
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ディープストライカー11 つめつめ

 2010-06-24
左腕のセンサーなんたらの、丸っこい部分を作ってみました。


材料はこちら


RIMG1686.jpg
しょっぴんぐでぱぁとのガチャガチャコーナーで拾ってきました!( ̄- ̄)ゞ





RIMG1687.jpg
ノギスで測って、大体の径のところにマーカー




RIMG1688.jpg
リンゴの皮をむくように、ちょっとずつばっきんばっきん切っていきます。
素材がアクリルらしく、豪快に割れまくり&飛びまくり





RIMG1690.jpg
最後はヤスリで揃えて、表面おっけー





次いで、裏面

RIMG1695.jpg
コンパスカッターで1mmプラ板をぐーるぐるっと
何回もなぞりゃ切れるもんです(`・ω・´)
百均サイコー





合体してどーん



RIMG1696.jpg

なんか、、、、違う気がしないでも、、ないが、、、(´・ω・`)





気をとりなおして、ツメをプラ板積層でばっきんばっきんと

くっつけて、、、


RIMG1714.jpg


やっぱ、、、、違う


つか、さすがにコレは、、、


RIMG1715.jpg


でかけりゃいいってもんぢゃないんです(´・ω・`)



累計 65H
関連記事
タグ :
コメント
こんばんは
ディープストライカーの更新を楽しみにみてます。

でかいのは男のロマンですよ。顔を大きくするとSDになりそうなくらいでっかいパーツのバランスも面白そうですね。
すごく大変だと思いますが、がんばってください。
【2010/06/24 23:25】 | JoeyDeMaio #- | [edit]
一気に進んでる感じがするなぁ。

しかも。。

このデカさ。。。



カッコイイぜ!!
(ギギギ~!くやしいのぉくやしいのぉ)


いいも~ん。
負けないよう頑張るも~~ん。


実は、


まだ画像アップはしてませんが、





また、大人げない工作をしてしまいましたw

早くみんなに見せたいです。

ウヒヒ。

※パーツ数大幅増大で
型取りが大変なことになりげな予感…www
【2010/06/25 00:11】 | FB #- | [edit]
え?
いいな!と思ったのはオレだけでしょうか?ww

やっぱりカニツメでいくのでしょうか?
【2010/06/25 03:51】 | シン☆ #je4EJpW. | [edit]
段々形になってきたねぇ~
いいよ、ウン!

あれ、左腕センサーは「はまぐり」じゃ
ないんだぁ~w
【2010/06/25 12:22】 | かずを #- | [edit]
こんばんは。
もし大きさが気になるのでしたら、左肩上にあるセンサー(?)にしたらどうでしょう?
こういうパーツは活かしたいですよね。
【2010/06/25 20:11】 | ピカ #- | [edit]
お疲れ様です。

相変わらずの発想は流石と言うしかないですね。
漢だったら、大きければ良いと思いがちですが、
あの~、大きすぎても女性は敬遠するそうですよぉww。
(何の情報なんだか?)

タマガン変態担当より
【2010/06/25 20:41】 | けんけ大佐 #- | [edit]
デカけりゃぁ削ればイイんです!!(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

前にも、同じ事を言った気がww
【2010/06/26 00:25】 | daisan #- | [edit]
>JoeyDeMaioさん
コメありがとーございます♪
デフォルメしたつもりがなくとも、各部がどんどんでかくなっていってます。。たしかに、デカ顔つけたらSDっぽいかもww

>FBさん
カコイイっすか?(`・ω・´)
これベースにいじるか、リテイクか絶賛悩み中です
つか、、、
スゲー不吉なもん作ってますね!!!そんな匂いがぷんぷんするっっ

>シン☆さん
いいっすかね?(`・ω・´)
うん、やっぱタラバツメあたりがGJかなぁ(マテ
【2010/06/26 01:53】 | ちょい #- | [edit]
>かずをさん
あ、「ウン!」のあたりが、兄さんぽいw
ヒト形を離れてくにつれて、やった感がでてますw

>ピカさん
そういや、そうっすね!
でっかいのがもひとつあったわw
見慣れたら大丈夫かと、も少し放置ってみますw

>けんけ大佐さん
エコ部長になれますかね?w
他のパーツも、ジャンクパーツの流用とか考えるんでしょうけどねぇ、、
似たパーツを探す方が億劫でしてw

>ダイさん
奇遇ですね、僕も聞いた気がしますw"(""`д´)ゞ

>シン☆さん 再w
つか、、
この時間のカキコは、サッカー観てましたねっっw
【2010/06/26 02:03】 | ちょい #- | [edit]
ナイスアイデアですね。
結構、様になってると思いますけど。
納得いってないっすか?
いらなければ、下さい!

それにしても、着々と進んでますね。
こんなスクラッチの進捗記事はすごく勉強になります。
真似できませんけど。
これからも、ガンガン肥大化させていってください!
【2010/06/26 02:31】 | ツヨ #- | [edit]
>ツヨさん
なんかでかいんすよねぇ。。
要りますか?w これがつきそうなのは、、、アッグガイですかねぇww

ほとんど自分の備忘録的ブログですがw、参考になれば書いた甲斐があります~(≧∇≦)
【2010/06/26 22:10】 | ちょい #- | [edit]
あら、オイラも「まあ、かっこよすなぁ~」って思ったんですけど・・・
しかし、これでも「間に合います?」って聞いちゃいたいなぁ~ww
【2010/06/26 22:51】 | くろぼん #- | [edit]
>くろぼんさん
たぶん、僕はこの「ツメ付きセンサー」が嫌いなんだと思うww
なんか、しっくりこないんですよねぇ

「間に合う?」なんて聞いちゃイヤンw
【2010/06/27 00:46】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/131-d564bcca

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
