
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ディープストライカー15 背中をしゃっきり

 2010-07-11
折れたままってわけにもいかんので再開


敗因は、接合面積は全然少なかったコト


設定画では、マウントラッチから生えたアームを介して浮いてるみたいだったんで、

deep04.jpg

接着はしつつも、できるだけ別パーツっぽくしたかったんだが、、



やめた(゜Д゜)



そんなヤワな構造で保つわけないし

こちとら重力にしばられた者なんじゃい"ヾ(*`Д´*)ノ""彡☆!! "





っつことで、
プラ板増量&エポパテ充填&くい打ちして、

RIMG1914.jpg

設定ガン無視で、かっちかちに固定(`・ω・´)





これに天板を、貫通ABSランナーでポリキャップへ接続

RIMG1915.jpg





追加で、バーニア固定用つっかえ棒も接続

RIMG1919.jpg


これで3軸固定されたコトになって、だいぶ安定


RIMG1920.jpg


これらは10mm角パイプの背骨に直接つながってるので、



ガンダム本体なくても成り立ちますw

RIMG1921.jpg







さて、土台の目処がついたんで、

RIMG1959.jpg

めんどくさいところへ突入しまつ(☆Д☆)ゝ



累計 88H
関連記事
タグ :
コメント
なんか、アートな雰囲気。
ガンダム外すと、なんだかよく分かりませんが、緻密にくみ上げられてますね。
すごい。10角棒も効いてるし。
組みあがっていく工程がいいですね。こちとら、組みあがっていきません。
プラ板工作スキルを少し分けてください。切望。
【2010/07/12 01:01】 | ツヨ #- | [edit]
本体が無くても固定出来る…
コレ地味に大事だと思います。
これだけの大物なら尚更です。
何だか写真、格好良いですね♪
自分もこういう製作写真が撮りたいなぁ…
【2010/07/12 17:22】 | ピカ #- | [edit]
>ツヨさん
ガンダムなんて飾りです。エライ人にはそれが分からんのです
全然緻密ぢゃないっすよ~。行き当たりばったりの行き止まりチックな感じでして

むしろ塗装スキルを分けて欲しいです。熱望


>ピカさん
前回作ったザンライザーがどうにもトホホな保持具合でして、、
飾ることもままならないのが寂しかったんで、ガチムチを目指してますw
写真カコイイっすか!あざーっす
ピカさんのは毎度ちっこいのがすごいっすよねぇ
【2010/07/12 22:32】 | ちょい #- | [edit]
転がってる瞬着の容器が
ここら辺の悶絶さを物語ってますね~ww

【2010/07/13 04:23】 | daisan #- | [edit]
本体が無いとなにがなんだか・・・
しかし、ザンライザーの時の反省?が生かされてますねぇ~進化されてますよ。
ちょいエボリューションですな~
なんか、「ほんのちょっと進化」っぽいですなぁ~ww
【2010/07/13 22:46】 | くろぼん #- | [edit]
>ダイさん
流し込み接着剤と低粘度瞬着と黒瞬着と2液混合
フル動員しまつた(`・ω・´)
これが折れる事態が起きたなら、本体ぶっ壊れてるw

>くろぼんさん
ザクのっけても成り立ちますよw
そう!ザンライザーがあまりにトホホだったもんでして
しかし、製作スピードはますます退化している気が、、、、
【2010/07/13 23:06】 | ちょい #- | [edit]
重さ対策大切ですよねー

実際操縦モジュールとしてのガンダム本体なんでしょうから
成り立ち方は大正解なんでしょうね^^さすがですw
【2010/07/14 02:42】 | シン☆ #je4EJpW. | [edit]
どうも、サイパンで迷っていたところ
先ほど発見されてきました!

ディープずいぶんと進んでおりますな。
にしても、久々に来てみたら
38になってたのね
太陽光発電してたのね
FA作ってたのね
PC組んだのね
心が折れたのね

太陽光、ウチは軌道エレベーター出来てからかなw
【2010/07/14 20:35】 | halk #- | [edit]
確かちょいさんとこのはバックパックの軸→アルミに置き換えてたけど、
受け側のポリキャップはそのまま利用だったような気が。。。

取り付けシャフトはもともと太いくせに、
ブースターユニット内のポリキャップ×PC受け部分って、
他の部分に比べて遊びが多くないですか?

このユルユルのおかげで、上のハシゴががっちりしてても、
下のブースターが左右独立してグニャグニャとねじれるから、
ちょっと持っただけで「グニャ>バキッッッ」→「キィィイ~ッ!」なんじゃないかと。

本体~バクパクはアルミ背骨化で丈夫になってるけど、
今後例のアレとかの重量物が載っかってくると、
他が強い分、問題の弱い部分にもっとストレス集中してくる思いますよ。

これを機会にさらに極太シャフトにするとか、受け側もがっちりしたものにして、
ぶれたりずれたりとかしないような勘合を組んだほうがいいと思いました。

既に対策してるならゴメンアソバセ~


【2010/07/14 20:54】 | FB #- | [edit]
>シンさん
あざーっす☆
もうコアファイターだけでもいいじゃんって気でw

>halkさん
はづかしながらもどってきました?w
過去ログまでフォローあざっす
一ヶ月弱でけっこうやってるな、自分ww

>FBさん
ぉおお!!さすがFBさん、鋭すぎます。
3mmアルミを入れてはいますが、角棒側はハメてるだけなんでガタが怖いですね。ロウづけはムリでも、ハンダづけぐらい試してみます。

それとやっぱしブースター側はどうにかせんといかんですね。巨砲まで貫通するぶっといヤツをつけてみよう、そうしよう

しっかし、、アンバランスな機体ですよねぇw
【2010/07/15 21:53】 | ちょい #- | [edit]
>ハンダづけぐらい試してみます。

シャフトがしっかりしてるので、
受け側はシャフト系にあったものであれば
プラパイプでも大丈夫だと思いますよ。

大砲のそざいにもよりますが、

金属パイプとかでなく、
アクリルやプラ素材で作るなら

シャフトも受けもどちらもプラで作っても
ぜんぜんイケるんじゃないかと。
【2010/07/18 05:59】 | FB #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/138-5cab502e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
