
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

OO7/G その4 心眼を開け

 2010-09-29
ガンダムも顔が命"(""`д´)ゞ


アタマ改修にかかります。

このアタマってやつは、自分的に工作がおざなりになるパーツ第2位!!


それは何故と考えると

工作の後半ならば、その頃に習得してるであろう凄いスキルを発動して凄いモノができるだろうという、
「未来の自分に宿題をやってもらう」のび太的発想があるからでしてw

無論、そんなスキルは発動することもなく
時間ギリギリでおざなりな加工で仕上げてしまうというヾ(´ε`;)ゝ

だもんで、今回は少しがんばってみた(`・ω・´)シャキーン

内容としては

・フェイスを分割、接合面を削って奥まった位置へ
・ヘルメットサイドを延長、形状修正、うすうす化
・あごライン修正
・ほほダクトを彫り直し
・アンテナ基部の削りこみで密着化

とゆー、ガンダムヘッドで割りとよく見かける定番工作


gRIMG0025.jpg

アンテナは折れるとイヤンだから後回し

gRIMG0027.jpg

うん、白いとよく分からんw
多分塗ってもよく分からん



よく見かける割に初めてやったけど



すげーめんどくさい"ヾ(*`Д´*)ノ""彡☆!! "


広島弁で言えば

ぶちたいぎぃ"ヾ(*`Д´*)ノ""彡☆!! "


削り量はほんのわずかだし
持つところほとんどないし
シンメトリーはとりにくいし
そのくせ僅かなズレがかなり目立つ

なにより


小さい


小さすぎる


よくこんなのできるなぁ

もはや焦点が合わず、拡大レンズでも対処できんもんだから

メガネを外して、裸眼でちまちま工作、、
メガネをかけて工具を探して、、

を繰り返すもんで、めんどくさいのなんの


メガネのレンズ下側だけ屈折率を変えて、遠近両用できるメガネがあればいいのになぁ


・・・・・・あ(゜Д゜)



見え辛くなれば、メガンダムを作ればいいんですよorz


累計 39時間
関連記事
タグ :
コメント
私も同じような感じで、顔は弄れません。
でも、効果はてき面ですね。
すごくよくなってますよ。
めんどくさいだけはありますよ。

私なんて、フェイスをバラすのさえ怖い。
顔じゃないよ、ハートだよ。
なんてのは、建前ですよね。やっぱ、イケメンが良いに決まってる。
【2010/09/29 23:55】 | ツヨ #- | [edit]
ガンダムも顔が命ですね!
僕は一番最初に弄って工作の方向性を考えます。

やっぱりアンテナ下端に目がかかってるとカッコイイですね!
【2010/09/30 00:59】 | 曹操1982 #- | [edit]
あたしゃ後ハメ加工だけでもメドイので、改修までにはいかないなぁ~。
結構印象変わりますね~。

プラモ製作には視力は必然なんですかね~。
最近、眼が疲れませんか?
自分は疲れまくりです。(歳か?)
【2010/09/30 01:25】 | けんけ大佐 #- | [edit]
こんばんわ~(^^/

あの、小さいキットの顔をここまで、
弄ってしまうとはwww 流石ですね~♪

この顔・・・・私が挑戦したら、
キットが幾つあっても足らないだろうな~

お見事です!!
【2010/09/30 04:25】 | プ二マル #- | [edit]
さぁさぁ!
ちょいさんも、まこぴとお揃いの
ヘッドルーペの世界へ
かも~ん♪(´◉◞౪◟◉)
【2010/09/30 13:52】 | まこっぴ #- | [edit]
顔面整形。自分も苦手だなー。。
しかも00系って顔小さいしwww
自分ものび太的発想スキル発動に
たくしますが、発動経験はありません

orz
【2010/09/30 22:22】 | シン☆ #je4EJpW. | [edit]
なげだしたくなったらこういいましょう
めっどくしゃーのォ~!
すっきりします
【2010/09/30 23:09】 | フジモト軍曹 #- | [edit]
かなり手入れてますな~
OOは組んだことあるので大変さわかるわ。
ツノの処理も残ってるんだよね。

ところで秘伝、紙粘土の出番はいつ???
【2010/10/01 00:59】 | halk #- | [edit]
メガン!メガン!!
いいよ~でかくてw
さぁ今からお店に買いにいくのだw!
【2010/10/01 09:04】 | かずを #- | [edit]
>ツヨさん
小さいしめんどくさいしですよねぇ
でもやった甲斐はあった、、かな
塗装はどうすんだって気がしないでも

>曹操さん
顔がかなり左右するがため、”失敗=モチベ大幅ダウン”が怖くてなかなか
今回は予備が2つもあるんで保険つき冒険ですw

>けんけ大佐さん
後ハメも難儀ですよねぇ
僕の場合仮組みがしたくて堪らなくなるので、いったんハメたら取れない加工もムムムなのです
【2010/10/01 23:33】 | ちょい #- | [edit]
>プニマルさん
いやほんとちっさいパーツですよねぇ
予備がなかったら知らん顔してること間違いなしですよw

>まこっぴさん
あのルーペは高級品だったのでw、簡易ルーペを使っちゃいるのですが
焦点が合わんのなんのって
やっぱ老眼k(自粛

>シンさん
次こそは、と期待する”のび太的発想スキル”ですが、いまだ降臨せず
あと、”片側だけ作ると、小人さんがもう半分を作ってくれる”アイテムはないっすかね
【2010/10/01 23:39】 | ちょい #- | [edit]
>フジモトさん
はーもぉぶちめんどうけぇのぅ。なんけぇやこれ!! とかゆーてます

>halkさん
1/100のトンデモ造型と比べたら断然楽なはずなのですが、、
エッジの立て方等々、小さいなりの難儀が多いですわ

>かずをちゃん
いいよね~でかくて
パテどんだけ使うんじゃ!!てのは別にして
ガンプラ世代がみんな老眼になるころには、メガンがスタンダードでしょうw
【2010/10/01 23:45】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/158-48b1e1de

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
