
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

HMC定例会

 2010-08-09
ちょっと更新空いちゃいましたね


潜ってしこしこ作ってたわけでもなく、

ネタがないからです(`・ω・´) キリッ



さて、この土曜日はヒロシマモデリングクラブの定例会に行ってきました。

もうね、この月イチの定例会でいろんなモノ見て、モチベもらってかないとw


今回は、途中で子守のバトンタッチがあったので、
前半は、ちーっとも進んでないディープストライカー持参
後半は、プラモなし、娘あり
そんな状態でしたが、見所満載、ネタ満載


娘抱えての写真なんで、いつも以上に変な写真になってしまったのはご愛嬌ってことでw


RIMG2337.jpg

Q.Bさんの黒騎士
前回のくろぼんさんといい、ほんまコレを仕上げられるってスゴイ


RIMG2354.jpg

同じくQ.Bさんのオッゴ
かのコジマ塾へ遠征されてワンデーモデリングで仕上げたとか


RIMG2349.jpg

J-PEIさんのクレーテ
同じく、コジマ塾遠征機体
なんかね、光るの


RIMG2355.jpg

SHU1さんのパチ組みRG
写真の印象だとHCMProProくらいに思ってたけど、実物はさすが
パチでこれってヽ( ̄д ̄;)ノ


RIMG2352.jpg

FBさんのパワジム
毎度かっちょよろすなスタイルが、いよいよ仕上げに入るそう


RIMG2343.jpg

同じくFBさんのEx-S
先月は半身キカイダー状態だったのが、早くも全身増に
なんつっても、、

RIMG2345.jpg

「マスキングまんどくせー(´Д`)」という理由で、耳のフィンまで別体化+複製(汗
うん。理由は分かるけど、理解はできないw



RIMG2362.jpg

あっくんパパさんのアイマスラプター
先月写真撮り損ねたのがココに!!
娘が近づくのが超怖くて、遠距離マクロ




てな感じに、今回もたっぷりモチベいただいちゃいました♪



つか、モチベ以外にも



くろぼんさんから、
RIMG2388.jpg

GFF版 ディープストライカー!!!!




FBさんから、
RIMG2341.jpg

製作中のリファイン版に使っている肩パーツ




いただいちゃいました(☆Д☆)キラリーン♪



究極の資料と、究極のパーツ、、

これで10年は戦える(・ω・)b(※10月までです)




さぁて、わき目も振らずにがんばるぞぃ (`・ω・´)

RIMG2390.jpg
関連記事
タグ :
コメント
すんまそん、バーニアカバーパーツがかばんの中にありました・・・
今度渡します・・・
参考にしていただけたら、本望ですよ。
【2010/08/09 23:22】 | くろぼん #- | [edit]
ウホ!
同じ日にサイタマではプチオフ行われてましたが
こりゃ大違いだわw

なんせ、手ブラで行っちゃったうえ
こっちは終始、酒浸りでしたがw
【2010/08/09 23:56】 | halk #- | [edit]
イイナー、直視したいなぁwww。

何気ににオッゴ、ツボです。
【2010/08/10 00:22】 | けんけ大佐 #- | [edit]
え、なんだ、この肩は・・・(*´д`*)
よだれが出そうな精度でカッコよろし!
しかも複製品もらってるし!?
立体資料も手に入って遅すぎる準備万端ですなw
この肩パーツの精度に合わせて全身のブラッシュアップをしつつ、
10月には完成なんて恐れいりますww
【2010/08/10 01:04】 | kyouhe1 #- | [edit]
最後の画像は!?(〃゜口゜)!?




・・・・・





見えちゃいけないものは見えてる気がΣ(・ω・;)
【2010/08/10 02:45】 | daisan #- | [edit]
定例会お疲れ様でした。
すごい作品を生で見れるのはほんとうらやましいっす(笑)

ディープもかなり形になってきましたね。
ちょいさんもほんとすごい!!

