
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

OO7/G その8 新装備

 2010-10-24
更新がどんどん疎かになってきててすみません。。

キャノコン締め切り 11/11
HMC公民館祭り展示用締め切り 11/12

とゆー、素敵スケジュールのためと、言い訳けしておきますm(_ _)m

ちなみに11/13は結婚記念日
ここだけは、順序が逆で良かったかとw



最近通勤ルートを変えまして、そこで立ち寄ったダイソーにて

ワニ口クリップ発見!!

いやー、これ探してたんですよ
以前から、こことかここ見てて、欲しかったのなんの

とりあえず店舗内全数保護してきました(`・ω・´)

R0013333.jpg


んで、買ってたけど使ったことのなかったグルーガンを持ち出して、
竹串に刺して、ペンチでかしめて、接着、
竹串に刺して、ペンチでかしめて、接着、
・・・と、
もくもくと内職しまして

R0013348.jpg

96本の持ち手が完成
材料費 1,050円也\(o ̄∇ ̄o)/
保持力がちと強すぎですが、じゅーぶん満足



んで、グルーガンを出したついでに
今まで使ってた、目玉クリップ持ち手を補強

R0013349.jpg

ビニールテープでわりばしにくっつけただけの代物だったんで、落ちたりしてたんですよね
塗装乾燥中とかに

これで安心快適
つか、これならもっと早く対処すればよかった



さて、今週のだぶるおーさん

今更ですが、こいつのテーマは「塗装をがんがる(`・ω・´)」
だもんで、最近流行りの「同系統の色を、パネルラインで色分け」なるものに初挑戦


ですが
R0013390.jpg

全然違う色あいが異なってるもんで、なんかスゲーちぐはぐに( ̄д ̄;)

塗ってる途中で「あー、これはないなぁ」って思ってたんですが、最後までやっちゃいましたw
で、マスキングはがして組んでみると、やっぱし「ないなぁ」って印象

かみさんからダメ出しくらうくらい

さすがに青だけは塗しだなぁ(´・ω・`)



ちなみに武器はこんな感じに

R0013388.jpg

単体パーツでは、うわーて思ってたんですが
一晩たって組んで見たら、こっちはアリかと
めんどくさいし



そして、持ち手を増員したので、ソードインパルスも同時進行

R0013392.jpg

こちらは、黒立ち上げっぽいMAX風塗りもどき

こっちのほうが楽しくなってきたかも(≧m≦)



累計 71時間(ダブルオー)

累計 18時間(ソードインパルス)
関連記事
タグ :
コメント
パねえっす
ワニ口だとちっちゃいパーツちゃんとつかめてよさそうですね
こっちもマネしてみようかな…
【2010/10/24 11:49】 | フジモト軍曹 #- | [edit]
おお!偶然Σ (´Д`ノ)ノ
僕も新たに持ち手を量産したばかりでしたよ!w

ペンチでグリグリかましまくったので
指に豆ができちゃいましたww
【2010/10/24 22:01】 | daisan #- | [edit]
こんばんは。
ダイソーのワニ口、ほんと売っていないというか、ぜんぜん見かけないのに
ラッキーでしたね!
ちゃんと整理されているあたり、すばらしいですね。
【2010/10/25 00:16】 | JOHIRO #- | [edit]
ども。

ダイソーのクリップは定番ですね。
うちでもいっぱい予備を買ってます。

さらに、同じダイソーで売ってる
「熱収縮チューブ」を買って来て、
カシメたあとに被せると、さらに製品ポイですよw

ま、どうせ塗料まみれにはなるけどwww

あと、塗装後の乾燥待ちに
粘土に突き立てるんだとおもうんですが、

クリップの持ち手(柄)を5センチくらいの差で
2種類作っておくと何気に便利ですよ。
【2010/10/25 04:07】 | FB #- | [edit]
いいなぁ、ダイソーのワニ口。
私も探してるんですけど、全然売ってないんですよ。
で、たまらずオークション。

日々、電気小物コーナーへ赴いてるんですけどね。
店員さんに聞くと、
「ここのメーカーさん、ルーズだから…」
って、そうなの??
【2010/10/25 08:31】 | ツヨ #- | [edit]
どもん、「持ち手製作バイト」を募集中の兄さんがきました!!笑!
さて、もうそろそろ「タイムリミット」が迫りつつあり皆さんのページを見ていますが、、、、
ちょいさん、この前見たエヴァのDVDで梶君がこんなこと言ってました、、、
「つらいのは、、君だけじゃない、、」
はい、僕も梶君のセリフに励まされてがんがっております!!
しかし、、奥様からダメだしとは?!
(ウチもたまに食らいますよ、、汗)
【2010/10/25 15:02】 | 兄さん #- | [edit]
素敵なハードスケジュールですねw。
因みに
11/14は自分の誕生日だったりしますww。

