまはお子ちゃまですがw
【2010/11/19 12:43】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/165-10832644

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