わき目もふらずにクアンタとRGの製作頑張ってくださいっ(違
【2010/08/10 11:38】 | o.s.m #JkGUr7Yc | [edit]
立体の資料ってどんだけ恵まれているんですかww?
FBさんの肩パーツも何気に時短アイテムだし。
まぁそれでも大変な工作には違いないんですよね…。
進展楽しみにしていますよ♪
【2010/08/10 18:32】 | ピカ #- | [edit]
ども~。
ご無沙汰してます。

おおっ!なんか凄い物資が補給されてますねー。こりゃ10年どころの騒ぎじゃない(10月までだけどw)

わき目も振らずにって・・、RGとクアンタ見えてるしwww。
【2010/08/10 21:46】 | 44HIRO #VL50F6Bw | [edit]
定例会お疲れ様でした。

RGは・・・・・いい息抜き(!?)になりますよ、
あれ作ってるとある意味気持ち良くなれます、

目なんかショボショボしてきますよ!
パーツチッチャイんだもん!(笑
【2010/08/10 22:06】 | SHU1 #- | [edit]
>くろぼんさん
GFF、ほんとありがとさんでした♪
やっぱ3D資料は違いますわ~
あ、カバーパーツそちらにあったんですね。なくしたかと焦りましたがw
どどーんっと進めますよ~(≧∇≦)

>halkさん
タマガン、夜の部ですねw
こちらは一応は工作会でしたが、終始座談会でしたねぇ
半分子守でしたしw

>けんけ大佐さん
オッゴ、いい仕上がりでしたよ~
ほんと、ヒトの作品を見るとモチベと浮気心がUPUPですw
【2010/08/11 01:33】 | ちょい #- | [edit]
>kyouhe1さん
ほんと、びっくり造型ですよ
こんなディテも複製できるんだ~!!?って
最初にこの準備品が揃ってたら、、、ハードルの高さに気づいて作ろうとしなかっただろうなぁw
そうそう、この肩の精度に合わせて全身を、
"ヾ(*`Д´*)ノ""彡☆!! "できるかっ

>ダイさん
最後のヤツらは、、
精神安定剤みたいなもんですw

>オサムさん
ナマはいいっすよ~ ナマはw
参考にはすご杉なもんばっかでした
ディープは形になってそうで、先月からたいして変わってないという。。
タクアンつまみ食いしてがんがります
【2010/08/11 01:43】 | ちょい #- | [edit]
>ピカさん
恵まれ過ぎですよねぇ。
悪いコトが起きなきゃいいですけどw
締め切りに間に合わない、とか(マテ

>HIROさん
ども~ ご無沙汰さんですねっ
そうなんですよ、救援物資の方が本体を凌駕してるという逆転現象が起こってますw

>SHU1さん
おつかれさんでした~
ほんとRGの情報量とパーツのちっささはすごいっす
素組み以外でどうやって仕上げるんでしょうかねぇ、あんなのw
【2010/08/11 01:50】 | ちょい #- | [edit]
>理由は分かるけど、理解はできないw

理解の必要はありません。

「考えるな。感じろ!」デス。

パッションのおもむくままに手を動かせば
指先にフォースが宿るのですwww

てか、部品の説明もろくにしなかったんですが一つだけ。
インナーフレームのくびれ部分が弱いので
組み立てまでに折らないように気をつけて下さい。

近いうちに組み立て方法や注意みたいなものを
BLOGに載せようと思うので参考にして下さい。

で~は~。
【2010/08/11 15:10】 | FB #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/11 16:28】 | # | [edit]
>FBさん
FB★改パ、ありがとーござっした♪
もうね、これだけで完成した気になりますよ(マテ

>「考えるな。感じろ!」
、、、コスモみたいなもんですかね
第六感頼りにやってみますw
注意事項等々、心待ちにしています~~
【2010/08/16 05:27】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/146-46780e13

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
