
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ディープストライカー9 ミッドナイトキッチンほにゃらら 

 2010-06-17
娘がちーーーっとも寝てくれませぬ(´Д`) =3

毎度書いてる気もするデジャヴな出だしです。こんばんは。



工具類はプ部屋にぶちまけており、キッチンモデラーもままならず。。

だもんで、おえかきして妄想してますた(""`д´)ゞ


RIMG1630.jpg

さぁ、次はどこを作ろうかねぇ(・ω・)
背負い物にするか、お手々にするか

つか、きちんと仕上がってるパーツは1個もなんだけどねwww

累計 58H


FBさん柚Pくんとリンクさせていただきました♪(^人^)多謝♪
関連記事
タグ :
コメント
ああ・・・未来が見える・・・数年後のオイラの姿が見える・・・
勉強させていただきます!!ww
【2010/06/18 00:28】 | くろぼん #- | [edit]
図面、、一生懸命、妄想して書いても
結局は図面通りには仕上がらないですよねw

・・・僕だけか?(゚∀゚)ノアヒャッヒャっ!
【2010/06/18 02:43】 | daisan #- | [edit]
図面引いてりゃ幸せな【図面萌え】のFBの場合は。。。


線に迷いがあるまま制作に入ることはあまり無く、
徹底的に気が済むまで線を引きまくります。
多分ココで一番煮詰めてる感じなくらいw

手書きだとちょっと面倒ですが、キットのアウトラインをまず描いて、
それに線を被せていくみたいに描いていくと、差が分かり易くていいのでは?
当然ですが色分けして描くほうが見易いです。

キットパーツをなるべく正面からデジカメで撮り、
モノクロでいいのでプリントアウトして、
そこに色線で書き込むとかもアリだと思います。

その時、切り出すガイド用などのために、
欲しいパーツの線だけ描いちゃうと思うんですが、

例えば上の写真の肩ジャケットだと、腕まで仮組しているので
それも写真にまとめて撮ったり、基本ラインとして描いた方が、
新しいアウトラインを引く際に、周辺パーツなども図面上にあったほうが、
バランス取りの参考になって線が決め易いと思います。

で、ある程度図面がまとまってきたら、
クラフト紙などの厚手用紙にプリントし、
簡単(ザックリと大雑把でいいので)な箱組して
キットの仮組に合わせてみてバランスを確認後に最終調整、、、
って感じです。

リファイン版の肩ブロック、タンクはどはこんな感じで進めました。

※基本的にFBは図面などの作業は全てPC内で完結させるので
あまり参考にならないかもしれませんが。。。。

(都合が合えばですが、今度工程をお見せしましょうか??)
【2010/06/18 03:28】 | FB #- | [edit]
図面書いたことないわw
いつも感覚だけで作ってます。
あ、でもオーラバトラーの時はラフデザイン書いてたな。
ええ、会議中でしたがw
(だって暇なんだもんww)
【2010/06/18 07:58】 | halk #- | [edit]
このお父さん図面まで引いてるよwww
その精密さが必要なんですね!
キャノコン全くやってない・・・・・

それとは別に→の更新がでる
プラグインってどこにあるの~?
【2010/06/18 08:58】 | かずを #- | [edit]
うちの姫たちの寝つきはいいですよ。
あね姫:9:00~9:30就寝
チビ姫:9:00~10:00就寝
奥さん:11:00就寝
がデフォです。
そこからがガンプラタイムです!
【2010/06/18 23:19】 | ツヨ #- | [edit]
やっぱり図面は大事ですよね!
実際は図面通りにうまくは行かなくてもバランスや形状の把握がし易いですよねぇ~
とくにディープストライカーみたいな複雑なブロックの集合体には!
【2010/06/19 00:53】 | 曹操1982 #- | [edit]
>くろぼんさん
数年後じゃないっす、すぐにでもw
そして僕同様、ま、しょーがないか(≧∇≦)的な親バカってくださいw

>ダイさん
図面どおりどころか、図面すらままなってないですw、、僕の場合ヽ( ̄д ̄;)ノ

>FBさん
今回も適当な絵を頼りに「えいやぁ!」で組み立てましたが、やはりとゆーか当然とゆーか、立体で詰めるのは限界ありますねぇ(´Д`) =3
早く形が見たいんで、いつもこんなんですw
デジカメで撮って下絵に使うのはいいですね!CAD図とか使えなくても、コレならできそう
HMC写しメールいただきました。FB工房、スゲー興味あります(≧∇≦)
土日は怪獣付きですがスキを見てお邪魔したいんで、またメールしまっす
【2010/06/20 05:30】 | ちょい #- | [edit]
>halkさん
いつもはキットパーツを頼りに切り貼りしてますが、さすがに新造パーツは頼るべきものがないんで
まあ、その下絵が頼りないんですけどねwww

>かずをさん
全然精密ちゃいますww
全ては「心眼」頼み
⇒のプラグイン、AQUAさんとこのパクりですw
枠イチバン下の「Powered by DrecomRSS Lite」 って、リンクから飛べますよ。アカウント作って、オンラインでブックマーク作る感じでできます
ステカムで話しゃーよかったっすねw

>ツヨさん
早いっすねぇ!!、いいなぁw
9時目標にしてますが、「眠い~寝れね~、ギャー"ヾ(*`Д´*)ノ"」を3時間近くやられます。。
ツメの垢って、メール便で送れますか?
かみさんに飲ませてやりたい(ソッチ


>曹操さん
図面には程遠い落書きですww
そんなんでも、無から作るよりは楽ですね
曹操さんは、雑誌のイラストと見紛うばかりの絵を描かれてましたね!!びっくらこきましたw
【2010/06/20 05:47】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/129-62c49760

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
