
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ディープストライカー17 絶賛迷走中

 2010-07-21
この週末は、2年に一度恒例の、

我が愚車を公の道で走らせていただくお許しを頂くために身なりを整える儀式をしてました。

以前なら半日もあればできる作業が、二日がかり
ほんま体力ないっすわー(゜ロ゜ノ)ノ

RIMG1998.jpg

なんだかんだと12マソkm突破
まだまだがんがりますYO




さて、そんなこんなで?ディープストライカー

レドーム形状に目処がついたので、取り付け部を製作したものの

CIMG6326.jpg

あまりにしょっぼい造詣に途方にくれることしばし
こっからどうやってディテつけりゃえぇんだ。。。*o_ _)o




とりあえずおいといて、

巨砲にとりかかってみましたヽ( ´ー`)ノ


前に描いておいたマンガに沿ってプラ板切り出して、

RIMG2071.jpg

箱組み

予め、組み込むディテを準備する必要があるので、こんなんでもけっこう時間食ってます

勢いに任せてがーっと大雑把に形を作って、
後で半泣きでエンドレス修正する工作を得意(得意?)
とする僕の、もっとも苦手な作り方です。



そのくせ

RIMG2073.jpg

なんか、、、薄くない?


累計 102H
関連記事
タグ :
コメント
見れば見るほどスゴイボリュームですね^^;
とりあえず砲身までザックリと作ってみてから考え直すほうが良いかと思います。
周りの部品が揃えば、案外この厚みでもいけるかもですよ!
【2010/07/21 23:59】 | kyouhe1 #- | [edit]
何と!現役で走ってらっしゃるとは!
どちらのサーキットでしょうか。

薄さ対策は、上からは見なかったことにするって事でw
【2010/07/22 00:39】 | halk #- | [edit]
あらあら、趣味のいい車ですねって、
2日もかけて元に戻すって、いかほど弄ってるんですか!
私は、車にあまり愛着がなく、居住性重視です。
以前、ホンダのインテグラを運転しようとしたら、天井に頭がついてしまいました。
それ以来、快適に運転できる車を求めています。

Sガン全然すごいと思うんですが、
できる人は欲張りでいけませんね。
【2010/07/22 02:11】 | ツヨ #- | [edit]
ウチの営業車(トヨタ ヴィッツ)は、25万kmまで走りましたよ。

要は日頃のメンテと愛情です。

まぁ車を入れ替える余裕が無いだけですが…。
【2010/07/22 02:25】 | けんけ大佐 #- | [edit]
こんにちわ~・ディープも着々と部品が揃ってきてますね・
まぁまだ時間もありますし、納得行くまでやっちゃってくださいな・ファイトっす♪
【2010/07/22 13:38】 | JJ #- | [edit]
これはカプチーノっすね?
アオリの写真で自信がないがw
うちのランエボも12万キロですおヽ(^o^)丿
おたがいがんばりましょ~♪
【2010/07/22 15:32】 | まこっぴ #- | [edit]
実は。。。

カプタンのページは結構前から見てたりして…。

それもかなり前からw

最近リンクの中身見つけて、
ちょいさんのものだと気がつきました。

ま、車も1/1プラモと思えば、ですねwww
【2010/07/22 15:48】 | FB #- | [edit]
なんて綺麗な住宅街…。
そこにレーシングストライプがステキなちょいさんの愛車。
絵になりまくりですっ(笑)
これで通勤されてるんですか??

【2010/07/22 16:29】 | o.s.m #JkGUr7Yc | [edit]
むふぉ~♪箱組み楽しそうっスね~^^
薄くても大丈夫っス。
貼り足せばイイだけっスからw
【2010/07/22 19:06】 | ぐっちMAX #- | [edit]
良い車ですね!
僕も走ってましたので毎週こんな感じで
タイヤの交換やらエア抜きやらやってましたよ。ヾ(>▽<)
しかし、スクラッチお疲れ様です。
僕もここまで出来たらな~と思います。
いろいろ勉強させて頂いてます!
【2010/07/22 21:52】 | ガンプラ好きなお父さん #- | [edit]
このカラーカコイイ♪
良い趣味ですね。

砲身のスクラッチ、とても勉強になります。
ガンガッテ下さい!
【2010/07/22 22:09】 | ピカ #- | [edit]
こんばんわ~!!

