スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ヒロシマモデリングクラブ定例工作会

 2010-06-13
先日は、所属させてもらっているサークル「ヒロシマモデリングクラブ」の月イチ定例会

RIMG1587.jpg
今回は”9時から5時までがっつり工作会”でした。


僕は、デフォルト子守でしたので昼過ぎから、怪獣連れて行きました( ̄∇+ ̄)v
工作はムリなので、ひたすらみんなの工作の邪魔をする係w



今月の完成品の数々

RIMG1577.jpg



モデグラ作例、kou2さんのダブルゼータ
RIMG1578.jpg
実物は誌面以上に淡さがあってツボでした



コンテストで優勝を果たした、パパ成り立てくろぼんさんのストフリ
RIMG1582.jpg
大人気ないくらいの「ぶっちぎり優勝」だったらしいw



マスキング地獄と評判の、J-PEIさんのエンゲージ
RIMG1579.jpg
キチガイじみたシールド側からw MHはやっぱいいやねぇ



おなじくJ-PEIさんのスタークジェガン
RIMG1580.jpg
HMCジェガレンジャー最後発にて2号w



マクロスFバルキリーコンテスト、最優秀作2機(のサイン入りメサイアと交換済み)の揃い踏み
RIMG1581.jpg
kou2さん、J-PEIさん、あとmacさん、おめでとーさんでした



スティッカムの垂れ流し配信のテストw
RIMG1583.jpg
同じく模型製作配信してた関西芸人と、仕事中のはずのマッドデンティストがチラ見してきました。
ノンフォローすまねΣ(>д<)
今度は、各テーブルまわりながら配信とかしてみたいですね



そして、、、


ヤヴァすぎだったFBさんのパーツの数々

なかでも、特に気になるEx-S肩パーツ
RIMG1593.jpg

RIMG1594.jpg
形状はもちろんのこと、その精度が半端なしΣ(/゜□゜)/
複製を見据えたヌキまで考慮された分割

どんだけヘンタイなんですか(゜Д゜)www


プラ板ばきっと、パテもりっと、ヤスリでがーっとしたあげく、
最後は心眼で補正(☆ω☆)b
とかゆーてる自分とは次元が違いすぎて、、、

モチベもすげーあらぬ方向へとあっぷっぷw
いつか、リファイン版とディースト、並べて撮りたいですね



あ、そうそう、
肝心の怪獣は、、、


RIMG1584.jpg
壁の穴が気になって仕方ないらしい

「そのテーブルの上のプラモ見せろやゴルァЩ(`д´Щ)」
とかやってるウチとはエライ違いでした
まぁ、ソレやられるとやれんかったがw



帰りに、パーツ補充にひさびさにプ屋さんへ

欲しいものはなく、買うべきものは忘れ、余計なモノは買う
RIMG1600.jpg
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
昨日はお疲れ様でした!
久々にお会いできてよかったです~。
って気が付いたら配信されてるしww

FBさんは・・いや本当聞けば聞くほど脳みそが混乱しちゃいましたねww
あんだけ理論派ならそらパーツもぴったり合うわ・・。

感覚派(っていうか大雑把)なオイラにはとうてい無理ッス。

ちょいさんのディープストライカーも良い具合に進んでましたね~。あの調子で完成まで突っ走っちゃってくださいね~。

ではでは!
【2010/06/13 22:10】 | J-PEI #toirDz0o | [edit]
土曜日はお疲れ様でした。けっこう久しぶりではなかったかな?と思いますが、ディープストライカーの塊っぷりにワクワクしてきましたよ。
怪獣ちゃんもかわいかったなぁ~今度も連れてきてくださいね~って気になって話出来ないかな・・・ww
【2010/06/13 22:52】 | くろぼん #- | [edit]
昨日はおつかれでした。まさかホビタでまたお会いできるとは思いませんでしたが。今日はボークスでQ.Bさんと遭遇しましたよ。我々の行動範囲って、、(;^_^A
【2010/06/13 23:30】 | シナンジュ #- | [edit]
昨日はおつかれさまでした^^
いやー、初めて行ったとき以来会っていなかったので だれがちょいさんかなー と探していましたww
ディープストライカーを出したときに(この人だ!)とww
デープストライカーもじろじろ見させてもらいましたよ(`・ω・´)
今後の進行にも期待します!

【2010/06/13 23:56】 | 柚P #r.jvkHuU | [edit]
ども~。
キモ部品職人FBですw

念願の303Eを見られてうれしいです。
アレンジのセンス、造形センスともにナイス過ぎます。
完成が楽しみですが、むしろ現状のプラ素材集成体に萌えます。

モチベーション大幅アップさせられました。
しばらく触ってなかったんですが製作再開させます!!

てか、
FB部品たちの精度はそんなよくないですよ。良く見ると歪み多いです。

いつも「もうこの辺で十分ジャン」と妥協しまくりなので、
心眼補正なければとても最後まで完成させられませんwww

ディテイルの集中するポイントをつくることでメリハリつけ、
アラを分かり難くしていると言う「ごまかしテキトーモデリング」です。

ではでは!