塗装を頑張ったら奥さんに駄目出しってキツイっすね。

何事もトライ&エラーですよね。

いよいよ追い込み。
お互い頑張りましょう!
【2010/10/25 21:16】 | ピカ #- | [edit]
きゃぁ~~!

同時に2体塗装してる~~!

こっちはまだプラ板、プラ棒切り出してるというのに・・・シクシク

来週の祝日に塗装して、なんとか完成させてやる~~!って一応思ってる・・・
【2010/10/26 00:49】 | くろぼん #- | [edit]
知らんかった・・・
そんな便利なモンがダイソにあったとは

ってか、もち手量産する時間すら惜しいんだけどwww
【2010/10/26 01:15】 | halk #- | [edit]
>フジモトさん
今までは目玉クリップだったけど、これだとつかめないのも多かったんですよねー
けっこー希少種らしいwので、見つけたら即確保ですよ

>ダイさん
おおお!偶然w
かしめ過ぎて、指に豆ができたところまでおそろいww

>JOHIROさん
期待してなかった分、ラッキー感でかかったです。
なぜか「電気工具」コーナーでなくて、イヤホンとかの隣りに置いてましたが、、
だもんで、意外なところにあるかもですよw
【2010/10/26 23:35】 | ちょい #- | [edit]
>FBさん
ウチにもやっと定番がきました。
これで塗装環境が数%改善、、かと
「となりのパーツ、邪魔~」とかゆーてたけど、
さっそく熱収縮チューブを買ってきたら、細いでやんの

>ツヨさん
以前ネットで調べた商品コード持って、近くのダイソーで取り寄せを試みましたが、「このメーカーのは生産終わってます」て言われました。。
って、そうなの??

>兄さん
どもですーー
毎夜「逃げちゃダメだ」を連呼してます、半ベソで
かみさんジャッジは、先入観がない分けっこー的確なんですよね
ムカツクことにw
【2010/10/26 23:37】 | ちょい #- | [edit]
>ピカさん
おぉ!早めにハピバスデー
この歳になると成長でなくて老化ですがw
塗装はねぇ、、うすうす気づいてたけど知らんふりしてたところをバッサリと
スパートの息切れしそうですが、がんばりまっしょい

>くろぼんさん
くろぼんさんこそ、なんかとんでもない状態になってるじゃないすか!?w
どんだけ巨砲かと
確かに、あの祝日が天王山っぽいっすね

>halkさん
プラ塗装専用品からしたら見劣りしますが、持てばいいのと、安くできるものなら作ろうって気分で。
時間はないのですが、ほら、試験勉強中に掃除したくなる病気といっしょですよww
【2010/10/26 23:38】 | ちょい #- | [edit]
ども~。
うはっ!スゴイ神スケジュールですねー。
時間は無いけど、持ち手も作りたくなるってもんですねw。
【2010/10/27 10:57】 | 44HIRO #VL50F6Bw | [edit]
AB祭りとセンボンガタナの締め切りも1週間差とタイトでしたが、それ以上にニアピンですw
完全に自分が蒔いたネタタネですが
さぁて、収穫しますかぁw
【2010/10/29 06:37】 | ちょい #- | [edit]
おお~ワニ口いいな~
おいらも探してるけどみつかんないんすよね。

あっリンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。
【2010/10/30 22:18】 | くろたけ #- | [edit]
こんばんは-。
青難しいですよね。
こっそり塗ってるエクシアも青で苦戦してます。
まぁ、ちょいさんとはレベルが違いすぎて自分なんか
お話になりませんが...
【2010/10/30 23:30】 | しゅうごろ- #- | [edit]
>くろたけさん
ワニ口、横川駅表の百均にありました。
盲点
リンク、さんくすですー

>しゅうごろーさん
いやいや、僕なんか全然ダメダメですって~
完成品がほとんどないのは塗装してないからですしw
買ってきたガンダムブルーの方が良かったのではと、薄々感づいてますw
【2010/11/01 00:13】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/162-56ba646b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