ウチのほうに訪問&コメありがとうございます~

ディープストライカーかなりカッコいいですね~、製作はさぞ大変だと思いますが楽しみにしてます♪
自分の部屋にも、fixのストライカーが飾ってあったりしましてカナリ
好きな機体です!!

相互リンクお誘いありがとうございました!!コチラのほう貼らせていただきました~

これからもヨロシクお願いしますね♪
【2010/07/22 23:25】 | hikogun #2Gd6V9DA | [edit]
>kyouhe1さん
そうですね!確かに、まだ全体像が掴めてないですしねw。。
3ヶ月経ってるのになぁ、あれー?(゜Д゜)

>halkさん
既に引退ですww
1周1分程度のミニサーキットをぐるぐるでした。
今は通勤快足くんとしてがんがってます
、、、快足、、か?

>ツヨさん
ジャッキアップして一休み、マフラー交換して半日つっぷし、、のペースで2日です。。。
インテグラで頭つっかえるとなると、、ウチのは屋根外さんといかんですねww
Sガンは、まぁ、妥協とこだわりの狭間って感じです(ナンダソリャ
【2010/07/23 05:42】 | ちょい #- | [edit]
>けんけ大佐さん
25マソ!!
そそ、愛情とメンテ、、、最近そそいでないなぁ(´Д`) =3
ヘソ曲げられなきゃいいけど
入れ替える余裕がないのはいっしょですw

>JJさん
いよいよメインに入りましたが、さっそく前途多難ですw
製作中の部品の手直しがいいか、作り直しのほうが早いか、考えてるだけで時間が過ぎてます
いや、楽しいんですけどね、、Mかなぁ(爆

>まこっぴさん
正解~!!このショットでよく、さすがですね
ランエボもがんばってますねー
20万目指してがんばりますYO(≧∇≦)
【2010/07/23 05:50】 | ちょい #- | [edit]
>FBさん
なんと、前身サイトをご覧いただいていたとは、あざーっす~(≧∇≦)
そそ、クルマも1/1
パテも使えば、ドリルも使う
塗装がヘタなのも一緒ww

>オサムさんw
軒並みふぁみりーかーが並ぶ中、場違い的に置かれてますww
通勤快足くんです
夏の暑さと、冬の凍結と、坂道の渋滞が弱点です(ほとんど

>ぐっちMAXさん
プラ板の神様キター
足りなきゃ足す、多けりゃ削る、ですよね~w
白い部分が増えてくサマに、悦に入ってます(T∇T)
【2010/07/23 06:02】 | ちょい #- | [edit]
>お父さん
あざーっす♪
いじってる時は、スパナもってバラしてるだけで楽しかったですよ~
ディープは、、ゴール形態が見えないままの記事なんで迷走してますがw
どこか参考になるところあれば幸い至極(≧∇≦;)

>ピカさん
あざーっす♪
いい年したオサーンがこれで通勤してますww
もう砲身はどこからどうしたものやらって感じですが、どこか参考になるところあれ(ry

>hikogunさん
カキコ&リンク快諾ありがとーございますー
なんと、FIXを飾ってらっしゃいますか!!これは、、ごまかせないぞぉ、、w
仕上げではジャンク使いに挑戦しようと思ってますので、勉強させてもらいまっす
これかもよろしくです~
【2010/07/23 06:13】 | ちょい #- | [edit]
お父さんwwwww
いい歳こいていい車wwwwwww
かっこええね!
12万とは・・・・
11万のうちのBM子ちゃんより
ご年配な訳ですねw
【2010/07/23 09:10】 | かずを #- | [edit]
おお!原寸大でスクラッチですか~!ww

トランスフォーマーみたいに変形するのかなぁ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
【2010/07/24 01:49】 | daisan #7hZqwn3s | [edit]
>かずをさん
ほんといい歳こいて、、ねぇwwww
近所の子供が寄ってきますわw
BM子ちゃんもなかなかの走行距離ですな
ウチも10年近く乗ってるもんなぁ
かみさんよりも長く乗って(ry

>ダイさん
そそ、ボンネットにプラ板使ったら、くたーって溶けるのww
変形はしないけど、ナイト2000みたくしゃべるよ(≧m≦)
【2010/07/24 03:24】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/140-4f2e2a77

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