【2010/06/14 00:19】 | FB #- | [edit]
がはww

怪獣ちゃんは将来が楽しみですね~(゚∀゚)ニヤリ
【2010/06/14 02:47】 | daisan #- | [edit]
こんな事になってたのかっ!
隠し撮り風だったので、
とうとうやっちまったなw!
と、思ったよwww

てか配信画面小さくねw?
【2010/06/14 09:00】 | かずを #- | [edit]
マッドデンティストから、「ちょいさん変な配信してる!」って聞き、見に行ったよw
とうとう壊れたか。。。通報&タイーホやなwって思ってたらそういう事だったのね(爆
って、だれが関西芸人やねーん!w
【2010/06/14 11:26】 | 関西芸人 #- | [edit]
恐るべし凄腕の数々

しかし、HCMってけっこう人数いるのね。
アイス食いながら適当にくっちゃべってる
どっかの小隊とは大違いだわw
【2010/06/14 20:11】 | halk #- | [edit]
>J-PEIさん
おつかれさまでした&お騒がせでした
J-PEIさんもステカムしましょ~。そして寝不足になったらいいじゃないw
スタジェも見れたしモチベUPしましたよ。つか、はよ作らんとねぇ

>くろぼんさん
おつかれさんっした
たしかに、くろぼんさんとはおひさでしたね。ぼっちゃんおめでした♪
あっちゅーまに大怪獣になりますよw

>シナンジュさん
おっつでしたっ
ほんと、ホビタであら!?でしたねw
どっかの模型屋に必ず面々がいるのではw

>柚Pくん
ほんとおひさだったね~
あんまガン見できんかったのが残念。
もう少しでGガンもって帰れたのに、これも残念ww
【2010/06/14 22:33】 | ちょい #- | [edit]
>FBさん
おつかれさんでした~。いやーほんまいいもん見せてもらいましたっ
プラ素材集成体に萌えますか!塗装完了よりいいっすよねww
FBさんのが「テキトー」なら、僕んはカオスになりますよw
また、いろいろ教えてくださいませ、ヘンタイ技をww

>ダイさん
昼間は怪獣ですが、夜は大怪獣となります。。。たのむから寝てくれぃぃぃ

>マッドデンティストw
隠し撮り、、そっかーそうとも見えるねw
これからの流行はこんな配信でw

>関西芸人w
変な配信て、、あえての隠し撮り風よ
あえて?
あ、本場のつっこみキタw

>halkさん
僕も不定期参加だから、人数よく分かってなかったりw
タマガンはこれから大所帯になります宣伝活動もばっちしですし
アイス屋さんでw
【2010/06/14 23:13】 | ちょい #- | [edit]
あっ!なんか見たことある画だ。
自分はガッツリ外見してました!

勉強してるのかなと思いましたが、ディープは映ってるしおかしいなと思ってたらこういうことだったんですか…(笑)

【2010/06/15 14:43】 | o.s.m #JkGUr7Yc | [edit]
>o.s.mさん
外見さんはオサムさんでしたか~
謎解決
勉強かぁ、、勉強、ないねw
万が一勉強しててても、ディープは映ってるでしょうねww
【2010/06/16 23:38】 | ちょい #- | [edit]
こちらでは、お久しぶりっす^^;

ごめんね、最近全然来てなくて;;

作業が進まないと、ブログ記事がなく
記事がないと、自分のブログ見ないそうするとリンク先へも足を運ばないって悪循環が続いてますw

で、しまいには過去記事にコメントってw

広島モデリングクラブはマジで最高!
俺が思うリアルサークルの目標地点にたつクラブです!

ちょいさんの今までの記事からずっと憧れてる!俺も近県なら絶対入れてもらってる!(入れるかは別としてw)

もう知ってると思うけど、俺がいる熊本宝箱がこういうふうに進んでいけばと思うこの頃なんで、いつか交流をもたせていただくことになるかもなので、その時は宜しくお願いします!
まあ僕は熊本と広島の架け橋にくらいしかなれないだろうけど、その後のことは実行委員に任せてw・・・


それとくろぼんさんのフリーダム!ホビーゾーンのコンテストのだね?^^

すごく綺麗で丁寧な作りで、優勝当たり前やなwww同時期に似たようなコンセプトで、同じ系列のコンテストで優勝出来た仲間として(技術的には、はくろぼんさんの横に並べないけど;;)なんか広島モデラーと縁みたいなもんを感じるわ~^^
【2010/06/19 11:18】 | 神鯖 #- | [edit]
>鯖ちん
ステカムで生存確認してるからモウマンタイですよww
HMC、スゴイっすよ。遥か斜め上のレヴェルとゆーかラベルとゆー
また、個々が持っている「小ネタ」がエライ参考になるんですよねぇ
今回の記事の、FBさんのは「ネタ」通り越して、カルチャーショックでしたがw デカルチャー!!

宝箱もすごい集団だよね!あの会合の記事は毎度楽しみにしてるんで、ガンガン写真をよろw

交流はほんとよろしく!!福岡の展示会あたりが距離的にも中間?でw

コンテストは、鯖っちもホビーゾーンだったねぇ
羽根ババーーン!!!が流行かw
かっちょいいんだよねぇ
【2010/06/20 06:02】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/128-16e27190

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
