
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ディープストライカー13 背中にずっしり

 2010-07-03
プするか、ネット徘徊するか、の択一になっとります。。(´・ω・`)
怪獣が暴れたら、沈静最優先で


そんなこんなで、巨砲はちょっとだけすすぬ


左手は飽きた熟考したいので、いよいよ背負い物へ突入

まずは、バーニアユニット左右をつなぐテーブルを作ろうってことで、

RIMG1626.jpg

基部に近いところのパーツをプラ板箱組&積層でちまちまと



RIMG1716.jpg

作り易さ優先でかなり端折ってますが、こんな感じに



設定画をじっくり見ると、、
どうやらマウントを介して、シリンダーでチルトしそうな感じ

deep04.jpg

でも、こんなんに可動部分つけた日にゃ間違いなく崩壊するので、
塗装の便すら考えず、がっつり接着します(`・ω・´)



この位置決めに相当時間食われました。

RIMG1833.jpg

くっつけては角度見て、曲げて、ズラして、はがして、くっつけて、、
翌日見るとなんか気に入らず、再度バラして、、、と

RIMG1834.jpg

なんとかソレっぽい位置になってくれたと信じようヽ( ̄д ̄;)


位置決め用のゲージとか作ってなくて、微調整しながらなんだけど、
プラ用接着剤でやってるもんだから、パーツ周辺がどろどろ

あ~、小学生のころってこんなんしてたわ~(´Д`) =3
キットに付属してる接着剤使ってな~

そんなのすたるじぃ

原点回帰?(むしろ退化





原点回帰ついでに、こいつをパチパチと
RIMG1846.jpg

アーマーの装着方法に萎えるけど、カコイイ(☆Д☆)


累計 70H
関連記事
タグ :
コメント
こういうヤツの左右の位置決めは
目視が基本で僕も大嫌いです(爆)

一日中、弄っても決まらない時があるし_| ̄|○ガクッ
【2010/07/03 03:04】 | daisan #- | [edit]
お疲れさまです。

この設定画だけでよく判断できますね。凄すぎ・・・。

あ~、アノ菱形の接着剤かぁ。
開け方ミスると大変なことになる代物でしたねぇ・・・。
量は遥かに少なかったし・・・。
【2010/07/03 07:59】 | けんけ大佐 #- | [edit]
>ダイさん
おんなじっすか~
ダイさんでもそうなら、仕方ないかwwヾ(´ε`;)ゝ
写真見てたら、なんかズレてる気がしてきた。。。

>けんけ大佐さん
9割想像ですw
むしろしっかり分からん方が楽かも
オラ設定マンセー( ̄∇+ ̄)v

切り過ぎるとドエライ出てしまうアレですw
【2010/07/03 16:50】 | ちょい #- | [edit]
やっぱり人間の目は当てにならないのでノギス&ディバイターが一番ですよ!
【2010/07/03 22:28】 | 曹操1982 #- | [edit]
>曹操さん
人間の目+僕自身が当てにならないので、なおさらでしたw
ノギスの当て方そのものも狂ってるというorz
真正面は禁止です・・
【2010/07/04 10:32】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/134-a5a76f5f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
